.*✿ 幕末奇譚 / 短期 / nbl

.*✿ 幕末奇譚 / 短期 / nbl

幕末人  2017-01-11 02:01:11 
通報

平成の青空が照る夏日の事。あなたは、見慣れた道端に見慣れぬ小さな祠を見つけます。興味本位で近付き祠を眺めた瞬間、眩い光が周囲を包み込み、余りの明るさに双眸をぎゅっと瞑れば___次に開いた時には、何と突飛な事か景色は一変していました。周囲はまるで時代劇のセット。そう、あなたは時代を遡ってしまったのです。時は幕末__、時代を彩る著名人達との数奇な運命が幕を開けました。

[ 規約 ]
>1

[ 提供 ]
>2 土 方 歳 三
>3 沖 田 総 司
>4 徳 川 慶 喜
>5 坂 本 龍 馬

( 合図があるまでご静粛に )

コメントを投稿する

• No.1 by  幕末人  2017-01-12 00:53:34 

.*✿ 規約

・チャットマナー厳守

・短期間指名制トピ ( 1~2週間程度でお相手期間終了 / 詳細日数はお選び下さい )

・中~長文ロル ( 形式は確定を除けばその他寛容 )

・忠実と創作妄想がミックスされております。苦手なお方はブラウザバック推奨

・連続で無ければ何度いらっしゃっても◎

・展開任せはNG

・お気軽にお声掛け下さい ٩( 'ω' )و

• No.2 by  幕末人  2017-01-12 02:20:26 

「 おい、其処の。__ッち、手前の事だよ。阿呆面引っ提げる暇があんなら、ちったァ俺達の為に働け。何の為に屯所へ寄越したと思ってる 」

名前:土方歳三
年齢:三十代前半

性格:他人にも自身にも厳しくある事が信条で、一寸の妥協も許さぬ厳格さを持ち合わせた言わば新選組の鞭担当。我が強く、今で言う所の俺様気質。一種の強引さすら感じられるが、大方の事象は自分自身では無く誰かの為に行動している。不器用乍らも面倒見は良い為、新選組の隊士には目を掛けているつもりだが、如何せん隊士に怖がられてしまう事が大半。情に脆く厚い。

容姿:墨を垂らしたかの如く艶やかな黒髪は緩くウェーヴがかった短髪で、前髪はオールバックの様に纏め上げている。切れ長の黒い瞳に形の良い上がり眉で凛とした印象を醸し出す。身長は180cmと高めであり、無駄無く鍛え上げたられた四肢は俊敏さを持つ。常々眉間に寄せた皺の所為で厳つい顔面から怖い人だと連想される事等日常は茶飯事。当人は最早慣れの領域まで進み、最早気にする素振りすら見せない。隊服以外は濃い色味__例を上げれば、黒緑や似せ紫、藍鉄色の着物を好んで着用する。

備考:一人称「 俺 」、「 お前 / 手前 」。言わずと知れた、新選組鬼の副長局長の近藤勇の右腕として数々の事件で武名を掲げた事で有名である。平成から迷い込んだ貴方の事は半信半疑で、初期段階では不審者と同等の扱いをする。

• No.3 by  幕末人  2017-01-12 02:25:04 

「 子供は好きですよ。無邪気で可愛らしい。___そして、邪な思想に至らないでしょう?純真とは何よりも代え難き物です。…そういえば、貴方も何処か子供の様な方ですよね 」

名前:沖田総司
年齢:二十代前半

性格:物腰穏やかで非常に柔和な好青年。副長である土方歳三と相対する様な性格は、言わば新選組の飴である。のほほんとした性格と渋い趣味の所為で、弱冠二十代の筈がお爺さんの様に捉えられる事は多々。戦闘になった際は人が代わったかの如く、敵人員を慈悲等持たずして切り殺して往く。瞳はまるでは獲物を狙う獣の様でもあり、また鋭利な刃物の様でもある。

容姿:色素の薄い肩甲骨付近まで伸ばした長髪を後頭部の高い位置にて、一括りにしている。前髪は瞳の上にて右側へ流している。身長は178cm、一見薄くみられがちな体躯は組織員として恥じぬ様に実は確りと鍛えられている。愛嬌のあるアーモンド型の瞳に、並行眉。優しげな笑みを浮かべた表情がデフォルトであるが、感情のままにコロコロと表情を変化させる点を見れば、彼もまだ若年であろう。隊服以外は白色を貴重とした着物を身に纏う。

備考:一人称「 私 」、二人称「 貴方 」。新選組一番隊組長及び撃剣師範。子供好きが嵩じて、非番時は近所の子供らと遊ぶ姿が良く見受けられる。現代人の貴方には土方歳三同様半信半疑で接するが、見知らぬ土地に放り出された貴方を気遣う様な素振りを見せる。

• No.4 by  幕末人  2017-01-12 02:51:51 

「 騙して居たつもりは無いさ。君が気が付かなかった、唯其れだけの事だろ?…なーんて言ったら意地悪だと嫌われてしまうかも知れないね 」

名前:徳川慶喜
年齢:二十代後半

性格:常々飄々とした態度で、厄介事や不利益を被る事態はのらりくらりと交わして往く世渡り上手な自由人。腹の底で何を思慮して居るのかすら微塵に表に零さない事から、周囲に警戒心が並尋常の物では無いと推測出来る。立場上致し方無いが、幼少期から只管に前記を心掛ける様に教え込まれていた為に、本心で語らう事が苦手である。背負う重荷を軽薄な笑顔や態度で隠し、民の幸せを按ずる寛容な人物。

容姿:焦げ茶色の頭髪は毛先が肩まで着く長さのもの。それをハーフアップで結ったスタイルがデフォルトであり、前髪は毛先が瞳に降りかかる事で邪魔にならぬ様に左側へ流している。身長は179.5cm、均等の取れた身体付きであり柔軟性に優れている。形の良い眉に、清涼感のある釣り目気味の目元の右目下には泣き黒子。和やかな笑みを浮かべた薄い唇の口角は大方釣り上がっている。主に落ち着いた色味だが、一見しただけで高級感のある反物を使用した着物を着用している。

備考:一人称「 俺 / 私 」、二人称「 君 / お前」。後に徳川家第十五代目且つ最後の将軍となるお人。身の上を隠して城下へ遊びに行く事が唯一の楽しみであり、其処で貴方と出会う。未来からの来訪者何て夢があって良い話だと言うが、当人が貴方の話を全て信じているかは神のみぞ知る。城下へ降りる際の偽名は本名の読み方を変えた、「 ヨシキ 」。

• No.5 by  幕末人  2017-01-12 02:56:02 

「 未来は一体どがな風になっちゅうが?人々に安息は訪れるかえ?…否々、こがな事は自分自身の目で見るのがいちじゃ。のう、おんしと日本の夜明けを見たいと思うのは、我儘ろうか? 」

名前:坂本龍馬
年齢:二十代後半

性格:天真爛漫の名が最も相応しいと思える程に、非常に快活で怖い物知らずな子供の如く無邪気なお人。その分思考も柔軟で、周囲は考えが及ばない様な域まで想像力豊かに思慮出来る。彼の最たる美点は、想像だけで終わらせぬ事。様々な手段を用いて、何事も完成系に持ち越す事を得意とする。多種多様な苦労を微塵に顔に出さず、にっぱりと笑って全てを受け容れる包容力も持ち合わせる。真新しい物を好む性質がある。

容姿:天然癖っ毛な頭髪は明度の高い茶色をしており、肩に付かない程度の髪を纏め後頭部にて結っている。前髪は全て降ろせば鼻頭まで届く長さを、普段よりセンター分けにしている。身長は180cmと大柄で、健康的な肌色をしている。人好きのする笑みを携えた瞳はやや垂れ目気味、眉は太めであり形の良い上がり眉。やや、八重歯が尖っている点に愛嬌がある。着物は赤や橙等の明るい色味のモノを好み着用している様子。

備考:一人称「 儂 」、二人称「 おんし 」。脱藩帰藩を繰り返し、後に亀山社中を創立する。陽光が燦々と降り注ぐ様な明るい夜明けを夢見て、東奔西走をした幕末志士。「自分や世界の未来を知る貴方」では無く、唯未来からの来訪者である貴方自身に興味深々。無論、あなたが平成の時代から訪れた事も易々と信用する。

• No.6 by  幕末人  2017-01-12 03:01:52 

だあぁあ…!長々と失礼致しました!( 土下座 ) 私欲に塗れたトピですが、設定をお気に召して下さった方が居れば何卒…何卒……!当主は日本史が苦手な人種でして、出来が不束やも知れません。生暖かい目で見つつ、時にはご指導ご鞭撻頂ければこれ幸いと越したことはありません…!

それでは、素敵な御縁を祈って募集開始と相成ります!質問だけでも受付けておりますよぅ。( そわそわ )

• No.7 by 参加希望者  2017-01-12 12:06:45 

(/ なんという素敵トピ…!是非blで坂本さんのお相手に立候補させてください! ご検討よろしくお願いいたします。)

• No.8 by  匿名  2017-01-12 19:53:20 

( / 魅力的な雰囲気に誘われてみればやはり素敵な世界観…!先着様がいらっしゃるのにも関わらず非常に恐縮なのですが、是非とも坂本龍馬さんのお相手に立候補させて頂けませんでしょうか。当方は創作女性、創作男性共に提供可能ですが、優先等ない様でしたらNLを希望させて頂きたいと思っております!もし先着順でしたら断って頂いて構いません…!是非ご検討の程宜しくお願い致します! )

• No.9 by 匿名さん  2017-01-12 20:21:35 

( /幕末キャラ素敵です。もし宜しければNLで土方様ご希望したいと思います。御検討お願いします。)

• No.10 by  幕末人  2017-01-12 23:24:53 

>7-9

ァ"…ァ"……目を離していた隙に、御三方にご集結頂けるとは非常に光栄の極みでございます!その上、有難いお言葉まで…。( 震え声 )

この度は>8様に一度目のお相手をお願いしたい所存でございます。>7様、>9様、ご丁寧なお声掛けを有難うございました!( 深々 )
当トピは短期制の為、1週間~2週間程でお相手様をリセット致します。ルールにある通り、連続で無ければ何度でもいらっしゃって構いませんゆえ是非とも又お手隙の際に幕末へいらっしゃって下さいませ!再び出逢える事を祈りて…!

• No.11 by  匿名  2017-01-13 17:43:28 

( / 立候補させて頂いた>8の者です!この度は選定して頂き誠に有難う御座います…!こんなに素敵なトピックと主様に選んで頂けるとは思ってもみなかったので動悸と震えが止まりませぬ( gkbr )期間についてですが、沢山の参加希望者様がいらっしゃる様なので1週間を希望させて下さい。
早速創作女子のpfを作成したいのですが、参考までにこれだけはやめて欲しいなどいう萌え萎えなんかは御座いますでしょうか? )

• No.12 by  幕末人  2017-01-15 00:35:26 

( / この度は立候補有難う御座います!ひえぇ、そんな事仰っても何も出ませんよ!私のでろでろの笑顔くらいしか…!( あばば ) 畏まりました。正式に絡み始めてから1週間、何卒宜しくお願い申し上げます!
んむむ、そうですね…。こちら女の子に対する地雷等非ず、可能であれば坂本さんとのバランスを考慮しつつお好きに作成して下さればソレは本望です…!ご検討の程宜しくお願い致します! )

• No.13 by  匿名  2017-01-16 09:24:47 

( / 返信が遅くなってしまい申し訳御座いません!あわわ、主様の笑顔を拝めただけで嬉しゅう御座いますよお…!至らない点等多々有ると思いますが此方こそ宜しくお願い致します!
ふむふむ、承知致しました。恐縮ながらそれを参考にしたpfが完成致しましたのでご確認の方をお願い致します!自分なりに坂本さんとのバランスを考えて作成したつもりですが、不備や改善点等御座いましたら直しに掛かりますのでご指摘下さいませ…! )

「 感情論じゃ何も生まれません、未来なんかより自分を優先すべきです。…そう思ってたのに不思議。根拠は無いけれど、貴方と見る景色はどんな景色より最高にCOOLだと思うの。 」

名前:澪標 怜( みおつくし れい )
年齢:23y

性格:思慮深く冷静に人や物を観察する傾向にあるものの、それ等を口に出す事は滅多となく静謐。立ち振る舞いや物腰は柔らかだが、今時の若者にしては若干表情が硬い為誤解を受けやすい。唯、実際のところ強ち間違いではなく、親の教育が厳しかった故か理論的に物事を考えたがるパターンにあり、感情や理想論に流されるのを良しとしない。観察癖がある為か情報収集能力に長けており、興味深く物事を見詰めるものの心を許すと気紛れで悪戯好きな素の一面も。人に優しく自分に厳しくがモットーな現実主義者で几帳面な女性だが決して冷酷などではなく、人とのコミュニケーションには前向きであり協調性や思い遣りは持ち合わせている。

容姿:濡羽色の様な漆黒の髪は幼い頃から切る機会があまりなく、未だに尾骨を覆う程の長さで後ろ髪の毛先は真っ直ぐに切り揃えられているが、前髪は瞼に掛かるくらいの長さを8:2で左側へ流している。普段から伏目気味の睫毛にほんのりと垂れた目尻、乳白色の肌をより一層白く錯覚させる限りなく黒に近い灰色の透き通った瞳。生まれつき平行な眉は基本的常に平行故感情が現れ辛い上表情が豊かな方ではなく、何処か控え目な雰囲気を醸し出す。身長は160cm、細身ではあるものの曲線的な女性らしい体型。遠目からでは分からないが左目の斜め下に小さな泣きボクロが。服装は勤務中に着る黒スーツが多く、プライベートでは白や水色のワンピースなどシンプルで露出が少ないものが大半を占めている。

備考:一人称は「 私 」、二人称は「 貴方 / 敬称 」。幼い頃に海外で生活しており、帰国したのは中学生半ば。英語を話すことが出来る為大学を卒業し、現在は通訳になるという夢を叶えるべく専門学校に通いながらオフィスで働いているも、本当に叶うのかと頭を悩ませる日々。英語や地理は得意分野だが歴史についての知識は浅く、幕末の時代についてもまるで信用していないが彼が坂本龍馬だという事実は案外すんなり受け入れる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック