【3L】 ALLキャラでポケモンパロディ!! 【途中参加歓迎】

【3L】 ALLキャラでポケモンパロディ!! 【途中参加歓迎】

博士  2017-01-08 11:30:07 
通報

▼世界観
舞台はオール地方。高層マンションが立ち並ぶ住宅街からきのみ栽培が盛んな農村まで各地の特色は様々で、テーマパークや美術館/飲食店などの公共施設、また緑豊かな自然が観光の要となっている。オール地方のある地域では伝説のポケモンに関する逸話が長年に渡って語り継がれており、未だ見つかっていないがこの地方のどこかにポケモンを呼び出すための祭壇や遺跡があるのだという。

▼規約
・荒らしやなりすまし、中傷行為は禁止とします。
・セイチャットの規約と最低限のマナー厳守。
・キャラクター数について特に制限はしません。自分の扱える範囲でお願いします。
・ロールの長さは豆(2)~中(100)程度。
・恋愛は3L(NLBLGL)可能ですが、裏行為は禁止です。
・キャラクターキープは2日間。
・1ヶ月音信不通でキャラクターリセットの対象となります。
・特定の人だけではなく全員と絡むようにしましょう。また1レス2レス前など直前に出された文にはなるべく絡むようにしてください。
・キャラクター同士の喧嘩は後々修復可能なもののみでお願いします。
・アニメ/漫画/小説に登場するキャラクターの他に、創作キャラクター2名のみ参加が認められます。

▼募集と主のプロフィールは >1 に記載します。
>レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 博士  2017-01-08 21:12:50 

◎募集
ジムリーダー(各1名ずつ)
・ノーマルタイプ
・どくタイプ
・でんきタイプ
・こおりタイプ
・ゴーストタイプ
・フェアリータイプ

四天王(各1名ずつ)
・エスパータイプ
・かくとうタイプ
・ドラゴンタイプ
・ひこうタイプ

チャンピオン(1名)

トレーナー(無制限)

悪の組織…エンマ団
ボス(1名)
幹部(2名)
したっぱ(無制限)

※ジムリーダーはプロフィールに自分が住んでいる町(タウン/シティ)の名前とバッチの名前、ジムの名前も記載するようお願いします。
※手持ちは最高6体で、600族は1体まで入れることが出来ます。伝説/幻のポケモンを手持ちとして加えることは不可とします。
※6体までなら後々手持ちを増やすことが可能です。もしも数を超えてしまう場合は、手持ちが6体以内に収まるようパーティから外すポケモンをボックスに預けるなどしてください。
※メガストーンを所持出来るポケモンは1体のみ。

◎プロフィールテンプレート
▼ 〇〇の 〇〇が 勝負をしかけてきた!
「バトル時セリフ」
「勝ったあとのセリフ」
「負けたあとのセリフ」
名前/
フリガナ/
性別/
作品名/
役名/
手持ち/
備考/

◎主のプロフィール
▼ ちょうこうこうきゅうのゲーマーの チアキが 勝負をしかけてきた!

「 めとめがあったら ポケモンバトル きみはどんなポケモンがすき? 」
「 すこしはせいちょうできたかな。 」
「 またしょうぶしてね つぎはぜったいまけないよ。 」

名前/七海千秋
フリガナ/ナナミチアキ
性別/女
作品名/スーパーダンガンロンパ2
役名/トレーナー
手持ち/
ムンナ(♀)▷サイコキネシス/さいみんじゅつ/つきのひかり/ゆめくい
カビゴン(♂)▷のしかかり/かみくだく/ヘビーボンバー/10まんばりき
ポリゴンZ▷はかいこうせん/10まんボルト/れいとうビーム/シャドーボール

備考/ゲームと同じ位ポケモンバトルが好きでとても負けず嫌い。背負っているリュックにはポロックやきのみ、ゲーム機器がたくさん詰まっている。いつもムンナをボールから出し各地を転々としている。

▼ ロケットだんの コジロウが 勝負をしかけてきた!

「 あいつらなしでもやれるってところを みせてやるぜ! 」
「 おれのなまえは ロケットだんのコジロウ! よくおぼえておくんだな! 」
「 そうかんたんには いかないか…。 」

名前/青佐木小次郎
フリガナ/アオサキコジロウ
性別/男
作品名/ポケットモンスターシリーズ
役名/エンマ団したっぱ(仮)
手持ち/
マネネ(♀)▷ものまね/フラフラダンス/くすぐる
サボネア(♂)▷ミサイルばり/ニードルアーム/すなあらし/ドレインパンチ
マスキッパ(♂)▷かみつく/タネマシンガン/つるのムチ/しめつける
ウツボット(♂)▷あまいかおり/つるぎのまい/はっぱカッター/しびれごな
マタドガス(♂)▷ヘドロこうげき/えんまく/たいあたり/だいばくはつ

備考/ロケット団であることに変わりはないが、現在は偵察としてエンマ団に属している。ボックスに預けていたポケモン達を再び手持ちに加えオール地方へと向かう。

>レス禁解除

• No.2 by 匿名さん  2017-01-10 23:03:35 

自分の好きなキャラに似合うポケモンは…と膨らませていた妄想をアウトプットできそうなトピックを見つけられて感激です!ぜひ参加を申請させていただきたいのですが、今使いたいと思っているキャラが特撮、所謂半ナマ作品のものなのです。「アニメ/漫画/小説に登場するキャラクター」でないとやはりダメでしょうか。主様のお時間ができた時で構いませんので、お返事いただけると助かります。

• No.3 by 博士  2017-01-11 17:15:39 

同志様がいらっしゃった…!!ご質問ありがとうございます。版権、という括りですので特撮、半ナマ作品のキャラクターでの参加も大歓迎ですよ!主の説明が至らなく申し訳ございません。参加を心よりお待ちしております!

>>トピック立て直しのお知らせ。
親記事やレスの内容に不備が見られましたので、トピックを改めて立て直すことにしました。今後は此方のトピックにコメントをいただけると嬉しいです。→移動先: http://www.saychat.jp/bbs/thread/613540/

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック