◎ ろぼっとちゃん 

◎ ろぼっとちゃん 

説明役  2017-01-07 17:21:08 
通報
.

可愛い美少女ロボットと一緒に暮らす毎日。

れす禁

.

コメントを投稿する

• No.38 by  火織   2017-01-12 19:32:38 

>主様
( / 選んで頂き大変光栄に思っております…!そして参加承認して下さり有難う御座います!やっと皆様と絡めるのでとても嬉しいです。これから火織共々、宜しくお願い致します! )

>雫
あら、雫じゃない。――ってそれどうしたの?見るからに、すっごく重そうね…( 目ぱちくり )
よし。私が持ってあげるわ( ひょい / にこり )貴方みたいな可愛い子に、こんなもの持たせられないもの!それに同じ仲間でもあるし( ふふ )
多少重いわね…でも私の手に掛かったらこんなのへっちゃらよ!( にか )
へえ、今日はオムライスなのね!私も良く作るわ。なんだか、愛情が込もってる感じするわよね、オムライスって( 微笑み / ふ、 )

>和美さん
ちょっと和美さん、おじいちゃんじゃないんだから( けたた / 口許に手宛て )
緑茶は生憎持っていないのよ…だけど紅茶ならあるわよ?ついでにケーキとかもあるわ( 紅茶とケーキすちゃ / 口角あげ )
折角だから食べましょうよ、大根は置いといて( くすり )

>柚人さん
わ、柚人さんじゃない。…なんだか忙しそうねえ…大丈夫?( 眉下げ / 苦笑 )
何はともあれ、お疲れ様ね…何か困った事があったなら相談くらいなら乗るわよ( 親指グッ / ドヤ )
あら。一花に何か買って行くの?同じ仲間だからあの子の事は多少分かるし、選ぶの手伝うわよ!( やる気満々 / 瞳きらり )

>all
んーと、じゃが芋に人参、玉ねぎにお肉…よし、材料も揃ったし今夜はカレーが良いわね。此処の通りは安いから良心的だわ…( ふふ / 頬緩め )
…ん?わ、これ可愛い。紅い石のネックレス、ね…形も可愛いのね( ショーケースの前でぴたり / じっ )
…でもまあ、私には余り似合わないし、それにあの人はこんなのより昆虫の標本とかに興味がありそう( むむむ )

• No.39 by 雫  2017-01-12 19:51:18 

>柚人君
そうだよ、オムライス....っていつからいたの!?( 目白黒 / ぎょっ )私、そんなにニヤニヤしてたかなぁ。( うぐぐ )和美さんのオムライスにケチャップでハートを書けば和美さんは喜ぶの?( きょとり )
新婚さんかぁ。でも、和美さんは私のこと妹みたいに接してくれるしどっちかと言うと兄妹じゃないかな( 首振り / 苦笑 )柚人君と一花ちゃんは恋人みたいに仲良いよね( ふふふ )
あ、持たせちゃってごめんね。ありがとう( ふにゃり )

>和美さん
あ、えっと....私も会いたかった...です( 若干赤面 / おずおず )?何か言いました?( きょとん )
じゃあ、ずっと側に....いえ、何でもないです!( 首ブンブン / あせあせ )
お花ですか!そう言えば、今は花をプレゼントしてプロポーズする人もいるらしいですよ。その花に意味があるんだそうです。公園の花にはどんな意味があるんだろう...( わくわく )
わわ、くしゃくしゃしないで下さい。和美さんは和風料理がお好きですよね。じゃあ、明日は肉じゃが作りますね!にんにく汁....?もしかしてオニオンスープですか?( 暫し沈黙 / 小さく微笑み )

>一花ちゃん
そう?でも、無理はしないでね?( 若干心配 )
大丈夫だよ、本当は一花ちゃんが凄い優しいこと知ってるから( ふにゃり )ど、どうしてそんな赤くなってるの?大丈夫!?( あせあせ )悪いことばっかりなの?困ったことがあったら相談してね?( 真剣 / 目を合わせまじまじ )
そんなことないよ。大事な所で失敗しちゃうし...。それに、一花ちゃんの良いところは私、いっぱい知ってるよ( 両手を広げ / ふふふ )
本当?じゃあ、作ろう!じゃあ、卵も買わないとね( ぱあ )

• No.40 by 雫  2017-01-12 20:04:59 

>火織ちゃん
うん。纏めて持っていった方が楽かなって思って持ってきたら想像より重くて( 苦笑 )
え、持たせちゃってごめん。それに、可愛いのはそっちでしょう?火織ちゃんの笑顔好きだなぁ( えへへ )
もうすぐ着くよ( 指差し )でも、へっちゃらかぁ。羨ましいな。私も体力つけたいな( 腕ぐぐぐ / 筋肉ない / しょぼーん )
ありがとうね。何だが、火織ちゃんの方がしっかりしてて年上みたいだなぁ。面目ないです( 眉下げ )

• No.41 by 設楽 和美  2017-01-12 21:17:40 

>一花
うっ、ジジイだと思うのならば労っておくれ(背中さすり)なんと!気がきくのぅ…どれ、小遣いでもやろうか(目キラキラ/財布から500円ハイ)いやな?小腹が減ったから大根でも齧っていようか思ってなぁ…だが、一花が茶と茶受けを持ってきてくれたからこやつは冷蔵庫へ返すとしよう(ササッ/日当たり良い所へ移動)

>火織
笑うことはないじゃろう…(むすっ)そうかそうか!たまには紅茶も良いものだな、洋菓子も美味そうだ(ワクワク)あぁ、けぇきがあるならばこいつは夕飯までまた眠っていてもらおう(大根ポンポン)

>雫
そうか、そうか…(ンン゛/悶え)ごほんっ…いいや、ただの独り言さ(誤魔化し)ん?ふっ、願ったり…だな(嬉しそう)ほう…雫もそういうものに興味があるのか?(脳内メモ用意)そうだな…確か、黄色い雛菊のような、小さな花だったな。帰ったら花言葉とやらも調べてみよう(思い出し脳内フル回転)
あぁ、やはり小さな頃から舌に馴染んだ物は安心するからな。けれど、本当に雫の作る料理は美味しい。好きな料理がどんどんと増えていくよ(ふふっ)そうか、確かその様に呼んでいたかもしれないな。体が温まるから今時期に丁度いいな(あぁ/掌ポン)

• No.42 by 周防 瑞貴  2017-01-12 21:23:15 

>主様
( / 参加許可ありがとうございます。素敵だなんて光栄でございます。早速絡み文を投下させて頂きました。今後ともよろしくお願いします! )

>>28
ったく、あいつ…妙なことばっか覚えてきやがって…とりあえず悪影響になりそうな物は全部没収だな( ぶつぶつ / ふん )
ん?お前確か、設楽のとこの…( ふむ / じいっ )こんな所で何やってんだよ。つーか、設楽はどうした?一緒じゃねぇのか?それにそのでっけぇ袋、どこに持ってくんだ?( 質問攻め / まじまじ )

>>32 設楽
何だこの部屋…狭すぎだろ…( ぞわわ )しかもすげぇさみぃし…床暖もねぇのかよ、ここ( ぶるり )って、設楽…お前いたのか( ぱちくり )そんな所で何やってんだ?何か食いたいならコックにでも頼めばいいだろうが。お前もお抱えのコックぐらい居るだろ?( 首傾げ )

>>35 宇佐美
…はい。今日は少し歩きたい気分なので、迎えは結構です。…はい。すぐに帰ります( ぴっ / 通話終了 )ったく。たまには寄り道くらいさせろっての( 頭がしがし )
あ、宇佐美。こんな時間に何やってんだ?( 首傾げ )まぁ、また作家に逃げられでもしたんだろ。サラリーマンってのも大変だな。俺には縁のない世界だけど( ふふん / )

>>38 火織
何ボーッと突っ立ってんだ?( にょき / 顔覗かせ )ああ、あれ見てたのか。別に大した額でもないし、遊馬の奴に買ってもらえばいいだろ( はふ )
そ、それはそうと…ああいうネックレスって、女は皆欲しいって思うのか?( きょと )べ、別にこの質問に他意はねぇからな!変な勘繰りはすんなよ!( びしっ )

>ALL
…クソ、どこだここ。車で通るのと歩くのとじゃ、見え方全然ちげぇし…( はぁ )
って、んなことしてる場合じゃねぇ!どうにかして帰んねぇと、また厄介なことになっちまう( スマホ取り出し )迎え寄越すか?…いや。一人で行くっつった手前、それはダサすぎるよな…( ぐぬぬ )

• No.43 by 宇佐美 柚人  2017-01-12 21:49:45 

>和美
うええ!?びっ…くりした( 心臓バクバク )ぶっ、ジジイって!和美まだ26じゃーん!( ぎゃっは / 煩い )ふーん。食べ物…何かしらあるでしょー…て、え?包丁なら此処に有るから!ほら、目の前に!( びし / 指差し )本当にちゃんと探したのーー?( 疑いの目 / やめてあげて )それで、大根ってか。チョイスが和美らしいよなー( けらけら )え、でも待って待って、包丁も無しでまさかそのまま齧りつこうとしたの?!硬いし辛いだろ!俺でも分かる!( 目まんまる / 衝撃 )ん?あーそうそう、俺も腹減ってたんだった!( ぴこーん / 忘れてたのか )味噌?うーん、でも俺はそのままの大根じゃ嫌だなー( 苦笑 )そうだ、大根の味噌田楽でも作ろうか!和美そういうの好きじゃない?俺こう見えて料理得意なんだよね( どやどや← / お兄さん面 )

>一花
あ、一花…( ぱああ / ここは天国なのか← )もう!棒読みも可愛いな!( きゅーん / すべてが御褒美 )そう、俺お疲れなの!癒して?( 両手バッ / え )…あーー、やっぱり癒される…( ぎゅうう / 充電中 / 離れろ )
ん?なに言ってんの、一花は十分尽くしてくれてるじゃん( きょとん )まあ最近は仕事も忙しかったしな( こくこく / そうじゃない )これって何だよー、俺は突然居なくなったりしないじゃーん( けらけら / 正真正銘のお馬鹿 )
うわ、まじ?顔に出てたか( きりり / もう遅い )変人って!冷てえなー、一花にケーキでも買ってやろうと思ってたのに( にまにま / 頭ぽん )

>火織ちゃん
あ、火織ちゃんだ( にぱ )そうなんだよー、俺の担当してる作家さんが〆切守ってくれなくてさー( たはは / 眉下げ )ほんと?頼もしいなー。じゃあじゃあ、火織ちゃんの御主人様が約束守らない時どうやって言い聞かせてる?( 真面目 / おま / 何歳だと思って )
そう!ちょうど通り道に店があるからさ。何か良いものがあったらって…、そっか、なるほど。一人よりも二人の方が良いし( こくこく )それならお願いしても良い?( 期待の目← )とは言ってもスーパーとかしかねえんだよなー、ここら辺( むむ )

>雫ちゃん
うーんと、卵が安いって言ってたところからかな!( くすり )そりゃー、喜ぶだろうよ。いくら和美が時代遅れだからってハートは万人受けするからな!( ふふん / 謎の自信 / 時代遅れ言うな )んー、そうかー?俺からしたら普通に恋人同士に見えてるけどな…。まあ確かに、彼奴なに考えてんのか分かんねえ時あるもんな。よし、今度俺が雫ちゃんの事どう思ってんのか聞いてやろ!( にしし / 余計なお世話 )…え、まじで!恋人みたいに見える?( 目きらきら / 単純 )
いーえ、こういうのは男の仕事だからね。それにしてもこれ重いな。毎日ゴミ捨て行ってんの?偉いね、雫ちゃん( ふわ / ゴミ置き場にゴミ袋ぽい ) 

• No.44 by 遊馬 駆  2017-01-12 22:03:39 

>雫

おっとぉ、そこにおられるのは雫殿ではあるまいかーっ!( たたた、 / 駆け寄り / 手ぶんぶん )それ全部ゴミ置き場に持ってくの?朝から精が出ますなぁ( へら )俺、丁度暇だし手伝うよ。貸して( ごみ袋ひょいと )

>和美さん

お!何々、和美さん料理でもすんの?( ひょこり )俺もちょーど腹減っちゃって!なんか食うもん無いかなぁって思ってたんだよねぇ( 腹さすり、 / てへ )ね、俺の分もついでに作ってよ。お願い!( 顔の前で両手ぱちん )

>柚人さん

…怒ったりニヤついたり忙しい人だねぇ。あ、お仕事お疲れさんでーす!( 片手振り振り / 棒付きキャンディー咥えて )そこの駄菓子屋で婆さんと話してたら柚人さん見えたからさ。また本書きさんに逃げられたんだろ?しゃあないなぁ…ほれ、これあげるから元気をお出しよオニーサン!( 袋がさごそ / 10円チョコ手渡し / 得意気 )

>火織

ふーん、火織こういうのが好きなんだ( 隣にひょこり / ショーケースの中覗き )…確かに俺はダイヤモンドとか宝石よりニジイロクワガタの方が断然好きだし興味あるけど、女の子がこういうきらきらした可愛いモノが好きってことくらい分かってるつもりだよ( ちらり / 頬膨らませてみせ )この紅いのなんて絶対火織に似合うし!…欲しいんでしょ?( ガラス指でトン、と )

>all

―― ッしゃー決まった!バックサイド180キックフリップッ!!( 天に向けてガッツポーズ )俺ってもしかして天才!?スケボーの神様に愛されちゃってる…!?( はわわ、 )こりゃプロ入りも遠くないんじゃ……ッくしゅ!…やべ、さすがに身体冷えてきたな。そろそろ家戻るか( スケートボード小脇に抱え )

• No.45 by 宇佐美 柚人  2017-01-12 22:09:30 

>周防くん
ん?周防くんじゃん、こんな所で会うなんて珍しいな( 目ぱちくり )くっ、そうだよ、逃げられたんだよ!( 涙目← )我が儘具合がお前にそっくりだ( じと / 八つ当たり )ふふん、これでも俺はエリートなんだぞ、売れっ子作家の担当だかんな( 鼻高々 / 弱っちい強がり )
それで、周防くんはこんな所で何してんの?いつものお付きの人は?居ねえの?( きょろきょろ )

• No.46 by 遊馬 駆  2017-01-12 22:17:29 

>瑞貴

―― あれ?瑞貴じゃん、どうしたこんな所で!( キキッと急ブレーキ / MTB横づけにし )この辺りに一人で来てんの珍しくねぇ?…もしかして道にでも迷ってんの?( 身乗り出し / にまり )

>主様

( / ご挨拶遅くなり申し訳ありません…!参加許可、有難うございます。遅ればせながら>44にて絡み文の方を投下させて頂きましたので、宜しければお相手お願い致します。)

• No.47 by 宇佐美 柚人  2017-01-12 22:27:31 

>駆
んん?お、駆じゃん。遅くならない内に帰るんだぞ?( 片手ひら / お兄さんモード発動 )…んぐぐ、その通り( しょぼん )え、何かくれんの?うわ、駄菓子じゃん、懐かしー( んはは )さんきゅー…ん?これって10円のやつじゃね?労いの意味を込めてせめて50円分くらいくれよ!( ばばん / 煩い )

• No.48 by 遊馬 駆  2017-01-13 10:28:14 

>柚人さん

何言ってんだよ柚人さん!10円チョコだよこれ、じゅ・う・え・ん・チョコ!( くわッ )フツー駄菓子屋のチョコっつったら5円チョコだろ?そこを俺が2倍の金をはたいて買った10円チョコなの!しかも当たれば50円の金券付き!駄菓子屋の相場じゃチロルとゴディバくらい差ァあんだよ!( 熱弁 / 超必死 )
…ま、そんなことはどうでも良いんだけどさ( けろっと )柚人さんこそまだ帰んねーの?もう仕事無いなら一緒に帰ろーよ( へら / 棒付きキャンディーくるくる、 )

• No.49 by  一花  2017-01-13 18:00:02 

.

> 火織

お - い、火織 - ? こんなとこで会うなんて珍しいね ( 手ぶんぶん / ひょっこり )
今夜はカレー ? 火織の作るカレーだからきっと美味しいんだろうな 、 ( 籠覗き / ぽわ )
わ、確かにそのネックレス可愛い … ! わ、私はね、そのネックレス火織に似合うと思う … ていうか似合わない人なんていないと思うし ( 目きらきら / そっぼ向き )
昆虫の標本 … !? お、男の人なら好きかもね、 ( ぞわわ / ひきつり気味 )

> 雫

そ、そんな褒めても私からは何も出ないからね ? ( は / 微笑 )
… !? 赤くなってなんかないよ、悪いことはたくさんあるけど、ね、本当にストレスとか溜まったときには雫に相談するかもしれないからよろしく ( ばっ / 親指ぐっ )
うん、オムライスには卵、あとケチャップぐらい ? 片栗粉とかチョコレートも入れるの ? ( 指で数え / 本人は至って真剣 )

> 和美

ふふ、私は気のきくロボットだからこういうことも自然に出来るんだよ ( 胸張り / 自慢気 )
ごっ、500円 … ! やった ! 和美ありがとう … ( ぱあ / びょんぴょん )
ふ - ん、そうなんだ、大根を持ってた理由がやっとわかったよ、うん、移動して … と、よいしょ、流石にこの量は駄目だったかな … 持ち運びに困る … ( 和菓子の雪崩 / ふう )

> 瑞貴

ふふ、お困りのようですね瑞貴さん ( 後ろからぬらり / にやにや )
この優秀なロボットが道案内しましょうか ? って頼むわけないか、一人で解決したいもんね、 ( はは )
ふふ、人で遊ぶの何か楽しい … まあ、頼んでくれたら教えてあげてもいいけどね ? ( 覗きこみ / にま )

> 柚人

ちょっ、柚人 … ! 疲れてるとか知らないし気持ち悪いから離して … は、恥ずかしいし … ( 赤面 / じたばた )
はあ、やっと離してくれた … こんな町中で抱きつくのやめてよ ( ぷはあ / 睨み )
柚人が尽くしてくれてるって思ってたならよかった、私他のロボットよりも遥かに態度悪いしさ、いつか柚人から売られるんじゃないかって … ( 安堵の表情 / ぶつぶつ )
う、嘘だけどね、今の … ! どんな反応か知りたかっただけだし、表情今変えても遅いからね、私は思ったことを素直に言っただけ、何も悪くない … ケーキ … !? 買って ! 欲しいです … ( ぱあ / お願い )

> 駆

バックサイド180キックフリップ … ? 何それ、よくわかんない ( こてん / むむ )
あ、スケボーの言葉、みたいなやつでしょ … ! 絶対天才じゃないと思うし神様にも愛されてないと思うよ、 ( 手ぽん / ずばっ )
ふ - ん、夢はプロなんだ、頑張ればなれるんじゃない ? ってくしゃみしてるじゃん … 生憎私は自分の分の上着しか持ってないんだよね … ( はあ / うーん )

.

• No.50 by  火織   2017-01-13 19:18:58 

>雫
そう、大変だったでしょう?このくらい全然いいのよ――あら、そんな嬉しい事言ってくれるなんて( ぱあ / 驚き )
私はそれの倍以上雫の笑顔が好きよ。凄く可愛いんだもの…もう飛びつきたくなるくらい!( ぐへへ / やめ )
ん、了解!そうねえ…私もそこまで体力がある訳じゃないけど、毎日遊び回ってるからかしら( ふふ / 頬に手添え )
いいのよ、全然気にしないで頂戴!雫だって充分しっかりしてるじゃない。きっと御主人様はとても助かっていると思うわよ?( ウィンクぱちん )

>和美さん
あ、ごめんなさい…失礼な事をしてしまったわね( ハッ / 口許手で押さえ )
ええ、緑茶に和菓子とかも充分美味しいし、合うけれど、紅茶と洋菓子って組み合わせも中々良いものよね( にこり / 嬉しそう )
大根はビタミンCが多くて消化を助ける働きもある上に色んなお料理に使えるから万能な野菜よね!( 瞳きらん / ぺらぺら )

>瑞貴さん
わ!――って、あら。瑞貴さん( バッ / 振り向き )まあ、確かにそうなんだけどねえ…あの人はネックレスとかは余り興味ないかなって思うのよ( うーん / むむ )
ああ、なるほど。そういうことね…( にまにま / ちらり )そうね、大体の女の人はここいうアクセサリーとかは好きだと思うわ。好きな人とかからのプレゼントとかだったら尚更嬉しいんじゃないかしら( 微笑 )

>柚人さん
あらら…作家さんだけじゃなくて編集者さんっていうのも忙しいのね( たはは / 苦笑 )
な、なんか凄い質問ね…約束守らない時、かー。大体は晩御飯抜きにするわよ、とか家事とかしないで出て行くわよ、とかかしらね( くふふ / 脅しじゃ← )
もっちろん!この私に任せて頂戴!( ガッツポーズ / きりり )それじゃあ少し移動しましょうか?( キョロキョロ / 見渡し )

>駆
うひゃあ!――って、駆じゃない( ホッ / 安堵 )まあ、好きというかなんというか…( えへへ )
ふふ、ニジイロクワガタ…駆らしいわ。――あら、駆もそういう女心みたいなやつが分かるようになったのね!偉いじゃない( 頭撫でり / 背伸び / プルプル )
そ、そうかしら?そう言ってくれると嬉しいわね。…え!良いわよ、別に!そ、そこまで欲しくないもの( ちらちら / 嘘下手くそ )

>一花
一花!確かに、こんな所で会うなんて奇遇ねえ( くすくす / 手ひら )
ふふ、褒めるのが上手ね。カレーは誰でも簡単に作れるから、私としても凄く楽なのよね( うふふ )
一花…!貴方ってば本当に可愛いんだから( 飛びつき / こら )私からしたら一花の方が断然似合うと思うわ( うっとり / 微笑 )
昆虫は嫌いじゃないけど、あんなに好きだなんて男の人ってちょっと不思議かもね( 首傾 / 苦笑 )

• No.51 by 雫  2017-01-13 19:36:07 

>和美さん
それなら良いのですが...。でも、一人で溜め込むのは駄目ですからね。私なんか頼りないかもしれませんが、力になれるよう努力しますから( 拳ぐっ / ふにゃり )
はい、ロマンチックじゃないですか、花言葉って!いつかはお花見もしたいですね( 目キラキラ / ぱあ )黄色い小さな花かぁ。でも、花って儚いですよね。だからこそ、美しいんでしょうけど...。何だか、寂しくもなりますね( 肩眉下げ / しょんぼり )
和美さんの幼い頃...。凄い気になる( ぼぞり )私も和美さんが美味しそうに食べてくれるので嬉しいです( ふふふ )そうですね。この頃は特に冷え込んでますしね( ぶるり )

>瑞貴君
あ、瑞貴君( ぱあ )えっと、私の名前は雫だよ。今、このゴミを捨てに行こうと思ってたの。でも一気に持ってきたから中々早く歩けなくて...。( ゴミ袋さっ / 一旦置いて / ふぅ )和美さんとは一緒じゃないよ?色々、忙しい人だからね。その負担を何とか減らすのが私の生き甲斐っていうか。何か上手く言えないけど常に一緒ってわけじゃないかな。でも、心は通じあってるって信じたい.....あっ、やっぱり最後のは聞かなかったことにしてください( 赤面 / あせあせ )
瑞貴君は何してたの?散歩?( きょとん )

>柚人君
何と言うか神出鬼没だよね( 苦笑 )
ふぅん、知らなかったな。それなら、やってみようかなぁ。柚人君も一花ちゃんにしてもらえると良いね!( 目キラキラ / にこり )
恋人って具体的にどんなものなのかな?抱き締めあったりするから恋人なの?想い合ってるから?でも、それだったら両片想いはどうなるの?難しいなぁ( うーん / むむむ )えっ、ま、待って!それは駄目だよ!( あわあわ )うん、お互い気を使ってないってないっていうか、羨ましいな( ふふふ )
それが、私の役目だからね!( 誇らしげ / 胸ぽん )

>駆君
びっ、吃驚したぁ!いきなりどうしたの?( 肩ビク / はてなマーク )うん、そうだよ。皆が快適に過ごすにはゴミ捨ても欠かさずしなくちゃいけないし。でも、今日は特別多くて( 苦笑 )
ご、ごめんね、有り難う( おずおず )
でも、今日は暇なんだね。いつも忙しそうだから、こうやってお話しできて嬉しいな( ふにゃり )

>一花ちゃん
何も出さなくて良いよ、その笑顔があればね( えへへ )
そっか、あんまり相談に乗るほど悪いことは起きてほしくないけど、いつでもお話に来てね!あ、恋愛相談とかも聞きたいな( ふふふ / 悪意なき笑み )
うん、そうだよ。卵にケチャップ。あと、オムライスだからお米も必要かな。片栗粉はふわふわになるかもしれないけど、チョコレートを入れるのは初めて聞いたなぁ。( 目ぱちくり )

• No.52 by 雫  2017-01-13 19:47:37 

>火織ちゃん
何か、家事をやってないと落ち着かなくて( 苦笑 )
だって、本当のことだし。優しくて、可愛くて、頼りになるなんて羨ましい限りだよ。( ふふふ )うーん、自分では可愛いとは思わないけどなぁ。でも、嬉しい。飛び付いては良いけど....。う、うん、頑張って受け止めるよ!( 両手を広げ / カモン )
遊び回るかぁ。じゃあ、暇があればランニングでもしようかな( むむむ )
火織ちゃんに言われたら、何だか、そんな気がしてくるよ。有り難うね!( ふにゃり )

• No.53 by  一花  2017-01-13 20:51:16 

.

> 火織

うん、私はお菓子が無くなったから買いに来たの 、ん、思ったこと言っただけだからね、べっつに褒めた訳じゃないし … カレーは簡単なんだ、なら私も作れるかな ? ( ぷい / ふむ )
か、わいいとかどうせお世辞でしょっ … ! あと、びっくりするから抱きつくのやめて ( びくっ / むす )
そう ? 似合うかな - … 私昆虫はあまり好きじゃないから、好きって人とは分かりあえない気がする ( きりり / 真顔 )

> 雫

本当雫は欲が無いね … 良い子の証だよ、笑顔か … 意識してやるとすごい顔が歪む … ( はあ / ぐぐ )
うん、雫は大事なロボット仲間で友達で … 大好き、だから暇なときは絶対行く … ! 恋愛なんて、何も悩んでることは無いし … 柚人は、ご主人様だから … 違う、し ( 手がしっ / 徐々に赤く )
チョコレートは甘みを引き出す ? のにいいかなって思って、だけど違うみたいだからいいや、料理のことはよく分かんないから材料のことは雫に任せる ( ぽけー / 人任せ )

.

• No.54 by 周防 瑞貴  2017-01-14 02:48:18 

>>45 宇佐美

何言ってんだ?俺は別に我侭じゃねぇぞ。つか、俺の要望が聞き入れられない事態なんてそれこそ非常事態だ( ふむ / 真剣 )ふーん、エリートねぇ…( じろり / )
ああ。いつも後ろにぴったりくっ付かれてると疲れるからな。たまに適当な理由つけて追っ払ってる( やれやれ / 肩竦め )先生に逃げられたんじゃ、もう仕事は終わりなんだろ?ちょっと付き合え。もちろんタダとは言わねぇ。何でも好きなもん奢ってやるよ( むすっ / 照れ隠し )

>>46 遊馬

うわっ…って何だよお前か( はふ )ああ。ま、ちょっとな…( 視線逸らし )は、はぁ?この俺様が迷子とかあるわけねぇだろ!帰ろうと思えば帰れるんだよ。ただ迎え寄越すのが面倒なだけだ( ふんっ )
それよりお前こそこんな所で何してやがる。自転車なんて足が疲れるだけだろ。車とかバイクにしねぇの?( 首傾げ )

>>49 一花

――っ!( びくう / 声にならない声 )な、なな何だよいきなり…( ドキドキ / 胸押さえ )
くっ…宇佐美はどんな教育してやがんだ…!( 拳ぶるぶる )頼む?この俺様に頭下げろってのか?冗談じゃねぇ( ふんっ )だからここは取り引きといこうじゃねぇか。お前が俺の道案内する代わりに、俺はお前の欲しい物を何でもくれてやる。これならどうだ?( 首傾げ / お坊ちゃま的解決法 )

>>50 火織

まぁ、あいつは野郎だしネックレス自体には興味ねぇと思うけど( こくり )
な、何だよその反応( むすっ )好きな人、ねぇ…あいつにそんな男いんのかな。俺のことだって何も思ってねぇみたいだし…( ぶつぶつ )――って、今の無し!今の無しな!( 手ぶんぶん )あいつにどう思うと知ったこっちゃねぇし!あいつとそういう関係になんて全然なりたいとも思ってねぇからな!( あたふた )

>>51

ゴミ捨て?そんなことしてんのか( ぱちくり )…しょうがねぇな。それ貸せ。うちの執事に持って行かせる( スマホ取り出し )ま、そりゃお前らはそうなんだろうが…( ううむ )俺様の口を封じようってのか?高くつくぜ?( にやり )それにしてもお前のとこ仲良いよな。ちょっと羨ましいよ( ぼそっ )
まぁ、そうだな。歩くのは嫌いだが、家の奴らの目から逃れられんなら安いもんだ( はふ )

• No.55 by 宇佐美 柚人  2017-01-14 13:15:41 

>駆
は、え、そうなの?!金券?!確かに駄菓子屋の50円はかなりだよな…( むむむ )…チロルとゴディバ?!それ相当じゃねえか!( ごくり / ええ )…よし、これは有難く頂戴して置こう( ほくほく / 年下に言いくるめられる年上の図 )
ん?あーー…うん、もう用事も無いし帰ろうかと思ってたとこ。そうだな、駆が寄り道しないように見張っといてやる( ふふふん / うざ )お前、歩きながら食べてたら喉に突っかかるぞ、ソレ。俺もやったことあるから( 懐かしい思い出← )

>一花
ごめんごめん、一花見るとついつい抱きしめたくなるっつーか( なはは / 変態め )
は、そんなこと思ってたの?( 吃驚 )…まあ確かに、初めて一花が家に来たときは吃驚したけどね。ロボットってもうちょっと愛想良いものだと思ってたし( あは、 / 思い出し笑い )でも俺、一花のそういう不器用な所も見てて可愛いなって思うし。第一、俺そんな不安にさせるようなこと言ってないでしょ。だから、売られるんじゃなんいかなんて、そんな意味無いこと考える暇あんなら料理の練習でもしとけよ、な?( 微笑み / 頭ぐしゃぐしゃ )
ほんと、こういうの好きだよな( ほわ / 口元にやけ )んじゃー、ケーキ買いに行きますか!( るんっ / 恋人繋ぎ )

>火織ちゃん
ちょっと変わった人だからね( ふぅ / 眉下げ )
なるほどー、やっぱり駆にはそういう躾が必要だよね。想像つくもんなー( ふむふむ / お前人を何だと思って )ありがとう、仕事中に参考にしてみるわ( ぐっ / ← )
火織ちゃんのチョイスなら間違いねぇよな!これで一花も俺にゾッコンだろ!( 拳ぐっ / そうか? )うーん、そうだな…ちょっと歩けば色々と店も見えてくるけど…。火織ちゃんは早めに帰らなくても大丈夫?(
首傾げ )  

>雫ちゃん
ん?それは褒め言葉として受け取っていいのかな?( ぬぬ )
うんうん、和美にはちょっと積極的にいかないと…えっ…一花はそんな事しねぇだろー…( ぽわん / 妄想 )…っ、よし、ウチも今晩はオムライスにしよう( でれでれ / きもい )
んー、具体的に…か、難しいな( うぬぬ )やっぱ恋人って関係性が変わるだけでも、雰囲気とか変わるんじゃねぇのかな、こう距離が縮まるっつーか( 身振り手振り )相手も想ってくれてるって分かるとちょっとした事でも愛しく感じられる…ってまあ、女の気持ちは分かんねえけど( んん / 咳払い )だから両片想いってのは見ててもどかしいよな、……な、さり気なくだから任しておけ!( 肩ぽん、ウインク / 嫌な予感しかしない )  
流石だなー!一花は気まぐれだからなー、俺が行く時もあるし( んはは )

>瑞貴
ほうほう、やっぱりお坊ちゃまの言う事は違うねー( かっか / 馬鹿にしてんのか )んぐ、何だその目は!俺だってやる時はやるんだからな!( 必死 )
ふーん、なるほど、縛り付けられず自由になりたいって事か。財閥の御曹司ってのも大変なんだな( ふむふむ / )まーそうだな、とりあえず今日はこれで終わりかな…え?いや、別に俺だってちゃんと稼いでるから奢ってくれなくたって…( はっ← )そっかそっか、…そんな周りくどい事言わないで素直に遊びたいって言えばいーのに( にまり )

• No.56 by 設楽 和美  2017-01-14 20:35:35 

>瑞貴
狭い?そうか?(首傾げ/キョロキョロ)寒いのは同感じゃな!先ほどストーブは付けたがもう少しかかりそうじゃのぅ。芯まで冷えそうじゃ...(腕さすさす)なんとっ!瑞貴も老眼が入り始めたのか...!?(わなわな/なわけ←)あぁ、少し小腹が空いてのぅ...お抱えコックには前世でお暇を出してやったわ。つまり居らんのよ(ケタケタ)だからなにか作ろうかと思ったのじゃが...勝手が分からんなぁ(苦笑)

>柚人
おぉ、驚かせてまったか。すまんのぅ(ケタケタ)そ、そんなに笑うことないじゃろぅ...座り仕事が多いから、身体的には参っておるんじゃよ(とほほ)...むむ?おぉ!ホントじゃ!柚人は凄いのぅ(関心/灯台もと暗し)さ、探したわい!と、途中で...その、面倒くさなってしまったがの?ちゃぁんと探したんじゃよ(適当に探してた/モゴモゴ)そうか?大根美味いしのぅ~(ほけほけ)腰は悪いが、歯には自信あるぞ!(どやぁ)まぁ...手が加えられれば、もっと美味いがなぁ...(シュン)おっ!それは本当か!是非頼もうかのぅ(ワクワク)

>駆
料理...と言えるかのぅ...。味噌を付けて食べるだけじゃよ?(眉下げ)...ん?おぉ!ここに包丁があったぞ!(世紀の大発見←)よしよし...お湯もあるみたいだな...いんすたんとらぁめんでも作るか。少し待っておれ(腕まくり)

>一花
そうかそうか~(微笑ましげ/なでこなでこ)いいんじゃよ、茶と菓子を持ってきてくれたほんのお礼じゃ。それで何か好きなものを買うといい(お小遣いあげるおじいちゃん←)なんと、こんなに...!言えば、持ってくるのを手伝ったものを...すまんのぅ(目丸/眉下げ)

>火織
いや、大丈夫さ。気にするな(伸び/へらり)そうじゃな、洋菓子の甘さにとても良く合うからのぅ(ほけほけ)そうなのか...火織は物知りじゃな(関心/だが、半分右から左へ...)

>雫
おぉ、それは心強いな。では、雫も何かあれば俺を頼るといい。伊達に歳をとってはいないからな(ふはっ)そうだな...そういえば、花言葉があるように、石言葉や色言葉もあると聞いたなぁ(うむ)あと、酒言葉とか(キラキラ)花見か!いいな、もう時期桜も咲くだろう。お弁当でも持って、みんなで見に来たいものだな(目細め/ふっ)そうだなぁ...春霞 たなびく山の 桜花 見れどもあかぬ 君にもあるかな(ポツリ/目閉じて)ん?俺の小さい頃?それはそれは元気過ぎるガキじゃったよ。爺さん(ははっ)そうかい?ならば...という訳でもないが、これからも俺に飯を作ってくれないか?(眉下げ/へらり)さて...そろそろ中に入るか。それで、出かける準備をしよう(ふふっ)

• No.57 by 着ぐるみパンダさん  2017-01-16 15:32:39 

支援あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック