れな

れな

恋愛相談のってください!  2016-12-09 20:30:46 
通報
高2です♪
毎朝同じ電車に乗ってる人(高校生)を好きになりました!
友達になりたいのですがどうすればいいでしょう???
ちなみにその人はいつも参考書を読んでいて携帯をいじってるところは見たことないです・・・笑笑

コメントを投稿する

  • No.2 by 名無しさん  2016-12-09 20:55:02 

朝とりあえず挨拶をしてみたらどう

  • No.3 by れな  2016-12-09 21:47:52 

話したこと1度もなくて学校も違うんですよ・・・笑
他にいい方法ないですかねぇ???笑

  • No.4 by ゆき  2016-12-09 21:52:34 

私の友人のお姉さんは電車で出会った全く知らない人に手紙渡して…結婚に至りました!

  • No.5 by れな  2016-12-09 22:07:23 

ほんとですか!!すごいですね!
でも手紙いいかもしれない!笑

  • No.6 by れな  2016-12-09 22:10:27 

あーでも、なんて書けばいいのか・・・
あっちからしたら私は知らない人だし・・・笑笑

  • No.7 by れな  2016-12-10 16:40:11 

あげまーす(∩´∀`∩)♡
誰かアドバイスお願いします!

  • No.8 by 匿名  2016-12-11 03:12:03 

ステップ1 放課後彼の学校から彼に見つからないよう様子を探りあとをつける。
ステップ2 ステップ1を一ヶ月続けデータを入手し、彼の行動を予測する。
ステップ3 データを元に彼と偶然を装いたびたび接触する。
ステップ4 3を半年繰り返し告白する。

  • No.9 by れな  2016-12-11 08:52:00 

ありがとうございます!!(๑•ᴗ•๑)
それが高校は別々でその人の高校まで交通手段的に行けないんです・・・。
ちなみにその人は一番頭がいい高校に通ってます!(高校名がかいてあるジャージを前に着ていたかはわかった笑)
あと毎朝同じ車両に乗って半年経ちますので私の存在くらいはわかってる(たぶん?)と思います!

  • No.10 by れな  2016-12-11 08:57:24 

私が考えたのは、その人の前を通る時に物をわざと落とし拾ってもらいお礼言って話しかける!笑笑
でもまあこんな上手くはいきませんよね〜笑笑
落とした物を拾わないかもだしもしかしたら別の人が拾うかもだし笑
同じ高校だったらな〜笑

  • No.11 by れな  2016-12-11 17:50:37 

あげー!⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
誰か〜・・・笑笑

  • No.12 by いくと  2016-12-16 00:29:11 

高校生だから携帯持ってるだろうし声かけてみたらどうですか?

ちなみに今付き合ってる彼女なんですが、同じ様なシチュエーションで知り合いましたよ。

お互いいつも同じ時間帯の電車で通学してて顔見知り?と言った関係でしたが
ある日彼女の方からずっと見てました、もし良かったら連絡くださいっ、て言って連絡先の書かれた紙をくれたお陰で親睦を深めれました。

その人が気になるなら行動あるのみだよ。
何も出来なくて終わったら一生後悔するかも。

  • No.13 by れな  2016-12-16 21:16:04 

アドバイスありがとうございます嬉しいです(๑•ᴗ•๑)♡
ほんとですか!顔見知りから付き合うなんてすごい!!
ちなみに彼女さん、可愛いですよね〜???笑笑
可愛かったらいけるかもって思うけど可愛くなかったら、、って考えちゃう。。笑
あと連絡先の書かれた紙をもらった次の日は同じ電車に乗ったんです??同じ電車だったら気まずそ〜と思いまして!笑

そうですよね!!勇気出してみようかなって思えました!!(*˙˘˙*)❥❥

  • No.14 by れな  2016-12-16 21:55:42 

また誰でもいいのでアドバイスお願いします\(*´∇`*)/

  • No.15 by いくと  2016-12-17 10:40:04 

顔は特別可愛いもんではないよ!
人の好みはそれぞれだからその人じゃなきゃわからないよ。

次の日も同じ電車でしたねー
最初は目が合うと変な気まずささえもありました笑
でも数日メール交わして少し早めの時間に駅に行って話しているうちに気まずさも無くなりましたよ!
気まずいのは最初だけでした

  • No.16 by れな  2016-12-17 16:29:32 

たしかに・・・!!

やっぱり気まずかったですか〜笑笑
へーえ!!
いくとさんは1人で電車に乗っていたってことですよね?
私の好きな人いつも色んな女の子(たらしとかではない)と話してるから絶対話しかけられない〜〜周りの目が気になる、笑

  • No.17 by れな  2016-12-17 18:25:39 

連絡先書いた紙渡してみようかなって思ったけどもし断られたり、ずっと連絡こなかったらやだな(。>﹏<。)

  • No.18 by れな  2016-12-18 09:22:18 

あげます(∩´∀`∩)♡

  • No.19 by れな  2016-12-19 18:56:25 

今日もカッコよかったなぁ幸せだった❀.(*´▽`*)❀.
私の斜め前にいて横顔ヤバかった。。時間止まれーって思った。。♡

  • No.20 by いくと  2016-12-20 10:30:25 

青春ですね〜笑
確かに常に誰かといるとなると
一人でいる時じゃなきゃ話しかけづらいですね。

連絡来ないかもって不安もわかる。
でも一本勇気を持って踏み出せば何かが変るよ!

  • No.21 by れな  2016-12-20 18:34:37 

あはは、
マジでほんっとカッコよくて、姿見れるだけで1日頑張れる、、♡
それが1人でいる時ないんですよ〜常に友達か女の子と喋ってるんです、、泣
でも駅で降りたら(私と彼は同じ駅で降りる)1人で歩いてるんです、!
その時がチャンスかな〜って思いますね笑

そうですよね。。勇気出さなきゃ何も変わらないし。。
自分磨いて冬休み明けに頑張ってみようと思います(๑•ᴗ•๑)♡

  • No.22 by れな  2016-12-21 07:52:58 

はぁ〜。。。今日もカッコよかった笑顔カッコよすぎ。。♡
目合ったけど、ブサイクな顔してたらやだな、、
私か橋本環奈だったらなんでもできるのに笑

  • No.23 by れな  2016-12-22 18:35:24 

それか勇気出して冬休みになる前に連絡先書いた紙を渡そうかなどうしようかなうーんどうしよう。。(><)
誰か〜冬休み前か明けどっちがいいと思いますか??

  • No.24 by いくと  2016-12-22 20:52:51 

今が好機かもしれないですね、
れなさんの気持ち的な問題でですが。
なかなか渡すチャンスが無いみたいなので
渡せるときに渡せた方が良いと思います。
駅を降りた時にね。
今行くぞって気持ちになってる時にやるのが一番だと思うんだ。
結構勇気のいる事だし。

  • No.25 by れな  2016-12-24 18:54:34 

そうですね!♡
今は肌荒れがやばいので冬休みスキンケア頑張って冬休み明けに渡そうと思います!(≧∇≦)
後悔したくないので頑張って渡そうと思います!♡♡

  • No.26 by れな  2017-01-12 19:04:39 

久しぶりに好きな人見た✧*。・:*✧*。
やっぱりイケメン...‪(♡´꒳`*)‬
電車で勉強してるし、やっぱり真面目な人が好き。!
イケメンでトップ高校って、完璧じゃん!笑
話してみたいな〜〜なんかいい機会とかないかな。笑
とりま、自分磨き頑張ろ〜〜٩(ˊᗜˋ*)و

  • No.27 by れな  2017-01-13 17:26:27 

あげ(´∀`∩)↑age↑

  • No.28 by れな  2017-01-16 18:38:09 

今日は好きな人が私の斜め前にいた!
横顔とてもかっこよかった...( *´꒳`* )♡
笑顔も普通の顔もかっこよすぎてやばい❤︎‬‪‪❤︎‬
今日は朝から見れたから1日頑張れたし、朝からかっこいい笑顔見れたからハッピーだった¨̮✩
同じ高校のあの人の隣とか前後の席の人はいいな〜笑
うらやましい!
てか、あんなにイケメンだったらみんな好きになりそうだな〜〜笑
あーあ同じ高校だったらな

  • No.29 by ニーニ  2017-01-18 14:34:58 

ラブレターとして、そっと手紙を鞄か学生服のポケットに内緒でいれてみたら良いかもです。

  • No.30 by れな  2017-01-18 20:23:09 

二ー二さん
同じ学校じゃないんですよ〜( ; ᴗ ; )
でもアドバイスありがとうございます!♡

  • No.31 by れな  2017-01-19 05:23:57 

なんか友達が好きな人と同じ中学だったららしい!
しかも同じクラスで同じ班!色々聞いた\︎︎❤︎/笑
性格はいいらしい!優しくて、真面目すぎるところもあるみたいだけど笑
で生徒会長と部長と学級長やってたみたい...すごすぎ!
勉強の教え方も先生より上手いなって友達は思ったみたい...!しかも、友達が難しい問題当てられた時、教えてくれたって
カッコよ( ´-` ).。oO ( ♡ )
やっぱ女の子にはモテてたらしく、その人のことが好きな女子3人知ってたって、友達!やっぱりな〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
色々知れて、カッコイイってもっと思った( ु ›ω‹ ) ु♡

  • No.32 by れな  2017-01-19 17:51:15 

今日の朝も幸せだった♡⃛ೄ
本当に、見るだけで幸せ...( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)
電車の時間1時間でも全然良いくらい〜(笑)
でも、話してみたい〜

  • No.33 by れな  2017-01-19 17:52:36 

こっちから話しかけない限り話せないから、なにかアクション作らないと!笑
やっぱり物落として拾ってもらう作戦?笑
あーー誰かアドバイスお願いしますm(*_ _)m

  • No.34 by 常連さん  2017-01-19 18:10:29 

そうですね!♡
今は肌荒れがやばいので冬休みスキンケア頑張って冬休み明けに渡そうと思います!(≧∇≦)
後悔したくないので頑張って渡そうと思います!♡♡
No.25 れな [通報]
 2016-12-24 18:54:34


散々たくさんの人にアドバイス貰って、あなたも決心したんでしょ?
あとは行動起こすのみ。
グダグタしてる間に誰かに取られてしまうよ。

  • No.35 by くるみ*  2017-01-19 20:56:40 

れなさん がんばってください!!良い関係になれたらいいですね!私も気になる人います…

  • No.36 by くるみ*  2017-01-19 20:57:29 

れなさん がんばってください!!良い関係になれたらいいですね! ファイトォォォ!!!

  • No.37 by くるみ*  2017-01-19 20:59:06 

すみません。初心者なんです…

  • No.38 by れな  2017-01-20 05:18:54 

常連さん
アドバイスありがとうございます(´˘`*)
また勇気なくなってきてしまいました、笑笑
たしかにそうですよね( ; ᴗ ; )

  • No.39 by れな  2017-01-20 05:21:52 

くるみさん
ありがとうございます(✿´꒳`)ノ°+.*
私も初心者ですよ!笑
小学校も中学校も3年片思いして、何もしなかったから終わってしまいました笑
お互い頑張りましょ( ´ `。)+°

  • No.40 by れな  2017-01-20 05:36:50 

私の好きな人は中学校の時どんなに可愛くていい子な子に告られても付き合わなかったらしい笑
恋愛に興味ないのかな( '-'* )?
でも朝電車待ってる時は、たぶん同じ中学校だった色んな女の子から話しかけられてすごく人気、笑
ほど遠いなぁ。。頭のレベルも違いすぎるし天と地くらい
。笑
もう受験生になっちゃうし、せめて3月までには話したいな〜!
頑張ろ。色々⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • No.41 by 常連さん  2017-01-20 10:16:04 

がんばれ!
来月のバレンタインにチョコと連絡先を書いたカードを添えて。

  • No.42 by くるみ*  2017-01-20 17:14:29 

私も…片想いで小学校おわりました泣 お互いがんばりましょーね!きっと話せる機会はあると思いますよ!あきらめないでくださいねっ

  • No.43 by れな  2017-01-20 17:58:58 

常連さん
チョコは、まだむりです〜(*>ㅅ<)
なので、彼が1人で電車待ってる時があったらエコカイロでも落として拾ってもらうって感じにしようかなっておもってます!笑
彼が拾ってくれるかわからないし、拾わないかもしれないけど・・・笑
1回だけ試してみたいと思います!
応援してくれてありがとうございます.。.:*☆

  • No.44 by れな  2017-01-20 18:00:41 

くるみさん
一緒ですね!笑
そうだといいなぁ・・・(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
話せるように頑張ります!
くるみさんも頑張って!゚ .*♡*. ゚

  • No.45 by 通りすがりさん  2017-01-20 18:14:36 

バレンタイン、せっかくのいい機会なのに(>_<)
そんなまどろっこしいことしてたら誰かに取られ
てしまう可能性大。
まぁ、あなたの恋愛だし好きなようにしたらいいけど、自分で決めたなら、もうここで誰かのアドバイスなんて求めてないで、行動した方がいいよ。 
誰かの意見(私も含め)に従ってうまくいかなかったら後悔するし。

  • No.46 by れな  2017-01-20 19:08:53 

通りすがりさん
コメントありがとうございます(´˘`*)
そうですね。泣
誰かに取られてしまう気がする・・・‪
てか絶対絶対取られる‪( ; ; )‬
でも話したこともない、顔見知り程度の人からチョコをもらったら私だったら、すごくびっくりするし、え・・・?ってなるなって、笑
通りすがりさんはどう思いますかね??
月曜日行動してみようと今決めました!

  • No.47 by 通りすがりさん  2017-01-20 19:26:20 

何でもない普通の日にいきなり渡されたら「えっ?」って思うけど、バレンタインならびっくりするけど嬉しいはず。
というのは、私の友人がいつも電車で見かける程度の子からバレンタインにチョコ貰って付き合ってるから。
他の男友達も、その話を聞いてすごく羨ましがってた。
男子にとったらバレンタインにチョコ貰えるかどうかってすごく重要みたいだから。

私は当たって砕けろなタイプなので、指をくわえて見ている間に誰かに取られて後悔するぐらいなら、ダメ元で告白する。
それでうまくいったこともあるし、フラれたこともある。
ダメならダメで次!って思えるし。
何も行動しないで、なんであの時勇気を出さなかったんだろう…ってクヨクヨするほど愚かなことはないと思ってる。

  • No.48 by 匿名さん  2017-01-20 19:29:12 

今までの流れを前から見守ってましたが、コメント失礼します!!

毎朝みてる訳ですし相手の男性も「あの子いつもいるな」くらいに意識してくれてる気がするので、通りすがりさんのアイディアはいいと私は思いますよ!
月曜に行動するならバレンタインには少し早いですが(´∀`;)

勇気のいる行動とは思いますが、見ているだけでは何も変わりませんし頑張ってくださいっ!

  • No.49 by くるみ*  2017-01-20 23:30:33 

カイロ、良いと思いますよ!ちょっとしたことでも話せたら、チョコもスムーズにいけると思いますっ!(ノ^V^ノ)こわがらないで!こんなことしか言えないけど応援してます.私もちょっとずつ頑張ってみます!!!それではまた、明日話しましょーね(*^V^*)

  • No.50 by れな  2017-01-21 06:42:31 

通りすがりさん
ほんとですか〜??付き合ったって、すごいですね.。.:*☆
へ〜!そうなんですね!!なるほど!!
私はチョコを渡す勇気やっぱりないし、彼は電車待ってる時は友達と一緒にいるし、降りた後も人がたくさんいるしその中で渡せないです(>_<)
それに片思いしてもうすぐ2年になるので振られたら絶対もう立ち直れないと思うので笑
まずは彼と話せるよう頑張りたいと思います!*。٩(ˊvˋ*)و✧*。
アドバイスありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • No.51 by れな  2017-01-21 06:46:38 

匿名さん
バレンタインまでに話せたら、チョコ渡すのも考えてみようと思います!
見ているだけでは何も変わりませんよね!もう何もしないで終わらせたくないので、頑張ってみようと思います!!
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • No.52 by れな  2017-01-21 06:51:59 

くるみさん
本当ですか!笑
そうですね!彼を前にしたら何もできなくなりそうだけど、何もしなかったら何も変わらないので1月中に1回でも話せるように頑張ってみます!
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
くるみさんも頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック