❀*. 春隣 ︰ 非 

❀*. 春隣 ︰ 非 

鶯丸  2017-01-03 19:37:05 
通報

( ✿ 待ち人有 )

コメントを投稿する

• No.14 by 鶴丸国永  2017-01-05 02:51:46 

嗚呼、しかしまあ、予想のつく驚きは驚きではないからな。君の忘れた頃にしよう。この本丸にいれば驚きに満ちているから大丈夫だろうがな。有難いな、美味しい物は癒し効果があるからな。( にひ / 湯呑みに手に取り )それは良い事だな。茶請けが楽しみとは君らしいな。ふふ、そう見える。いやしかし、単純というのは言い換えれば素直ということだ。悪い事ではなかろう。( くすり )楽しみにしてくれ、驚きたっぷりな茶菓子を作るぞ!…うーん、馬に菓子は良くないかもしれんなあ…。今度主に聞いてみるか。( うーむ / 眉下げ苦笑 )

好かれていると、事は上手く運びやすいからな。( ふふん / あざとい )ふうむ…試しに俺が黒本丸でも構わないかい?ぶらっくすわんって奴だな!手間取らせて申し訳ないが、俺のことを引き取ってもらっても構わないかい?俺としても、普通の場で癒されたい。緩りとした雰囲気は心を癒してくれるからな。黒本丸と丁度いい。( こくり )

• No.15 by 鶯丸  2017-01-05 20:04:33 

まぁ確かに、これだけ多くの刀が居れば驚きが絶えることはないだろうなぁ。癒しといえば風呂もいいもんだ、あれは温かくて心地がいい、疲れが取れる。( 茶注ぎ足してやり )茶請けがあるとより茶が美味くなる、通りがかった短刀やらに分けてやって談笑するのも楽しい。ああ、何かと突っかかることが多いが、馬鹿なだけで悪い奴ではないからな。( ふふ )驚きを仕込むなら見た目にしてくれ。…む、菓子も駄目か。主なら馬が何を好むかも知っているだろう。( よし )

世渡り上手、というやつだな。( おお )ぶらっくすわん?…外つ国の言葉か。了解した、それでは黒本丸から来たお前と、お前の世話係を任された俺、ということでいいだろうか。他に何もなければ早速始めるとしよう、出来ればお前の好きな描写の長さで初回を頼みたいんだが…( じい )それに途中で何かしらの相談事が出来ても話しやすい。( こくこく )

• No.16 by 鶴丸国永  2017-01-05 21:49:07 

だから、此処は俺にとって居心地が良い。主には感謝しているんだ、それこそ戦いの手伝いをする程度じゃ足りない程にな。風呂か、風呂は良いよなあ…。身体が温まって疲れもとれる。その気を出せば遊ぶ事も出来るという優れものだ!( ばーん / 注がれた茶を嬉しそうに見 )ふ、彼等も年だけでいえば相当なのだが、心は見た目通り幼い所もあるようだな。そうかそうか、中々面白そうだな。今度俺も話しかけてみるとしよう。素直な奴は話しやすいからな。( 目細め / 微笑ましげ )流石の俺も食べ物を無駄にしたりはしないさ。安心しておけ。馬かあ…馬は何が好きなんだろうな。( 腕組み / 頭にはてな浮かべ )

そうそう。君も世渡りはなんだかんだ上手そうだがな。( ふっ )嗚呼、なんでも黒い鶴なんだそうだ。格好いいよな!うむ、宜しく頼む。よし、任された!それでは回させてもらうから不備があれば言ってくれ!( ぐっ / うむうむ )

全く、政府の人間共は少々頭が悪いんじゃあないか?こんな所に来たとて、なにが変わる事もなかろうに。
( 全本丸で受けた心の傷故か誰と話す気もおきず、お得意の驚きとやらを披露する気力もわかないのか庭に立つ木の上、枝に腰掛け不機嫌そうに眉を寄せ誰に言うとでもなく上記を呟いて。しかしながら、此処に来てから広間等には近寄っていないため何も口にしておらず、付喪神という食事の要らない立場でありながらも食べる事に慣れたため不思議と空腹感に襲われぐう、と腹の虫が情けない音をたてていて。)

• No.17 by 鶯丸  2017-01-06 19:41:03 

しかし戦うことが俺達の役目だ、そう思うなら武功を挙げてやればいい。一番の恩返しになるだろう。風呂でも遊んでいたら疲れが取れなそうなもんだが。( ううん )俺からしてみれば幼子…まではいかずとも、年が下なことに変わりはない。可愛らしい奴らだ。面白い奴だぞ、少し騒がしいが…まぁ、お前なら問題ないか。宜しくしてやってくれ。( うむ )そうか、それなら安心だ。素直に楽しみに出来る。…握り飯も駄目だからなぁ。( 顎に手を添え )

これでも千年在る刀、いざとなればなんとか出来るさ。( くつ )黒い?それはそれは、一度見てみたいもんだ。ありがとう、何も問題は無い。逆に俺に何かあれば言ってくれ。( こく )

…鶴は木に留まる鳥ではないと思っていたが。
( 今朝やってきたという刀の世話係の命を受け、先ず顔合わせをと告げられては探さないわけにもいかず。本丸内を暫し探し回るも中々見付からないその姿に溜め息を吐き出したその直後、縁側から見える木から伸びた、この本丸の誰でもない装束の足。急ぐでもなくゆったり其方に近寄れば木の下に立ち彼を見上げつつ上記を。すると情けなく響く音に瞬き数回、口元隠して小さく笑みを溢し )
__…世話を仰せつかった鶯丸だ。厨にならまだきっと何かしら残っているぞ、腹が減ったんだろう。

• No.18 by 鶴丸国永  2017-01-06 21:48:01 

ふ、戦場で振るわれるなんて久方ぶりだからな、楽しくて仕方がないし、武功だって挙げていくさ。俺達はあくまでも武器だ。美術品の様に飾られるなんて性に合わない。はは、楽しければ何をしていても自ずと疲れはとれるもんさ。( にぱっ )あの幼い見た目にはそぐわないような知識も持っていたりするしな。話していて飽きないぞ。まあ、やりすぎると怖い奴もいるんだが。君がそう言うんならそうなんだろうな。君の兄弟なら面白かろう。( ふへ / 頬緩め )あまりに美味しくて驚くような物にしよう。俺が作ったとは思えない程にな。そういえばこの前、てれびで兎か何かが人参を食べているのを見たぞ。鼠も食べていた。人参なら動物も食べられるんじゃないか?( はっ / 閃き )

亀の甲より年の功、とはよくいったもんだ。そんじょそこらの奴らには負けないだろう。( ふはっ )きっとさぞかし格好いいんだろうな!そうか、見たいか!ちょっと待っていろ。歌仙の部屋から墨汁を頂戴してくる!( きりり )

木の上は鶯の住処だったか。悪かったな、取ってしまって。
( 声に釣られるように下を見れば知った顔、といっても、この本丸の彼は知らないのだがそんなことは気にせずに。ひらりと木から飛び降りると来ている服の裾がなびき、それは鶴の羽のようになり。どうやら腹の虫の鳴き声は存外大きかったようで、相手にも聞こえたのか笑われてしまった事に、恥ずかしさよりも不快感が先行したのか眉間の皺を深くして。相手に背を向けて緩りと手を振ればすたすたと歩きだし。)
世話などいらん。厨に行けばいいんだな。御教示感謝するぜ。

• No.19 by 鶯丸  2017-01-08 22:52:36 

返事でなくてすまない。出陣やら遠征やらと立て込んでいてな、返せるだけの時間が暫く取れそうにないから一先ず連絡を、と。( 僅か眉下げうむ )まぁそういうわけだ、返事はもう少し…そこまで遅くはならん予定だが、待ってもらえると有難い。( 軽くぺこり )

• No.20 by 鶴丸国永  2017-01-09 01:42:44 

はは、大包平を手に入れるのに奔走でもしているのかい?ちょっとばかし妬ける…なんてな。忙しい事など誰にでもあるさ。連絡をしてくれただけ有難い。俺は其処らで昼寝でもして待っているから、まあ頑張ってこい。( 手ひらり )ただ、君は根を詰めすぎるきらいがあるからな。確りと休憩はとるんだぞ。帰ってきたら…そうだな、珍しく俺が茶でも煎れてやろう。平野あたりに教えてもらうとするか。( にひっ )

• No.21 by 鶴丸国永  2017-02-12 13:29:20 

急かすつもりないが、少々あげさせてもらうとするか。( ふむ )
まあ、忙しいのなら無理をすることは無いさ。待つのには慣れているからな。( ふはり )

• No.22 by 鶯丸  2017-02-27 01:19:25 

_、…鶴丸。( ふらり )すまないことをした、あれから思いの他忙しく気が付けば…いや、言い訳はやめておこう。連絡を入れようと思えば出来たことだ。
こうして日が経てば経つほど足を向けられなくなって、結果的にお前を一月以上も待たせてしまった。( しゅんと眉下げ )こうも空けては愛想を尽かされてもおかしくない。だからお前が気が付くかも分からんが、謝罪だけでもしておきたかった。許してほしいなどと言うつもりもない、ただの俺の自己満足だ。本当にすまなかった。( 頭深々 )

• No.23 by 鶴丸国永  2017-02-27 16:32:47 

…鶯丸…!!…おかえり。( ふふ )おいおい、君には俺が一月も待てないような奴に見えていたのか?もっと長い間待つ事もあったというのに?( くすくす )まあ確かにな、人の身だと時間が妙に身に染みて寂しく思う事もあったさ。でもな、俺は君を信じていた。だから、決して愛想をつかしてなどいないぞ?( 目細め / 愛おしげに )生憎、爺になると気も長くなるもんでな、諦め悪く君が帰ってくる事に期待していたんだ。自己満足なんて寂しい事言わず、また話そうじゃないか!( にひひっ )

• No.24 by 鶯丸  2017-02-27 18:55:33 

そういう訳じゃない。が、遅くならないと言いながら随分と待たせてしまっただろう。( 視線落とし )…ふふ、優しいな、お前は。待っていてくれてありがとう、寂しい思いをさせて悪かった。__ただいま、鶴丸。( ぽす / 凭れ掛かり肩口顔埋め )

• No.25 by 鶴丸国永  2017-02-27 22:37:45 

はは、俺が気の長い奴で良かったな。…愛しい奴なら何時までも待ててしまうものだろう?気にする事はないさ。( 肩ぽん )はは、あまりしおらしいと君らしくないな。…いや、今は茶化すべきではないか…嗚呼すまない、久しぶりでな、なんだか照れくさいんだ。寂しかったのはお互い様だろう?また会えて嬉しいよ、俺の春告鳥。( 相手の頭撫で / 柔らかな髪にそっと口付け )

• No.26 by 鶯丸  2017-02-28 13:20:09 

愛しい、…そうだ、ちらしの裏に認められた恋文、確と受け取ったぞ。驚いた、嬉しい驚きだ。それにしても歌仙の奴も随分と熱烈な歌を選んだもんだなあ。( くす )ああ、俺の千歳鳥。この鶯が春を知らせに来た。お前がその名の通り一途な奴で良かった、こうして再び言葉を交わせること、嬉しく思う。( 顔上げ / 額同士合わせ口元ゆる )

• No.27 by 鶴丸国永  2017-02-28 21:22:13 

ほう、本丸のしっかり者達より先に君が手に取ったか、これは驚いた!!…そんなに熱烈な歌なのか?あれは。俺にはよくわからなくてな。俺の君への思いを綴るに相応しい歌だったかい?( 首傾げ / ふっ )君の事なら千歳と言わず万だって待っていてやるさ。嗚呼、そうだなあ…随分と温かいと思ったら愛おしい春告鳥がやって来ていたんだな。( ふにゃりと微笑み / 嬉し涙はらり落ち )

• No.28 by 鶯丸  2017-03-01 00:37:23 

しっかり者だからこそ、文だと気付いて残しておいてくれたのだろう。歌はまぁ…うん、そうだな。相応しいんだろうさ。事実、お前は待っていてくれた。( こく )おや。泣くな泣くな、普段ああも元気なお前に泣かれてしまってはどうしたらいいか分からん。( ふ、/ 指で涙拭い )

• No.29 by 鶴丸国永  2017-03-01 01:31:51 

はは、君宛てに書いたはずなんだが…いざ届いたとなると小っ恥ずかしいもんだな。そうかそうか、今度歌仙に意味をききにいくとしようか…。嗚呼、君に聞いた方が早いな、教えてはくれないか?( そわそわ )おっと…この俺が涙とは…驚きだなあ。刀として生きていた時はこの程度の時間造作もなかったはずなんだが。…君にもう会えないかと思ったんだ。( 照れつつ泣き笑い / 袖で乱雑に目元拭い )

• No.30 by 鶯丸  2017-03-01 22:40:37 

鶯の鳴いている深い谷に身を投げ込んで焼け死ぬようなことがあっても、あなたをお待ちしています…といった感じか。( ふむ )そんなに擦ったら赤くなる、…随分と人の身に慣れたもんだ、俺もお前も。ついこの前までは月どころか年だって瞬く間に過ぎていたのに。( 頭に手を伸ばしよしよし )

• No.31 by 鶴丸国永  2017-03-02 21:19:07 

ほう…そうか…。それは、それは…また、随分と情熱的な歌じゃあないか。いや…まあ、待つつもりだったが…うん。( 頬赤らめ / 頬ぽり )嗚呼…人の身はこういう時に厄介だ。時を妙に長く感じるし、この水は目から溢れて止まらん。然しうん、この喜びも人ならではなら、やはり俺はこの身を得られて良かったな。( ふへっ / 目を細めて気持ち良さげ )

• No.32 by 鶯丸  2017-03-05 16:01:22 

だから言っただろう、熱烈だと。…ふふ、真っ赤だぞ。戦場に行かずとも鶴のようだ。( 頬つん )人の身であるからこそ気付いたものが多くある。物言わぬ刀であった頃は大変そうだと眺めていたものも中々どうして、悪くないな。( わしゃわしゃ乱雑に撫で手離し )

• No.33 by 鶴丸国永  2017-03-11 10:52:33 

嗚呼…あまり揶揄ってくれるな、鶯。自分でもこの情けない顔は重々感じているさ。( 溜息 / 手で顔覆い )そうだな。こうやって君に触れられるのもこの身だからだ。温かいと、感じられるのも。感じるこの全てを君に伝える事が出来るのも。( 柔らかい笑浮かべ / 相手撫で返し )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック