__夢を求めて__【 人数指定制 / NL / 青春(?) 】

__夢を求めて__【 人数指定制 / NL / 青春(?) 】

【主】  2016-12-24 21:59:05 ID:491448f56
通報

“ 夢 ” を追いかけて入学した4年制大学。

夢に向かって勉強もいいけど、
‘ 恋 ’ も充実させなきゃね ?

学年も学科も違う共通点もない6人だけど…?

合図あるまでレス禁止です。

コメントを投稿する

• No.39 by 大石時音  2016-12-27 10:52:48 

>>柊くん

(/な、なんと素敵な息子様!!時音ちゃんもびっくり、私は歓喜です!こんな素敵な息子が彼氏だなんてなんて羨まs((黙(それでは絡み文を投下させていただきますね!)

>>ALL

ふいー…今日も疲れたな。甘い物が食べたい…(今日は実技が殆どなく、心底疲れてますと言う様な表情で廊下をトボトボと歩いており、すれ違う人には何度か幽霊か何かかと勘違いされるほど足取りもふらついていて、取りあえず糖分摂取をしようとポケットを探ってみるも昨日で切らしていたらしく何もポケットには入っておらず、その事がわかると一層疲労が増した顔へと変わり「誰か、甘い物プリーズ!」なんて物乞いのようなことも言い始め)

(/初めまして、時音の背後です!子供のような無邪気で明るい子を目指して作ったのですが…どうやら、変人要素が強めになってしまいました((←)こんな変人でも絡んでやるよと言う心優しいお方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致します!(深々、)

• No.40 by 匿名さん  2016-12-27 16:08:27 

「 ファッションは人格を映す鏡ってよく言うでしょ、服だって大切なんだよ 」

「 ふは、……俺だって、ちゃんと好きだよ? 」

名前:近江 涼也 ( このえ りょうや )
役柄:服飾学科 ( ファッション流通専攻科)3年

性格:基本的に明るく社交的な性格。それ故に、同じ学科の周りに居る不真面目な生徒達に馴染んでしまい、真面目に将来を見据え大学に入った筈が、いつの間にか学生生活を遊んで過ごすように。それに加え、周りの仲間と遊んでいる内に恋愛経験も豊富に。だが根は真面目なため、途中でこのままでは危ないということに気づき、3年生になり専攻科に進学した今では大分真面目に学業に専念するようになった。普段の振る舞いからは変わらないように見えるが、影では見えない努力をしている。もともと人当たりが良く面倒見も良いため、良い人間関係を築いている。だが2年間で身に付いたお気楽な性格は抜けず、良く言えば社交的、悪く言えば女たらしである。一途な面もあり、本気で好きになった相手には積極的にアプローチすることも。

容姿:髪型はショートで襟足は短く前髪は長め。髪色は気分によって定期的に変えており、普段は毛束は緩めだがパーマをかけることも。奥二重の目は濃い茶色だが色素は薄く、唇は薄めで肌は色白。服飾関係に進学する程にはファッションが好きで、服選びには余念がない。流行を追いつつ、変わった色や柄の服、アクセサリーなど、周りと違う自分らしさの出るアイテムなどを好む。服装や顔立ちからも、不真面目に見られがちである。視力は悪い方で、コンタクトを着用。視力とは関係なく伊達眼鏡を着用することも。右耳に二つ、左耳に一つのピアス穴を空けている。身長は177cmで細身。

備考:2年制のファッション流通科を卒業した後、自分の本来の目的を思い出し、より高度な知識を身に付けるべく、3年からはファッション流通専攻科へ進学。サークルは、2年次まではダンスサークルに入っていたが、3年生になった現在は何処にも所属しておらず。アパレルショップの販売のバイトをしている。学生御用達のマンションで一人暮らしをしている。意外な子供舌の持ち主であり、オムライスやハンバーグなどが好き。一人称は「 俺 」、二人称は「 〇〇さん、〇〇くん、( 親しくなると、お前または呼び捨て ) 」

将来の夢:販売職として経験を深めてから、将来は多彩なアイテムの揃った自分の店を持つことが夢。

ロルテ:
は?まじかよ…阿呆だろ、この量…。だいたい考えが可笑しいんだよ、量より質だろうよ。
( 講義終わりに渡された課題のあまりの量に嘆き、ぶつぶつと文句を吐き。「 適当にやろうぜ 」という周りの生徒達に合わせて頷きながらも、「 ここまで出してくるなら、こっちだって徹底的にやってやる 」と密かに決意を固め、多めに入れてしまったバイトのシフトを思い返しており )

( / >>35の者です!遅くなりましたが、PF完成致しましたので提出させて頂きますね。何か不備等がありましたら、遠慮なく仰って頂けたら!改めて、これから宜しくお願い致します! )

>>星海 千乃ちゃん 背後様
( / 初めまして、千乃ちゃんとcpとなる予定の息子の背後です。こんな息子で娘様に似合うのかどうか不安なのですが、どうぞ宜しくお願いします!何処か直して欲しい所があれば仰って下さいね! )

• No.41 by 名無し  2016-12-27 17:30:27 

(/素敵トピ…!是非とも食物栄養学科の男子をkeepお願いします!!一つだけ質問なんですが、CPはこれからでしょうか?それとも成立した状態からのスタートでしょうか?)

• No.42 by 田嶋 柊  2016-12-27 22:39:38 ID:491448f56

>>時音ちゃん

( / そんなに褒めても何も出ませんよ((←/ 宜しくお願い致します! )

元気がない子発見。甘い物…何時もの如くキャラメルしかないんだけど食べる?
( 退屈な講義を終え講義で使用した資料や教科書等を鞄に詰め込み講義室を出て中庭に向かう途中の廊下で何やら物を求めて発狂している人物の背後を視界に捉え。目を細めて凝視してみると明らかに自分の彼女であることを確認しフフッと笑みが零れ。ゆっくりとした歩幅で彼女に近付き後ろから頭を撫でて顔を覗き込み胸ポケットに忍ばせておいたお菓子を取り出して見せて相手の様子を伺い )

>>涼也くん

( / pf提出有難うございます!少しチャラさを残しつつ真面目に取り組むお洒落くん…素敵すぎる / 泣 / 不備等見当たらないので参加を許可します。皆で仄々と緩く活動していきましょう!宜しくお願い致します / 深々 / )

>>名無し 様

初めまして。食物栄養学科の男子keep承りました!cpは成立した状態からのスタートからになります。そして他の皆とは顔見知り若しくは友人といった設定で進めさせて頂きますので御了承下さい / 礼 / その他に未だ質問等があれば遠慮なく仰って下さいね♪

• No.43 by 大石時音  2016-12-27 23:38:17 

>>柊くん

!柊くんかぁ…びっくりしちゃったよ。食べる食べる!
( 背後から迫っていた相手には気付いていなかったようで頭を撫でられれば肩が跳ねるが、直ぐに此方を覗き込んできた顔を見ると、それは自身の大切な人で。胸に手を当てながらもへにゃりと気の抜けるような笑みを浮かべては撫でられている手に擦り寄り。しかし、相手が持つお菓子を見た瞬間その表情は驚いたようなものへ、そして先程の疲れてますといった表情は何処へ行ったのかと思うほど輝きに満ちたものへと変わって、食べると即答しながら子供のようにはしゃぎ)

(/思ったことを述べたまでです((キリッ/此方こそこんな子でロルも下手ですがよろしくお願いします!)

• No.44 by 浅間大賀  2016-12-27 23:46:48 

>主様
(/了解しました!)

• No.45 by 近江 涼也  2016-12-28 00:19:58 

>>42 主様

( / 参加の承認ありがとうございます!他の方への返事も拝見させて頂いたのですが、cpは成立した状態からのスタートだったのですね!そうとは知らずに女たらしなどと…!( はわわ )ここは、女たらしではなく一途な女たらしと脳内変換して頂いても宜しいでしょうか!( ← )それでは、後ほど絡み分を提出させて頂きますね )

• No.46 by 田嶋 柊  2016-12-28 01:53:07 ID:491448f56

>>時音ちゃん

驚かせるつもりはなかったんだけどごめんね?これからも講義あるんだっけ?何個か持っときな?
( 相手の驚き方にふふっと笑みを零しながら驚かせてしまって申し訳ない事を伝え。子どものようにはしゃぐ相手を見て心穏やかになり、廊下で止まって会話していたが自然と歩きながら会話をしており。相手にお菓子をひとつ渡すも、これからの事を考え予備に2.3個のお菓子を相手の大きな手にヒョイと乗せ )

( / 可愛らしい娘様にhshsしてる息子と背後です(( ← / ではでは… / 深々 / )

>>涼也くん

( / 説明不足だった此方にも非があるので……( しょぼん ) 4組のカップルの仄々生活なので、緩く活動していきましょう! お時間の許す限り 宜しくお願い致します / 礼 / )

• No.47 by 大石時音  2016-12-28 03:49:43 

>>柊くん

ううん、大丈夫。おお、ありがとう!この後の講義は時間は短いんだけど内容か難しいんだよね…
( 首を横へと緩く振っては気にしないでと言うように笑って。自らの手に乗ったお菓子を見ては子供のような歓声を上げながらも落とさないようにしかし、加減をして握り締め。礼を相手に伝えた後、憂鬱だと言うようにため息混じりに語り。早速貰ったお菓子を一つ食べ始めればキャラメル特有の甘さに頬を綻ばせ幸せそうに微笑んでいて )

(/イケメンな息子さんに発狂してる背後と娘です。それでは私も一度失礼致しますね!)

• No.48 by 田嶋 柊  2016-12-28 13:09:30 ID:491448f56

>>時音ちゃん

大変だね…時音ちゃん実技なら得意だもんね?俺 ピアノ弾けないからなぁ
( お菓子を与え喜ぶ相手を見て此方まで笑顔になり仄々とした空気が流れ。相手の憂鬱そうな表情を見て学科が違うだけでこんなに大変なんだということに気付き 敢えて話題を変え此方の話も混ぜ込みながら話を展開し )

>>all

んー……何にしようかな…。メロンパンか焼きそばパン…。
( 講義が終わり、時計を見ると昼時で丁度よく腹の音も鳴ったため本日の昼食を買おうと売店に急ぎ。品揃えの豊富な売店に到着し、早速商品を選ぶが美味しそうな物を目の前にして優柔不断が発動してしまい うーんと唸りながら迷っており )

( / 絡み文投下しておきます。宜しければ、絡みに来てください← / )

• No.49 by 大石時音  2016-12-28 14:10:00 

>>柊くん

うん!実技なら大得意!…柊くんならちょっと教えただけで直ぐに弾けそう…んー、でもそうなると困るなぁ…ただでさえ、かっこいいのに更にカッコ良くなっちゃう。……やっぱり、柊くんは弾けないままでいいよ。
( キャラメルを舐めながら、実技の話については大きく頷いて。相手の言葉に視線を相手の手へと向ければ練習さえすれば弾けそうだと思ったままのことを告げるが、最後はやや複雑そうな表情で腕を組みながら困ったように呟いたかと思うと、真剣な表情で相手を見上げては今のままでと述べて )

(/引っ込んだばかりですがこんにちは←
講義が終れば恐らく皆帰宅すると思うのですが、家の距離などはどうしましょう?近く、正反対等色々ありますが…)

• No.50 by 近江 涼也  2016-12-30 01:50:30 

>>大石さん

あれ、大石さんじゃん。なに叫んでんの?
( その日の講義が終わり、サークルには入っておらずこれ以上大学内に用事は無いのでそろそろ帰ろうかと考えながら廊下を歩いていると、聞き覚えのある声が後ろから聞こえ。振り返ってみれば、今にも倒れそうな足取りで歩くその人物は紛れもなく知り合いであり。聞いてみれば可笑しな事を言い始めた為、笑いを堪えながら話し掛け。手は自然と自身の服のポケットの中を探っており )

>>柊

よっ、お前今日も売店なんだ?
( 午前の講義が終わり、昼休みに入り。食堂に行こうかどうか迷ったものの、昼休み後すぐに次の講義が始まる為、売店で何か買って済ませようと考え。売店に足を運び、物色していると、気の置ける友人の一人が居ることに気付き。側に近づき話し掛けながら、相手の視線を辿るとそこにはパンが並ぶ棚。おそらく並んだパンの中から今日の昼食を選ぶのだろうと判断し、その中に自身の好みのパンを見つければ、「 俺はメロンパンかなあ 」と口にし )

>>All

どうぞ見ていってくださーい!
この服、きっとお姉さんに似合うよ?
( 大学の講義もない週末の日、朝からシフトが入っている為に大学付近にあるアパレルショップへ。レディースもメンズも扱っておりそこそこの人気を見せる店である為、この日も午前中から客の入りが良いようで。店の入口で立ち止まる客に声を掛けつつ、服を手に取り迷う女性を目の端に見つけては、すかさず接客しており )

( / 遅れてしまいましたが、絡み分を投下させて頂きます!少しチャラヘラした息子ですが、根は優しい子ですので皆様気軽に絡んでやって下さい( 深々 ))

• No.51 by 浅野大賀  2016-12-30 23:54:37 

>>all

あっちぃ…(前の授業は実技で冬といえど体を動かせば汗はかくもので半袖でいても首筋などから汗を流していて。いつもは首にハンドタオルを掛けておりいつも通り己の首へと手を回すも今日は運悪く忘れてしまったため首にタオルは掛かっておらず「あぁ~…。くっそ、タオル忘れたんだったー…」と頭を抱え、何で拭こうかと考えたところ自身が着ている服の裾に手を伸ばし腹部を出しながら汗を拭いていて)

(/遅れてすみません!!絡み文を投下させていただきます!絡みづらいかもしれませんが…。お願い致します…!
他の方のロルに絡めて無くてすみません…!!)

• No.52 by 近江 涼也  2016-12-31 00:45:37 

>>大賀

うわっ、すげえ汗だく!お前いっつもそんな運動してんの?
( この日の講義は全て終わり、帰り際にたまたま通りがかった廊下に友人の姿を見つけ。動きやすいラフな格好をしている事から、体育学科に通う彼のことだ、実技の後なのだろうと推測しつつ「 大賀! 」と走り寄り。近づけば相手が汗だくであることに気付き、上記のよう喋り掛けて。彼自身の服で拭いてもなお消えない汗に、何かあればいいのだがとポケットを探れば「 これ使ったら? 」とハンカチを差し出し )

( / 早速絡ませて頂きました!もう仲の良い友人の体で絡んでいってしまいましたが、絡みづらければ仰って下さい! )

• No.53 by 浅野大賀  2016-12-31 01:10:17 

…あ、涼也さん!(名前を呼びながら走りよってくる人を見ればすぐに先輩だとわかり汗を拭く手を止めて。「はい、でも今日はいつもより動き激しかったんで」相手の問に答えれば苦笑いし、相手がハンカチを差し出してくれればありがとうございますと少し遠慮気味に手に取り垂れて来る汗を拭き取り(?))

(/早速絡んで頂きありがとうございます!!めっちゃ絡みやすかったです!!
ロル短くてすみません…;;

• No.54 by 星海 千乃  2016-12-31 10:08:49 

>時音先輩
…あっ、時音先輩!甘いもの…あ…。
先輩、よければこれ…貰ってください。
(今日の講義が終わりゆっくりと廊下を歩いていると知っている先輩が居て何やらお疲れのようで甘味を求めている様子。普段から仲良くしている先輩だ、「何か元気づけられないかな…。」と少し考えると昨日買った飴を思い出しポケットに手を入れると見つけて、上記の文を小さく微笑みながら述べ手渡しし)

>田嶋先輩
…あ、田嶋先輩!…うーん…私は…メロンパン好きです…。
(講義が終わり、お昼を買いに売店へ足を運ぶと知っている先輩が居て唸っている。何やら迷っている様子。先輩の好みに合うかわからないけど、よく自分が食べているメロンパンを勧めて)

>浅野くん
…あ、浅野くん!…わぁ…凄い汗だね…。
(見慣れた影を見つけると凄い汗をかいており冬なのに半袖で「汗冷えたら風邪引いちゃう…!」と思い確か鞄にタオルが入っているのを思い出し「…あった…。」とタオルを見つけると相手に「はい、よければどうぞ。」と小さく微笑みながらタオルを手渡しして)

>近江先輩
…あれ、近江先輩…かな?
(大学の講義のない週末に、大学の花壇に水をあげてきた帰りに肩書き上は私の彼氏さんである先輩らしき人物を大学付近のアパレルショップで見かけると何やら接客をしている様子。「相手ばかり見ていたら変に思われるかも…!」と思い視線を横のウィンドウに移し)

>>近江 涼也 背後様
( / 返信が遅れてしまいすみません!こちら星海千乃の背後の者です。そちらの素敵な息子様に見合うか不安ですが、どうぞ宜しくお願いします。
早速なのですが、直すと言うより相談なのですが私の子が少し人見知りな子なので付き合っているが付き合いたて辺りでやっていけたらなぁと考えているのですがいかがでしょうか…?)

(遅れてしまいすみません!絡み文を投下させていただきました!よければ仲良くしてもらえると嬉しいです)

• No.55 by 近江 涼也  2017-01-01 02:36:05 

>>ALL

本編まったく関係ないけど、新年の挨拶は大切だしね( こくこく )てなわけで。みんな、あけおめ!今年もよろしくどうぞー!( 手ひらひら )
あ、あと豆ロルでごめんなさいって背後が!( 手ぱんっ )

>>大賀

へえ、頑張るねー。何したの?
( いつもより激しく運動をしたという相手に、努力しているのだなと感心し。ハンカチで汗を拭いたのを確認し「 ハンカチ、良かったらそのまま使っていいよ 」と声を掛けつつ、ここまで汗だくになるには、どんな運動をしたのだろうかと思い聞いてみて )

( / 本当ですか、それは良かったです!いえいえ、ロルについては此方もバラバラですので気にしないで下さい!では背後はこれで失礼しますね )

>>千乃ちゃん

…何かお探しですか?
( 女性への接客が一段落し、ふと店の周りへ目を向ければ、最近できたばかりの己の彼女を見つけ。今すぐにでも彼氏として話し掛けに行きたい所だが、今はあくまで仕事中。ここは接客を口実にちょっかいを掛けに行こうと、緩む頬を押さえながら近づき、店員らしい口調で話し掛けて )

( / 此方こそ宜しくどうぞ!
はい、そうですね。それが良いと思います!此方の息子の猛アタックの末、なんとか付き合うまでに至った、という感じのまだ初々しい関係ですね。ちなみにお互いの家の行き来はどうしましょう?二人とも一人暮らしですから、いつか行かせたいと思うのですが…! )

• No.56 by 匿名さん  2017-01-05 21:39:05 

支援上げ

• No.57 by とくめい  2017-03-30 19:26:17 

支援あげです!

• No.58 by とくめい  2017-04-12 08:56:45 

支援上げです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック