( がらんどう:3L / 豆 ) 

( がらんどう:3L / 豆 ) 

名前は未だ無い  2017-01-07 12:26:25 
通報

\ 要確認事項 /

○ 豆〜短 / 自ツ使用有無問わず
○ 登録伽羅・無登録参加型伽羅を募集
○ ※りあるたいむ※
○ 最大三伽羅迄登録可 ( 登録伽羅の場合につき / 1度に動かせる人数は1伽羅 )
○ 基本的に背後口調は禁止 ( 世界観保持の為 )
○ 恋愛自由 ( 3L可 )
○ keep受付あり ( 24時間 )
○ ※空白愛用者様優先※
○ 書籍や著者の詳細は知らずとも可 ( 空想や二次創作的感覚で補いましょ…! )
○ 上記全て確認した証拠として、伽羅のイメージカラーをハンネ欄に記載

>1 :世界観 / 募集
>2 :主伽羅

コメントを投稿する

• No.1 by 名前は未だ無い  2017-01-07 12:27:52 

\ 世界観 /

書籍が命を持ち人の形を成す事が可能な世界が舞台。作者は言うなれば書籍たちの親であり恩人であるが故、書籍たちは作者を主人と慕い傍に居る。そんな世界に、時折現実世界から人間が紛れ込んでしまうようで…?きょうび、不可思議且つ仄々とした物語の幕開けなり──。

\ 募集 /

○ 江戸~昭和に活躍した実在する小説家、詩人 ( 性別問わず、男性化女性化あり )
○ 実在する小説や詩の主人公 ( 女性化男性化擬人化あり )

○ 無登録伽羅→男女問わず。迷い込んでしまった現実世界の人間さん方 ( 常連歓迎。2回目以降から主の許可無しで入室可、ご自由にご参加下さい )

• No.2 by 名前は未だ無い  2017-01-07 13:24:48 

\ 主ぷろふ /

作品名:吾輩は猫である
著者:夏目漱石
伽羅:猫

猫 ( ねこ ) / ♂ / bnl可

○ 身長178cm、猫背の為少し縮んで見られがち / 焦げ茶色猫っ毛 / 百入茶色の着流し / 下がり眉に金色の猫目 / へにょりとした笑みがデフォ

○ 軽薄そうに見えれど思慮深い / 優柔不断気味 / 策略家さん / 面倒事は嫌いでもお祭り事は好む質 / 構いたがりだが、猫可愛がりは苦手

○ 一人称「吾輩」二人称「御前」 / 実際の姿は斑柄の日本猫 / 名前は未だ無し / 人の形を得て過ごす事が大半だが、疲労が蓄積した場合や都合を考慮し猫の姿に戻る事も / 癖のある喋り口調 

───ふう、漸く掛けたぞい。( 筆置き / 紙ぺら ) 何せ吾輩、元は猫なんじゃて筆を握るのも精一杯。ほら、蚯蚓がはったような文字じゃろ。でもまあ…読めない事は無い。( 満足気に自己紹介用紙見つめ )

さあさ、そろそろ「れす解禁」というやつをするべきか。御前もここの住民かいな?それとも迷い人という奴か。どちらにせよ、傍においで。御前が居れば退屈しない世界になるじゃろ。( 口角更に上げ ) そいじゃあ、待ってるぞい。( 首肯一つ )

• No.3 by 雨ニモ負ケズは深緑  2017-01-07 13:50:55 

わたくしは宮沢賢治といふ者です。有名な作品は銀河鉄道や注文の多い料理店等様々ですが、恐らくわたくしの造語に興味を持つ人々も多い事でせう。
如何でせうか、わたくしも参加してもよござんすか。この語り口調は肩が凝りますね… そろそろ終いにしましょう。僕の事は追々書き出しますので一寸ペンをお借りしますよ 「 猫 」 君。 ( 両手擦り合わせ )

• No.4 by 名前は未だ無い  2017-01-07 14:06:17 

>3 雨ニモ負ケズは深緑 様

おやおや、客人が来ておったか…!( ぱあ ) 嬉しさで顔が弛んでしまうのぅ、否々非常に有難い。「宮沢賢治」での参加枠の保持というやつじゃな、聢と引き受けた。吾輩、気は長いのでの。期限内であれば時間を要しても構わんよ。( 片手ひら )

• No.5 by 雨ニモ負ケズは深緑  2017-01-07 15:31:13 

名前 : 宮沢賢治
出身地 : 岩手県花巻市
役割 : 作家

20代半ば程度 / ♂ / NML

農学部出身 / 情け深く繊細 / 菜食主義 / 風変わりな理想家 / 一度決めたら貫く姿勢 / 脳内はきっと宇宙 / 音楽への強い関心 / 禁欲的 / かぷかぷ笑うかもしれない

黒髪の清潔な短髪 / 奥二重 / 仏顔 / 日本人らしい肌色 / 頬に土埃 / 山高帽etcの帽子愛用者 / 洋装、時々和装 / 中肉中背 / 気取らず簡素

作品を我が子と呼ぶ / 生物への愛が尋常ではない / 不思議な万年筆を持つ / 変わった擬音語を多用 / 丁寧ながらユニークな口振り / 一人称 「 わたくし ・ 僕 」二人称 「 君 ・あなた・その他 」

此処は僕が夢見たイーハトーヴだらうか。どうやら人の言葉を話す猫君は案内役らしい、然し不思議と落ち着く空間に僕の魂が還って行くやうな心地がしたのです… ( 上を向き ) 猫君は大変古めかしい話し方をするのですね、君の親御さんは夏目先生ですか。屹度先生は僕を知らんでしょう。 ( 両目を細め )
さあ猫君、僕の事を迎え入れるか否かを検討下さい。 ( 帽子を取り )

• No.6 by 龍神  2017-01-07 20:44:48 

今晩わ、お猫様。わちきのことは知ってておいでかえ?(番傘くるり、)いや、名乗りもせず無礼であったか。お初に御目にかかるのぉ、白雪と申しいす。主様は泉鏡花、作品は「夜叉が池」でござんす。今宵は一度 きぃぷ なるものをさせて頂こうと参った次第。どうぞ宜しゅう。(目を細め)

• No.7 by 迷い込んだ蒼い者  2017-01-08 17:24:46 

素敵な振袖に、古風を主張し過ぎずも身に纏った風景…うん、良き(  道端にぽつん / うっとり )って、此処は何処?(  首傾げ  )!其処の猫さん、此処は一体何処ですか?…嗚呼失礼、猫っぽかった故につい。初対面なのにごめんなさいね(  あわ  )それにしても、こんな素敵な所いつ辿り着いたんだろう。私の街…ではないのは確かだけれど(  顎に手当て / ぽつり )そうだ、何かのヒントにもなるかもしれませんし、一応簡潔な自己紹介でも。

渕原 蒼 / えんばら あお / ♀ / 創作 / 18y / gnl可 

身長161㎝  /  従容的  / 古風や和風系を愛し憧れる / 甘党 /  好き嫌い控えめ / 面倒な事は避けたがる / 表現に出やすく喜怒哀楽的 / 一人は好きだが独りは嫌いってやつ / 社交的かつフレンドリー / 何方かと言えば大人しめ / 偶に奇想天外 / 少々負けず嫌い

艶やかな黒髪が肩にぱさり掛かる位 / 二重瞼 / 髪同様に漆黒の瞳 / ほんのに染まった桃色の頬と唇 / 平凡顔でもある / 黒いネクタイに清潔なブラウス / 灰色カーディガンと王道な黒チェックスカート /  良く食べるわりには細身な方 / 服下十字架ネックレス着

一人称「  私 」二人称「 貴方・◯◯さん 」三人称「  皆 ・あの人達 」 / 稀に独特な口調になりがち / お節介を焼きがちで気にしている / ネックレスには意味有り(?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック