【3L】 ALLキャラでポケモンパロディ!! 【途中参加歓迎】

【3L】 ALLキャラでポケモンパロディ!! 【途中参加歓迎】

博士  2017-01-11 17:13:48 
通報

▼世界観
舞台はオール地方。高層マンションが立ち並ぶ住宅街からきのみ栽培が盛んな農村まで各地の特色は様々で、テーマパークや美術館/飲食店などの公共施設、また緑豊かな自然が観光の要となっている。オール地方のある地域では伝説のポケモンに関する逸話が長年に渡って語り継がれており、未だ見つかっていないがこの地方のどこかにポケモンを呼び出すための祭壇や遺跡があるのだという。

▼規約
・荒らしやなりすまし、中傷行為は禁止とします。
・セイチャットの規約と最低限のマナー厳守。
・キャラクター数について特に制限はしません。自分の扱える範囲でお願いします。その際は性別が偏らないように気を付けてください。
・ロールの長さは豆(2)~中(100)程度。
・恋愛は3L(NLBLGL)可能ですが、裏行為は禁止です。
・キャラクターキープは2日間。
・1ヶ月音信不通でキャラクターリセットの対象となります。
・特定の人だけではなく全員と絡むようにしましょう。また1レス2レス前など直前に出された文にはなるべく絡むようにしてください。
・キャラクター同士の喧嘩は後々修復可能なもののみでお願いします。
・アニメ/漫画/ゲーム/小説/特撮に登場するキャラクターの他に、創作キャラクター2名のみ参加が認められます。

▼募集と主のプロフィールは >>1 に記載します。
>>レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 博士  2017-01-11 17:14:49 

◎募集
ジムリーダー(各1名ずつ)
・ノーマルタイプ
・どくタイプ
・でんきタイプ
・こおりタイプ
・ゴーストタイプ
・フェアリータイプ

四天王(各1名ずつ)
・エスパータイプ
・かくとうタイプ
・ドラゴンタイプ
・ひこうタイプ

チャンピオン(1名)

トレーナー(無制限)

悪の組織…エンマ団
ボス(1名)
幹部(2名※内1名は主が頂きます)
したっぱ(無制限)

※ジムリーダーはプロフィールに自分が住んでいる町(タウン/シティ)の名前とバッチの名前、ジムの名前も記載するようお願いします。
※またお手数をお掛けしますが、ジムリーダーを希望される方はその町の特色を簡単に説明してくださると嬉しいです。
※手持ちは最高6体で、600族は1体まで入れることが出来ます。色違いのポケモンも1体まで入れることが可能です。伝説/幻のポケモンを手持ちとして加えることは不可とします。
※6体までであれば後々手持ちを増やすことが可能です。もしも数を超えてしまう場合は、手持ちが6体以内に収まるようパーティから外すポケモンをボックスに預けるなどしてください。
※メガストーンを所持出来るポケモンは1体のみ。

◎プロフィールテンプレート
▼ 〇〇の 〇〇が 勝負をしかけてきた!
「バトル時セリフ」
「勝ったあとのセリフ」
「負けたあとのセリフ」
名前/
フリガナ/
性別/
作品名/
役名/
手持ち/
備考/

◎主のプロフィール
▼ ちょうこうこうきゅうのゲーマーの チアキが 勝負をしかけてきた!
「 めとめがあったら ポケモンバトル きみはどんなポケモンがすき? 」
「 すこしはつよくなれたかな。 」
「 またしょうぶしてね つぎはぜったいまけないよ。 」

名前/七海千秋
フリガナ/ナナミチアキ
性別/女
作品名/スーパーダンガンロンパ2
役名/トレーナー
手持ち/
ムンナ(♀)▷サイコキネシス/さいみんじゅつ/つきのひかり/ゆめくい
カビゴン(♂)▷のしかかり/かみくだく/ヘビーボンバー/10まんばりき
ポリゴンZ▷はかいこうせん/10まんボルト/れいとうビーム/シャドーボール

備考/背負っているリュックにはポロックやきのみ、ゲーム機器がたくさん詰まっている。人と話すことが苦手だがその人のポケモンの自慢話を聞くことが好きで、夢中になるとついつい続きをせがんでしまう。いつもムンナをボールから出し各地を転々としている。

▼ さつじんきの ザックが 勝負をしかけてきた!
「 あぁ イライラする イライラしてうっかりてめぇをころしちまいそうだ! 」
「 オレは“マトモなせいじんだんせい”だからな きょうぐらいはみのがしてやってもいいぜ。  」
「 …ちっ かったりぃ。 」

名前/アイザック=フォスター
フリガナ/――
性別/男
作品名/殺戮の天使
役名/エンマ団幹部
手持ち/
ヘルガー(♂)▷あくのはどう/オーバーヒート/みちづれ/かえんほうしゃ※メガストーン所持
ハッサム(♂)▷つるぎのまい/バレットパンチ/めざめるパワー/とんぼがえり
ルガルガン(♂まよなか)▷かみくだく/ストーンエッジ/バークアウト/ふいうち
パルシェン(♂)▷つららばり/ロックブラスト/からをやぶる/シェルブレード
エアームド(♂)▷てっぺき/はねやすめ/ドリルくちばし/ちょうはつ
ゾロア(♂)▷わるだくみ/まねっこ/みがわり/どろぼう

備考/前科持ちのアブナイお兄さん。幹部、とは名ばかりで基本ポケモンを奪うことも施設を襲うこともしない。普段の仕事は全てしたっぱに押し付けている。頭の足りない彼とは反対にポケモンたちは(ずる)賢く、また悪戯好きで、しょっちゅう厨房から食料をくすねてくる。パルシェンとゾロアが主犯であることが殆ど。

前回のトピックに不備がありましたので改めて立て直させていただきました…!ポケモンパロに興味のある方は是非是非、気軽にご参加いただければと思います。
※主の使用キャラクターを1名変更しました。
>>レス禁解除

• No.2 by 匿名さん  2017-01-11 23:01:30 

前トピ>2で質問させていただいた匿名です。質問に対する答えだけでなく、立て直しまでしていただいてありがとうございます…!お疲れ様でした。
それでは改めてpfと共に参加希望させて下さい。不備はご指摘下されば修正しますので、ご検討の程宜しくお願いします。

▼ バックパッカーの エイジが 勝負をしかけてきた!

「 あちこちいったけど らくしてかてるバトルがないのは どこもいっしょだな! 」
「 ポケモントレーナーは たすけあいでしょ! 」
「 こぜにしか ないんだけど… ごめんね。 」

名前/ 火野映司
フリガナ/ヒノエイジ
性別/男
作品名/ 仮面ライダーオーズ
役名/トレーナー
手持ち/ピジョット(♂)▷いのちがけ/きあいだま/ぼうふう/ねっぷう ※メガストーン所持
    プテラ(♂)▷こおりのキバ/げんしのちから/かみくだく/ストーンエッジ
    トリデプス(♂)▷れいとうビーム/メタルバースト/じわれ/ほえる
    ガチゴラス(♂)▷はかいこうせん/ドラゴンクロー/ストーンエッジ/こおりのキバ

備考/ちょっとのお金と明日のパンツ、そして四つのモンスターボールを携えて世界中を旅するポケモントレーナー。バックパッカーなのにバックすらないのはご愛嬌。ポケモンバトルでお金を稼ぎ、夜は適当な場所で野宿している。

• No.3 by 参加希望  2017-01-11 23:43:25 

▼ しのびの サスケ が 勝負をしかけてきた!
「 こい、すぐおわらせてやる」
「 これがおれとおまえのさだ」
「 くっ…! なぜなんだ…!」

名前/うちはサスケ
フリガナ/
性別/男
作品名/NARUTO
手持ち/
ジャローダ(♀)▷グラスミキサー/リーフブレード/エナジーボール/やどりぎのタネ
ゲッコウガ(♂)▷みずしゅりけん/ハイドロカノン/かげぶんしん/かげうち
エアームド(♂)▷はがねのつばさ/ラスターカノン/つばめがえし/すてみタックル
サンダース(♂)▷かみなり/ボルトチェンジ/スピードスター/かみなりのキバ
ブラッキー(♀)▷シャドーボール/あくのはどう/でんこうせっか/あやしいひかり

備考/少年期の頃のサスケ。挑んできた相手には問答無用で叩きのめす覚悟で旅をしている。修行などは厳しくするものの本当はポケモン想いでそれぞれの好みに合わせて木の実を与えている。

(/参加希望です!あと、もう一役のPFが決まらず途中から追加するという事になるのですがそれでも宜しいでしょうか?不備等あれば何なりと申し出ください!

• No.4 by 博士  2017-01-12 08:09:42 

>>2 匿名さん様
いえいえ!オーズの火野くんとはまさに主得…!!(歓喜)素敵なプロフィールをありがとうございます、不備等見当たりませんので受理させていただきますね!お手すきの際に絡み文をお願いします。

>>3 参加希望様
はい、もちろん構いませんよ!素敵なプロフィールをありがとうございます、サスケくんとゲッコウガの組み合わせがドンピシャすぎました…!不備等見当たりませんので受理させていただきますね!お手すきの際に絡み文をお願いします。

• No.5 by 博士  2017-01-12 08:25:42 

>>3 参加希望様
連投申し訳こざいません、ひとつ確認しておきたい事がありました…!サスケくんはトレーナーでの参加という事でよろしいでしょうか?

• No.6 by 参加希望  2017-01-12 21:55:42 

>主様
(/おっと!ごめんなさい忘れてました…。トレーナーでの参加で宜しくお願いします!あと、もう一役のPFが出来ましたので投下致します!

▼ アイドルの よしこが 勝負をしかけてきた!
「だから よしこじゃなくて ヨ ハ ネ‼︎」
「さあ あなた つよくなるために わたしのリトルデーモンに なってみない?」
「そんな このヨハネが まけるなんて…」

名前/津島善子
フリガナ/ツシマヨシコ
性別/女
作品名/ラブライブ!サンシャイン‼︎
役名/トレーナー
手持ち/
マニューラ(♀)▷シャドーボール/シャドークロー/だましうち/れいとうパンチ
ヤミカラス(♂)▷つばめがえし/だましうち/イカサマ/スピードスター
シャンデラ(♀)▷だいもんじ/おにび/あやしいひかり/あくのはどう
カゲボウズ(♂)▷おにび/チャージビーム/どろぼう/ナイトヘッド

備考/自らを堕天使と名乗る厨ニ病女子。あくタイプやゴーストタイプを良く捕まえるが最近イーブイなどの可愛らしいポケモンに目をつけるようになってきたが、あまりの不運により中々捕まらない。カゲボウズを抱き枕にして寝ている。

• No.7 by 火野映司  2017-01-13 02:27:37 

( / 参加許可いただき感謝です、主様がオーズをご存知だとは…!残念クオリティかもしれませんが、仲良くしていただければ幸いです。絡みは以下のようで大丈夫でしょうか? )

>ALL

――っはー!今日もパンツがよく乾きそうないい天気!( 背の高い木々に囲まれた広い公園、昨夜の宿はそこだった。水場の蛇口でトランクスをごしごし洗いながら、見上げた空の青さに大きな独り言を漏らす。冬の空気は冷たいけれど乾燥していて、日差しがあれば乾くのに然程時間はかからなさそうだ。絶え間なく流れる水の冷たさを堪えつつ、心底幸せそうな笑みを浮かべて尚も布を擦り合わせ )

( / >2でpfを提出しました"仮面ライダーオーズ"から火野映司です!どうぞ宜しくお願いします。絡んでいただければ背後の者が飛んで喜びます… )

• No.8 by 七海千秋/アイザック=フォスター  2017-01-13 18:55:59 

◎まだ作成途中なのですが、トレーナー一覧表とお問い合わせ用のページを用意してみました。
お手すきの際に目を通していただけると嬉しいです!
:( http://nanos.jp/pkmnall/ )

>>6 参加希望様
よ、ヨハネが降臨なされた…!トレーナーですね、了解しました!
不備はありませんので受理いたします、絡み文をお願いします!

[ 七海千秋 ]
>>火野くん
何してるの?…あ。(ぴこぴこと電子音が響くのは己のゲーム機から。真剣な眼差しで画面を凝視したまま公園を歩いていると、相手の背中に足が当たってしまいその場で立ち止まるが、その間も手を休めることなくプレイを続けて。最後の敵を倒し終えたところでようやく顔を上げると彼の手にあるものを見て瞬きをし。)

[ アイザック=フォスター ]
>>エイジ
あー…?(ベンチで仮眠でもと横になった矢先聞こえて来た大きな声に険しい表情で起き上がれば、笑顔でトランクスを洗う相手の姿を見つけ怪訝そうに眉を寄せる。後に小さく息を吐くと、自分も人の事は言えないが変なやつだな、と背もたれに腕を預けぼんやりと様子を伺って。)

( /電王やキバも好きなのですがオーズも大好きなのです…!いえいえとんでもない、かっこかわいい火野くんをありがとうございます!問題ありませんので早速絡ませていただきました。よろしくお願いいたします! )

• No.9 by うちはサスケ/津島善子  2017-01-13 22:33:14 

>主様
(/oh…!便利で面白味のあるページの作成お疲れ様です!

>ALL
[うちはサスケ]

…つまらねぇ(最近トレーナーとのポケモンバトルが毎度毎度快勝しているので、もっともっと強くなって「誰よりも特別なポケモンマスター」を目指す為に、自分を熱くさせるような強いトレーナーはいないのかと呟いて)

[津島善子]

ここで堕天使ヨハネは魔力2000万のリトルデーモンを召喚!……決まった!(今日も堕天使は平常運転。ただの決め台詞とご飯を食べさせる為にモンスターボールからシャンデラを繰り出して。ちなみに周囲からの視線は全く気付いていない)

(/絡み文投下致しました!ぜひこの二人に絡んでやってください!)

• No.10 by 七海千秋/アイザック=フォスター  2017-01-14 21:20:36 

[ 七海千秋 ]
>>サスケくん
……。(ポケモンセンターのすぐ傍にある木陰に腰を降ろし体育座りでゲームをしていると、不意に相手の呟きが耳に入って顔を上げる。数秒程姿を凝視したのちムンナと顔を見合わせ、ゆっくりと立ち上がれば恐る恐る彼の元へ歩み寄って。「どうしたの、かな?」私で良ければ力になるよ、と言葉を添えて。)

[ アイザック=フォスター ]
>>ヨシコ
(相手から少し離れた所で相棒のヘルガーと共にその様子を眺めた後、ずんずんと距離を詰めていき。口角を不格好に引き上げ意地悪い笑みを浮かべると小さな頭をがしっと鷲掴みして。「なー、お前マジで天使なのかよ?」と面白そうに顔を覗き込み。)

( /わああ、そう言っていただけると嬉しいです!早速絡ませて頂きました。ヨハネに対するザックの絡みが完全に不審者()ですが悪い奴ではないので何卒…!よろしくお願いいたします。 )

• No.11 by うちはサスケ/津島善子  2017-01-15 21:22:28 

[うちはサスケ]
>千秋
…ただ、強者を捜しているだけだ。(不意に声を掛けられ振り返ると自分が捜している人とは少し離れた感じのトレーナーと思い込み、ほんの少しがっかりして。しかし、かつての友のように人は見た目で強さを判断してはいけないという事を学び、「…おい、バッジいくつ持ってる?」と聞き出し

[津島善子]
>アイザックさん
え…!?何?何!?(自分のセリフにシャンデラと熱中している時に頭を鷲掴みされ状況が混乱状態になり。尋ねられると「そ、そうよ!天界より舞い降りしフォーリンエンジェ…ちょっと、痛いから離して〜!」と頭をぶんぶんと思いっきり振って抵抗して)

(/はい!寧ろヨハネの方がある意味不審者な気が…w宜しくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック