学園戦乱譚【戦闘/学園/一部人数制限有】

学園戦乱譚【戦闘/学園/一部人数制限有】

学園長  2017-01-12 15:12:03 
通報

さぁ、生徒諸君。
誇りと誉れを刃に、その魂尽きるまで戦え。

>>1世界観
>>2規則
>>3募集枠/pfシート

暫しレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 学園長  2017-01-12 15:32:35 

>>世界観
都心の郊外にあるとある学園。その学園に入学するのはある能力を持った少年少女。その能力は「真(心)剣」と呼ばれ、自身の思いや願い、心を武器に変えることができるもの。
生徒はその力を使い、毎年その学園で行われる「学園戦乱」に参加する。ルールは簡単、「真(心)剣」を使い最後の1人になるまで戦うこと。
彼らは何を誇りと掲げ、何を誉れとするのか。そして、勝利の先に得るものは何なのか、それはまだ誰も知らない遠い果ての真実──。

• No.2 by 学園長  2017-01-12 15:40:11 

>>規則
▪セイチャ規則厳守
▪恋愛可(3L有/裏行為禁止)
▪ロル80以上
▪固定、終止ロル禁止
▪顔文字、絵文字使用禁止
▪最強設定、連続回避能力など禁止
▪本体同士の喧嘩禁止
▪裏切り行為、仲間編成などは御自由に
▪keep2日(相談あれば延長可)
▪最終ロルから無言7日でリセ
▪登録、keep逃げ禁止
▪他の参加者様への迷惑行為など禁止(通報する場合もあります)
▪ドッペル可(管理はご自身で)
▪死亡可(使用キャラが死亡というendを迎えた場合はまた別なキャラでの参加可能)

• No.3 by 学園長  2017-01-12 17:01:33 

【追記】
▪真(心)剣
その人の思いや願いなどが武器となって現れる能力のこと。武器の能力は様々で所有者の願いや思いが具現化していると言われている。「真(心)剣」を取り出す時は、自身の胸元に手を当てると赤い光が渦巻き胸元から直接取り出す。武器が完全に破壊されると所有者は心を失い抜け殻のようになり、やがて死ぬとされている。また、「真(心)剣」を取り出している時は、所有者の身体能力が高まる(身体能力強化)。だが、「真(心)剣」の具現時間や修復能力、武器の能力などは自身のエネルギーを消耗するため、高い集中力が必要であり、同時に長期戦になった場合は自身のリミットを考えなければならない。
なお、本来なら自身の「真(心)剣」は本人にしか扱えない。だが、中には稀に他人の「真(心)剣」を取り出し使うことが出来る者もいるという。だが、「真(心)剣」心の写鏡のようなもので所有者でさえも力を暴走しないように制御するのはそれだけで集中力を剥ぎ取られるがその上、他者によって無理やり取り出された「真(心)剣」はさらに暴走することもあり、それを制御するのはかなりの集中力を要する。また、本来の「真(心)剣」所有者は、他者によって武器を奪われると一時的に気を失う。また、所有者の手を離れた「真(心)剣」は所有者の力が届かないため壊れやすい。だが、もう一度本来の所有者が手にすればその力は戻る。

>>募集枠
▪学園長(男/25歳以上)1名
学園戦乱を始めた初代学園長の孫。常に戦いを傍観者として監視している。自身も「真(心)剣」の力を持っているが、他の人間の「真(心)剣」を取り出すことが出来る力を持っており、その力を利用し世界のやり直しを図ろうとしている。過去に集めた他者の「真(心)剣」はコレクションしているという。

▪副学園長(男/25歳以上)1名
学園長が見据える世界のやり直しについて同感の意を示しており、学園長の命令には忠実に従う忠犬。「真(心)剣」の力がを持っている。

▪保健師(女/20歳以上)1名
肉体的に傷ついた生徒を看護する。誰にでも優しく接する。「真(心)剣」の力は持っていない。

▪生徒(無制限)
それぞれ「真(心)剣」の力を持っており、その能力は様々。
※生徒のkeep申請の際は学年を書いてお願いします。例:生徒2年でkeepお願いします。

※一部人数制限有(人数制限があるキャラが死亡endを迎えた場合は、もう一度同じ立場で参加されるか、学生(人数無制限)で参加されるか一言お願いします。学生で参加される場合は、人数制限有のキャラは再募集とします。)

>>pfシート
「セリフ(何でも)」

名前/和名
性別/
年齢/
学年/
容姿/制服はセーラー、学ラン、ブレザー(加工自由)
性格/
真(心)剣/名前とどのような形のものか。
能力/2つまで(最強設定や怪物を召喚し戦うなどはなし。あくまでも真(心)剣をメインに戦うこと。)
備考/

能力などについて質問や提案など、他にも質問などあればご自由に。また、こんなキャラ設定をやりたい、など何かあればどうぞ。主は生徒(三年)として参加します。

では、レス禁解除。

• No.4 by 匿名さん  2017-01-12 17:17:35 

(/レス解禁お待ちしてました!なんて素敵なトピック……!生徒一年女子でkeepお願いします!)

• No.5 by 学園長  2017-01-12 17:30:15 

>>4さん
(/生徒1年女子keep了解です。pfの提出待ってます)

• No.6 by 名無しさん  2017-01-12 17:50:31 

(/設定がもうドストライクなトピで興奮冷めやらぬ状況です。( 笑 )
是非とも、保健師のお姉さんをkeepお願いします!
それと、質問なのですが保健師のお姉さんは通常保健室に勤務し、学園戦乱の際は戦闘で傷ついた生徒を看護するという認識であっていますでしょうか?)

• No.7 by 学園長  2017-01-12 19:09:01 

「私は、私の目的の為に戦う。たとえ、それが他者の命を奪うことになったとしてもな!」

名前/國中 誠(くになか まこと)
性別/♀
年齢/18
学年/3年
容姿/服装は黒を貴重としたセーラー服でリボンとラインは赤色。指抜けの黒の手袋と黒のニーハイソックスと黒色で赤色紐がついた膝までのブーツを履いている。また、腰までの黒のコートを着ているが戦う時は邪魔になるので脱ぐのがほとんど。身長167cm。体は引き締まっており無駄な脂肪はない。白に近い淡いクリーム色の髪は肩より少し長くウェーブがかかっている。頭の高い位置で一つに結っている。前髪は目より上。目の色は青色で切れ長。
性格/基本的には冷静沈着で、クールな所がある。戦闘においてもその性格はほとんど変わらない。
真(心)剣/爻楔(こうせつ)全長約1.8mの槍。柄の部分は赤色を貴重とし黒で縁取られた蓮華の模様がはいっており、刀の部分は先端に行くほど細くなっている。
能力/
①百華繚乱:能力を解放すると約50本ほど自身の「真(心)剣」が出現し相手に向かって放つ。だが、強度はなく一時的な時間稼ぎなどに使うことがほとんど。
②爻楔:相手の「真(心)剣」に自身の「真(心)剣」が触れた時に能力を解放すると、相手の「心」と一時的に楔で繋がり相手の動き(攻撃)と同じことをする。だが、完全に楔が繋がるとは限らず、楔が繋がったとしても相手に断ち切られたり、自身の集中力などが切れるとその効果は無効となる。
備考/今回の学園戦乱に参加したのはかつて友人だった人の心を取り戻すため。友人がこの戦いに参加した時戻ることなく消息を絶ったためその真意を突き止めるべく参加した。毎回最後の1人になるまで戦うということに疑問を持っており、実際には過去に参加したものも混ざっているのではと考えている。

(/主のpfになります)

• No.8 by 学園長  2017-01-12 19:09:59 

>>6さん
(/keep了解です!そうですね、その認識で大丈夫です!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック