きゃら崩壊。( 刀剣.亜種 )

きゃら崩壊。( 刀剣.亜種 )

主  2017-01-14 21:37:04 
通報

! キャラ崩壊注意 !

>1 約束 / >2 粗筋
 >3 募集 / >4 主pf ⇒ 暫くレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-01-14 21:38:15 

【 約束 】

/.サイト規約、マナー厳守。
/.ほのぼの>>>恋愛>シリアス。
/.ロルは豆~短。自ツは不可。
/.PL様×。終始キャラ口調のみ。
/.連絡無しで2週間放置→リセット。
/.keepは申請時から48時間。延長可能。
/.レス頻度自由。リアル最優先。
/.合意の上であれば一対一に移動も可能。

• No.2 by 主  2017-01-14 21:42:00 

【 粗筋 】

亜種本丸と呼ばれるとある本丸。これまで亜種刀剣と審神者だけで一風変わった日常を楽しんでいたのだが、ある日「ある程度通常刀剣の事も知っておくべき」と政府から通常刀剣が五振り送られてきて──…?

【 用語解説 】

亜種本丸
-この物語の舞台となる本丸。刀剣男士を顕現させると鍛刀ドロップ問わず全員亜種刀剣になってしまう、という妙な体質を持った審神者が経営している。そのため、所属している男士達は揃って亜種刀剣である。

通常刀剣
-メタ発言となってしまうが、原作(ゲーム)に登場するような刀剣男士達がこれに該当する。アニメ(花丸)寄りの男士や舞台寄りの男士、二次創作に登場するような男士は皆亜種刀剣に分類される。

亜種刀剣
- どの本丸にも一振りは居るとされる特殊な刀剣男士。確かに同じ刀の付喪神でありながら、通常刀剣とは何かが違う。良く言えば個性を持った男士達である。「亜種」ではなく「個体差」として扱われる事もある。

• No.3 by 主  2017-01-14 21:49:16 

【 募集 】

・通常刀剣
 (五振りのみ募集。現在実装済みの全刀剣男士が対象。亜種刀剣含め重複不可)

・亜種刀剣
 (現在実装済みの全刀剣男士が対象。通常刀剣含め重複不可)

・審神者
 (一名のみ募集。選定の可能性有り)

▼ pfテンプレート

[ 亜種刀剣 ]

名前:
特徴:性格、容姿等、通常刀剣とは違う点を御記入ください。「そんなの言われなきゃわからないよ」程度のものから「もうお前誰だよ」レベルのものまでご自由に。但し、下記の特徴を持った男士の参加は許可出来ません故ご注意くださいね。

× NG対象 ×
・過度な受け身や暴力的、猟奇的な性格である
・種族が付喪神以外である(獣耳等含む)
・女体化している
・精神年齢、又は外見年齢が短刀未満である

[ 審神者 ]

名前:本名ではなく審神者名。フリガナ必須。
年齢:20~50
性格:
容姿:
備考:

性別は男性のみ。亜種刀剣同様( 過度な受け身 / 暴力的 / 幼稚 )な設定、及び版権Cは不可。簡易的なものでも詳細なものでも構いません。

※通常刀剣での参加を希望する場合はpfは不要です。

• No.4 by 主  2017-01-14 21:52:33 

【 主pf 】

名前:燭台切光忠
特徴:かなり楽観的であり、結果が良ければ過程は気にしない大雑把な性格。但しその過程で他人に迷惑を掛ける等"格好悪い事"は絶対にしないと決めている。途中脱線しても目的は達成させるその様は良く言えば機転が利く性格と表現出来るかもしれない。あまり干渉を好まないため積極的に誰かの世話を焼く事は無いが、けして他人に興味が無い訳ではなく、気が向けば手を掛ける事も。一方容姿は通常刀剣と変わりなく黙っていればその違いに気付かれる事は無い。規則正しい健康的な生活を心掛ける反面、度数の強い酒ばかり好んで飲む酒豪でもある。

▼ レス解禁 !

• No.5 by 名無しさん  2017-01-15 11:43:06 

(/はじめまして!亜種の刀剣男士に興味を持ったので声をかけさせていただきました。通常刀剣の歌仙兼定のkeepをお願いしたいです!よろしくお願いします)

• No.6 by 燭台切光忠  2017-01-15 12:38:02 

>5

こんにちは、それから初めまして。興味を持ってもらえて嬉しいな。( ふふ )
でも、ちゃんと>1-3には目を通してくれたかい? このままだと参加許可は出来ないから、君には改めて声を掛けてもらいたいんだ。あまり細かい事は気にしたくないんだけど…君だけ特別ってわけにもいかないからね。ごめん。( 眉下げ / ぺこ )

• No.7 by へし切長谷部  2017-01-15 13:06:00 

突然の訪問失礼する。何やら興味深い内容のとぴっく?を見つけたから声を掛けさせて貰った。( ぺこ )

現在は通常の俺としてお前に話し掛けているが、確りと>1-3の規約に目を通した上で亜種刀剣の『へし切長谷部』のきーぷとやらを頼みたい。( ふむ )

• No.8 by 燭台切光忠  2017-01-15 14:09:04 

>長谷部くん / >7

やあ、いらっしゃい。君の興味を引けたなんて光栄だな。( くす )

有難う。確かに問題は無いから、このまま『亜種刀剣のへし切長谷部』として枠をkeepしておくね。一応期限は有るけど延長も出来るから、君の無理のないペースで作成しておいで。それじゃあ、改めて君と会えるのを楽しみに待ってるよ。( 用紙渡し / にこ )

• No.9 by へし切長谷部  2017-01-15 20:44:53 

今晩は。>7のあの主命馬鹿と交代で亜種刀剣のへし切長谷部だ。( ふ、 / 口元緩め )
俺の詳細は事細かくこの紙に書いているがこんな感じで大丈夫か?えぬじー対象に気を付けたつもりだが、一応確認を宜しく頼むぞ。( 用紙差し出し / 不安げ )

名前:へし切長谷部
特徴:審神者に対して忠実で忠誠を尽くすと心の中で誓い、誰よりも俺の方が大好きだと自負しているものの " 主命は従わない " 。「 主命とあらば、何でもこなしません 」の文字通り仕事関係の作業は本音を云うと遣りたく無いが、嫌われる方がもっと嫌なので渋々ながら仰せつかる。仕事より遊びの方が好きで主に短刀達の中に混ざって楽しんでおり、基本的に非番の者を暇さえあれば遊びに誘う。表情豊かで喜怒哀楽が顔に出る。ツンケンしない丸い性格で人に厳しい事は言わないし、自分にも厳しくない。寧ろ刀剣達に優しい面がある。一方容姿は通常刀剣とは変わりなく何処か見た目に幼さが残る程度だが黙っていればその違いに気付かれる事は無い。規則正しい健康的な生活を送っているが寝起きが悪い。酒はよく好んで飲むも直ぐに酔い潰れ、昨夜の記憶が無いそうで。

• No.10 by 燭台切光忠  2017-01-15 22:34:03 

>長谷部くん / >9

はい、今晩は。プロフィール提出有難う、それと作成お疲れ様。…早速確認させてもらうね。( 用紙受け取り / こく )

──あはは、うん。確かに君は間違いなくうちの本丸の長谷部くんだ。見た所不備も無いし、ぜひ参加してくれると嬉しいな。( にこ )
それから、続けて絡み文の投下もお願い出来るかい? 僕とのこの会話は続けても構わないけど…取り敢えずは蹴り推奨、かな。( ふむ )まあ、その辺りの判断は君自身に任せるよ。改めて、これから宜しくね。長谷部くん。( 頭ぽん )

• No.11 by へし切長谷部  2017-01-16 19:00:38 

>燭台切 / >10

では、有り難く参加させて貰おう。判った、早速初回文を投下したぞ。( うむ )…そうだな、取り敢えずお前の云う通りこの会話は蹴るとするか。ああ、此方こそ宜しく頼む。燭台切。( 笑み )

---- .

>all

退屈だ、主からの主命が無いとは云え何もする事が無いのは…どうしたものか。( ふうむ )非番の者は居なかったか、探してみよう。鶴丸の言葉を借りるならば " 退屈で死んでしまう " だな。( はふり / 部屋から出て廊下を歩き )

• No.12 by 燭台切光忠  2017-01-16 23:36:15 

>長谷部くん / >11

今日は…嗚呼、非番か。休みが大切なのは理解してるけど、ちょっと手持ち無沙汰になっちゃったな。( 掲示板見つめ / ふう )──…あ。長谷部くん、どうしたの。何処かへお出掛けかい?( 首傾げ )

• No.13 by へし切長谷部  2017-01-17 21:30:28 

>燭台切 / >12

ん?…嗚呼、燭台切か。いや、特に出掛ける予定は無いが…。( 掲示板横目に見 )──そうか、お前は非番だったな。なら俺と遊ばないか?何処かへ出掛けるのも構わないぞ。( 首傾 / にこ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック