【ファンタジー】夢見るもの故に【一部人数制限】

【ファンタジー】夢見るもの故に【一部人数制限】

Or.  2016-12-18 11:11:29 
通報
ラスティア王国___
小国を支配下に置く、その華やかな王国は「眠らぬ国」と称される。
今から紡ぐ物語は、そんな国の話_

詳細 >1
募集 >2
主pf >3

【レス禁止】

コメントを投稿する

• No.12 by さすらいの旅人さん  2016-12-19 18:56:14 

(/男性の護衛役keepお願いします! 質問したいのですが、タイトルにはファンタジーという文言がありますが、魔法や精霊などは存在するのでしょうか?)

• No.13 by Or.  2016-12-19 19:57:38 

>11
(/ 素敵なお子様有難う御座います…!!何処か揺れ動く未だ完全に定まらない其の不安定さが逆に心惹かれます…!どの様な思惑を持って行動するのか、楽しみで仕方ないですね…!!問題等全くありません、他の方々が揃う迄今暫しお待ち下さい! )

>12
(/ 男性護衛役keep承りました。無論魔法、精霊等存在しております。多少の無茶なpfも問題有りません故に如何ぞお好きな様に作って下さいませ…!お待ちしております。 )

王子(兄) >11
王子(弟) 17歳

護衛(側近) 男1人 + >12 / 女1人 + >9 計4人
→兄2人 弟2人
騎士長 兄側 男1人
メイド長 弟側 >4
宮廷薬師 >3
庭師 女1人

上記の通りとなっております。如何ぞお気軽に。

• No.14 by さすらいの旅人さん  2016-12-20 00:36:15 

名前 : ビルキス
性別 : 男
年齢 : 25
何方 : 兄派
備考 : もともとは御用商人の家系であったが父の国に対する経済的貢献から子爵位を拝領し、ビルキスが継承している。10代の頃は旅商人について世界を回った知識人。物腰やわらかで人当たりも良いが、本性は冷徹であり野心家。一介の宮廷勤めで終わるつもりは毛頭なく、実質的に国を動かすラスティア宰相の座を手に入れるべく王族に近づき、結果としてイーサン陣営に付いたが、彼に利用価値がなくなればそれまでの関係だと割り切っている。裏ではイーサンを皇太子につけるため弟王子の殺害・追放を画策している。魔法契約で奴隷を強制的に服従化させた隠密を国中に放っており、様々な情報を集めている。
シルバーの髪をオールバックにしており、細い目からは赤い瞳をのぞかせている。右目が悪くモノクルをつけている。薄い唇は笑みを絶やさないが、貼り付けたようなそれは見る者によっては薄ら寒さを感じさせる。タイトな服は好まずゆったりとしたシンプルな服を好む。

睡眠時間が長く、非番の日は一日中ベッドの上で過ごしている。

一人称「私」王子に対して「殿下」宮廷勤めの男性に対して「貴殿」女性に対して「貴女」

(/>12をキープしていた者です!兄ちゃん王子応援してるけど皇太子になれなかったらわかってんだろうなああん?的なキャラで考えててたのしかったです。すいませんゲスキャラが大好きなんです・・。イーサン殿下もこんなんが側近ですいませぬ・・。チェックお願いします!)

• No.15 by 名無しさん  2016-12-20 04:50:15 

(/とても素敵な設定……!! 弟王子のkeepお願いしたいです)

• No.16 by Or.  2016-12-20 19:35:28 

>14
(/ あ、嗚呼…何て素敵な…ッ、! 笑顔の裏隠された思惑が逆にお子様の魅力を上げ、且つ其の悪どい思考が物語に如何作用するのか…!今から考えるだけでも楽しい限りです…!素敵なお子様本当に有難うございます、他の方々が揃う迄今暫し…!)

>15
(/ 弟王子のkeep承りました!この物語のキーパーソンの一人、どんな素敵なお子様になるか迚も楽しみです…!)

>all
(/ あと一人ほど揃いました所で全体向けの発言をしたいと思います。始まりは現国王である父が病気に伏せって仕舞った所からと考えておりますが、他に意見等有りましたらお気軽に如何ぞ! )

• No.17 by 名無しさん  2016-12-20 20:45:14 

名前 : ミシェル
性別 : 男
年齢 : 17
何方 : ーー
備考 : ラスティア王国第二王子。
ほとんど白に近いような淡い金髪。髪質は真っ直ぐで細く長さは女性のショートカット程と性別のわりには少々長め。瞳の色は明るい灰色。
童顔で背丈は同年代の平均くらい。青年よりは少年と呼べるような体躯。お世辞にも鍛えているとは言えない。
服装にこだわりは無く常に着せられる物用意される物を着る。故に大体が礼装とまでは言わないが動きにくそうな格好。
普段肌身離さず服の中に下げている古びたロザリオだけは、強い思い入れがあるらしい。
性格は兎角自由人。我が儘でまだまだ子供。
努めて常に礼儀正しくいい子に振舞おうとしているが上っ面だけ。褒められたいが為にやっているだけで本来の気性は荒いほう。大抵の事は笑っておけばどうにかなると思っている。
幼少の頃は病弱だったが、今現在は絶望的に体力が無いことを除けば健康体。周りの作り上げたイメージをいいことに日々の鍛錬をサボりにサボっている。ナイフより重いものは持たない主義。
どこか抜けていて猫被りをたまに忘れる。気を許している者相手ほどその傾向は強い。
王位を継ぐなんて自分には重荷すぎるし兄の方が相応しいと思っている。血が繋がっていなくとも王子は王子、兄に全部投げようなんて考えている不届き者。
逃避癖のせいか興味のベクトルがやらなくてはいけない事から外れまくっている。一日のほとんどを書架に囲まれている事もしばしば。現在は魔術にご執心。習得したのはせいぜい手品がいいところ。それでも真夜中に本を読む程度の明かりを灯せるようになったのは収穫だとかなんとか。

(/>>15の者です。 第一王子様の逆を行こうとしたらとんでもないクズに/不都合ありましたらご指摘下さい……!)

• No.18 by フロー - スティルア  2016-12-20 21:31:05 

>17
(/ 此れは又素敵な王子様が…ッ! 見目は正に王子様に成るべくしてなった其の反面性格が自由奔放で何とも愛らしいお子様です…!勝手に熟さなければならない仕事から逃げ出してる所をそっと眺めていたくなりますね(?) )

(/ 先程言いました通り四人目のpfが提出された為、此方で全体宛への物を回して置きます。意見を取り込む暇も無く大変申し訳御座いません。主の独断により現国王の病について勝手に皆さんへ話していると言う形を取らせていただきます。 拙い描写ですが如何ぞ宜しくお願い致します…!)

( 周りをゆるり見渡せば,宮廷内でも特に力を持つ面々. 磨き上げられた床に真っ赤な絨毯が敷かれた麗しい迄の室内で他人の耳に入る事を恐れた事実を告げるべく読んだ人々の顔を見詰めた後,自身の手許へと視線を落として息を吸い込んだ. 先程急に倒れた現国王である男性に付いて事細かに書かれた其の資料には,彼の病の名から看病の仕方,そして何よりも重要な今後の事迄書かれている. 説明した所で理解出来ぬであろうと独断で決め付けた病名等を飛ばし乍順々に読んで行く. 治す事が困難な病である故に,過度な期待をせず最悪の事態を考えて居て欲しい,と最後に一つ付け加えて状況の説明を終え. 再び顔を上げ,錚々たる彼等の顔をじぃと見詰め. 其の儘数秒,先程迄の張り詰めた雰囲気とは打って変わって僅かに気怠げな雰囲気を醸し出し乍 )
______以上だ。何かあった時は私に直ぐ知らせてくれ。質問等は答えれる部分には答えよう。

• No.19 by ミシェル  2016-12-21 00:15:42 

>主様

(/許可ありがとうございます! なんと有難いお言葉……! 王子どころか人間的にもアレな感じが否めませんがどうか仲良くしてやってください/礼)

>all

(贅の限りを尽くした一室に集められたのは宮廷内で一定以上の立場を持つ者達。この国で最重要であろう機密事項を知らされるくらいには。どうにも凝った飾りを施された絢爛豪華な調度品の澄ました顔が白々しく思える。澱んだ重苦しい空気と大きく乖離している事がそう見せているのだろう。弱冠十九歳の優秀な宮廷薬師が告げた現実。国王の身体は病魔に蝕まれている事。更には死神が手招きしている事。まさか、と思った。父が不調気味なのは前々より聞いていた。どうせ疲れが溜まっているからだ。たまには俺みたいに手を抜いたらいいのにーーなんて軽く考えていた矢先に王は倒れ、日も跨がない内にこの話を聞いている。酷く困惑した。実感が湧かない。まだ信じられない。意味もなく視線を彷徨わせる。だが彼女の告げる事が正確なのは今までの実績からよく知っている。現実を受け入れなくてはいけない。なのに涙の一筋すら流れない。逃避癖もここまできたかなんて己に呆れつつ、いつもより低い掠れた声をようやく絞り出して)

まさか……こんな急に……

• No.20 by 匿名さん  2016-12-22 07:47:18 

(/初めまして!素敵トピに惹かれて参りました!女護衛のkeepをお願いします……!)

• No.21 by フロー - スティルア  2016-12-22 20:39:39 

>ミシェル
( しんとした部屋が妙に居心地悪く感じ,耳は何かの物音を無意識に探していく. 普段通りならば端正な顔立ちをした王子様である一人の少年が絞り出す様な声を一つ零した. 唯の薬師である自分でも驚いた事実なのだから,屹度彼はより辛い思いを抱えているのだろう,勝手な想像へ思いを馳せては彼の方へと視線を向けた. 天井から吊るされた美しい光輝く其れ等に負けず劣らず,滑らかな頬に掛かる金の髪が酷く眩しい. 漫然とした困惑とも取れる表情に,ちくりと一つ胸が痛んで. 徐ろに自身の中を手探るが如く,決めあぐねるは彼へ掛ける言葉. 自分より年下の彼が背負って行く運命は想像するに難くない. 然れど,自身が思うより遥かに恐ろしい. 解散を指示した後にさり気なく,を努め乍彼へ傍寄れば,眉尻を緩々と落として )
辛かったら私の所に来ると良い。溜め込んだ思いは、如何か吐き出してくれ。

>20
(/ わわ、いらっしゃいませ…!!そう言って下って迚も嬉しい限りです…!!keep承りました、素敵なお子様を楽しみにしていますね……!!! )

護衛(側近) 男1人 女1人
→兄2人 弟2人
騎士長 兄側 男1人
メイド長 弟側 女1人
庭師 女1人

の他伯爵の娘、町娘、騎士団の一人、宮廷道化師、お好きな様に。どの様な方も歓迎しております。

• No.22 by 匿名さん  2016-12-23 10:17:17 

名前 : シルヴィア・アミエーラ
性別 : 女
年齢 : 15歳
何方 : 弟派
備考 : 銀髪の腰まであるロングヘアーは、お団子やポニーテール等、気分によって様々な束ね方をしている。瞳はぱっちり二重で、色は海のように澄んだ青色。身長は同年代よりはかなり小柄な部類で童顔、かつ細身だが、幼い頃から鍛えられた身体能力は大の男と対等に渡り合える程高い。服装は私服のワンピースや護衛になる前に着ていた学校の制服、メイド服等、気分によって着替えている。
性格は子供っぽく無邪気で気まぐれ。戦いを遊びと捉えて楽しむ残忍な一面もあるが、困っている人に手を差し伸べる優しさも持ち合わせている。普段は王子を見守りながらのんびり気ままに過ごしているらしく、王子の身に危険がない限りは手出しすることはない。
一人称はボクだが、公の場ではわたくし。一番身近にいる弟王子をあだ名で呼び、目上には敬称をつけて呼ぶ。愛称は瞳の色にちなんで「シー」。弟王子の護衛を務める少女。元々代々護衛を務める一家に生を受けたため、幼い頃から厳しく鍛え上げられて来た。14歳になり身体的に成熟したのを機に宮廷に入り、同年代でもある弟王子の護衛を務めることとなる。暇潰しと称しては王子について行ったり、サボりを公認したり等、基本的に王子がやることに口出しするどころか、むしろ一緒に楽しんでいる様子。怒られた時の口癖は「だってボク護衛だもん」。戦闘時は短剣や格闘、また気配を消して背後から襲ったり等、忍者に近い戦い方をする。

(/>20の者です!無い頭をフル回転したらこんな無茶苦茶に……!不備がないか確認お願い致します!)

• No.23 by Or.  2016-12-23 19:09:21 

>22
(/ 素敵な護衛さんですね…!きっちりしない其の適当さ加減が逆に可愛らしく見えます。海を瞳に宿す者、海を持つ者同士で主の子も何処か親近感を沸かせて居ります…( ? ) pfに問題は有りませんので、如何ぞ絡み文等投下お願いします! )

• No.24 by シルヴィア・アミエーラ  2016-12-23 19:59:37 

>all

(この場所に集められたのは一定以上の立場の持ち主たちで、最重要機密を伝えられるらしいという、周囲のひそひそ声に聞き耳を立てながら自身も護衛という名目で主人たる第二王子の隣にいて、やがて宮廷薬師から告げられたのは王が病に伏せたことと、最悪の事態が起きた時は覚悟せよとの忠告のみで。その言葉に動揺する王子や周りを見ながら、最悪の事態になった場合の王子の身のことを考えつつ、いつもの無邪気な態度は変えずに、ポツリと呟き)
ボクの遊び相手が増えちゃったら大変だな〜……。

(/主様、参加許可とお褒めの言葉、ありがとうございます!言われてみればと、こちらも娘様に親近感が湧いて来ました。色々とガキっぽい娘ではありますが、よろしくお願い致します!)

• No.25 by 匿名さん  2016-12-23 20:52:41 

(素敵トピですね!よければ庭師さんのkeepお願いしても大丈夫でしょうか…?)

• No.26 by ミシェル  2016-12-23 21:31:24 

>フロー

(病状やらの説明はなんとなく理解したが特に聞くことも思いつかず先程一言漏らしたきり周りと同じく沈黙を守る。薬師が場を締めると部屋は一気にざわつきだした。話題は専ら次の国王の話。何か話しかけてこようとする大臣にいかにも心を痛めていますという風に弱々しく笑いかけては適当に言って逃げる。今は父が死んだ後の話なんてしたくない。完全に一人になるのも嫌で、広間に残ったまま規則的に並んだ白と黒の床をぼんやりと眺める。と言っても目線を向けているだけで見ていた訳では無いのだけれど。人の気配に顔をあげる。フローだった。こんな状況でも、暖かい海を思わせるエメラルドグリーンはこんな状況でもいつも通りに綺麗で、優しい言葉に泣きそうになる。しかしただ甘えるわけにはいかない。一国の主の命、国の一進一退に関わる重責を背負う彼女に、個人の感情まで背負わせてたまるか。少なくとも自分はそうなりたくなかった。あげく結局選んだのはいつも通りの愛想笑いで優等生じみた台詞を吐いて)
僕は大丈夫です。驚いたし早いと思ったけど、いつかはこうなるんですから。大変なのは父ですよね、僕達はできるだけ笑顔で見送らなきゃ……。

>シルヴィア

(普段と様子の変わらない護衛に内心ほっとする。唐突に死という非日常に直面して向き合わざるを得ない状況にかなり動揺していた。小さな女の子のなりをしているくせして自分なんかよりはるかに強くて。今まで護衛だからという以外にも彼女の明るさに色々助けられてきた。今だってどこか呑気とも取れるような、だが先のことを見据えている。自分もこれから先色々な事を考えなくてはいけない。マイペースを崩さないまだ幼さの残る横顔にふっと笑って返して)
頼りにしてるよ、本当

• No.27 by フロー - スティルア  2016-12-23 21:55:24 

>25
(/ 庭師のkeep承りました!如何ぞごゆるりとお作り下さい!素敵なお子様をお待ちしております! )

現在募集しておりますのは

護衛(側近) 男1人 女1人
→兄1人 弟1人
騎士長 兄側 男1人
メイド長 弟側 女1人

の他伯爵の娘、町娘、騎士団の一人、宮廷道化師、お好きな様に。どの様な方も歓迎しております。

>シルヴィア

( 集まった面々への説明も程々に,投げ掛けられる質問に答え乍も視線は宙をふわりふわりと旅し. 不意に目に付くは自分に似た様な色を持つ可愛らしい海の君. 己より幾分か年下だが其の実力は既に頭角を現して居り. 誰からも目に掛けられる程の才能を持った一人の少女. 目に付く儘にふらりと傍寄る. 彼女のぽつりと呟いた言葉に対して瞳を瞬かせた後に苦笑とも呆れとも取れる笑みを一つ落として )
随分と余裕だな。権力争いが今迄以上に活発に動き始める。シーも何かあった直ぐに私の所に来い。

>ミシェル

( ふと此方へ向けられた銅箔色の瞳に浮かぶ複雑な感情に気付く. 能天気と言えば言葉は悪いが,普段は己の立場から逃れる様な放浪癖のある彼らしく無い其の瞳に僅かに困惑し,同時に心に浮かぶは怒りに近しい感情. 何を隠し持っている. 一人で背負おうとするには未だ早い其の年齢,何故人に頼る術を持ち合わせていないの. ふつふつと沸き立つ怒りを飲み込む様に一つ深呼吸を零せば,彼の頬を指先で軽く摘んで. 柔い肌は手入れも十分に為された様子で酷く滑らかで. 刹那怒りの感情も忘れ,瞳を瞬かせるも直様に我に返って. 其の儘緩慢な動作で彼の顔を覗き込めば睨み付ける如き視線を投げ掛けて )
下手くそ。私は薬師で、医者だ。 ____ 死に行く奴を前に、そんな冷静にいる奴なんてこの世に居ないんだよ。この馬鹿王子。

• No.28 by シルヴィア・アミエーラ  2016-12-24 16:02:10 

>ミシェル

ん、任せといてよ〜。……ミーくんは、いつものミーくんで良いよ。
(頼りにしてる、という一言が嬉しくて、緩やかな笑みを浮かべながら片手を振って応えてから、彼の耳元でなにも考えなくて良い、という意味も込めてそう囁き。この先のことーー後継者争いが彼の日常を邪魔するというなら護衛として、また身近にいる者としては黙ってはいられない。せっかくお偉いさんがいるからと片手を挙げて注目を集めてから無邪気な笑みを浮かべて、宣言するように周囲に言いつつ、笑みを崩さぬまま相手の方を向いて)
ねーねー。ミシェル様の邪魔をするなら、みーんなボクの遊びに付き合ってもらうよ〜?

>フロー

へーきへーきー。煩い奴はみーんなボクと遊んでもらうから!
(呑気な態度はそのまま、緩やかな笑みを浮かべて片手を挙げるなり軽く振ってから、権力争いなんかより王子の身の安全が優先事項だとでも言いたかったのだろうか、その言葉は物騒なものにサラッと置き換えられて。海のような髪と瞳を持つ相手をジッと、しばらく見ていた後に不意にぽつりと呟くように言葉を漏らし。片手は仕込んでいたナイフをクルクルと回しながら)
……王様はあと何日くらい持つ?

• No.29 by ミシェル  2016-12-24 20:11:26 

>フロー

っ、わ。……?
(そうだった。適当に流されてくれない相手なのを失念していた。頬をつままれれば反射的にきゅっと目を瞑る。抓られるのかと思いきやそうでもなく恐る恐る目を開ける。怒っているのか。宝石みたいな瞳に静かな怒りを浮かべているのが分かる。どうせ役に立たない自分が負担にまでなりたくないのに。嘘をついても仕方がない。少し冷えた指先に自分の手を添えては困ったように笑って)
本当はまだ実感がわかないんです。だからつらいって程じゃない。本当にだめになったら、頼らせてください

>シルヴィア

……そうはいかないさ。いつまでも子供じゃいられないんだから
(自分にだけに聞かされた囁きに虚をつかれたように目を見開く。変わらなくていい、なんて甘美な響きなんだろう。だがこのままでいるわけにはいかない。変わらなくては。仮にも王族、王位を継承するかはともかくずっと何もせず遊んでいる程図太くない。独り言ととれるくらいの声量で呟いて。周囲の視線を集めて何をするつもりだろうかと思っていると宣戦布告のような台詞。今どよめいているのは兄の支持者なのだろうか。特に弁明など言い添える事も無く周囲を観察していて)

• No.30 by フロー - スティルア  2016-12-24 22:28:34 

>シルヴィア

…まぁ其の腕は信頼してる。だが、腕が立つだけじゃ生き残れないだろう。
( 能天気だとも取れる其の発言へ一つ苦笑を零せば,即座に真顔へと表情を変化させ. 腕のみでのし上がり,然うして権力争いに揉まれて消え行く人々は,今迄見て来た此の宮廷内でも,噂話でも,且つての文献でも沢山居た. せめて己が守れる物へ苦言を呈すのは,何よりも重要な事だと自分勝手に結論付け,緩慢な動作で首を横に振り. 二の句に繋がれた彼女の問い掛けに徐に下を向く. 弄ぶ様にくるり回る短剣は鮮やかな光を反射する. 現国王を間近で見て,そして診察をして,幾度も自分の中で問答を行えど出て来る答えは只一つのみ. 誰かに聞かれぬ様,小さな声で呟く様に ___ )
…持って、後3ヶ月だ。

>ミシェル

( 刹那彼の身体が硬くなって,然うして力が抜けて行く. 信じろ等と都合の良い事を言うつもりは毛頭無かった. 此の自己満足だらけの権力争いの中で駒としてしか扱われぬ事も有る彼が信じる人等ほんの一握り. 其の一つになりたい等と全く考えては居ない. 只,彼が誰かを信じ,心の拠り所になれば良い. 自分は其れ迄の掃き溜めでも構わない. 指先に添えられた掌は暖かく,陶器の様な人も血の通った人間なのだと思い知らされる. 彼の言葉に細々と息を吐いて,鷹揚に頷いて見せる. 次いで頬を僅かに緩めて )
駄目になる前に、だ。…如何か約束してくれないか、

• No.31 by シルヴィア・アミエーラ  2016-12-29 13:15:15 

>ミシェル

(少しは考えないと、という返答に虚を突かれたが、相手の思考が楽をする方から成長したのかと思うと笑みがこぼれて。どよめく彼の兄の支持者たちを放っておき、身体の向きを相手の方に戻して、片手で頭をかきながら、この部屋を観察しているであろう相手へストレートに、王位継承について、耳元でコソコソ声で問い)
んじゃあさ。ちょっとしっかりし始めたミーくんにしつもーん。ミーくんはぶっちゃけどうなの?王様になりたい?

>フロー

まぁそうだね〜。そこは色々やってみるよ〜。
(腕だけでは権力争いに勝てないと苦言を言われてもへらへらした緩い笑みは崩さずに相手の言葉に同意して。次いで相手から王の余命を聞けばクルクルと回していたナイフを止めて、いつものへらりとした笑みを浮かべるが、視線をちらっと自身の守るべき人物に向ければ、呟くような小さな声で相手に返答し)
あと三ヶ月ね〜。……必ず守ってみせるよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック