※再建※【戦闘/魔法】光と闇【恋愛3L/人数制限】

※再建※【戦闘/魔法】光と闇【恋愛3L/人数制限】

ナレーション  2017-01-11 22:15:27 
通報

※このトピックはhttp://m.saychat.jp/bbs/thread/611988/を再建したものです※

【世界の全てを大きな暗い闇が覆い尽くす時 

全ては深い眠りに就いてしまう 

しかしたった一欠片でも希望を捨てなければ 

空には太陽と月が同時に浮かび 

やがて世界には再び光が満ち溢れるだろう――――】 

>>1 あらすじ 

>>2 用語説明 

>>3 Q&A 

>>4 登場人物 

>>5 ルール 

>>6 PFテンプレ 

>>7 追記事項

コメントを投稿する

• No.1 by ナレーション  2017-01-11 22:16:23 

《あらすじ》 
事の始まりは遠い遠い小さな国で起きた不可解な事件。ある日突然太陽も月も昇らなくなった正に暗闇に覆われたその国では、国民全員が深い眠りについてしまっていたという。各国の名だたる医師がどんな手を尽くしても誰一人として目を覚ます気配も無いとか。 

―――時を同じくして今よりもほんの少しだけ技術の進歩した日本。 
平凡な日常を過ごしていた2人の少女の元に突然、2匹の妖精が現れる。彼らは2人に太陽と月の守り人として世界に光を取り戻す手伝いをして欲しいと話し、それぞれのモチーフのコンパクトを渡す。 

こうして、太陽と月の守護者に選ばれた2人の日常は一変。普通の女の子として学校に通う傍ら、各地に現れ闇をばら蒔く暗黒軍を倒し光を取り戻す魔法少女としての生活が始まった…… 

• No.2 by ナレーション  2017-01-11 22:16:50 

○太陽の守り人○ 

強い光で闇を照らす陽の力(ヨウノチカラ)を使う者。 
光が強ければ強いほど影は濃くなるもの。従って力を使う者の魔力が足りずにコントロールを失えば力は暴走し全てを燃やし尽くしてしまう。 

○太陽の妖精○ 

神によって作られた太陽の化身。月の妖精と共にこの世の光と闇の均衡を保ってきた者。均衡が崩れた際にそれを元に戻すには守り人の存在が必要不可欠であり、その役目を担う者を選定し手助けをする。 

●月の守り人● 

優しい光で闇を包む陰の力(インノチカラ)を使う者。 
月は自らの力では光を放つことが出来ないもの。従って太陽の光が弱まれば簡単に闇に飲まれてしまう。 

●月の妖精● 

神によって作られた月の化身。太陽の妖精とともにこの世の光と闇の均衡を保ってきた者。太陽の妖精同様に、守り人の選定と手助けをする。 

◆闇の守護者◆ 

醜いものを嫌い世界を闇で覆い尽くそうと企てる者。神をも眠らせる程の強大な力を持つ。 

■暗黒軍■ 

闇の守護者率いる軍。世界から光を奪い闇をばら蒔くことで世界を闇で覆い尽くそうとしている。幹部は人の形をとっているが、幹部が作り出す【ダークネス】は様々な動物の形をしている。

• No.3 by ナレーション  2017-01-11 22:17:14 

Q1. 守り人って何をするの? 

A. 闇の守護者及び暗黒軍や暗黒軍幹部の作り出すダークネスと戦い、皆が完全に眠ってしまう前に世界に光を取り戻すんだよ!ちなみに妖精さん達は魔法に関する助言をくれたり、何処で暗黒軍が悪さをしているかを教えその場所へワープさせてくれるよ! 

Q2. 暗黒軍とはどうやって戦うの? 

A. 太陽と月、それぞれのモチーフのコンパクトを使って変身し、それぞれのモチーフの杖で魔法を発動させて戦うんだよ!自然物に宿る力を借りて操る事も可能だし、杖自体を剣や弓等の武器に変えることも可能だけど、強い魔法ほど魔力を大きく消費するから気を付けてね! 

Q3. 闇に覆われるとどうなるの? 

A. そこに住んでいた人も犬も猫も木も花も全てが眠ってしまうんだ。心まで眠ってしまうと2度と目覚めることは出来ないんだよ。だから、そうなる前に光を取り戻して皆を目覚めさせるのが守り人の役目だね! 

Q4. どうして暗黒軍は急に活動を始めたの? 

A. 闇の守護者は神によって封印されていたんだけど、心までは眠っていなかったみたい。だから長い長い時間をかけて世界の闇を集めた暗黒軍参謀のお陰で力を取り戻し復活したんだ。神の封印は不完全だったんだね。そして、かつて自分を封印した神に復讐し眠らせた事で闇の力が更に強くなってずっと企んでいた計画を実行に移したんだね! 

Q5. 普段の生活はどんな感じ? 

A. 守り人2人は人間だから、昼間は高校に通っているよ!妖精達は各々で暗黒軍について探ったり2人で会議したり。暗黒軍は異界の住人だけど、人間界のしかも偶然守り人2人と同じ街にある一軒家に住んでいるよ。お金云々は…魔法の力でどうにでもなるみたい!

• No.4 by ナレーション  2017-01-11 22:17:39 

《ルール》 

・ロルは中~。長過ぎ、確定や終止は苦手な人が多いので控えましょう。 

・♡、☆、♪、///等の記号は禁止。 

・美化設定歓迎。最強設定禁止。必ず弱点を作る事。 

・無駄な空白の使用は控えましょう。 

・恋愛推奨。3L。過度の裏行為禁止。 

・戦闘、ギャグ、シリアスなんでもあり。グロは苦手な人も多いので控えてください。 

・ドッペル無し。参加人数は8人ですが、二人、三人、三人、等バラけて全然OKです。ときには一人で移動するとかもありですね。いい感じに全体を見てバランスよく絡みましょう! 

・進行度合いを見て判断しますが、1~2週間単位で場面を指定します。 

・中級以上、長期参加可能者優遇。リセットは出来る限りしたくないですが、3週間以上反応無しでリセットとします。

• No.5 by ナレーション  2017-01-11 22:18:05 

《PF》 

「 日常 」 
「 戦闘時 」 
「 恋愛 」 

名前: 
性別: ♂ or ♀ 
年齢: 
身長: ♂165cm~190cm,♀150cm~170cm 

性格: 

本来: (守り人2人は普段の姿、妖精と暗黒軍は本来の姿) 

変身: (守り人2人は魔法少女としての姿、妖精と暗黒軍は人間としての姿) 

魔法: (それぞれの魔力に見合った具体例)

備考: (一人称、二人称等)

• No.6 by ナレーション  2017-01-11 22:18:27 

【追記】 

①守り人に選ばれた少女2人は、元々微量ながらも魔力を持っており、心に一般の人よりも強い光を持っていたため妖精によって選ばれた。魔法を使えば使うほど魔力は消費され、使わなければ回復する。守り人としての経験を積めば積むほど魔力は強くなっていく。 

②魔力を持つ者は持つ者同士気配で分かってしまう為、万が一日常生活の中で暗黒軍と遭遇してしまった際に気付かれぬよう、守り人の魔力はコンパクトの力によって隠されている。 
又、暗黒軍の者達も人間になりすましている際は守り人や妖精に気付かれぬよう、闇の守護者お手製のピアスの力によって魔力を隠している。 

③守り人はコンパクトや杖のデザイン(大まかで結構です)、暗黒軍はピアスのデザイン(黒ければ何でもあり)をPFの備考欄に記入お願い致します 

④守り人は変身すると髪の色や瞳の色が変化する(プ○キュア的な)。暗黒軍は異界の住人である為、耳が尖り瞳の色は人間離れしている。又、服装も黒を基調としたドレスやらスーツやら派手なもの。 

⑤キャラの現在地を分かりやすくする為、ニックネーム欄に 
名前@現在地 
という様に書いて下さい! 
また、妖精と暗黒軍は本来の姿時は本来の名前、変身時は偽名(日本名)をお書き下さい! 

• No.7 by ナレーション  2017-01-11 22:24:22 

《登場人物》 

a. 太陽の守り人(♀/16~18) 
貧乏一人暮らしのポジティブ少女。友人も多くそれなりにモテるが生活するのに必死でそれどころでは無いご様子。主に火や草木を操り、跳躍力が高い。 

b. 月の守り人(♀/16~18) 
超お嬢様な毒舌少女。見た目は良くても発言がアレなので友人は居ない。主に水や風を操り、幻を魅せる事も得意。 

c. 太陽の妖精エイデン・ウォーカー/明石かなた(♂/見た目20)

d. 月の妖精(♂/見た目18~30) 
本来の姿は翼の生えた黒い兎。bの家に居候中。神に作られたとあって魔力はかなりのもの。性格自由。 

e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)

f. 暗黒軍 参謀(♂/見た目18~30) 
かなりの切れ者でドSな眼鏡。eの身の回りの世話も彼の役目。魔力は妖精達と互角。 

g. 暗黒軍 幹部 レティシア・シャントゥール/紫原 叶恵(♀/見た目20)

h. 暗黒軍 幹部(自由/見た目16~) 
性格自由。魔力は妖精や参謀には少々劣るが強い。

cとgは既に埋まっておりますので上記が正しい募集事項になります。失礼致しました!

それでは、需要はあるか不明ですが主の勝手な都合により再びこのトピを開始させていただきたいと思います!
これにてレス解禁です。素敵な出会いを期待しております…!

• No.8 by ナレーション  2017-01-11 22:34:27 

《主PF》

「 今すぐケーキが食べたい。1分で用意出来なかったら…わかってるよね? 」

「 本当に君達は愚かだね。闇こそ真の美しさだっていうのにそれに気付けないなんて 」

「 俺に好きって言ってもらえるなんて、君は最高に幸せ者だね」

名前: ノワール•ノーブル / 黒羽 麗(クロバ レイ)
性別: ♂
年齢: 見た目年齢17歳
身長: 168cm

性格: 神と渡り合える程の圧倒的な力を持っているせいか自分に自信があり高慢的な態度をとり、常に他人を見下したような物言いをする。頑固で我儘であり、自分の思い通りに物事が進まないと面白くないらしく機嫌が悪くなる子供っぽい性格。美しいものを好み、綺麗な容姿の人や物には比較的優しく接する。反対に自分が気に入らないものにはひどく冷酷。何だかんだ言いつつも自分の部下達の事は大切に思っている様子。しかしプライドが高い為それを知られたくはない。力の面ではカリスマ性を持っているが、壊滅的な不器用さで生活力は皆無。そのため参謀や幹部達に世話を焼かれている。人間のスイーツは見た目が綺麗なものが多いため気に入っており、頻繁に近所のケーキショップに通っている。

本来: 全てを飲み込む闇の様に深い黒の髪は癖がなく艶のあるストレートショート。後ろは項半ば、横は耳を覆い、前は目に少しかかる程度の長さで前髪は右分け。瞳は少々紫寄りの赤で垂れ目。顔立ちは少々幼いが甘さと妖しさを含んでいる。所謂美少年顔。耳は少し尖っており、両耳には黒い宝石で出来た小さな太陽と月の形のピアス。闇の住人という事もあり陽の光に当たる事をなるべく避けているため肌は驚く程に白い。体格も細く見た目だけならか弱そう。服装は灰色のブラウスに深赤のリボンタイ、その上に黒地に灰色のストラップ柄のベストとダブルボタンの紫寄りの黒のジャケット。パンツはジャケットと同色の膝上丈のもので、濃灰のソックス、黒い革のブーティーを着用。ソックスはずり落ちない様にソックスガーターを付けている。自身の放つ魔力により光を遮断する事が可能なため堂々と外を歩ける。

変身: 髪は本来の姿と変わらない。瞳の色は人間に合わせ黒。耳も人間に合わせ丸みを帯びており、ピアスは付けていない。服装は襟口の広い大きめの黒ニットで、アーガイル柄が縦に2本だけ入ったデザイン。細身の黒いパンツに黒いスニーカーと、全身黒ずくめ。人間時は魔力も封じている為太陽や月の光が鬱陶しいらしく、昼夜問わず黒い日傘を差している。

魔法: 神と互角の魔力の持ち主。指先一つで何でも意のままに操る事が可能。しかし心に強い光を宿した者や植物、生物を操るには一度心を闇に染める必要がある為、その光が強ければ強いほど時間と魔力を要する。又、心の闇やそこらにある影を手元に集め武器へと具現化する事も可能。長時間光に当たったり短時間でも強い光を直接心に注ぎ込まれれば体力魔力共に奪われ衰弱する。

備考: 一人称「俺」、二人称「君、呼び捨て」
常に柔らかな口調で笑みを浮かべているが、気に入らないものに対しての行動や発言には優しさは微塵もなく容赦が無い。神の残した自分への抵抗の策である守り人の存在は厄介で邪魔ではあるが、面白いとも思っており敢えて完全に消す事はせず様子を見ている。
人間達の争いや憎しみ等の醜さが気に入らず、ならば闇で全てを眠らせれば綺麗になると思いつきはるか昔に一度、人間界を闇に覆おうとするも神に封印され失敗。しかし幸い封印は不完全であり心までは眠っておらず、生き残っていた参謀が集めた闇から魔力を取り戻し復活。長い眠りから目覚めてもなお人間達の醜さは相変わらずで、今度こそ人間界を闇で覆うため神を封印し現在は人間界で生活している。
人間達に言わせれば異界は地獄、自分達は悪魔というものであるが人間達の想像とは少し違うもので異界は死者のくる場所ではなく闇を好むの者達の住む一つの国のようなもの。異界では一際大きな黒い城に住んでいた。人間界での拠点となる場所はごく普通の二階建て庭付きの一軒家で、幹部と共に生活している。家のトイレは異界へと通じている。

(/主PFです。前トピから引き続き参加の御二方も、改めてPFの提出をお願い致します。尚、手直ししたい部分があれば御自由にどうぞ!)

• No.9 by 名無しさん  2017-01-11 22:53:23 

( / 太陽の守り人のkeepお願いできますか…? )

• No.10 by ナレーション  2017-01-11 23:14:22 

>>9
(/勿論で御座います!keep期間は2日間ですので、1/13 23:00迄の提出お願い致します)

• No.11 by 名無し。  2017-01-11 23:32:42 

(/素敵トピを見つけてしまい思わず飛び込む背後であります((
良ければbの月の守り人のkeepをお願いします!!)

• No.12 by ナレーション  2017-01-11 23:35:28 

>>11
(/見つけて下さりありがとうございます(歓
keep承りました!期間は2日間ですので、1/13 23:30迄に提出お願い致します!)

• No.13 by ナレーション  2017-01-12 22:49:22 

《まとめ》

a. 太陽の守り人 (♀/)
>>9keep 1/13 23:00迄

b. 月の守り人 (♀/)
>>13keep 1/13 23:30迄

c. 太陽の妖精エイデン・ウォーカー/明石かなた(♂/見た目20)
>>

d. 月の妖精 /(♂/見た目)
>>

e. 闇の守護者 ノワール・ノーブル/黒羽 麗(♂/見た目17)
>>8

f. 暗黒軍 参謀 /(♂/見た目)
>>26

g. 暗黒軍 幹部 レティシア・シャントゥール/紫原 叶恵(♀/見た目20)
>>

h. 暗黒軍 幹部 /(/見た目2)
>>

◎あらすじ  
>>1

◎用語説明  
>>2

◎Q&A
>>3  

◎ルール
>>4

◎PFテンプレ  
>>5

◎追記①~⑤
>>6

◎登場人物
>>7

• No.14 by ナレーション  2017-01-12 22:51:22 

《まとめ》

a. 太陽の守り人 (♀/)
>>9keep 1/13 23:00迄

b. 月の守り人 (♀/)
>>13keep 1/13 23:30迄

>>

d. 月の妖精 /(♂/見た目)
>>

>>8

f. 暗黒軍 参謀 /(♂/見た目)
>>

>>

h. 暗黒軍 幹部 /(/見た目2)
>>

◎あらすじ  
>>1

◎用語説明  
>>2

◎Q&A
>>3  

◎ルール
>>4

◎PFテンプレ  
>>5

◎追記①~⑤
>>6

◎登場人物
>>7

(/上レスに誤りがありましたので改めて。まだまだ募集中ですので宜しくお願いします!また、前トピからの参加者様は改めてPFの提出をお願い致します!)

• No.15 by 明石かなた  2017-01-13 20:33:38 

「 またドジったか〜?しょうがねぇ奴だな、ほら、手ぇ貸してやる」

「闇を照らすのは光、光たる俺たちがお前らの好きにはさせねぇ」

「…お、おっ…お前が、す、すっ、好きだっ!…ずっと、一緒にいてくれないか?」

名前: エイデン・ウォーカー / 明石かなた
性別: ♂
年齢: 見た目年齢20歳
身長: 170cm

性格: 曲がったことは大っ嫌いなまっすぐな性格。とにかく活発で正義感が強いため、身内が危険な目に遭うと自分の身を呈してでも守ろうとする。へこんだり落ち込んだりすることはほとんどなく、常に前向き。戦闘時には常に守り人の側にぴったりとついて、辺り一面に気を配っている。料理はからきしで、居候している守り人に任せきりだが、掃除、洗い物が大好き。その手の家事は引き受けている。色恋沙汰には疎い一面も…。好きなものは大福のアイス。嫌いなものは犬と狐。
本来: 白い翼の生えた真っ白な兎。まあるい瞳は紅色で目尻にも歌舞伎のように紅が引かれてその部分は真っ白な身体で一際目立っている。左耳の先にだけ紅い太陽モチーフのピアスをしている。本来の姿と変身時の姿は自由自在に操作可能。翼のみを人間変身時に出現させることも可能。

変身: 太陽を連想させるような真っ赤な髪色でウルフカット、ところどころ金色が混じっている。襟足はそれほど長くなく、耳下あたりで切られている。右耳にだけ、紅い太陽モチーフのピアス。身長は170㎝と平均的。一見しただけでも、わかるほどには筋肉がついており、割とたくましい体つき。うっすら日焼けをしており、肌は薄い茶色。瞳は兎と同じく紅色、目つきはつり気味だが、笑うと柔らかくなり印象的な真っ白い歯が見える。服装はボーダーのTシャツに、カーディガン、カーキのズボンで裾はロールアップ。首の左側面に臙脂色で太陽の紋章が付いている。

魔法: 神には劣るがかなり強い魔力の持ち主。発火させることを得意とし、主に火を使って武器を形作り攻撃する。他にも光そのものを操ることもでき、光の球を出して闇属性のものを怯ませる目くらましや、一時的に身の回りのみの浄化、バリアなどに使われる防御系。太陽故に水が苦手。熱湯なら大丈夫だが、冷たい水を浴びると光属性しか使えなくなり、極端に弱くなる。

備考: 一人称「俺」、二人称「あんた、呼び捨て」
太陽の守り人の家に居候中、元は兎のため、散歩中の犬や野生の狐が大の苦手で、遭遇した場合、急いで逃げるか、守り人の背中に隠れるほど。最悪、耳や尻尾が出る場合も…。闇を憎んでいるため暗黒軍は抹殺すべきだ、と、ある種過激な思考の持ち主。しかし自分を見失うことなく自制できる。表情豊かで感情を惜しげもなく表現する。闇のない世界の実現を心から願う。

(/引き続きよろしくお願いいたします‼︎)

• No.16 by ナレーション  2017-01-14 17:35:37 

>>エイデン・ウォーカーPL様
(/ありがとうございます!開始まで暫しお待ち下さい!)

>>9,13様
(/期限がすぎたのでkeep解除と致します!また機会があれば宜しくお願いします!)

• No.17 by 名無しさん  2017-01-14 19:14:14 

(/宜しければ月の守人keepお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック