統合失調症の方々お話しませんか?(苦笑)

統合失調症の方々お話しませんか?(苦笑)

夕月  2016-12-20 03:28:53 
通報


もう、疲れたよ・・・

死にたい・・・

統合失調症のかたいらっしゃらないですか?



コメントを投稿する

  • No.19 by 夕月  2016-12-21 03:05:44 




入院したくても、させてもらえないんですよ!

結局、何なのですか?

理解出来ないなら、ほっといてください。

  • No.20 by ピスタチオ  2016-12-21 03:10:29 

そやって逃げる理解云々の前に君にはもっと学ぶべき事があるんじゃない?あ…病気じゃないから理解できないくせにっての無しね?俺十代の頃に統合失調症にかかってるからしかも1級で結構な時間闘病に使ってるよ
ただ君みたいに理解できないなら私だけの気持ちがわからないならなんて甘えた気持ちはそんなに無いかな

  • No.21 by 夕月  2016-12-21 03:16:40 



学ぶ?
何をですか?

そうですか・・

なら、見なければいいのでは?

  • No.22 by 夕月  2016-12-21 03:17:24 



逃げて何がいけないのですか?

  • No.23 by ピスタチオ  2016-12-21 03:23:25 

もうちょい正常になってから出直しておいで多分話通じないから人来ないよ俺は落ちる

  • No.24 by 夕月  2016-12-21 03:31:16 



病気で、闘っているのに・・・

意味わからない・・・

正常では、ないから呟いているのに?

  • No.25 by ピスタチオ  2016-12-21 03:37:30 

病気で闘ってるからこそ言える言葉なんだよ幻覚が酷い状態でも家を出て行けとか働けとか言われてたしな
病気だから甘えていいなんて障がい者の勝手な言い分なんだよ世間では
ここでなんて言葉が欲しかったの?優しくされたいの?

  • No.26 by 夕月  2016-12-21 04:19:03 




障害者で、甘えてて何がいけないのですか?

働きたいと、想うことはありますよ?

でも、まだ情緒不安定なので無理な話であって・・・



私は、同じ気持ちの人と、話したかっただけですが?何か?

  • No.27 by 一見さん  2016-12-21 06:55:26 

おはようございます。
辛いんですね。
可哀想に。

あぁ、まだあなたは生きていてくれた…
そう安心しました。
が、変わらないのですね?
症状も
薬が効かないことも
励ましの言葉が少しでも自分の意にそぐわないと攻撃的になることも

あなたと同じ病気の人がここに来て
同じ気持ちで慰め合うことよりも
それ以外の人が来る可能性の方が高い。
前もそうでしたね。

それでもここにあなたが来る意味は?
本当は生きたいからでしょう?

死ぬに**ないなら
いつか働きたい気持ちが少しでもあるのなら
やはり自分を傷つけることを辞めるべきですね

誰を恨んでも
誰かのせいにしても
何も変わらない
だったらなんとか少しずつでも 
自分だけの足で歩こうとしないと

本当に辛いのなら
死にたいのなら
死んではだめ…なんて言う権利はここの誰にもありません。
あなたの人生に責任を持てる人しか簡単に言うべきではないと思います。

でも、あなたは生きたくてもがいているのだから

ここでまた、まだ、あなたが生きていることを確認出来たから

少しずつでもあなたが自分を大切に思えるように、そんな日が来ることを祈っています。

  • No.28 by もんちゃん  2016-12-21 07:05:50 ID:b9f43a75f

リストカットしたかったら

すれば誰も困らないよ…

死にたかったら

死んだらいい

逃げて逃げて逃げて

まくってたらいいんじぁないか。


君はいつまでもその繰り返し

やな。


そう優人間もおるんや。

せいぜい…頑張ったら…

以上…

  • No.29 by 夕月  2016-12-26 03:28:54 



結局、**なかった・・・

生きてる意味ある?

本当、私は、独りぼっちだな・・・

死んだら、幻聴とか、無くなるのかな?(苦笑)

私なんていらない・・・

わかってる・・・

わかってるのに、**なくて・・・

意気地無し・・・

リスカしたって**ないなら・・・ODしてからなら、**るかな?(苦笑)

でも、今の薬は**ないらしいんだよね・・・

洗剤とか、飲むとか?(苦笑)

でも、これ以上の、入院は、嫌だな・・・

はぁ・・

  • No.30 by 夕月  2016-12-26 03:33:01 



どうして、この世の中は、いじめとか、あるのだろう?

どうして、苛めてきた奴等は罰せられないのだろうか?

どうして?

  • No.31 by 通りすがりさん  2016-12-27 10:49:11 

集団でいじわるしたりからかっていたヤツらを制裁するなんか良い方法ないかと?

あいつら自分らがそういう立場にならないように、嘘やおべんちゃら並べて、人を貶めて喜びかろうじて共有感でまとまるずる賢い人間ども。

でもね、それが普通の大半を占める人間なのよ。

統失になった原因のがいじめなら、弁護士に相談して法的に制裁加えたら?

  • No.32 by 夕月  2016-12-28 09:28:55 



弁護士はダメかな?

当たりハズレが、あるから・・・

それに、証拠が、のこってないし・・・

  • No.33 by 通りすがりさん  2016-12-28 15:40:54 

統合失調症の場合、証拠ないと訴えても妄想と取られそうでね。
親はどう思ってるのかな?
街ならいじめ証拠集める探偵もあるようだし、県とかの教育委員会の相談窓口とかに相談するとか方法もあるよ。
まあ隠蔽することもあるけど、学校でのいじめが原因なら、心身に障害をうけた重要案件として学校に調査と報告の義務があったと思うよ。
一生ぶんの治療費請求して、土下座させて気を晴らすと言う方法もあるし、

この世から消えたいと思うなら、今まで
された嫌がらせの数々やその恨みつらみを実名入りで書き残しておくんだよ。二通書いては一つは手元、もう一つはいじめの相談機関(もみけされないよう上の機関に)に送ろう。場合によってはマスコミとかでも

  • No.34 by 夕月  2016-12-28 20:32:48 



そうですね・・・

親は、わかりません・・

別にそんな大事に、しなくていいんです・・・

  • No.35 by 夕月  2016-12-28 21:30:52 



幻聴、幻覚、フラッシュバック、過呼吸・・・

頭痛、目眩、吐き気・・・

自殺願望・・・

どれも毎日おこる・・・


どうして?

今は、学校に行ってないのに・・・

昔の事なのに・・・

どうして、こんなに弱くて、脆くなったのかな?


何がいけないの?

  • No.36 by 通りすがりさん  2017-01-03 17:48:34 

あけましておめでとう!

あなたに穏やかな日々が戻ることを心よりお祈りしています。

  • No.37 by 夕焼け  2017-01-03 23:52:43 

えと……夕月は強くなりたいのですか?

  • No.38 by 通りすがりさん  2017-01-09 06:10:53 

>>27さんの言葉無視してるし
夕月さんはただここで愚痴りたいだけ
そっとしておいた方が良いのかも

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック