>人数無制限 / 豆 / アメコミ > すーぱーひーろー。 < 3L / 海外世界観 / 仄々? <

>人数無制限 / 豆 / アメコミ > すーぱーひーろー。 < 3L / 海外世界観 / 仄々? <

ぬし  2017-01-06 17:27:02 
通報



"ヒーロー" 達が住まう街、 その名も "ヒーローシティ" 。

そんなヒーローシティに住まうヒーロー、そして陰ながら生きるヴィラン、見習いヒーロー。

彼等はそんな世界に生きる人々を助けるために、いつも大忙し。



▷!!CONTENTS!!◁
>1 WORLD INTRODUCTION
>2 CHARACTERS & PROFILE
>3 RULE



▸WAIT PLEASE...






コメントを投稿する

  • No.1 by ぬし  2017-01-06 17:55:15 




▷▶︎ WORLD INTRODUCTION ◀︎◁

20XX年、原因・正体不明のヒトガタ生物、今となっては " ヴィラン " と呼ばれる生物が現れた。 環境汚染による化学反応から生まれたという説が有力だが、出現当時はなす術なく、出現頻度・数すら僅かだったものの、その人体に対し攻撃的なヴィランは無力な人々の命を散らしていった。
21XX年、" ヒーロー " という制度が国に適用された。 今まで国家機密にされていた半人半妖の人間 " メタヒューマン " や、将来有望な選ばれし少年少女達を国によって戦闘力を養成。 養成学校を卒業した者をヒーローと呼び、対ヴィラン用生物兵器として採用。 ヴィランを倒すに充分な戦力を有し、世界は平和に満たされ、この制度は成功に導かれた。
22XX年、ヒーロー法は更に成長を遂げた。 ヒーロー達はメディアに顔を見せ、アイドルのような存在となったり、人々に親しみやすいものとなった。また、養成学校も全国に配置され、個性豊かなヒーローはどんどん普及していく。 …しかし、同時にあのヴィランも成長を遂げていた。 数、強さなどはもちろん、人々に擬態する能力も進化している。成長を遂げた我々は、今同時に進化して行くヴィランを倒していかねばならない!!


>アメリカ(仮)
我が国。先進国。

>ヒーローシティ
この国の首都。 面積は広く大都市で、世界初のヒーロー養成学校が建てられた等ヒーロー制度の中枢都市であり大都会。 ハイテクで綺麗な街並み、ビルの広告にはあの超有名ヒーローの写真が。 何もかも揃っていて、この国の憧れの街でもある。

>カントリー・シティ
この国の比較的南部に位置する平和な田舎町。 面積は広めで、観光地にもなっている。黄金色に輝く小麦畑は一面にあり、今でも路面電車が走っている。穏やかで温暖的気候が多く、一つだけヒーロー養成学校がある。

>インダストリアル・シティ
この国の比較的北部に位置する街。 工業が発達し、工場や機械的な街である。建物の多さから薄暗く、夜の街とも称される。治安は少し悪いが、ここにしかないもの、店を求めて訪れる者も多い。ヒーロー養成学校は多数あり、その治安故にヴィラン退治のための優秀ヒーローも輩出しているらしい。

>シーサイド・シティ
国の面積の半分が海に面した街。 水産業が盛んで、ここ最近そこそこの都会になった穏やかな海辺の街。表向きは暮らしやすく観光地にもなっている素敵な街だが、実はこの街の工場から初めてヴィランが発生したと言われている。


>ヒーロー養成学校
その名の通りヒーロー養成学校。小学校、中学校、高校、大学と幅広く存在し一貫学校もある。基本的な学術の他高度な学術、そして本人にあった戦術等を教える個性を尊重する教育方針。ヒーローシティの一つのヒーロー養成だけが公式であり、あとは公式のマニュアルに従い申請しただけの非公式学校。たまに違法な非認可のものもある。学校卒業してもヒーローにはなれず、後述の試験を受けてから初めて公式ヒーローとなる。

>ヒーロー試験
公式ヒーローになるための試験。筆記試験や戦闘試験、面接などクリエイティブな試験で倍率はとても高い。合格すると公式ヒーローとして登録され、職業は一生ヒーローとなる。 公式ライセンスという身分証明書のようなものを付与され、ヒーローはこれを携帯必須となる。

  • No.2 by ぬし  2017-01-06 18:15:59 



▷▶︎ CHARACTER & PROFILE ◀︎◁

>ヒーロー
試験を合格しライセンスを所持した公式ヒーロー。ヒーローには大きく分けて二種類あり、それをレディース、メンズで細分化し四種類となる。

ノーマル・ヒーロー…その名の通りノーマルのヒーロー。 人数が一番多く、ヒーロースーツや武器等を所持し、それと体術で戦う。 戦力は大体スーツや武器に依存し、その種類は個性豊か。もちろん頭脳や体術も先頭に大きく影響する。

メタヒューマン・ヒーロー…生まれ持って特殊な能力を有した者だけがなれるヒーロー。 メタヒューマンの場合能力が発覚すると強制的にヒーローの道を歩むことになる。手から炎を出せたり、所謂超能力である。基礎として異常な身体能力と特殊な能力を有しているが、その要素を全て注ぎ込んだ特殊な能力を持っている者も。彼らの場合武器は自分の能力などであり、あまりスーツを着用したりはしないが、偏った能力の場合はノーマル・ヒーローのような装備も可能。


>ヴィラン
世界に波乱を齎す人類の敵。基本的にヒトガタだが、最近はスライム形なども増え出現頻度も高くなっている。目的は不明で、理性や人格を持っていないとされているが基本的に攻撃的。
中にはその理性、人格を持っている者もいるらしく、そのようなものはヒューマン・ヴィランと呼ばれるが多くは謎に包まれている。ヴィランの基準は基本的な遺伝子による物だが、人類に攻撃的な場合後天的なものもヴィランと呼ぶ。 ヒューマン・ヴィランはほぼ100%メタヒューマンで、人々に擬態している。

>ヒーロー見習いなど一般人
この世界に住まう一般人。ヒーローに憧れる者、ヒーローになりかけの養成学校在籍者、ヴィラン研究所の役員など様々である。



▷▶︎ PROFILE ◀︎◁


名前/(多国籍なので洋名和名可、ヒーローの場合は本名とヒーローネーム、ヴィランの場合はヴィランネームと背景に応じて本名)
年齢/(そのままの年齢。 ヴィランは不明で見た目年齢だけでも可)
性別/(♂or♀。 )

性格/(なるべく詳しく記載を。)

容姿/(髪、瞳、体格など基礎的なもの。 私服などなら記載しても良い。)

ヒーローズ・プロフィール/(ノーマル・ヒーローかメタヒューマン・ヒーローか、ちなみにヴィランの場合もここにヴィランと書いて良い…)
(改行してから、スーツや見た目の詳細、そのまま着替えるもしくはファンタジーに変身、どんな役割に向いているかや武器などの詳細。なるべく詳しくわかりやすく。
なお一般人の場合はヒーローズ・プロフィールを省き備考にまとめても良い。)

備考/(どこ出身か、なぜヒーローになったか、一人称、好きな食べ物など色々…過去や志望動機などはなるべく書く、ヴィランの場合は特に。)

ロルテスト/
(豆ロルではありますが詳しく(後述)描写しているロルで、伽羅口調のものを。どんな場面でも大丈夫、多少メタくても。)

  • No.3 by ぬし  2017-01-06 18:27:05 



▷▶︎ RULE ◀︎◁

・人数無制限、お気軽に参加を。
・ロルは豆ロル(括弧内で)推薦、但しスラッシュで感情と動きを分ける…

…あーあー、もう大丈夫? ( どきどき / 回り見回し声上げ ) あっああ、ゴメンね!!ちょっと早とちりだけど先に登場。 ( どやぁ、 / 仁王立ち ) 俺一応ぬしクンの持ちキャラ…ゴメンゴメン、メタ発言失礼。 ( 苦笑 ) ロルの説明なんだけど、うん、今俺がやったみたいに…長くなってもいいからなるべく場面描写をお願いしたいな。 ( 義務的 / こくこく ) で、普通のロルでもあんまり感情とかって表現しないから、難しかったら場面描写だけでいいよ。 とにかく、場面描写を詳しく!! ( びしっ、 / 人差し指指し ) それじゃっ、また後で!! ( 手振り振り / どこからか穴現れて飛び込み )

・ネチケ厳守、荒らしは黙って通報
・質問等ありましたらお気軽に。
・なるべくリアルタイム進行のため即レス推薦
・ドッペル可能
・ほのぼの、ギャグ、アメコミのノリで進行推薦。戦闘はもちろん可能ですが死ネタはやめておくこと。(モブヴィランはばんばん倒してください)


…あー…ほんとゴメン、良いかな?( 恐る恐る / 穴から顔覗かせ ) もうレス解禁で良いんだけど、肝心な事に俺のプロフィール分取るの忘れちゃったんだよね。( はぁ、 ) だから俺のプロフィールが出てくるまでちょっとばかし待ってくれないかな? あぁ、人数無制限トピックだからキープとか特にないし、直接プロフィール出してくれた方が有難いかな。( ちら、 / ぺこぺこ )あっ、質問とかは全然大歓迎だから!! …それじゃ、二回目だけどまたあとで!! ( ぴょんぴょこ / 穴飛び込み )

  • No.4 by ぬし  2017-01-06 19:16:12 



名前 / ティム・クレイトン ( Tim Klayton ) / タイガー・スター ( Tiger Star )
年齢 / 17
性別 / ♂

性格 / 明るく裏表のない、人当たりの良い性格。 ただし疲れやすく、気丈に振る舞おうと無理しがち。すぐに舞い上がったり誇張的なテンションの高さで少し幼いところもあるが、自分からは怒ったりすることはできず内気な面もある。現在18になろうとしている、ということと憧れのヒーローになり大物ぶりたいような大人の余裕を演出しようとしているが、まだまだ彼の根の性格は少年のような性格である。

容姿 / 黄色味の強いブロンドヘアーはボリュームのあるショートヘアで、わしゃわしゃ撫でたような遊び感のあるシンプルなウルフカット。瞳は二重瞼で大きくくりくりしているが若干つり目のアーモンドアイで、虎のように黄金色の瞳で力むときりりと目元は虎のような鋭さ。 健康的なメロン色の唇と標準的な肌色で、顔立ちは全体的に幼く年相応。 引き締まっていてかなり細身の身体は脚が長めで、鍛えられて筋肉のついた少しだけ太めの太腿は足の速さや跳躍力の強さを物語っている。しなやかに曲がる四肢はまさに虎。身長は169cm程。
私服はワイシャツにセーターやポロシャツなどまぁ至って普通の男子学生。いつもグレーの大きなデニムリュックを背負い、中にはコミックや自分のヒーロースーツが丁寧に畳まれて入っている。

ヒーローズ・プロフィール /
ヒーローネーム=タイガー・スター。ノーマル・メンズヒーロー。
見た目も戦闘スタイルも虎のような男で、しなやかに曲がる鍛え上げられた身体はとてつもない速さを誇りスピードスターとも呼ばれる。そのよく曲がる手足から繰り出される打撃はまるでバネのようで、特に脚技は強烈。
スーツは黒いレザーのキャットスーツで、シンプルなデザインながらも柔らかいメッシュ素材で彼の身体能力を120%引き出すような造り。靴部分、手袋部分も一体化され、手足の先には鋭く、衣服なんて簡単に切り裂く最高の切れ味の爪を模した棘が仕込まれ裂傷を負わせることも出来る。
走る時は効率を重視し犬走り。手足の平の生地は硬くなっている。
ブラックのヘルメットはセットで着用し、三角の耳のようなパーツが二つくっついている。内側からは蛍光緑のディスプレイで相手の情報などを調べたりハイテクなつくりで、視力はとても強化される。話し掛けるとそれに応えるsiriのような機能もある。外側から見ると目の部分は金色の電飾で光り、ティムの感情を目の形でコミカルに表す。
尻尾は黒のベルトのシンプルなものだが、強度は最高で伸縮性があり、落下時などには近くのポールなどに巻き付いたり鞭がわりにしたり多岐に渡る使い方が出来る。
速さが持ち味でトリッキーな戦い方が特徴だが、打撃性には欠ける。
つい先日公式ヒーローになったばかりだが、そのトリッキーさとキャラクターから注目を集めている。まだまだ発展途上のヒーロー。

備考 / 一人称は俺、二人称はキミ。
ヒーローシティ出身、幼い頃からヒーローに憧れてきた生粋のヒーローっ子。少しオタク基質で所謂ギークだったが、純粋に努力を重ね性格も明るくしてついこの前公式ヒーローに。
努力が空回りしやすく、明るいだけではないヒーロー業界でもバカにされがちだが懸命にがんばる。
好きな食べ物はチーズバーガー。

ロルテスト/

…よしっ、これで俺の自己紹介は終わり! ( ふふん、と鼻鳴らし仁王立ち / 達成感 ) 待たせちゃってゴメンね、これからどんなヒーローが来るのかスッゴイ楽しみ…あ、俺に倒されるヴィランも待ってるからね。 ( にたぁ、 / 自信満々に口角上げて ) それじゃあ新しい事件が起きてないか俺はヒーローシティに戻るね、それじゃ!! ( ヘルメット被ってはしゅた、と素早く飛び降りて )


  • No.5 by 名無しさん  2017-01-07 12:35:12 

(/トピ内容にそそられて来ちゃいました・・・!メタヒューマン希望ですが、よろしいでしょうか?)

  • No.6 by タイガー・スタ- (ぬし)  2017-01-07 12:47:14 

>5
(/何とも嬉しいお言葉…!!大丈夫ですよ、プロフィール提出お待ちしております!!)

  • No.7 by タイガー・スタ- (ぬし)  2017-01-07 19:40:16 





埋まっちゃったし上げさせて貰うね。 ( こく、 / 目瞑り顎に手当て頷き ) 皆ヒーローとか興味無いのかなぁ? ばしゅっ、えいっ、てヴィランをボッコボコに出来るんだよ!! ( 身振り手振り ) あー、もちろんそれだけじゃないし夢ばっかりな世界じゃないけど、それでもこの世界を救えるってすごいと思わない?ああほら、アメリカの街並みだって綺麗だし、普通に暮らしてくのだけでも楽しいって!!( ぱぁぁ / ぎこちない微笑み ) 俺もヒーローシティだけじゃなくて、インダストリアル・シティとか、いろんな人のの話とか聞いてみたいしさ。( にこ、 )



  • No.8 by 匿名さん  2017-01-07 23:04:19 


( / な、なななんて素敵トピ…!!! アメコミとか良いですよね!
ええと、質問なんですが、某R指定ヒーローのようなぶっ飛んだヒーローキャラは作成可能でしょうか?
下ネタ以外にも色々ヤバイこと言っちゃったりやっちゃったりしちゃうような… )

  • No.9 by タイガー・スタ- (ぬし)  2017-01-07 23:56:19 


>8
(/はわわわわ光栄です…!!;;;;
セイチャットの利用規約や行き過ぎない程度なら大歓迎です…!!参加のほどご検討ください!!)

  • No.10 by 匿名さん  2017-01-08 10:44:23 



( / 丁寧なご回答ありがとうございます!!
分かりました!では参加希望ですのでプロフ練ってきます…!!)


  • No.11 by 匿名さん  2017-01-08 14:15:30 




名前/ アレックス・バーキン ( Alex Birkin )/ マッドマン ( Mad-man )
年齢/ 22
性別/ ♂

性格/ 普段から飽き性で無責任でとんでもなく堕落的。冗談を言うのが好きでところ構わず空気も読まず軽口を叩く。ヒーロー時になるともっと酷く、戦闘中に一人芝居を唐突に行ったり下品な発言を連発したりもする。たまに自重する事もあるが殆どそんな事はない。目立ちたがり屋だが恥ずかしがり屋で非常に面倒くさく、人前に出ると上がる。然しそれはフリだったりする。とにかく相手にすると面倒くさい。正義感は一応あるらしく、一般人には優しい(本人談)。

容姿/ シェスタベージュのふわふわとした毛質の髪は前髪を鼻先まで伸ばし、襟足は耳朶の位置より少し長いくらい。奥二重で鋭い眼光をしたインディゴの瞳。下睫毛が長い。常にマスクを着用していて鼻から下は見えないが、鼻は若干尖っていて唇は薄く、色素も薄い為か紫がかっている。唇の右端から右頬の中央部分、それから首元に至るまで痛々しい傷跡が残っており、傷自体は完治しているものの皮膚が剥がれ落ちているかのような見た目で残っている。身長184cmと大柄で筋肉質な身体は腕が太く、あとはしなやかに付けられた腹筋や胸筋、大腿筋等が特徴。
私服は黒のTシャツにラフなズボンを合わせただけのとてもシンプルなもの。傷跡を隠す為に夏でも冬でも赤いマフラーとマスクを着用。

ヒーローズ・プロフィール/ ヒーローネーム=マッドマン。ノーマル・メンズヒーロー。
所持している武器はフックショットとマシンガン2丁とアサルトライフル1丁と消音機付きのハンドガン1丁の合計5つ。
隠し武器として小型ナイフ(1)と手榴弾(3)を持っている。
フックショットは主に移動用として使われる事が多く、某蜘蛛男のような遠距離移動を可能とする。然し何度も連続で使うと腕の疲れやフックショット自体の故障により使えなくなる場合がある。残りの武器は遠距離用、中距離用、近距離用で分けて使われており、主に中距離用マシンガン2丁を派手に撃ち込む戦闘を好む。体術もそこそこ学んでいるらしく、接近戦も一応出来るらしいが本人曰く「痛いのはイヤなの♡」。
ヒーロースーツを着用。伸縮性のあるスーツでかなり体型にフィットしている。デザインはかなり適当で胸には黄色の字体で「AMERICAN」、背中には「We Love Mad-man」と書かれている。スーツ自体の主な配色はスレートグリーン(因みに世界一ダサイヒーロースーツと言われているが本人は気にしていない模様)。スーツは首元までしかなく、顔の部分はピエロの顔をした仮面を着け、頭部は手榴弾を中に仕込ませたアフロヘアーの赤いカツラを被っている。ナイフはスーツに付いている黒いベルトに刀身剥き出しで挟んでいる(から たまに刺さる)。簡単に言うと攻撃力が高く、防御力が低い。
多くの武器を所持していて恐ろしがられるヒーローだが、逆に言えば結構 武器頼りのヒーローとも言える。

備考/ 一人称 (普段)俺、(ヒーロー時)俺ッチ。 二人称 アンタ、キミ、(男の場合)ジェントルマン、(女の場合)レディ 等気分によって変わる。
好きな食べ物はドーナツ。
シーサイド・シティ出身で割と田舎っ子。ヒーローシティに初めて訪れた時は建物の大きさに開いた口が塞がらなかった程。
幼い頃に偶然出会ってしまったヴィランに襲われ、命は助かったもののその際に残った傷がトラウマになる。然し時が経つにつれて自分と同じような経験を子供達にさせたくないという正義感とヴィランを同じ目に合わせてやるという復讐心との間で悩んでいたところ、徐々に精神が不安定になり、ヴィランを殺すのには容赦のない今の形となった。
公式ヒーローとなったのは約3年前で、戦闘スタイルこそ危ないもののヒーローとしての役割を果たしている。

ロルテスト/

なァ〜俺ッチとアンタ、どっちが先に死ぬと思う? ( ニヤリ / 銃口額に当てながら ) え?俺ッチに毒入りジュース飲ませたからこっちが先に死ぬって?オイオイ嘘だろ? ( あわわ / 目を見開き慌てて両手を上げ / ←いや顔見えねぇよ ) うっ!なんか、苦しくなってきた… ( うぐぐ、 / 喉を手で抑え苦しそうに ) …ッププ!とか言っちゃってェ〜俺ッチの一人芝居でしたッ! ( てへっ / 舌出しぺろり / キモッ )
え?意味分かんないって? ( 耳に手を当て聞き返すように ) 俺ッチにも分かんなァ〜い! ( げらげら / お腹抱えて笑い / ←は、)


( / 先程 参加希望させていただいた8&10の匿名です!
こ、こんな感じのキャラが出来上がったのですがいかがでしょうか…? 不備等ありましたらご指摘お願い致します!! )

  • No.12 by タイガー・スタ- (ぬし)  2017-01-08 15:04:21 



>11
(/なッなんて素敵な伽羅さん…!!! 不備などございませんので、宜しければ絡み文の方投下お願いします…!!)

  • No.13 by アレックス・バーキン / マッドマン  2017-01-08 15:44:37 



>主様

( / あわわ…!!お褒めに頂き光栄です!!!
参加許可ありがとうございます!では早速絡み文の方投下させていただきますね! )


>ALL


呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!!! ( しゅばっ / 何処からともなく両手バンザイしながら現れ ) 俺ッチだよ〜スーパーヒーローのマッドマンだよォ! ( キラッ / ウインクしながら決めポーズして ) …って誰も聞いてねーじゃん!! 寂しいよォ〜 ( きょろきょろ / 指先いじいじしながら悲しそうなフリ )
なーんて、ヒヒッ。さてさて今日はどんなヴィランが蔓延っているのかなァ〜? ( けら、 / 高層ビルの屋上から街を見下ろし / きょろきょろ )


  • No.14 by タイガー・スタ- (ぬし)  2017-01-08 16:10:34 


>マッドマン

…アレ、なんだあの人影…? ( 目細め / ヘルメットで相手拡大視 ) って、マッドマン…!?すごい、本当にあんな感じなんだ…!! ( 目きらきらわくわくもじもじ、 / 失礼 ) どうしよう、声掛けようかな…ッ、でも話したら話したで面倒臭いかも…( うーん、 / オタク気質全開 )

  • No.15 by アレックス・バーキン / マッドマン  2017-01-08 16:29:38 



>タイガー・スター

あァ〜今日はやけにヘーワだし暇だなァ〜 ( くあ、 / 欠伸しながら横に寝そべり携帯弄って ) …あ、そーだ。見廻り兼ねてそこら辺ビュンビュン飛んじゃおッかなァ〜。俺ッチ名案!! ( ばっ / 素早く立ち上がりフックショット持ち出し ) いッッくぜェェェエ!! ( 隣のビルの壁にフックショットの鎖を食い込ませ一気に隣のビルへ ) あッやべミスッたァァ〜〜〜!!!! ( ぎゃああッ / 叫び / 壁にぶち当たり )
…ん、誰だろアイツ。俺ッチの事見てる…? ( むくり、 / 顔上げ / ←今気づいた ) あ、あれか。俺ッチのファンって奴か。 ( なるほど、 / 両手で成程ポーズ /←チガウ )

  • No.16 by 匿名さん  2017-01-08 18:29:11 



(/素敵トピ発見!!質問なんですがヴィランだけどヴィランを嫌っててヒーローに憧れてる、みたいな感じのってありですかね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック