【 Never miss the eyes 】 -サイコパスパロ/創作/人数制限有/nl/戦闘可-

【 Never miss the eyes 】 -サイコパスパロ/創作/人数制限有/nl/戦闘可-

_.  2016-12-18 02:50:59 
通報

" ──対象の驚異判定が更新されました。

執行モード、リーサル エリミネーター。
 慎重に照準定め、対象を排除してください。"

>1-4 / 暫し書込み禁止

_Never miss the eyes.
( 決して目を逸らすな )

コメントを投稿する

• No.1 by _.  2016-12-18 05:55:08 

_rule.

/サイト利用規約及びマナー厳守
 /人数制限有
 /初心者様ブラウザバック推薦
 /ロル50~無制限
 /日常、シリアス、戦闘、恋愛、友情対応
 /keepは24時間まで
 /上級者様~参加推薦
 /登録逃げ禁止
 /長期間参加可能な方

• No.2 by _.  2016-12-18 19:28:43 

【 世界観 】

包括的生涯福祉支援システム「シビュラシステム」が構築され、人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測する値、俗称「PSYCHO-PASS」(サイコパス)が導入されて間もない未来世界(西暦2112年)。
大衆は、有害なストレスから解放された「理想的な人生」を送るため、その数値を指標として生きていた。
その中でも、犯罪に関しての数値は「犯罪係数」として計測されており、たとえ罪を犯していない者でも、規定値を超えれば「潜在犯」として裁かれていた。

監視社会の治安維持にあたる公安局の刑事課一係に所属する刑事達は、潜在犯から構成される犯人を捕まえる実動部隊「執行官」と、執行官を監視・指揮するエリート刑事「監視官」のチーム編成で、「犯罪係数」を瞬時に測定し断罪する銃「ドミネーター」を携え治安維持のために働いていたが…。

【 シビュラシステムについて 】

西暦2112年の日本で運用されている社会制度。管轄は厚生省。サイマティックスキャンにより読み取った人々の生体力場を解析しそれをPSYCHO-PASSとして数値化しそれをもとに精神の健康状態、個人の能力を最大限生かした職業適性を示し人々が最適で充実した人生を送れるように支援を行う包括的生涯福祉支援システム。精神状態が数値化されたことで効果的な心理療法が確立され、人々は心の安寧を手軽に得られるようになった。さらに犯罪を犯す可能性がある又は犯罪を犯した者は街頭スキャナによるサイマティックスキャンで即座に判別できるようになり治安は劇的に改善した。これにより犯罪は一種の病とされ刑事裁判、刑務所といった制度は消滅した。
そもそもは自由主義経済の崩壊による世界的紛争を余波を受けた日本が国内経済を立て直すための失業者支援策として作られた「職業適性考査」が始まりである。その後、このシステムが発展を遂げシビュラシステムとして社会を包括的に管理するようになった。システムは都内各所に設置された複数のスーパーコンピューターによる並列処理、あるいはグリッドコンピューティングによって構成されている。
日本以外の国は経済崩壊後の混乱が未だ続いておりかろうじて日本のみがシビュラシステムによって法治国家の体を保っている。日本政府はシビュラシステムの国外輸出政策を進めており、国外の治安回復を試みている。その実験例としてSEAUn(東南アジア連合)首都シャンバラ・フロートにおいてシビュラシステム導入のための試験運用が行われている。

【 携帯型心理診断鎮圧執行システム ( ドミネーター ) 】

公安局刑事課の刑事達が使用する、犯罪者・潜在犯を裁くアイテム。
正式名称は記事名にもある通りの『携帯型心理診断鎮圧執行システム』だが作中では『ドミネーター』の名で呼ばれている。語源については該当記事を参照。
大型の拳銃の外見をしており、生体認証を用いた個体認証機能により登録された監視官と執行官だけが使用可能。(認証を通らない場合、各所の発光部分が赤となる)
音声ガイダンスは指向性を持たされており、射手のみが聞こえるようになっている。
ウェアラブルコンピュータを介しているのか、網膜投影なのかといった詳細は不明だが、射手の視界に計測対象が誰なのか示す照準や計測した犯罪係数などが表示される。
普段は専用のキャリアドローンに格納されており、現場までは触れることが出来ないようになっている。

低殺傷弾を撃ち出すパラライザー、
殺傷弾を撃ち出すエリミネーター、
最大威力の分子分解銃のデコンポーザー
の三種のモードがあり、パラライザー以外では銃が変形する。
犯罪係数が一定に満たない対象に銃口を向けた場合、トリガーはロックされて発砲ができなくなる。
『パラライザー<エリミネーター<デコンポーザー』と威力・危険性・法的規制が上がる関係もあり、(基本的に)犯罪係数300未満の相手にはエリミネーターは起動出来ないようになっている。
対象の犯罪係数が上昇、もしくは降下すると「対象の脅威判定が更新されました」の音声と共に随時モードも変化する。

犯罪係数の計測にはシビュラシステムにリンクする必要があるため、電波遮断区画などのオフラインとなるエリアでは使用が出来なくなる。
オンラインとなる場所にアンテナを設置し、キャリアドローンと有線接続することでキャリアドローンが中継器となってアクセスが可能となる。
シビュラシステムは多くの案件を抱えて計測は順番待ちとなるのだが、ドミネーターでの計測は割り込みをかける事で最優先に処理され、銃口を向けるだけで即座に計測が可能となる。
ただし発射には「銃口を向ける→計測判定が出る→適切なモードに切り替わる→発射」というシーケンスが必要になるため、初撃は対象に向けてから発射まで僅かなタイムラグがあるのが欠点。

【 厚生省公安局刑事課一係 】>3

【 敵対勢力 】>3

• No.3 by _.  2016-12-19 01:06:43 

【 募集伽羅 】

: 厚生省公安局刑事課一係 :

a_ 監視官 / ♂ / 世話焼き / リーダー的存在 / 頭脳派 / bを可愛がっている

b_ 執行官 / ♀ / 女子力高い / お節介 / 案外肉体派 / aを尊敬している

c_ 執行官 / ♂ / ぶっきらぼう / クール / 肉体派 / dと行動を共にする事が多い

d_ 監視官 / ♀ / 穏やか / 免罪体質者 / 頭脳派 / cと行動を共にする事が多い ※

e_ 執行官 / ♂ / 口悪 / 義理人情に厚い / 実は頭脳派 / hとは幼馴染み

f_ 監視官 / ♀ / 堅物 / 正義感が強い / 頭脳派 / jを憎んでいる

: 敵対勢力 :

g_ 犯罪者 / ♂ / 大胆不敵 / 狡猾 / 肉体派 / hに興味を抱いている

h_ 犯罪者 / ♀ / 高貴 / プライドが高い / 頭脳派 / gに興味を抱いている

i_ 犯罪者 / ♀ / 活発 / 狂気的 / 肉体派 / eとは幼馴染み

j_ 犯罪者 / ♂ / 天才肌 / 周りとは一線を画している / 頭脳肉体共に充実 / fに一目置いている

( ※ 大変恐縮ですが、dの枠は主が頂きます )

• No.4 by _.  2016-12-19 02:53:13 

【 pfテンプレ 】

「 通常時の台詞 」
「 シリアスor戦闘or恋愛時の台詞 」

名前 / 和名or洋名
性別 / 
年齢 / 
職業 / 公安局側は公安局刑事課一係の監視官or執行官と記載。敵対勢力側は犯罪者と記載。

容姿 / 
性格 / 

備考 / 

>参加をご検討下さっている方へ

( / この度はこの様な駄トピに足を運んで頂き本当に有難う御座います!そして、お待たせしてしまい誠に申し訳御座いません。pfの作成が24時間では間に合わない様で有ればkeepの延長を受け付けますので、遠慮せずご報告下さいね。
世界観がPSYCHO-PASSというアニメのパロディーということで恥ずかしながら私得の内容となっていますが、皆様に楽しんで頂ける様精進致します。その為、登録逃げやすぐに失踪してしまう面白半分でのご参加はご遠慮下さい。
需要があるかは分かりませんが、興味をお持ちの方は是非参加を検討して頂けると幸いです…!

では、良縁を願ってレス解禁とさせて頂きます。 )

• No.5 by 名無しさん  2016-12-19 03:00:03 

(/解禁お待ちしておりました。
原作PSYCHO-PASSについては天野明がキャラデザの原案を担当していることしか知らないという大変無知な者なのですが、パロディといえど、このトピックの作り込まれた世界観に惚れ惚れとしていました。
宜しければ、gの犯罪者♂をkeepさせていただいても宜しいでしょうか…?)

• No.6 by 匿名さん  2016-12-19 03:00:06 

(/お初にお目に掛かります。レス解禁、とても心待ちにしておりました!!PSYCHO-PASS、私も大好きで毎週夜見ておりました。所々知識も薄れ掛けている為、少々不安な所もありますがfで参加希望です!!)

• No.7 by _.  2016-12-19 03:18:57 

>5

( / 参加希望誠に有難う御座います…!その様なお褒めの言葉を頂けるとは思ってもみなかったのでとても光栄です。勿論原作をご存知でなくても参加可能なのでご心配なさらないで下さい。gの犯罪者♂のkeepですね、承知致しました。pfの方心待ちにしております! )

>6

( / 参加希望誠に有難う御座います…!同志様にお声を掛けて頂けるとはトピを建てた甲斐がありました。そうでしたか、知識は完璧でなくとも大丈夫ですのでご心配なさらないで下さい。fの監視官♀のkeepですね、承知致しました。pfの方心待ちにしております! )

• No.8 by 匿名さん(>6f希望者)  2016-12-19 03:55:46 

「 無駄口叩いている暇が有るなら仕事に移れ 」
「 ─犬共には暫く餌をやっていないんでね。 」

名前 / 蒐嶌 麗‐アカネシマ ウレイ
性別 / 女
年齢 / 24歳
職業 / 公安局刑事課一係 監視官

容姿 / 鉄仮面、と陰で嘲笑される程の無表情が特に印象強い人物像。腰に掛かる程の長髪を銀色のイヤ-カフの様な髪飾りできっちりと一括りにし、前髪は眉下程の長さの七三。髪色はやや藍色を混ぜた様な黒の為、日に当てると若干青みを帯びて見える。サイドの髪は顎のラインの辺りで切られており、毛質は猫毛寄りのストレ-ト。切れ長の三白眼である瞳は澄んだ藍色をしており、意外と睫毛は長め。目付きは大分悪い。細めのつり眉は緩やかな勾配を描き、目尻からはみ出る辺りの長さ。鼻筋が通り、一般的な女性よりも厚みが控え目の唇は常にへの字。顔立ちは年相応とはいえ全体的に大人びた印象が強いもので、肌は象牙とは言わなくとも白く白皙である。楕円形でシルバ-の細い縁の眼鏡を愛用しているが、実は伊達眼鏡。引き締まった体躯である程度女性らしさの残る形ではあるが、全体的には線が細い印象を受ける。スラリとした手足で背も167cmと女性にしては高い方。
基本的にプライベ-トでもス-ツ姿が多く、大体はパンツスタイル。スカ-ト類は一切持っていない。やや中性的な顔立ちと背丈、一見短髪にも見える髪型で男性にも見える。

性格 / 自他共にストイックで自分は疎か他人の業績を褒める事も無く、口癖は「仕事しろ」。使えないと思えば容赦無く罵声を浴びせる程の冷徹人間であり、陰では鉄仮面等と囁かれている程に表情が堅い。冷静沈着を通り過ぎ淡々と話すが、時稀に感情的に意見を吐き出すことも屡々。極端な話不器用な部分も持ち合わせている。全て己の正義感故の行動も多々ある反面、一人の時は弱音を見せることも。人一倍の努力家故に努力は惜しまない上に我が道をゆくタイプの為、周りに敵を作りやすい。とはいえ慣れ親しんだ者達やある程度心を許している相手への気遣いは多少なりとも出来、只の嫌味な監視官に収まる程小さな人物ではない。

備考 / jは因縁の相手。とはいえ何故に敵対しているのか、と問われれば言葉に詰まる程曖昧なもの。強いて言えば犯罪者と公安局の人間。ただ個人的な理由は曖昧。しかしjを前にすれば憎悪が強く自身を支配している為か、jへの風当たりが一番強く感情的にもなりやすい。
父親を早くに亡くし、母親も元は課が異なるものの監視官だった為か必然的に監視官への道を辿る。シビュラに関しては=正義、正しいと思って24年間生きてきた為にその思想は抜けないものの、ある程度の疑問は沸々と出ている様子。
学生時代から頗る頭が良く、向上心も強かった為に監視官入りの際の成績も良く、周囲からは流行りの話題として取り上げられた事も。しかし、性格が性格の為に噂となり話題は消え、今では畏怖の対象として見られる事も屡々。
但し精神面に関しては周りよりも脆く、たった一つの小さな出来事がきっかけで崩壊してしまうかもしれない程。故に言葉巧みにこうだ、と持ち掛けられれば混乱を招いてしまうこともある。
何だかんだと言いつつ言われつつ、実際は悪気があるからこうしている…というタイプでは無い為に面倒見は良く、実は甘い物好きである為にデスクの一番下はお菓子ボックスへとなりつつあり、稀にそこから取り出しては人が居ない時を見計らって机に置いておくことも(そして知らん顔をしている)。
案外家庭的な部分を持ち合わせており、一人暮らしに困らない程には家事炊事も出来る。苦手と言えば持久戦と肉体差が離れている相手との接近戦。訓練を受けているとはいえ、jに打ち負かされそうになり助けられる事も過去にあった。jという人間に対しての感情も相俟って苦手な分野、と認識しているだけで全く体術が出来ないこととはまた異なる。
一人称は私。高圧的な話し方が特徴。

(/有難う御座います!!私も同志様に出逢えてとても嬉しいです…!!明日は一日用事がある為、まちまちのお返事となってしまうやも…と思いプロフィ-ルの方は今提出させて頂きますね;語彙不足等により不備がありましたらお手数ですが教えて頂けると幸いです。御検討の程宜しく御願い致します!!)

• No.9 by _.  2016-12-19 08:39:55 

>8 : 蒐嶌麗 背後様

( / 素晴らしいpfの提出有難う御座います…!詳しくてとても読みやすい文章でしたので、すらすら読ませて頂きました。ご用事の件につきましても把握致しました。不備等特にお見受け出来ませんので、急がずゆっくりお時間がある時に絡み文の方をお願い致します! )

>3 : 記載ミス訂正

( / eの執行官について、"hとは幼馴染み"とありますが正しくは"iとは幼馴染み"でした。誠に申し訳御座いませんでした…!

引き続き募集中ですので興味をお持ち頂けた方は是非>1-4をご一読下さい。 )

• No.10 by 匿名  2016-12-19 21:30:06 

(/なんという素敵なトピ...!サイコパスは一期しか視聴していないですが世界観や募集キャラに惹かれました!是非是非参加希望したい処なのですが本体の事情で叶わず...。どうか此方が一層素敵なトピになりますように!応援しています!)

• No.11 by _.  2016-12-19 23:37:26 

>10

( / ああ、その様な温かいお言葉を掛けて頂けるとは…感無量です。皆様楽しんで頂けるトピになる様精進致します。有難う御座いました! )

( / 引き続き募集中です!興味をお持ち頂けた方は是非ともお声掛け下さい…! )

• No.12 by 蒐嶌 麗  2016-12-20 01:20:27 

>>> 公安局刑事課一係宛

─────終わった..。
(外は既に日が暮れ、月が顔を覗かせる。昼間一係が駆り出された事案への報告書を纏め終わり、ホッと一息ついて。少しだけ端末内のファイルを整理しようと弄っていたが、思った以上に時間を食い思えば夕食時。空腹を軽く訴える腹を擦りながら、辺りを見ればちらほらと立ち上がる影。無性に野菜のサラダが食べたい───。かと言って局内の食堂は人でごった返している筈。あまり人の多い所は…、と一人悶々と考えていては。)

>>>敵対勢力宛

(ある要請に一係が応じ、作戦通りにメンバ-が散らばったものの陣が崩れてしまい、一人逸れ廃墟を彷徨っていて。相当な手練だった事が今回の失敗に繋がった訳だが、過ぎてしまったことを非難しても意味が無い。そう思いつつ自分達の作戦が破られたことに沸々と怒りを感じており。ドミネ-タ-の銃口を下に向け、いつでも構えられる様に片手の人差し指を銃爪に掛け、警戒を顕にしつつ足音を忍ばせる。人の吐息すらも聞こえそうな静寂に包まれた廃墟は薄暗く、自身の革靴が響かせる音以外は聞こえない。早く集合場所に行かなくては、ドミネ-タ-やイヤホンの通信がいつ切れるかも解らない為、自然と焦りを浮かべては口をへの字に噤み。)

(/お褒めの言葉を頂きまして、本当に有難う御座います!!用事がひと段落しましたので、早速ですが絡み文の方を置かせて頂きます。少々手探りでのスタ-トとなり、拙くありきたりな絡み文で申し訳ないのですが麗共々宜しく御願い致します!!)

• No.13 by 蒐嶌 麗  2016-12-21 22:53:10 

d>>主様キャラ
f>>10蒐嶌 麗
g>>5様keep中

(/大分下がっておりましたので、勝手ながら現在の状況を纏めつつ上げさせて頂きます…!当方地域でインフルやノロがかなり蔓延しておりますので、主様や参加者様もお気を付け下さい…!)

• No.14 by 常連さん  2016-12-23 12:22:38 

まだ募集してますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック