「黒猫にご注意を。」 / ひぼ

「黒猫にご注意を。」 / ひぼ

黒猫探偵  2016-12-13 22:10:43 
通報

 
「……」
「……」
「…あの、名探偵?」
「…怪盗キッドさんよぉ」

月明かりの下、ゆらりと黒い尾が揺れる。

「――これ。どう責任とってくれんだよ」

抑えようのない怒りにぴくぴくと耳が動いた――。


 ――

◆概要
ある満月の夜、怪盗キッドが狙ったのはブルーキャットと呼ばれる青の宝石。屋上にて、戦いを繰り広げる小さな探偵と怪盗。ふいに探偵が怪盗の持つ宝石に触れた瞬間、月明かりに照らされた宝石が輝きを発した。光が消えさったあとに残ったのは――黒の猫耳と尾をはやした探偵の姿だった。
このままでは家に帰れないと訴える探偵に、ひとまず怪盗は宝石ではなく探偵を盗むことに決めた。

※要は、宝石の呪いで半分猫になっちゃったコナン君を、キッド(快斗)が治す方法が見つかるまで自分の家で匿うことになるドタバタコメディです!(恋愛要素あります一応)ファンタジーとかもうそんなの関係ないよ!!←←

◆募集/提供

募集⇒怪盗キッド(黒羽快斗)
世間を騒がせる大怪盗。責任を取るために(?)治す方法が見つかるまで、コナンを家で預かることに。世間では、誘拐的なことになっているため、いつか蘭に蹴りを食らわされそうで気が気じゃない。コナンのことは気になってる。今回のことを機に開き直ってアタックしてる

提供⇒(黒猫姿の)江戸川コナン
通称キッドキラー。中身は高校生探偵工藤新一。とある事情で、黒猫姿に。現在黒羽家に居候中。いちいち猫のように反応する黒耳と尾が厄介ではあるが、自身を偽る必要がないため気は楽。キッドのことはちょっと気になってるが知らんぷり。何かと構ってくるキッドがたまに面倒くさい。

キッド→→(←)コナンみたいな。

◆規約
*ルール厳守。常識がある人。
*長期お相手可能な人。
*展開任せにならない方。
*ロルは中から長推奨。形式は問わず。
*相性重視。断る場合もあるのでご了承を。



某募集板にて声をかけてくださった、ハートフルな怪盗さんをお待ちしております!
 

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2016-12-13 22:33:17 

(/募集板で声掛けさせて頂いたものです!トピ建てありがとうございます。)

  • No.2 by 黒猫探偵  2016-12-13 22:45:39 




(/ お待ちしておりました!参加希望ありがとうございます。
大体のあらすじとしては、上記に記した通りです。けれど、絶対というわけではないので付け足しや変更も可なので遠慮せずに言ってくださればとおもます。また、呪いがとけるくだりや、展開等はお互いに話し合っていけたらと思っています。

質問だとか、ご意見だとか、そういうものがなければ始めて行きたいと思っているのですが、いかがでしょう?)
 
 

  • No.3 by 匿名さん  2016-12-13 23:14:25 

(/大体は主様の概要を読んで把握したつもりです!今のとこは特にありませんが、質問等がありましたらその時またお聞きします。はじめてもらって構いません。)

  • No.4 by 江戸川コナン  2016-12-13 23:23:28 




(/了解いたしました!では、場面としては光を浴びてコナン君が黒猫姿になったあたり、ですかね。そこから始めて行きます。下記に絡み文を出しておきますね。尚、背後の会話への返信は用がなければしなくても大丈夫です!)



――な、なんだよ、これ。
(今宵、怪盗が狙ったブルーキャットと呼ばれるビックジュエル。それを取り返そうと、手を伸ばし触れた瞬間に己を包み込むように発せられた強い光。思わず目を閉じて光が消えるのを待ち。どれぐらいたったか、用心するように目を開けると手に重みがあるのを感じ。視線を落とせば先ほど手を伸ばした宝石。特に傷もないようでほっと安堵を。ふいに、腰と耳になにかしらの違和感を感じ。そろりと手を頭の上へ伸ばせば、ふにゅと手に触れる柔らかい感覚に驚いて、ぽつりと呆然した表情でつぶやいて。)
 

  • No.5 by 怪盗キッド/黒羽快斗  2016-12-13 23:54:33 





めー…たんて?
(目も眩むような強い光が発生して間もなくだった、彼の姿に"異変"が起きたのは。先程の彼には無かったはずの獣のような耳と尻尾と思われるものがまるで最初から生えていたかのように有り。驚きのあまり瞬きを繰り返しながら呟いた言葉に、彼を呼ぶ意図は含まれておらず。しかし、本当に生えているのだろうか?確かめる為に彼の獣のような耳にそっと手を伸ばし。)

(/早速絡ませて頂きました…!こんな感じで大丈夫でしょうか?絡みにくかったらおっしゃってください。)

  • No.6 by 江戸川コナン  2016-12-14 00:04:08 





っ、おいやめろ。触んなっ!
(何が起こったのか、状況がついていかずに頭の中はぐるぐるで。その間にも腰から伸びる黒の尾はゆらりと揺れて。彼の手が、耳が生えているあたりに触れたかと思えばぞくぞくと寒気にも近いものが背中を走り。反射的に手を払い、無意識のうちなのかはたまたは猫としての本能なのか、黒い尾はびんと伸ばされ、耳と共に毛が逆だっていて、小さく開いた口からは人間の時よりもわずかに尖った犬歯が顔を出し。)


(/ 全然大丈夫ですよ!十分絡みやすくて、これからのやりとりがすごく楽しみです!ここからの展開としては、キッドが責任を取ってコナンを自分の家に連れて帰るという感じになると思います。
改めまして、これから宜しくお願いします!!)
 

  • No.7 by 怪盗キッド/黒羽快斗  2016-12-16 23:05:32 



わ、わり…
(彼の勢いに少し驚かされ僅かに目を見張ると、耳に触れたその手を戻して。今の彼の様子を見る限り、半分ほどは猫になってしまっているようだとくるくる彼の周りを一周しながらあの一瞬で何が起こってしまったのかを、まじまじと観察し。「ブルーキャット…まさか本当に猫になっちまうとは…」ぶつぶつと呟けば小さい溜め息をついて。)

(/良かったです!展開了解しました!後、質問なのですが呪いについてキッドはどれくらい知っているのでしょうか?また、恋愛要素とコメディはどの程度の割合ですかね?
こちらこそよろしくお願いします。此方も今後の展開が楽しみです!)

  • No.8 by 江戸川コナン  2016-12-16 23:27:35 



くそ、何なんだよこの宝石…っ。
(耳から手が引かれたことはわかっているが、意識せずとも本能としてはまだ警戒しているのかわずかに毛は逆だったままで。自身の周りを一周しながら、じっくりと観察してくる目を気にせず手に持っていた宝石を試しに月に掲げてみてみるも特に変化はなく、吐き捨てるかのように悪態をついて。「この宝石のこと…なんか知ってんのか?」以前よりも、遥かに聴力の良くなった耳に届いた呟きに、じろりと視線を寄せて。)


(/ そうですね…。詳しいことはわからないけれど、噂程度で宝石には化け猫による呪いがかかっているらしい、ということを耳にしているって感じですね。でも、半信半疑だったので口に出すことはなかったと。
割合的には、4:6ぐらいで、コメディの方がちょっと強い感じですかね。勿論、恋愛面ではおもいっきりいちゃつけばいいかなと、←
宝石に関しての呪いは、話を進めつつ詳しい詳細を二人で詰めていけたらなとは思っています。)
 
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック