【刀剣乱舞】大罪刻みし刀達【指名制/人数制限】

【刀剣乱舞】大罪刻みし刀達【指名制/人数制限】

とある政府役人  2016-12-14 22:21:37 
通報
審神者の皆様、お勤めご苦労様です。
私は本丸監査部門所属刀剣保護回収係の政府役人でございます。分かりやすく言えば、審神者と刀剣男士が円滑に活動出来ているかどうかの監視役と言った所です。
いつの世も完全や完璧とは無縁でございます。審神者が刀剣男士に無体を働く、あるいはその逆のパターンが数多く報告されています。
私共はそう言った本丸の調査をし、黒と判断した場合は特別権限を用いて本丸を強制解体、無体を強いられていた刀剣男士あるいは審神者を保護回収することがお役目です。

さて、ここから本題に入りましょう。
先日も黒と判断された本丸を計七ヶ所摘発し、強制解体後に一部の刀剣男士を回収しました。
彼らには難儀な特性…呪いとも言うべきでしょうか。ともかく、皆様方がよく知る刀剣男士とはかけ離れた性格、言動、行動を行う傾向があり、少々手を焼いています。
問題の刀剣男士は七振り。審神者の皆様方にはこの中から一振りを選んで頂き、引き取って貰いたいのです。
まずは以下の文章に目を通して頂きます。

>1 必読・規則及び注意事項
>2 七振りの刀剣男士
>3 審神者及び刀剣男士提出用紙

準備が整うまで、しばらくお待ちくださいませ。

コメントを投稿する

  • No.32 by 匿名  2016-12-24 23:03:04 



(/こんばんは、トピックの素敵な雰囲気と設定に惹かれてのレス失礼致します…!
宜しければ「強欲」の鶴丸国永(属性:攻め)でのお相手を此方一期一振でお願いしたいと思っております。レスに目を通し確認をしたつもりなのですがもし既にお相手様がいらっしゃいましたら申し訳ございません;
また相性重視ということですので合わないと感じた際にはどうぞお気になさらずに、御検討宜しくお願い致します。)


名前: 一期一振

性格: 温厚な性格で余程のことが無い限りは大きくは怒ることはなく、普段はよく穏やかな笑顔を見せる一振。和やかな雰囲気を好み、弟達と過ごす時間や他の刀剣男士達と会話をすることを大切にしている。日々努力をする事を怠らず、時に分からないことを見つければそれを納得が付くまで調べ、演練にて重症を負うことがあれば自身の戦い方を一から見直して見たりと己に厳しく真面目な性格が特徴的。
また本丸には早い頃に顕現をした為、周りに心配を掛けるという行為を苦手としており悩み事等を一人で抱え込んでしまう一面も。

備考:上記の通り、本丸で長く生活をしておりその錬度と信用から、引き取った刀剣男士への"本丸案内"を任命され担当する事に。当初審神者から受け取った書類にて、この本丸に未実装な刀だということに加えて他の刀剣男士とは異なる強欲との表記を見つければ、それが重要な任務だということを理解しつつも"本丸案内"という名目の任務ゆえ対象とする刀剣男士と交流を深めることを第一に考えようと心に決めており。


(ロルテスト、)

(目的の部屋へと足を進めている最中、しんしんと降り積もる雪に今日この本丸で迎え入れた刀剣が真っ白い姿であると耳にした事を思い出せばまだ見ぬその姿に様々な想像を浮かべつつ、緊張からでる溜息に心を落ち着かせようと呼吸を合わせ。悪質な審神者による本丸から保護された刀剣男士、…保護する側に立つ不安など彼の不安や馴れない環境からくる辛さに比べれば__いや、いまはまだ考えるのはよそう。接したことのない相手に対して曖昧な感情を抱くことは失礼だ、そう感じれば他の刀剣男士と異なる部分があろうと自身は普段と変わらずに対応をしようと決意をし。進めていた足が目的の部屋_中に相手の居るはずの来客用の個室の前へと辿り着けば、いよいよ己が緊張している場合ではないと最後に大きく深呼吸した後に出来るだけ優しい声色になるよう意識をしつつ声を掛け。)
失礼致します、本丸案内役の一期一振と申します。鶴丸国永殿はいらっしゃいますでしょうか?


  • No.33 by 鶴丸国永(強欲)  2016-12-25 00:08:26 

>『強欲』希望者様
(/ご指名ありがとうございます!プロフとロルテを確認した所、問題無しと判断したのでこのままお相手をさせて頂きますね。
当方、つるいちは好きですがこういう場では初の試みな上、特殊設定でもあるのでかなり緊張しています…!初対面でもグイグイ行ったり、何でもかんでも際限なく欲しがったり、ふとした時に場違いでおかしな発言をする鶴丸になりそうですが、どうか呆れずに付き合ってあげてください…!)


(畳の上にだらしなく寝転がり、退屈そうな表情を浮かべながら無意味にぷらぷらと足を動かす。まるで自分の為だけに用意された個室であるかのように無防備に振る舞うその姿は、自分の経歴を知る者から見たら異常であることだろう。自分が元いた本丸はいわゆる『黒』と呼ばれる本丸で、主だった審神者が問題を起こしていたとかで連行され、残された刀剣男士の中で最も状態が悪いと判断された自分は政府に保護され、新しい審神者の元に引き取られ、現在に至るのだから。勿論、他者からどう思われようと自分には関係無い。欲のままに生きるのは人の性、ならば人の身体を与えられた神もその道理に従って良いではないか。それの何処が『状態が悪い』というのだろう。そんな事を考えていると、閉ざされた襖の向こうから聞こえたのは、己の名を優しく呼んでは一期一振と名乗る声。それを耳にするやいなや勢い良く飛び起き、返事もせずいきなり襖を開け放つ。そこに立っていたのは涼しげな水色の髪に黄金の輝きを持つ瞳をした刀の姿で、視線が合うのと同時に眩いばかりの笑みを浮かべては、場違いな程に明るい声色で矢継ぎ早に喋り始めて)
君がここの一期一振か!俺の知る彼とは全く違うな、そんな優しい表情と声が出来るとは知らなかったぞ!ああ、そんなことはどうでも良かったな、本丸の案内をしてくれるんだろう?丁度退屈で死にそうだったんだ、ぜひ君の時間を俺に捧げてくれ!

  • No.34 by とくめーさん  2016-12-25 11:53:51 


( >>31/主様
ご回答ありがとうございますっ。不備等の方は見当たらないということで安心致しました。
小狐丸ですと難しいということで、別の刀剣男士に変えさせて頂きたいと思いますが、主様ならどの刀剣男士の方がやりやすいでしょうか?以下に候補を挙げさせてもらいますねっ。主様のやりやすいもので大丈夫ですよ。
鶯丸、蜂須賀虎徹、江雪左文字、太郎太刀、にっかり青江、へし切長谷部)

  • No.35 by トピ主  2016-12-25 20:35:14 

>『憤怒』希望者様
(/こちらこそ、我儘を聞いてくださってありがとうございます…!
そうですね、候補の中でちゃんとした提供が出来そうなのは江雪左文字、太郎太刀、にっかり青江、へし切長谷部の四振りになります!他は小狐丸同様、口調や性格が掴みきれていないので…。
この四振りの中で改めて選んで頂けたらと思います。本当に長々とすみません…!)

  • No.36 by とくめーさん  2016-12-25 21:55:28 


( >>35/主様
お返事ありがとうございますっ。
四振りの中でしたら、江雪左文字でお願い致しますっ…!
苦手なものはあるでしょうから大丈夫ですよっ)

  • No.37 by 一期一振  2016-12-25 23:04:00 



>>33

(/承認ありがとうございます。此方も本丸での特殊設定の成自体が初めての事で…!とてもどきどきしています笑、至らぬ所があるかと思いますがその際にはどうかご指摘お願い致します;素敵な鶴丸殿とお話をする事が出来て嬉しい限りです、宜しくお願い致します。)


っ、貴殿が鶴丸国永殿…でございますか、初めまして一期一振と申します。(自身の声掛けに答えたかのようにいきなり開け放たれた襖に思わずびくり、と肩を震わせれば途端に己とよく似ている色の瞳と目が合い。見た事のない、けれども耳にしていた通り真っ白い容姿で眩いほどの笑みを浮かべているその刀剣男士に釣られるように緩む頬、__まるで至って普通ではないか。…そう思ったのも束の間、彼の口からでた己ではない一期一振の話、それは彼の居た本丸が通常とは異なっていたことを示す内容であり。下がる眉に精一杯の笑みを浮かべつつ改めて挨拶を述べ。…しかし己が思っていたより遥かに元気のありそうな相手に救われたような心地と共にそれまでの気持ちを切り替えては相応な声色で「えぇ、本丸案内…及び鶴丸殿がこの本丸に慣れるまでの間は主から非番を頂いておりますゆえ、」と柔らかい笑みを浮かべた後、…それまで私の時間を鶴丸殿に捧げましょう。と続けては手を己の胸に宛てにこりと微笑み。
さて、本丸を案内しに行くにあたってまだ降り続いている雪に相手の召している物を比べては寒いということは無さそうだが念のためにと、持ってきていた自身用の水色のマフラーを相手の首元へ緩く巻いてみせては)外は此処より冷えますからな、もし暑ければ解いてくだされ。まずは鶴丸殿のお部屋から案内致しますね。


  • No.38 by 睡蓮   2016-12-26 19:34:26 



俺は余程の暇人でも危機感が無い人間でも無い。 ( 視線を逸らさず一言告げれば、右手を伸ばして相手の片頬をぶに~、とつまみ。事実それなりに多忙を極めてはいるし危機感も持っているつもりだ。最近は腰を上げる事も少なくなってきた為、些か運動不足を感じている。たまには体を動かさないとな、と考え事をしながら相手の様子など気にも留めずぶにぶにと少しの間遊んでいると、やっと気が済んだのか立ち上がっては肩に着いていた桜の花弁を払い落としつつ下記を。「護衛を付けてまで警戒する様な奴じゃないと判断したまでだ。
__それに、お前は中々に頭が切れると見た」此処で暴れれば自分がどうなるか分からない馬鹿ではないだろう、と暗に告げて。…まぁ、それを視野に入れて尚襲い掛かってくるのだとしたらそれまでだがな。小さく呟けば本丸の中心部へと続いている廊下を進み始めて。相手が自分に着いてきているかどうか確認もしないのは、これまで大勢の刀剣男士を率いてきた影響からか。若しくは、今日が帰還予定の遠征部隊率いるリーダーである山姥切国広と、つい先日引き取ったばかりの山姥切国広が対面してしまうかもしれない焦りからか。 )

  • No.39 by 江雪左文字(憤怒)  2016-12-26 22:49:53 

>『憤怒』希望者様
(/優しいお言葉をありがとうございます…!分かりました、江雪左文字ですね。では提出して頂いたロルテにそのまま絡ませてもらいます!
本家は争いが嫌いな江雪さんですが、ここの江雪さんは審神者様のことを積極的に殺しにかかるので凄いキャラ崩壊になると思われます…。無理だと感じた時は遠慮なく仰ってくださいね!)


(襖が開き、その先に人の姿を確認するのと同時に抜刀し斬りかかる。風を切る音と共にその刃は寸分の狂いも無く相手の首筋を捉えていたが、まるでそこに見えない壁があるかのように直前でぴたりと静止した。ふわり、と動きの余韻で僅かに浮いていた自らの長い髪が重力に従って落ちるのを横目に見ては「…はぁ」と、如何にも憂鬱そうに溜め息を吐いて刀を下げる。主従関係、審神者と刀剣男士の間にある忌々しい契約の枷。主たる審神者への危害を封じるソレは、自らの意志に関係無く結ばれるもの。どれだけ人に対する憎しみと怒りが強かろうと、その枷だけは壊す事が叶わない。それを酷く煩わしく思いながらも、表面上は静かな表情を保ち、刀も鞘に収めず片手に持ったまま目の前の人間…審神者を見据え、隠しきれない怒りを滲ませた声を口にして)
余程自身の命を軽んじていると見えますが…私の経歴を知らないわけではないのでしょう…?それとも、『江雪左文字』であれば大丈夫だと…そう考えていたのですか…?

  • No.40 by 鶴丸国永(強欲)  2016-12-26 23:20:18 

…そうか!君の時間を俺にくれるのか!それは嬉しいなぁ!
(まさか自分の言葉通りになるとは思っていなかったのか、有り得ない物を見るかのように瞳が見開かれ、口を閉ざして押し黙る。しかしそれも数秒間だけで、すぐに笑みを浮かべては明るく言葉を紡いで見せて。さっそく本丸の案内をして貰おうと部屋から出ようとした矢先、自身の首に巻かれたのは目の前の彼と同じ水色をした何やらふわふわした物で、じわりと首元が暖かくなるのを感じては驚きで目を見開く。何度か両手でその物体を触ってみてから、ばっと勢い良く相手の方を向き「一期!これ、欲しい!」と子供じみた要求を口にして。もう返す気は無いとばかりに両手でその物体を強く握りしめたまま「『君の時間』をくれたんだから、『君の物』も俺にくれたっていいだろう?」と、他者から見れば訳の分からない屁理屈のような言葉を並べ立て、無邪気な笑みを浮かべながら軽い足取りで部屋を出ては、相手の数歩先まで行った所でぴたりと立ち止まって振り返り「ほらほら、何をぼさっと立ってるんだ?俺の部屋から案内してくれるんだろう?早く行こうじゃないか!」と先程の要求に関する返事を聞く気が無いかのようにそう口にしては、急かすように手招きをしてみせて)

  • No.41 by 山姥切国広(嫉妬)  2016-12-26 23:53:11 

…物好きな人間なのは確かだな
(まさか悪戯を仕掛けるかのように無遠慮に頬を引っ張られるとは思っておらず、驚いて目を見開いたまま硬直してしまう。ようやく我に返ったのは満足した様子の相手の手が離れてからで、僅かに痛みを感じながら引っ張られていた頬を自身の手で抑えつつ、小さく上記の言葉を呟き。相手の言葉通り、自分には主となる審神者に刃を向ける理由も無ければ、この本丸で暴力沙汰を起こす気も無い。そんな事をすれば審神者に従う者達が自身を破壊する勢いで反撃するのは目に見えている。…それはそれでいいのかもしれない。先程も口にしたが、自分のような存在は折れてしまった方が楽なのだ。相手にとっても、自分にとっても。廊下を歩いて行く背中を数秒黙って見つめ、やがて諦めたように一つ溜め息を吐いてから足を動かし、相手から2、3歩離れた位置でついて行く。別について行く義務も必要も無いが、自然に足が動いたのは相手が仮とはいえ自身の主であるからか。何処と無く急いでいるようにも思えるやや早い相手の歩調に合わせつつ、黙ったまま後を付いて行き)

  • No.42 by 秋声  2016-12-27 12:04:40 

( >>39/江雪左文字 )

(襖を開けて片足を踏み込んだ刹那、風を切る音と共に向かってきた銀色の刃は迷わず自身の首元へ骨をも断ち切らんと勢いのあるそれはしかし、寸前の所でピタリと静止画の様に静止してはそれ以上動くこともなく。審神者の力とは別に存在するそれは絶対的なもの、犯してはならない“禁域”で互いにも存在しようか。無表情、というよりもどこか眠気が勝っているようなその表情で眺めてはゆっくりと残りの半身も室内へと入り「見事だな。だが俺の本丸では無闇な抜刀は禁止だ……特に、“故意的な殺意のある”抜刀はな」くたびれた、とでも言いたげに盛大な欠伸を洩らしては部屋を見渡し。物も揃っている良い部屋なのに何を突っ立っているのやら、スーツの上着を適当に隅へ放り投げては押入れに向かいその中から座布団を取り出してはひとつは相手の方へと投げて、真ん中辺りにある七輪の向かい側に座布団を置いては腰を下ろして胡座をかいて座り。火花が散る音を聞きながら暖を取り始め、憂鬱そうなそれを聞くと視線を上げて)
知らない訳では無い。あまり資料が無かったんで詳しくは知らないが…怒りを覚えるのに俺は反対はしないさ。“江雪左文字”だから、と一括りにもしたくはない。皆、感情はそれぞれだろ。---、まぁ。まさかすぐに刃を向けられるとまでは思っていなかったがな。いくら刃を向けようと、“その刀で”俺は殺せない。



( /ありがとうございますっ。普段(?)の江雪左文字とは異なるその雰囲気に今からどんな展開になるのか楽しみでございますっ。こちらも合わないなと思いましたらいつでも仰ってくださいませ! )

  • No.43 by 一期一振  2016-12-28 03:51:25 



>>40


えっ、と…それですか?あの、それは__(マフラーが初めてだったのか初々しい反応を見せる相手を微笑ましく思い、目を細めて見守っていた最中、突然要求を口にされればその内容に戸惑いの声を漏らして。眉を下げ困ったような表情を浮かべては、そのもの自体は特に大事な物という訳ではなく相手に渡しても構わないのだが、後にきちんとした新しい物を渡される為自身のおさがりのマフラー等必要ないだろうことを伝えようと口を開くも、既に彼の両手に強く握られている水色にそっと苦笑いを零しては諦めた様に小さくはにかんでみせ。…して彼の口から続いた屁理屈を並べたような言葉に若干の違和感を覚えればむ、と眉を潜めここは注意をするべきかと相手を見詰めるも、目に入ってきたのは悪気の欠片もない無邪気な笑顔で。それが自身の弟達の時折見せる表情によく似ていては己はそれに滅法弱く。結局口を開くことはなく少し悔しそうに己の先を行く相手を目で追いかけていては、手招きをされその言葉ではっと我に返り足を急がせて。
__来客用の個室を離れ少し長い廊下を渡って各刀剣男士の部屋が集まっている離へと案内しては、ふと張り替えられた新しい障子のある部屋の前で立ち止まり。静かにそこの障子を開けて見せては、その部屋にほどほどのクローゼットにストーブ、隅に小さい机やその上の筒に入れられているいくつかの文具など必要最低限の物が幾つか揃えてあることがわかり。)ここが鶴丸殿のお部屋になります。今は少し寂しい気もしますが物が増えれば直ぐに馴染みましょう。鶴丸殿の部屋は壁際で、隣室が私の部屋となっているのですが……もし違うお部屋が宜しければご相談ください。



  • No.44 by 江雪左文字(憤怒)  2016-12-29 19:36:10 

(/こちらこそよろしくお願いしますね!では、背後は引っ込ませていただきます~)

(自分のような刀を引き取る辺り、普通の審神者ではないだろうとは思っていた。しかし、刃が届かないと分かっていても自らの急所に攻撃を仕掛けられたら、普通何か反応を示すだろう。だが現実はどうだ、座布団の上に座ってこちらを見上げる審神者の表情は驚く程に変わっていない。肝が据わっているのか、単に鈍いだけなのか。今はそのことについて考えていても仕方が無いと思考を改め、ゆっくりと己の本体を鞘に入れる。カチン、という金属音と共に刃が完全に収まり、こちらへと放られた座布団を綺麗に整えてからその上に正座をする。本体は利き手の方へと一時的に置き、静かな表情のまま相手を見据えて「…ええ、分かっています。私が『刀』で、貴方が『主』である限り、私の望みは叶わない」と、淡々とした口調で告げた後「ですが、理屈や理性で分かっていても、感情や本能によって真逆の行動をする事もある…それは、人である貴方なら理解出来るでしょう」と続けて口に出し、視線を自分の手元へと下ろす。自身の強い怒りの原因へと思いを馳せ、緩く拳を握り込んで)
私は、貴方を主と認めていません。よって、この本丸の規則に従うつもりもありません。秩序を乱すような屁理屈であることは重々承知しております…。ですが、貴方への…人間に対する怒りを抑える事は不可能です。無意味であれ不毛であれ、『故意的な殺意のある』抜刀を止めるつもりはございません

  • No.45 by 鶴丸国永(強欲)  2016-12-29 20:04:29 

(弾むような軽い足取りで歩く度に、視界の端で水色がちらちらと舞う。まだ許可が貰えたわけでも無いのに上機嫌なのは、彼ならばきっと自分にこれをくれるだろうという確信を持っているからだ。勿論それは何の根拠も無いもので、一種の勘や思い込みに近い。自分が求めたモノが手に入らぬはずが無いという自信。それこそが『強欲』だと政府の役人に言わしめた感情であることには気付かぬまま、案内された部屋をひょこりと覗き込む。先程まで自分がいた部屋より物が多いせいか若干狭く感じるものの、一人部屋にしては上等な印象を受ける。本来なら刀解されてもおかしくない自分を引き取ってくれた上に部屋まで用意してくれるとは、ここの審神者は聖人かなにかなのだろうか。何故なら、自分の知る審神者は…。)
こいつは驚いた!神とはいえ元は刀、しかも『黒』の本丸から来た俺にこんな上等な部屋を用意してくれるなんてなぁ。君の主は少々優しすぎやしないか?ああ、部屋に関してはこれで問題無いぞ!何より、君の隣室というのが気に入った!

  • No.46 by 睡蓮  2016-12-29 20:50:13 


( / 主様!大変申し訳ないのですが年末年始はろくに返せる時間が取れそうになく、いつにも増して黙り込む日が多くなりそうです…。本当に申し訳ありません。
それに加え、勝手に時間経過させたり勝手に刀剣男士登場させたり…勝手な部分が多い奴ですので、主様のタイミングでいつでも切ってもらって構いません。長々とお目汚ししてしまい大変申し訳ありませんでした。 )

…今日はこのくらいにしておこう。 ( 日常的に使う部屋、場所が分からないと困る所、入ってはいけない部屋等、少々足が痛む程案内していると急ぎ目にやって来た一振りの刀剣男士に遠征部隊帰還の報せを受け。まだ明るいが日没には違いないのだろう、遠方の空が茜に染まり一日の終わりが近づいている事を知らしていた。ああ、もうそんな時間か。随分長いこと彼を連れ回してしまっていた事に幾分かの罪悪感を覚えるも、それを上回る焦燥感に突き動かされるかの様に上記を告げ。そう都合好くばったり出会す事はあり得ないと信じたいが少しでも可能性が残っているのなら潰しておくに限る。とりあえず食事や風呂のことは後に回すとして、今は説明と労いの為に帰還部隊の方へ出向かなくては。「先に部屋へ戻っていてくれ。飯時になれば誰か報せに向かわせる」背後を振り返り申し訳なさげにそう言えば、報せに来た彼に後の事を任せ急ぎ足でその場を後にして )
 

  • No.47 by 秋声  2016-12-29 22:11:15 

( >>44/江雪左文字 )

そうさなぁ…無理だろうなとは思っているさ。何かしら“患っている”っていうのは理解している。まぁそれでも、この本丸の主は“俺”だ。逆らうならそれなりに覚悟するこった。
(大人しく座ってくれたのを目で追い、首を上げていると疲れるのでとても助かるなんて内心思いつつ揺れる炎を見つめ、告げられたそれらは確かに怒りそのもの。理屈だとかそういったものとも違う、刀としての物とも違う芽生えた感情のひとつでどうしてそこまでその感情が目立ってしまったのか渡された資料にそこまで詳しくは載っていなかったがこれだけの殺意を主たる審神者に向けてくるとなると、その原因は些か“よくない”ものだったとは容易に理解できるもので。所謂、黒と判断された本丸は幾つもあるしその度に嫌々政府機関へ趣報告会議に出席させられる羽目になっており、正直“そういった傾向”になるかもしれない要素を持っている者を審神者として任命するのはどうなんだと問い質してやりたい程だがそんなことをすれば首が飛ぶのも目に見えている訳で。ひとつ緩い溜息を零して少しだけ張り詰めていた肩の荷を下ろすように上半身を後方へと下げては両手で支え、ぼんやりと薄暗い天井を見上げて)
…俺を殺したいと思うのは、俺が“審神者”だからか?それとも、“刀”として見た“主”だからか?…何れにせよ、今まで以前の審神者に向けていた感情を俺に向けているのだとすれば…すれば、の話だが、少なからず“どちらか”としては認識しているんだ、素直になりなさい。
(全く、と言わんばかりに片手を上げて手をひらひらとさせれば呑気に欠伸を零してこれこそ屁理屈かもしれないし、相手にとったら綺麗事だともとれるかもしれないが根気よくいかなくては、と体勢を戻しては胡座をかいていた大腿を軽く両手で叩きゆっくりと立ち上がると政府の方で変に長く座っていたせいか腰が痛くて思わず「いてて」と零しつつ放り出していたままのスーツの上着を拾いにいき、片手でくるりと背中に背負い空いた片手でさらにネクタイを緩め「…よし…とりあえず江雪、お前は俺の近侍だ。俺の所は日替わり制なんだが“新人君”のお前は暫くは“近侍の命”だ。励めよ……まあ今日は休め、この部屋はお前のものだから好きに使うと良い」似合わない緩やかなウインクと笑みを浮かべてみればさっさと着替えたくて欠伸を再度零しながら部屋を出ようと襖に手をかけたところでひとつ思い出したように振り返り「そうだ…ここの刀に危害を加えることを禁ずる。“俺”に殺意をいくら向けようと構わんが、他の奴らに知られたら恐ろしいぞ…ま、他の連中とは仲良くやりなさい」ひらひら、と軽く手を振れば襖を開けて)


  • No.48 by 雨月  2016-12-30 17:24:52 

>>29御手杵(怠惰)
(命令をしたい訳ではない。しかし今の彼に言っても不思議そうな顔付きになるだろう事は何とも容易に考えがつく。自分としては変なことを言ったつもりは毛頭無いにしろ、食事すら与えられていないとなると頭が痛かった。とはいえ、本人に自覚は無いのだろうが己に軽口が叩けるくらいだ。此処の生活に、物の以前に人格を持つヒトとしての振る舞いに一刻も早く慣れてくれればいいと願う。ともあれ、腹が減ってはなんとやら。古き言葉にも記されている事を知らぬとは、何とも哀れと思わざる得ない。特に甘味はストレスを和らげてくれる働きを持つというのに。しゃくり上がってくるため息を唇を一文字に結ぶ事で飲み込み、袖口に手を差し込んだ。数秒探るように手を動かせば目当ての物を取り出す。懐紙に包まれたそれは少々甘さ控えめにしてある洋菓子である。作りすぎたと取ってあったものだが、役に立つとは。薄紅色や緑色と鮮やかなる色が装飾されたそれを彼の目の前に差し出し、にやりと笑ってみせる。我が刀剣男士が毎日やっている事をできない訳もあるまいと洋菓子の角の彼の唇に軽く触れさせ、言外に口を開けろと示して)
俺が作ったモンだ。毒は入ってねェから安心しろ。
(/申し訳ないのですが、年末年始ともあって忙しく、正月シーズンが抜けるまでは顔出し出来ません事ご了承頂ければ幸いです……!)

  • No.49 by 一期一振  2016-12-31 03:38:16 



>>45


えぇ、主はとても心の暖かい御方です。(相手の様子に安心した様にほっと息を吐き、再度部屋の中へと視線をむけては外の景趣のせいで冷えている空気に微かに頬を赤くしつつ口を開いて。まだ生活感のないその部屋に相手の云う"黒"の本丸の事を頭に浮かべれば、思うのは相手はきっと己の理解の範疇を超えているような酷い目にあっていたのだろうという事。しかしそれを深く考えるのは相手からきちんと話をされた時にしよう、経歴からまるでそれまでの悲しみや辛さを理解したかのように実は何も知らないまま、さぞ辛かっただろうといくら言葉を重ねたとしてそれで相手が心を癒すとは思えない。そう考えては相手の黄色い瞳を真っ直ぐと見詰めつつ「…鶴丸殿はもうこの本丸の一員ですからなぁ、此処に居る他の刀剣男士のように部屋を持つのも当然のことです。」と柔く微笑み掛ける、とその後にふと何かを思い出したかの様にそうだ。と呟けば少しだけ困った様に眉を下げ、けれどもどこか嬉しそうな表情で)
あの…伝え忘れていたのですが、私の部屋にはよく弟達が遊びに来るので少々賑やかな時があるかもしれません。度が過ぎないよう注意は致しますが…ご迷惑をお掛け致します。


  • No.50 by 秋声(背後)  2017-01-06 13:47:15 


( /年末年始と仕事で正月休みなど全然ありませんでしたが皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか。
たいへん遅くなりましたが、このトピックで顔も本名さえも知りませんが何かしらの形で知り合っているというのも何かの縁にございましょう。明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。やっとこ背後も落ち着いてきた様ですので何卒よろしくお願い致します。 )

  • No.51 by 一期一振  2017-02-27 00:02:21 





( /こんばんは、お久し振りです。新年の挨拶もままならないままに日付が過ぎてしまい、大変申し訳ありません。遅くなりましたが、改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年が明けてもう少しで2ヶ月となりますが皆様は如何お過ごしでしょうか…?

また物語を紡ぐことができるよう祈りつつ、こっそりと上げさせて頂きますね。それでは失礼致します´`* )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック