【人数無制限】大魔王様のお屋敷へようこそ【こめでぃ?日常系】

【人数無制限】大魔王様のお屋敷へようこそ【こめでぃ?日常系】

大魔王様  2017-01-08 17:31:46 
通報

あん、貴様誰だ?(ジロリ)

おっと、新入りか。(ほっ)

言っとくけど此処は泣く子さえ黙らない大魔王様のお屋敷だぞ?えっ、知ってた?……ふん、なら良い。

よく聞けよ、お前等の仕事は、そのなんだ、天使だか勇者だか魔法少女だか知らないが、侵入者を適当に追っ払ってくれたらいい。

うむ、以上だ。(キリッ)

あ、まて!それでも一応最低限の規則とかは有るからな?

今から説明するからちゃんと聞いてろよ?

>1 るーる

>2 募集枠+プロフ

コメントを投稿する

• No.165 by アディスン  2017-01-27 01:13:00 

>ノマ

誰か偉い人が言ってたわよ、アイデアは空から降ってくる…!じゃなくて、降ってこない、から自分で探しに行かなくちゃってねえ。(かじりかけの曖昧な知識を陽気に披露し、ふわっと相手の目の位置と水平になる所まで浮かび上がり)

>アリア、リリア

…あんたら、誰よ。(どちらかと言うと実体のある方を半ば警戒しながら、ずずずっと近寄り)

>幽鬼夜

どこ行こ?あたいは中庭か奥の倉庫が探検っぽくていいと思うな♪(空を飛んで後を追い)

>レンス

なら良いわよ。(にこっ)でも出来れば正門の他にも東西南北見張ってほしいくらいね(無茶な)

>雷迅

だって、強化されてるからそっとやちょっとじゃ壊れないし、怖い魔物に守られてるし、ご飯出てくるし、好きな所で寝ていいし…(指を折り曲げ数え)何にもしないのが好きなら心地良いわ。(うふ/思考浸り)って何言ってるのよ、冒険はしたくないねっていう話してたんじゃないの?(眉寄せ)冒険ごっこならしてみたいかもだけど。(はあ、んー)「うむ」だって、大魔王様の口癖移ったわねー(くすす)

>ミリア

ええ?別にいいよう、誰かに服従するのはあたいの性に合わないと思うのよ(指触り/さわさわ)

>夜
お使いなら別の誰かが行ってると思うわ、多分普通の悪魔とか?(思い出そうと)小悪魔じゃちょっとねえ。例えば、魔界からの予知夢にあたいみたいなのが出て来たらどう思うかしら(空中でふわりと一回転)

>アレックス

あれ、ゾンビって転んでも痛かったかしら。(首傾げ/何か違う)

• No.166 by ノマ[魔王]  2017-01-27 01:41:23 

>夜

我が体はそう若くはないぞ← 見た目は若く見えがちだが年齢は……おっと、これ以上は控えさせてもらうとしよう

(隠れ鬼という単語に思わずポロリと自分の年齢を言掛けるノマ。いかんいかんと言わんばかりに深く息を吐いて)

>アリア リリア

初めての奴からしたら不思議であろうな。だがこの屋敷にいる皆の者は大魔王様に仕えている。我にも部下はいるが、大魔王様には適わんよ

(リリアの言葉にノマは小さく笑う。確かに同じ屋敷に魔族の王が2人いるのは不思議な話だ。しかし自分は悪魔の王な故に大魔王様からしたら自分はまだまだ未熟者である。そんな彼女達にノマは苦笑いを零しつつも、優しくアリアの頭を撫でて)

>アディスン

…そうかもしれぬな。少し目が覚めたわ

(なんだか相手の言葉に救われた気がして小さく笑う。確かに自分から動かなければ意味がない…そう思うと悩んでた自分が馬鹿らしく思い軽く背伸びをすれば何処かスッキリした表情をしており)

• No.167 by 夜  2017-01-27 10:35:45 

›璃狐

そーお?(耳ピコピコ)俺、そんなこと言われたの初めてだな〜(嬉しそうに目を細め)よかったら君も触る?(相手の方に尻尾を向け)

›アレックス

自分の事なのに、なんで疑問系?(キョトンとし)まぁ、いいや(うん/一人頷き)俺は猫又。夜って言うんだ〜(ニコッ)それにしても、随分と愉快な格好だね〜(相手のゾンビらしいボロボロな格好に目を細め)骨出てるけど痛くないの?(つんつん触りなが尋ね)

›雷迅

ピリピリ面白いね〜(クスクス)でも、動きにくいからこれじゃあネズミは追いかけられないや(残念と言い)君はピリピリしてても動けるの?(首を傾け)

›アディスン

悪魔は小悪魔と何が違うの?強さ?大きさ?(じーっと相手を見ながら言い)君が夢に出てきたら?んー……。(目を瞑り考え)俺には分かんないかな〜。人間じゃないから(ゴメンねと言い)

›ノマ

……………ノマおじいちゃん?(相手の言葉にキョトンと首を傾け言い)おじいちゃんなのにめっちゃ強いの?スゴイね(おぉー!と目を尊敬で輝かせ)

›アリア リリア

………あ。(屋敷内のネズミを追いかけていたら見知らぬ物がいて止まり)君達も新しい住人さん?(人の姿で二人に近づき声をかけ)

›レンス

………………………。(人の姿で寝る場所を探していたら門の前にいる相手を発見し)………………。(じー/ガン見)……………。(ゆっくりと音を立てず、気配を消し後ろから近づき)……………ばぁー!(と相手の背中を軽く叩いて言い)

• No.168 by 通りすがりさん  2017-01-27 12:13:19 

(/参加希望です!)

• No.169 by 幽鬼夜  2017-01-27 13:20:10 

>アディスン

それでは中庭と倉庫を探検しましょう!(いうが早いが走り出して)

• No.170 by アリア リリア  2017-01-27 17:27:33 

こんにちは、私達は今日からお世話になります。アリアとリリアです。…………!?
(ニコッと笑って自己紹介を始めたが、急に驚いたような顔をして)
『貴女、ついに私の出番を割愛したわね?』
(もう片方は不服そうに睨み付け)
『宜しく、可愛い小悪魔さん』
(視線を相手に戻し上記を言い)
『アリア?ねぇ、どうしたの?アr』
可愛い……あの……触ってもよろしいですか?
(まともに見えた金髪少女が突拍子もない事を言い)
『アリアの目がハートに……!?』
(片方の少女がアリアとは別の意味で驚いた)
>アディスン様

『あぁ王様に使える、側近的な感じの立ち位置なのね、随分と人望も厚いみたいね、ここなら安心して暮らせそうね』
(納得したようで、上記を言い)
あ……ありがとうございます。……じゃなくて!
申し訳ありませんでした!リリア!貴女も謝りなさい!
『…………えー』
えーじゃありませんったら!
(このようなやり取りあと、渋々銀髪少女は謝った)
>魔王様

あら、こんにちは、今日からお世話になります……ハァ……アリアと申します。あの初対面なのに……ゼェ……申し訳ないのですが……あの……迷ってしまいまして、……助けてくれませんか?
(笑顔で挨拶をしているが、とても息切れをしており)
『ほらほら、もっと頑張ってよ。ちゃんと呼吸を整えないと、何て言ってるか解らないわよ?』
貴女は……ハァ……私にくっついているだけでしょう?私はかれこれ……2時間ほど……歩きっぱなしなんですよ……!階段を上ったり降りたり……ハァ……してるんですよ!
(煽るような口調に対して上記のように返し)
(/絡んで頂きありがとうございます!宜しくお願い致します)
>夜様

• No.171 by アレックス  2017-01-27 17:36:10 

>アディスン

少しは痛みもあるけどね(そういう設定/)

>夜

しらね(ええ)もう死んでる同じだから痛くないな

• No.172 by レンス・ローズベル  2017-01-28 00:37:39 

>アディスン

それは…(尻尾だらーん/しょぼ、)
ちょっとレンスじゃ無理ですかね…(うるうる/泣いちゃう5秒前)

>夜

はっ、(後ろ振り返り/何やら気配感じたようで)
わああ!(普通にびびる/何を感じたのか)

• No.173 by 夜  2017-01-28 16:22:21 

›アリア リリア

ど〜も〜(へらりと笑い)随分と疲れてるね〜。大丈夫?(目を細め尋ね)迷子なんだ。んー。何処に行きたいの〜?(首を傾け)後ろの君は思いっきり幽霊なんだね(じっと見つめ)

(/反応ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします!)

›アレックス

へぇ〜。痛くないんだ〜(つんつん)君はいつからゾンビやってるの?(興味津々に聞き)

›レンス

あははっ!(楽しそうに笑い)なんで気配に気付いたくせに驚いてんのさ(笑いすぎて涙目になり)君は面白いね〜(クスクス)

• No.174 by ノマ[魔王]  2017-01-28 18:29:11 

>夜

おじいちゃん…まぁ良いか

(相手の言葉に少し驚くも、年齢もそれなりな為に仕方ないかと苦笑いをこぼすも、まだまだ若い方な為に優しく頭を撫でて)

>アリア リリア

気にするでない。分かってもらえたならば
それで良いのだからな

(自分に対して謝る少女達にノマは優しげな低い声で話し掛ける。叱るつもりは全く無い故にそういうのは慣れている為に小さく笑みを浮かべ)

• No.175 by 大魔王様  2017-01-28 21:28:25 

>レティ((>159様))

それは目上の人に対する態度…じゃないな?(目力ジっ)ああ、プロフィールは問題ないようだし、入居は許可する。許可が遅れて悪かった。(棒)あと、中の人が貴様の名前の響きが好きだとか言ってたぞ、良かったな(メタ/他人事)

>((>168様))

どうぞ、書類提出待っておるぞ。

>ミリア

怒ってなどいない、呆れただけだ。(ぷい)褒めても元々何もないんだから、何も出るはずがないぞ、(ふ)

>レンス

犬みたいなんだな(よしよし/尻尾もふり/やめい)ところで、シフトはどれがいい?0:00から23:59、12:00から翌日11:59の二つがあるぞ。(二本指ぴし)

あと他の連中とも絡んでもらっても構わんからな、全体向けを投下するのが手っ取り早いぞ。

>ノマ

そうなのか?無理強いは面倒いからしないけど、愚痴なら聞くぞ?(ベランダを去る背中姿を遠目に見送り、ふわあっと欠伸をして声をかけるが、自身が動く気配は無い)

>夜

ネズミって、おいしいの?(うむ)取ったネズミはどこで処理してるんだ?まさか、丸ごと食べてるわけじゃ…(首振り振り)ああ、そうだ。(にひ)おっと、ドライな性格かと思ってたが以外にそういう感情はあるのか。仲間じゃなくても、貴様自身がくりぬかれてもいいんだぞ。(ダメ

>璃狐

え、その雑巾、どこから…(きょと)
廊下を掃除と言われても、屋敷の廊下を全部つなげたらきっと数キロくらいはあるのだが。(掃除の様子を眺めながらぽつり呟き)

>アレックス

なんだ。じゃあ元は人間だったかどうかさえ厳密に言えばわからんなあ(くす)

>アリア、リリア

あーそういうことだったのか!(←相変わらずポンコツ)まあ、大魔王様が魔王様と呼ばれて答えちゃったくらいなら、「大」魔王様もいらないんじゃないか?(ふむ/にや/適当←)

• No.176 by ノマ[魔王]  2017-01-28 21:41:26 

>大魔王様

大丈夫ですよ。余り他の人に愚痴等吐きたくは無いものでして……後

(部屋に戻る最中1度足を止め振り向けば、何処かふっ切れた故にスッキリした表情で「大魔王様に我が愚痴を聞いて貰えるような器ではないですよ」と告げればそのまま部屋に戻り)

• No.177 by 大魔王様  2017-01-28 21:52:18 

ああ、また見落としが…!(目を抱える厨ニポーズ。用途が違う←)

>雷迅

何を見つめておる。(目泳ぎ)
仲間意識みたいなのがあるのか、(ふむ)襲われる確率が半々なら人間を特に毛嫌いする理由も無いんじゃ?(困惑)まあ、動物の格好をした妖怪、かな。狐とか、猫とか…(心当たりしかない)

• No.178 by 雷迅  2017-01-29 09:45:05 

>アディスン
そんなにイイ所なんだね、強い妖怪に守られているって凄い…。(初めて他の強い妖怪がココを守っている事に気づき) あ…、そうだったね!…(自分の頭を手でかけば,あはは…、と苦笑いして) 俺もやってみたいな…、冒険ごっこ…(ふと、考えてみればそう言い) 大魔王様って、うむが口癖なの?(コテンッと首を傾げればそう言い)

>大魔王様
え、いえ。なんでも。(ハッと我に帰れば,慌てた様子でそう言い) んー、それもそうなんですけどね…人間はみんな優しいとは限りませんから…あまり。(目を逸らせば.ソッポを向きながら呟き)
今このお屋敷にいる人達みたいな感じですか?(周りを見渡せば,相手の顔を見てそう言い)

>夜
そう?(面白いと言う相手を見れば,楽しめて貰えて良かったと思い) まぁ…猫には電気は要らないからね…、と言うか猫は俊敏さがあって良いよね(と言い) うん、俺の場合はずっと電気放ちぱっなしだから全然動けるよ(笑顔で言い)

• No.179 by アディスン  2017-01-30 18:05:12 

>ノマ

え、そう?(なんの事かは分からないが、いい雰囲気っぽいのでくすすと笑い)ああでもね、確かにこんな所に居たって特にすること無いわねえ(ふわふわ小刻みに空中を上下して空を仰ぎ)どこか行く?面白い事あるかもしれないわよ

>夜

悪魔とか天使とかは魂の塊よ、神様に近い存在なの。(んー、と記憶を辿るように)魂の殻が霊で、霊がものに宿ると精霊になって、精霊が人の形をしたら妖精で妖精が悪くなったら小悪魔なんですって。(丸暗記したかのようにペラペラと棒読み)……神道によるとね。ホントは良くわかんないっ(きゃぴ)

>アリア、リリア

その…そっちの貴方は幽霊よね(銀髪の方に目線をやり)体がある貴方は人間なの?(霊より普通の人間の方が珍しく感じ、目を丸くして)まって、霊や悪魔は生きた人間が触れると死ぬかも。って誰かが言ってた。(頭を低くして、申し訳なさそうに嘘か本当か分からない都市伝説を語り)

>アレックス

へえ。ゾンビって怪我しても再生するのかしら(何を考えているのか)

>レンス

冗談よ!別々に動く目が四つは無いと東西南北を「同時に」見張ることはできないわ。(背中ぽんぽん/にこ)

>幽鬼夜

どっちから行く?(相手の目の前で顔を向いて飛んでいるので後ろ向きに進んでいる。)中庭は案内できるけど、倉庫はあたいも行ったことなーい(楽しそうに)

• No.180 by 大魔王様  2017-01-30 18:20:16 

>ノマ

…行っちゃったなあ。(言い逃れをする絶好のチャンスを失った大魔王は一度深呼吸をしてふらへらと廊下に戻り任務続行する。出来るだけ先延ばしにしておきたかったが、そろそろ限界。自らやってくれると申し出る気の利く輩もこの屋敷には少しくらい居ないものか、とぶつくさ言いながらダラダラ目的地へと歩いてゆき)

>雷迅

妖怪だって優しいとは限らないし…(この話題への執着心←)そうだな、人間から派生した妖怪を募集したつもりだがいつの間にか動物だらけだ。(メタぁ/はて)貴様もそんな感じじゃないのか?あ、黄色いネズミでも普通のネズミでもないがな。(ふふ)

• No.181 by 夜  2017-01-31 12:24:22 

›ノマ

俺もね〜、普通の猫の年齢だとおじいちゃんなんだ〜(頭を撫でられ、気持ちよさそうに目を細め)だから、猫仲間には長老って呼ばれてるよ〜(思い出してかクスクス笑い)

›大魔王

ネズミ美味しいよ?お腹空いてない時は追いかけるだけだけどね(うん/一人頷き)鳥を捕まえるのも楽しいよ〜(にんまり)猫はダメだよ猫は(ムッ)んー。俺?俺ならいいけど、まだ死にたいとは思ってないからもう少し待ってね(尻尾ユラリ)俺が死んでもいいってなったら剥製にしてもいいよ…あ、でも痛いのは嫌だから痛くしないでね?(じっ)

›雷迅

俊敏なのはいいけど、木に登ると降りれないんだよね〜(仲間の殆どは)俺は降りれるけど(ドヤ)暗くても明かり要らなくて便利だね(うん)

›アディスン

………へぇ〜。難しいね(半分以上理解できていない)

• No.182 by ノマ[魔王]  2017-01-31 20:59:34 

>アディスン

あぁ。…ふむ、そうだな…じっとしているだけではつまらぬな

(相手の言葉に微笑むと小さく頷く。そして何処か行くという問いかけにノマは暫し考え込む。確かに気分転換に出かけるのも悪くないと思い笑みを浮かべれば頷き)

>大魔王様

あ、言い忘れてましたが我が出来ることがあれば是非言い申し出て下さい

(一度部屋に戻ったノマだったが、することが無い事に気付けば苦笑いを零す。__そうだ、大魔王様の役に立ちたい…そう思ったノマは魔法で相手の前に再び現れると上記を述べて)

>夜

ほう?見た目は若く見えるのだがな…不思議なものだ

(頭を優しく撫でつつやはり人と動物では生きていける時間が異なるのだなと実感する。何だかジジくさい感じになったなと苦笑いを零して)

• No.183 by レティ・ノワール(吸血鬼)  2017-01-31 21:28:24 

うわぁぁぁぁぁ!!!(あたふた)せっかく参加許可貰ったのに3日もこれず本当にごめんなさい!!(土下座)うわぁぁん!来ようと思ったんですけどぉぉぉ!時間が無くてェッ↑ヘヘーン↓(某号泣議員のモノマネ/やめろ)
という訳で!改めましてよろしくね!(キラッ)

all>
あー!暇だー!!(じたばた)誰か構ってくれないかなぁ…(ちらり)なんて分かりやすい振りはやめてっと…(ふわあ/欠伸)あー……でも本当に暇だわー…(だらだら)

• No.184 by 雷迅  2017-02-02 16:40:54 

>夜
猫は木から降りれないって、本当だったんだね(本当だったという顔で相手を見て) そうだね、急にな停電の時とかは俺を頼ってくれよ、いつでも電気復帰を手伝うから(笑顔で相手にそう言い)

>大魔王様
…そうなのか、でも妖怪なら好きになれるから大丈夫だよ!(妖怪も優しいと限らないという言葉を聞いては少々,寂しげな顔をするが,ふと、我に帰ればどこか寂しそうな顔をしながら(作り笑顔)をしながら相手に言い) か、からかっているんですか…?…あの黄色い奴より俺の方が強いですよ!(少々ツヨギミで相手にそう言い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック