戦闘ロル練習用トピ。

戦闘ロル練習用トピ。

枯れ草  2017-01-03 14:50:55 ID:16e00feef
通報
どこにあるのかは定かではないが、この世のどこかにはある大きく厳めしい神社。
その境内にある通称‐戦闘の間~Chamber of fights‐では不死の身体を持つ双子の姉弟が、来る日も来る日も心身の鍛練に明けくれていた。


………………、
というストーリーもあったほうがやり易いかなと思って用意したけれど、実態はタイトル通り、なりチャの戦闘ロル練習用トピックです。

コメント(練習乱入、感想等、荒らしさん以外のものなら何でも)はお気軽に。気が向いたら武器や格闘技の情報も流そうかな。


コメントを投稿する

  • No.261 by 枯れ草  2017-11-25 09:44:01 



出してしまえば、その言葉は私の手元を離れてしまう。それが結構怖くて、幾らかでも、手放した言葉を取り戻せるのが削除という気がしてね。

  • No.262 by 枯れ草  2017-11-25 09:46:39 



ここまでのあらすじ

ある夜、とある町の工場地帯にある廃工場の一つに怪我をした男が逃げ込んできたが、必死に走った結果も虚しく、男はその場で、追ってきた謎の人物「ルード」により射殺されてしまう。

ルードは追い詰めた男に「父さん」と呼びかけ、「家族ごっこも終わった」という話をしている。そして、男の方も殺される間際に「まさかこんなところであいつに…」「いっそ始末しておけば良かった」と回想していたので、二人の間には何らかの深い因縁があったようである。

また、男はルードに対して「あの時はああするしかなかった。そうでないと自分たちは…」と過去の裏切りを仄めかせる弁解をしている。しかし、ルードにその弁解を聞き入れる様子はなく、むしろ、怒りを増幅させたかのようであった。

さらに、ここでは「エリゼ」「フィリベール」という二人の人物の名前も出てくる。男とルードの会話から、この二人もまた、男の側に裏切りを受けた存在のようである。

  • No.263 by 枯れ草  2017-11-25 09:52:11 



ここまでのあらすじ

男いわく、この二人は「餌食になってしまった」ようであり、ルードも「同じように餌食になるだろう」と。そして、その為に「ルードはビッグマミィのところには辿り着けない」とも半ば挑発的に言っていた。

さて、その数日後、廃工場を訪れた浮浪者の老人が、彼のコレクションであるマネキンの山の片隅に見つけたのは、男の衣服と黒猫の死体であった。双方の状態から、黒猫は人間の男の姿から変化したものと考えられるが(どちらが真の姿なのかは不明)。これは一体どういうことなのだろうか…。

一方、ルードはあの晩、男を射殺した後、何かを「終わらせる」という強い決意を胸に、工場地帯を抜け出してどこかへ去って行ったようである。

  • No.264 by 枯れ草  2017-11-25 09:55:57 



さてさて、ここから、
どう続けましょうか(^q^)

ちょっと考えて思いついたのは、
男は孤児院の長で、ルードは子供だったけれど、実は孤児院は見せかけの姿で、裏では集めた子供を使って人体実験をしていた。その人体実験は国の命令であり、改造人間を生み出すことで最強の軍隊を作ることが目的で、男もまた遠い昔に孤児院に連れて来られた身であり、勿論実験も受けている。猫に化ける能力はそうして得たのだ。

やがて、国家間で戦争が勃発すると、こちら側の国は改造人間も使うが、未完成の技術だったこともあって、あまり成果をあげられず、劣勢に。敗戦を目前にした際、相手国が持ち出してきた講和の条件は「改造人間とそれに関わる研究の全てを差し出すこと」であった。
国はこれに飛びつき、ルードたちは売り渡されることになってしまう。

ずっと孤児院で生活していたルードだったが、ある時、こういった諸々の「事の真相」を知り、受けてきた仕打ちの非道さを理解する。既に長としての勤務実績も長く、材料ではなく「人間」として認められた男は、後々も安泰だったが、ルードたちはそうではない。

実験を指揮していたビッグマミィを始め、自分たちを欺いてきた全ての者に復讐するべく、施設を抜け出したルードの孤独な戦いが始まる……。


というものなんだけど、すぐにミリタリー路線に入りたがるのは私の悪い癖だな(-_-)
「孤児院」も前にも使ったネタだし、ワンパターンになるのは嫌だから、没だね(_ _)(_ _)(  )(

  • No.265 by 枯れ草  2017-11-25 11:00:49 



それでねそれでね!次に思いついたのがこういうやつ\(^^)人(^^)/

人口の爆発により、人間以外の生き物が無計画に存在することは許されない時代となった。ペットという概念は一般的なものではなくなり、それまで普通に存在していた野鳥や野良猫は、発見され次第、捕えられ、人間の食用にされてしまうようになった。
そこで霊力を持ち、西洋では魔女の使い、東洋では化け猫と呼ばれていたような一部の野良猫たちは、生き残る為に人間になろうとする。

男とルードもそんな社会の中で肩を寄せ合い、生きていこうとしていた野良猫仲間だった。だが、逼迫していく情勢に合わせ、彼等の間にも様々な陰謀や思いが巡るようになり……


という感じなんだが、ここまで考えて、何で私がシナリオを練ると一々「社会がッ世界がッ」と舞台設定が壮大になってしまうんだ!と思い至り、もっと小じんまりしたシナリオを出してみたい、それが私の本心だ、と気付きました/(^q^)\/(^q^)\

  • No.266 by 枯れ草  2017-11-25 11:04:22 



これは良い気付き。そうそう、もっと小じんまりした、社会とか世界とか、そういうものに関わらない「個人の物語」のシナリオを描けるようになりたい。

  • No.267 by 枯れ草  2017-11-25 11:05:35 



相方さんが「世界の物語」を提案してくれた場合に、それに乗るのは全く構わないんだけれど、私の方から今回出すのは「個人の物語」が良い。それにしたい。

  • No.268 by 枯れ草  2017-11-25 11:10:22 



だから、そういう方向で考えますの。今日中に続きを投稿したいな。

  • No.269 by 枯れ草  2017-11-25 11:30:59 



よし、思いついた。リレー小説だから、いくらでも流れは変わるだろうけれど、私が今を埋める為の枠組み。

  • No.270 by 枯れ草  2017-11-25 11:35:22 



考えなしで書くのも良いかもしれないけれど、ずっとそれで、謎も散らしていくだけにしたら、収集がつかなくなる可能性もあるだろうから、ここでは少し考えたのよ。

  • No.271 by 枯れ草  2017-11-25 11:40:25 



お相手様に委ねて書く、自分の方で考えて書く、リレー小説なら、そのバランスを大切にしたい。

  • No.272 by 枯れ草  2017-11-30 16:40:00 



具合悪ぃ…気分が悪い…。
ぐるぐるぼへーののへーって感じで、ちゃんとしたもの食べて、寝るべきなのよ…。

  • No.273 by 枯れ草  2017-11-30 16:42:05 



なのにもう、お家にあまり食べ物がないの。会社で貰ったお菓子くらいしか…そして、そもそもな
こうなった原因がそれを朝飯変わりにして、まともな食事をとらなかったことなの。

  • No.274 by 枯れ草  2017-11-30 16:44:33 



そもそもの、と打とうとしたのに、そもそもな[改行]になっちゃったよ。化学調味料というか、典型的な添加物の後味、ケミカルな感触がまだ舌の上に残っている。

  • No.275 by 枯れ草  2017-12-01 16:24:01 



うーん…どうしようかな。

  • No.276 by 枯れ草  2017-12-01 16:26:46 



前半のハードボイルドな雰囲気を活かしたいのか、飼い猫説が出たなら、規模縮小でコメディ的な路線もあり?
うーん、どういう下地を想定しよう…。

  • No.277 by 枯れ草  2017-12-01 16:29:29 

>>269


これを継続で行こうか。新しいものを考えようか。エターナルは避けたいから、今回は大体の落としどころを考えながら書きたいのさ。

  • No.278 by 枯れ草  2017-12-01 16:32:20 



そもそも、私は「人を探している」と言わせたうえで「猫について聞く」ということをやってしまったわけだよ/(^q^)\
この伏線は回収したいよね。

  • No.279 by 枯れ草  2017-12-01 16:34:34 



それはそうと、S君は女の子の描写も可愛いなぁ/// 台詞だけで登場させた際は、ただの繋ぎのつもりで何も考えていなかったんだけれど、思いがけず、可愛い子として肉付けして貰えてニマニマ。

  • No.280 by 枯れ草  2017-12-01 16:38:51 



一方の私は……マネキンのおじさん、前項で「ロリコン」呼ばわりされているのに、次の繋ぎで「といっても子供好きなだけ」にして不快に思われなかったかな…。ガチでイケナイたいぷのおじさんにした方が、お相手様が書いてくれた内容を活かせていたかなぁ…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック