~この思いは楽器に乗せて~NL/感動系/ほのぼの

~この思いは楽器に乗せて~NL/感動系/ほのぼの

主  2016-12-23 17:40:39 
通報
私達は水上高校吹奏楽部。たった20人しか居ないけど今日も素敵な演奏を青い空へ響かせます!

これは水上高校吹奏楽部が全国大会に行った感動の物語___


人数制限有です

感動系にしたいので喧嘩などは酷くなければいいです。

1>>主のpf

コメントを投稿する

  • No.2 by 主  2016-12-23 18:15:57 

(/あげ)

  • No.3 by 参加希望  2016-12-23 18:26:31 


(初めまして、募集しているパートは何でしょうか?)

  • No.4 by 主  2016-12-23 18:31:22 

(/クラリネット(残り2)、ドラム、ベース、バスクラリネット、フルート、ファゴット、ホルン、オーボエ、打楽器…などですかね)

  • No.5 by 常連さん  2016-12-23 19:07:46 




( /初めまして。参加希望なのですが、一人二役って不可能ですかね…? )


  • No.6 by 主  2016-12-23 19:19:54 

(/可能ですよー!)

  • No.7 by 常連さん  2016-12-23 20:19:36 




(/解答ありがとうございます!オーボエ奏者とドラムのkeepをお願いしたいです!)


  • No.8 by 主  2016-12-23 21:16:24 

(/分かりました!pf待ってますね~)

  • No.9 by 常連さん  2016-12-23 21:57:57 


名前:立木 泰則(tatiki yasunori)
性別:♂
楽器:オーボエ
年齢:18
学年:3年
性格:明るいと言うよりは大人しく、若干暗め。生真面目で遊びとかよりもオーボエの手入れ等に精を出すタイプ。自分の意見等は言うときは正直に言うこともある。3年の中ではドラムの子の扱いに慣れている貴重な人材の一人。結構面倒見もいい。
容姿:制服は指定の物を黄崩すことなく着ている。黒目黒髪。髪は短くストレート。
備考:オーボエの練習を音楽室か家、または幼馴染の家でしていることが多い。家が和風な家だからか武士とかが居た頃のように女子には免疫もなく、純情。だったのだが、幼馴染のお陰でその純情な心は半分折れかけているらしい。両親は海外出張中で一人暮しだが、隣にある幼馴染の家に半分同棲しているようなもの。幼馴染の料理等も世話することから部活では幼馴染の飼い主的な存在に思われている。実はオーボエ以外にも父親から習っていたからかヴァイオリンが出来る。休日はリードを製作している。仲間には泰と呼ばれていたり。授業の成績はそこそこ優秀


名前:岸井 雛(kisii hina)
性別:♀
楽器:ドラム
年齢:18
学年:3年
性格:底抜けに明るく、3年等の間ではムードメーカー的な存在。しかしかなりの変人であり、幼馴染に対して家族を慕うかのようにべったり。音楽をこよなく愛しており演奏時は心から音楽を楽しんでいるかのような表情で演奏する。しかし、本番以外は集中力が持たないのか暴走することが多く、それを止めるのが幼馴染の役目。例えるなら子供や犬のような性格。また、女子の癖に風呂嫌い、片付けが苦手等と家事が駄目駄目なのだが、幼馴染のお陰で最近はまともな食事が出来、清楚な格好もしている。
容姿:制服は指定の物を着ているのだが、冬にはその上からあったかそうなジャンバーを着ていたりする。私服は昔までは同じものを着続けていたが、最近では毎日着替えている。しかし、音楽の練習に熱中すると忘れていることがよくある。ぱっちりとした大きな黒目と肩甲骨辺りまである黒髪。演奏時にはハーフアップにして纏めている
備考:両親共に音楽に関係し、父が指揮者で母がピアノ。その娘である雛も鍵盤、打楽器、弦楽器を習っていたが、まさに血の滲む努力で実力を身につけていた。が、高校に上がってからはドラムの演奏ばかり。鍵盤等は幼馴染の練習、または気分で弾く。耳がとてもよく、耳コピが得意だがきちんとコピーするときもあれば勝手に作り変えたりするときもあり、楽しければいいや精神。幼馴染とは幼少期の頃からの付き合いで兄と恋人の境目くらいの思いで慕っている。昔はかなりのズボラだったのだが、幼馴染のお陰で最近はまともになりつつある。両親とは一緒に暮らしておらず一人暮らし。なのだが、幼馴染と一緒に居ることが多い。授業の成績は普通。

(/こんな感じでどうでしょうか?多少、大好きな作品から引っ張った部分がありますが、問題があれば書き直しますね)


  • No.10 by 主  2016-12-23 22:00:33 

(/不備は無いので絡み文御願いします!)

  • No.11 by 立木泰則/岸井雛  2016-12-23 22:26:27 



>>ALL

んー、おはよ…そしておやすみ。(土曜日の早朝、部活だと幼馴染にたたき起こされ用意しやって来たのは良いのだが、まだ完全に目覚めていないらしく部室に入って挨拶をするなり立ったままでも寝ようとするも幼馴染に阻止されれば寝ることを諦めて目を擦り)

【立木】

おはよう…って、雛ちゃん、これから部活だから寝たら駄目だよ。(幼馴染と共に部活をするためにやって来たが部室に入るなり挨拶だけ済ませ寝ようとする彼女を見れば阻止し、目を擦っている幼馴染に苦笑いを浮かべながら「少し来るのが早かったかな?」と15分前を指している時計を見れば自分達と同じ部員である相手に話しかけ)


(/これから宜しくお願いします!)

  • No.12 by 向坂 歩夢  2016-12-23 22:45:31 

>>雛先輩、康則先輩

あ、御早うございます!
(2人の先輩が入ってくれば元気良く挨拶して礼をし遅れたと思ったら2人が来た為少し安心して微笑みクラリネットの練習続けて)

  • No.13 by 立木泰則/岸井雛  2016-12-23 23:10:07 


>>歩夢ちゃん

おお、休日でも元気いいね…いやぁ、若いっていいね。歳は取りたくないもんだ。
(挨拶されれば漸く目が覚めてきたのかへらりと笑い、其方へと視線を向けながらそんなことを言うが幼馴染には僕達も若いじゃないかと言うような目で見られれば明後日の方向を見て口笛を吹きながら持ってきた鞄からMYバチ、電子メトロノーム、楽譜等を取り出し始め、ドラムセットの前へと座れば家で練習してきた曲を脳内で流し、ドラムを叩き始めて)

【立木】

はぁ…取りあえず今日も頑張ろうか。
(幼馴染の様子を見ては呆れたようにため息を零すがそれも何時ものこと。幼馴染が練習に入る姿や相手がクラリネットの練習を続けるのを見れば自分もオーボエの練習をしようと何時もの席に腰を下ろし、楽器等を準備すればまずはリードを調整しようと専用のケースを開け、リードを作っていて)

  • No.14 by 向坂 歩夢  2016-12-23 23:21:17 

>>雛先輩

そんな事無いですよ?
(微笑み乍上記述べて相手がドラムの所行けば自分も椅子に座りクラリネットを持ちもうすぐ全国大会という事も知らずに練習をして)

>>泰久先輩
はい!
(淡々と練習を続けるもののピキッと音がすればやばい…と思いリード見ればやはり割れており今日は借りれないよ……と思いながら予備もなくそのまま練習を続けて)

  • No.15 by 立木泰則/岸井雛  2016-12-23 23:33:32 


>>歩夢ちゃん

…そういえば、歩夢ちゃんは知ってるんだっけ?
(暫くドラムを叩いていたのだが、ふと昨日知らされたばかりの全国大会へでることが決まった話しを思い出せば相手は知っているのかと気になって手を止めて聞いてみて)

【立木】

…あのさ、よかったらこれ使ってよ。
(リードを作っていると聞こえた微かな音。その後からクラリネットの音が変わったことに気付けばリードが割れたことに気付き、一応オーボエのリード以外にも持ち歩いているようでその中から一本取ると邪魔をするのも悪いと思いながら遠慮がちに声を掛け、リードを差し出して)

  • No.16 by 名無しさん  2016-12-24 01:51:14 


名前:音霧 恋那 (おとぎり れな)
性別:♀
楽器:フルート
年齢:16歳

性格:楽器の経験が全く無い楽器初心者で中学生の頃に運動神経がいい事からバスケ部のエース兼部長を任されていた過去を持つ、持ち前の気力と明るさでどんな状況も切り抜け乗り越えれる人。努力する方だがどちらかというと勉強は苦手、負けず嫌いな面もありクラシックは勿論の事ジャズや洋楽などが好き。部の皆と演奏して一体になってる時と屋上で練習してる時間が大好き。

容姿:黒髪で前髪ぱっつんのストレートボブ、顔立ちは綺麗め系、ややつり目で睫毛が長い瞳は水色、肌は色白で身長154㎝の細く華奢な体型。
(制服)カラフルな缶バッチが沢山付いた黒のブレザー、スカートと同じ青の細いリボン、白いシャツ、淡いピンクのパーカー、紺っぽい青の大きいチェック柄のミニスカート、黒いソックス、茶色のローファー。首から黒いヘッドフォン、色々入るリュックサックは黒地に白い星柄。

備考:体が弱く風邪を引きやすいので常に体調管理に気を使っている。普通の人よりも沢山食べる体質で家族も大食い、いつも何か食べてたりする。フルートはおさがりでバイトをしながら早く新しいフルートを自分のお金で買う事を夢見てる。





  • No.17 by 向坂 歩夢  2016-12-24 10:06:17 

>>雛先輩

…何をですか?
(練習をしていたら話し掛けられ上記述べれば楽器膝に置いて首傾げ)

>>泰久先輩

え?…あ、有難うございます!
(話し掛けられれば微笑み乍上記述べて又助けられちゃった…と少し後悔してリード受け取れば礼をしセットしたら吹いて)

>>16さん
(/不備は無いので絡み文御願いします!)

  • No.18 by 立木泰則/岸井雛  2016-12-24 10:12:02 


>>歩夢ちゃん

あれ、知らなかった?私達、全国に出るって話し。
(首を傾げる様子にまだ三年の間でしか聞かされていなかったのかと此方も首を傾げながら相手に全国大会のことを教え)

【立木】

ううん、どういたしまして。
(礼を言われれば少し微笑み、そう答えると自分の席へと戻る。聞こえて来たクラリネットの音はリードが割れていないためかとても美しく、上げてよかったなんて思いながら自身もオーボエを吹き始めて)

  • No.19 by 向坂 歩夢  2016-12-24 10:59:43 

>>雛先輩

え…ぜ…全国!?
(突然告げられれば目丸くして大声出して楽器落としそうになり急いで強く掴み「今練習してる曲演奏するんですか?」と落ち着いて来た時に述べて)

泰久先輩>>

~♪
(楽器演奏しながらやっぱり先輩は上手だな…と思いながら微笑み吹いて)

  • No.20 by 立木泰則/岸井雛  2016-12-24 11:21:09 


>>歩夢ちゃん

うん、全国。今練習してる曲と新しい曲を一つやるって言ってた…まぁ、詳しいことは先生が教えてくれるとは思うけど。
(頷き、相手の声に驚いたように此方を見て来た幼馴染には笑顔で気にしないでと手を振る。そして落ち着いてきた相手に今、自分が把握していることを話し)

【立木】

…そろそろ、休憩を取ろうかな。
(途中、幼馴染達の方から聞こえて来た大きな声には驚いたが、練習を続けていて。時計を見てみれば時間というものはあっという間に過ぎるのか丁度昼の12時を指している。それに気付くとオーボエの練習を一旦止め、一度片付け始めて)

(/あの、泰久ではなく、泰則です…)

  • No.21 by 着ぐるみパンダさん  2017-01-15 19:03:45 

名前:幸田恋実(こうだれみ)

性別:女

楽器:サックス

年齢:15歳の高1

性格:強気な性格で、時には先輩とか関係なく反発する/優しいところもあり、困ってる人や落ち込んでいる人を放っておけない

容姿:身長163cm/肌が白い/睫毛が長い/美少女/ショートカット

備考:運動神経抜群で、特にバスケが好き/一人称は私/二人称は人によって様々/男性は苦手/歌がとても上手い(音を外す事がない)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック