ポケモン学園《ポケモン、学園》

ポケモン学園《ポケモン、学園》

主  2016-11-30 01:17:29 
通報
ここはイッシュ地方ライモンシティにあるポケモントレーナー育成教育機関『ポケラウンド学園』。ここはタイプ、進路に応じてその生徒にあった指導をしてくれる。

ルール
・最強禁止、確定攻撃、一撃必殺、連続回避、ここはイッシュ地方ライモンシティにあるポケモントレーナー育成教育機関『ポケラウンド学園』。ここはタイプ、進路に応じてその生徒にあった指導をしてくれる。

ルール
・最強禁止、確定攻撃、一撃必殺、連続回避、完全防御など禁止。

・文字数は50字以上。確定ロル、終始ロルフ禁止。

・恋愛は自由ですがハグまでとします。

・荒らし、なりすまし禁止、参加者様以外の不適切なコメントは基本無視します。参加者様もご協力下さい。
なお、不適切なコメントは無通告で通報しますので悪しからず

レス禁止

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名さん  2016-12-01 03:58:41 

(参加希望です。生徒に制服は用意されているのでしょうか)

• No.7 by 主  2016-12-01 04:08:34 

〉No.6様
(/ありがとうございます!!そうですね…特に指定はないです。

• No.8 by 楓  2016-12-01 05:27:40 

名前 楓(カエデ)

年齢 17

性別 女

受講コース ブリーダーコース
クラス 2年B組
タイプ ドラゴン

容姿
白い肌と八重歯、青い瞳が特徴。白い髪を両サイドでお団子。154cmでほっそりしている。色白で顔以外には至る所に傷がついており本人曰く『ポケモンとの愛の結晶』らしい。黒ブラウスの上にファーのついたポンチョ、ショートパンツにニーハイソックスとロングブーツ。そしてポケモンを触る時以外はグローブをつけている。首にメガストーンがついたチョーカーをつけているが普段はポンチョで見えない。いつも斜めがけの大きなバッグを持ち歩いておりポフィンやブラシなどのコンディショングッズ、薬、カメラ、スケッチブックなどありとあらゆる物が出てくる。

性格
活発。何よりもポケモンを愛している。ちょっとネジが飛んでる。他人のポケモンを見かけるとすぐに寄ってきては触らせてくれと頼んでくる人見知り知らず。誰にでも明るく接するがポケモンを貶したり道具として考える輩には噛みつきそうな勢いで怒りをぶつける良くも悪くもまっすぐ。

【手持ち】

ガブリアス(オス)/ ガブくん

持ち物 気合いのタスキ
特性 さめはだ

げきりん
じしん
ストーンエッジ
つるぎのまい

ベストパートナー子供の頃から一緒で楓のお兄ちゃんポジ。プライドが高くすぐに熱くなってしまう癖がある。

ヌメラ(メス)/よもちゃん
特性 ぬめぬめ
りゅうせいぐん
とける
どくどく
だくりゅう

つい最近見つけたポケモン。食いしん坊で常に口がもぐもぐ動いている。よく迷子になる。バトルは苦手。

チルタリス(メス)/ピロちゃん
特性フェアリースキン
ハイパーボイス
コットンガード
フェザーダンス
りゅうのはどう

おおらかで歌うのが上手くふわふわのボディも相まって寝床代わりになっている。世話焼きで周囲からママと呼ばれている。

備考 

シンオウ地方出身。触り心地でポケモンをセレクト。家族がバトル一家で11歳までは家族に連れられ各地方をまわりバトルに身を投じていたが自分くらい別のことをやろうとブリーダーコースに入学。バトルももちろん好きだが様々なポケモンに触れてコンディションや育ち加減を調べている方がずっと楽しい様子。一応両親からメガストーンを預かっているがよっぽどない限りは使わない。

(参加希望です!よろしくお願いします!)

• No.9 by 主  2016-12-01 13:32:19 

〉カエデ様
(/素敵なPFありがとうございます!!ザラ、ヌル、モフの三つの触り心地…最高のマリアージュですね!!参加許可させてもらいます!!

• No.10 by アスカ  2016-12-01 13:46:21 

〉ALL
はいっこの『ひでり』と言う特性は『にほんばれ』同様ひざしがを強くする効果がある訳で、日差しが強くなる事によりほのおタイプの技の威力が上がり、みずタイプの技は軽減される。他にも様々な効果があるが…まぁその辺は教科書見てくれ。よし!ここまで!
(トレーナーコースの授業をしていてほのおタイプに縁深い、特性ひでりについての授業を行っていて初めは真面に行っていたが時計を見て終わりの時間が近づくと適当に纏めて授業を終わらせるとパンと教科書を閉じて教室を出て廊下を口笛を吹きながら歩き

• No.11 by 楓  2016-12-01 16:13:53 

先生!!先生先生先生〜!!!アスカ先生!!
ブリーダーコースのレポート提出日前に出すから先生のウィンディ触らせてください!!リザードンでも他の子でもいいんですよ!

(先生を見つけるやいなやファイルを片手に廊下から飛び出してアスカさんの周りを飛び跳ねながら手持ちを触らせてほしいと懇願し)

• No.12 by 名無しさん  2016-12-01 18:35:30 

(/参加希望です!せっかくなのでアローラっ子を作ってみました(笑) もし、何か不備やこういったのはちょっと……というのがございましたら仰ってください!)

名前 ヒョウ
年齢 14
性別 男
受講コース トレーナーコース
タイプ 氷タイプ
クラス 2年F組
容姿 銀髪の短髪に白い肌、ライトブラウンの瞳を持つ。身長は169cmと平均よりもやや高めで体格もがっちりとしている。服装は比較的軽装でどんな季節でも半袖半ズボンしか着ていない(というよりも長袖長ズボンをや防寒着類を持っていない)
性格 とにかく大らかでたまに集合時間や約束していた時間に遅れる事がある……が、本人は気にしていない模様。

所持ポケモン
パルシェン♂
持ち物 きあいのタスキ
特性 スキルリンク
技 ロックブラスト/ハイドロポンプ/つららばり/殻を破る

ユキメノコ♀
持ち物 達人の帯
特性 ゆきがくれ
技 ふぶき/シャドーボール/10万ボルト/サイコキネシス

キュウコン(アローラのすがた)♀
持ち物 ひかりのねんど
特性 ゆきふらし
技 オーロラベール/アンコール/ふぶき/こごえるかぜ

ヒョウのパートナー。ロコンの頃からの付き合いで普段は特性を発生させないように努力していて、最近はある程度制御できるようになった。

備考
アローラ地方出身。元々はタイプに拘りは無かったのだが、両親の仕事の都合でイッシュ地方に来た時、初めて間近で雪と触れ合い、氷タイプの事が好きになり、氷タイプを多く育てる事に。その後、ポケラウンド学園の存在を知り入学。しかし、授業への遅刻が結構多く、多数の教師の頭を悩ませている……が、テストの成績は悪くない。
ちなみに、他にもアローラ地方のポケモンも数匹所有しているが、今は自宅にいる両親に預けている状態。

• No.13 by 主  2016-12-01 21:09:24 

〉ヒョウ様
(/素敵なPFありがとうございます!アローラからの生徒とは大歓迎です!参加許可させてもらいますのでよろしければ既存の文に絡むなり絡み文お願いします!

• No.14 by アスカ  2016-12-02 01:05:30 

〉カエデ
のあっ!!カエデか…そういうのは提出してからのご褒美にしときんしゃいって。なぁ?キバゴ
(歩いていると二年生のブリーダーコースの生徒が目の前に現れて自身の周りを跳ねながらポケモンを触らせて欲しいと頼んで来ると苦笑いをして上記を述べると普段ボールから出しているキバゴが肩の上から顔を出し【キバキバ】と笑みを浮かべ相手に挨拶して

• No.15 by 楓  2016-12-02 01:25:32 

>アスカ

わぁあキバゴだ!どうも〜ちょーっと触らせてね〜…んー!やっぱりこの牙の触り心地はドラゴンタイプ特有のザラザラ加減!先生この子授業で出したんですか?
(顔を出したキバゴに挨拶を返すとそっと撫でてから体を触り始め満面の笑みで先生に問い)

• No.16 by ヒョウ  2016-12-03 17:12:06 

>all
いい天気だなぁ、なぁ。キュウコン?(季節はすっかり冬になろうとしていて、回りにもすっかり厚着をする生徒や教師が増える中、この肌寒さにも関わらず半袖半ズボンという姿で自らのパートナーのキュウコンと共に歩いており)
(/参加許可ありがとうございます! それでは、失礼して絡み文を出させていただきます。時間帯は特に指定はありませんので、宜しくお願いします!)

• No.17 by 名無しさん  2016-12-03 18:36:11 

(/参加希望です!)

• No.18 by 楓  2016-12-03 19:54:58 

>ヒョウ
うわわっ!凄い…初めて見る。あの!君!そのキュウコンすごく綺麗…色違いとも違うその毛並み…あ、私ブリーダーコースの楓って言うんだけど…もしよかったら触らせ…いや!観察させてくれるだけでいいんだ!見てもいい?(はじめて見るアローラのキュウコンに驚きを隠せずヒョウに思わず話しかけて見せてくれるよう頼み)

(/ヒョウ君よろしくお願いします^^*)

• No.19 by 主  2016-12-04 01:44:25 

(/ 返し遅くなって申し訳ないです!

No.17様
(/ありがとうございます!PFお願いします!

• No.20 by アスカ  2016-12-04 01:57:17 

〉カエデ
こいつはボールに入りたがらないから基本は外に出してるんだよ。授業中は寝てるか教室内うろついてる。それより…レポート提出期限に間に合わなかった場合、今度の課外授業お前は見学にすっかんな?
(相手に撫でられて嬉しそうにするキバゴを微笑みながら見て、従業に出ているのかと尋ねられると、ボールの中を嫌うキバゴは基本的に外に出していて、授業中は大人しくしている事を伝えると、触らせる前に約束したレポートの事を述べて『今度なイーブイの進化系たちの飼育の実技だが、レポート未提出は見学にさせる事になってる』と述べて

〉ヒュウ
ふぁ〜…お、ヒュウ相変わらず寒そうな格好してるなぁ
(授業を終えて日誌を片手にあくびをしながら歩いていると冬にも関わらず半袖半ズボンの相手に対して笑みを浮かべながら上記を述べるも、自身もタンクトップの上にシャツの袖をめくるなど冬の格好には程遠い状態で『キュウコンも元気そうだな』と相手のポケモンをかるく撫でて

• No.21 by アクト  2016-12-04 06:29:29 

名前 アクト
年齢 17歳
性別 男
受講コース 映画作成コース
タイプ 電気タイプ
クラス 2年C組
容姿 黄色の髪の短髪に黒色の瞳。身長は160cmと平均より低めな身長で体格は細い。肌色は白い 黄色と黒のパーカーを着て中は白Tシャツで短パンの色は黄色で黄色と黒色の靴。黒色のメガネをかけている
性格 人見知りで初めての人には戸惑う事があるかもしれない、照れ屋で相手に褒められると頬を赤くして照れる事もある。自分の夢は叶えようという責任感とやる気はあります。

所持ポケモン
ピカチュウ ♂
特性 せいでんき
隠れ特性(夢特性) ひらいしん
技 10まんボルト/でんこうせっか/でんきショック/しっぽをふる

真面目で仲間思いなリーダーでアクトのベストパートナー

デデンネ ♀
特性 ほおぶくろ/ものひろい
隠れ特性(夢特性) プラス
技 ほうでん/じゅうでん/ほっぺすりすり/あまえる

寂しがりやで良くアクトのそばにいる、たまにアクトのものまねをする時がある。

サンダース ♂
特性 ちくでん
隠れ特性(夢特性) はやあし
技 かみなり/かみなりのキバ/こうそくいどう/でんじは

いつもクールだけど暗闇や大きい音が苦手でおくびょうな性格。

備考
カロス地方出身。ポケモン達と一緒に俳優になりたくて両親にお願いし、たくさんの地方でポケモン達を見ながらイッシュ地方ライモンシティに行こうと決意した。そして地方でポケモン3匹をゲットし無事にイッシュ地方に着き、ポケラウンド学園を街の皆から知って入学することに決める。3匹のポケモンは自分と性格が似てるからという理由でゲットした。

• No.22 by ヒョウ  2016-12-04 15:43:26 

>楓
うん? アローラ~、俺はヒョウだよ。宜しくね(声をかけられ振り返れば初めて見る相手の姿を見て故郷の挨拶をしては観察してもいいかと聞かれれば「構わないよ~」と笑って頷いて)
(/宜しくお願いします~)

>アスカ先生
あ、先生アローラ~(声をかけられ振り返れば、たまに受講している授業の講師である相手がおり笑顔で故郷の挨拶をして。そして服装の事を言われれば「先生も人のこと言えないよね~」と笑っては他の人の姿を思い返して。キュウコンは撫でられて少し擽ったそうにしている様子で)

• No.23 by アカリ  2016-12-05 01:10:42 

〉アクト様
(/素敵なPFありがとうございます!参加許可させてもらいます!

• No.24 by アクト  2016-12-05 04:41:40 

>all
さてと、今日もポケモン達と一緒に俳優になるために頑張らないとね………行くよ、ピカチュウ、デデンネ、サンダース………あっ無理はしないようにね、ここで無理したら僕が心配になってしまうからね、今日も俳優になるために頑張ろう!
(今日も一人前の俳優になるためにポケラウンド学園の校庭で自分なりのお稽古をポケモン達と一緒に始め、ポケモン達はアクトと一緒にお稽古するのが楽しいからなのか喜んでお稽古をし)

• No.25 by 主  2017-03-26 15:56:46 

ここはイッシュ地方ライモンシティにあるポケモントレーナー育成教育機関『ポケラウンド学園』。ここはタイプ、進路に応じてその生徒にあった指導をしてくれる。

ルール
・最強禁止、確定攻撃、一撃必殺、連続回避、完全防御など禁止。

・文字数は50字以上。確定ロル、終始ロルフ禁止。

・恋愛は自由ですがハグまでとします。

・荒らし、なりすまし禁止、参加者様以外の不適切なコメントは基本無視します。参加者様もご協力下さい。
なお、不適切なコメントは無通告で通報しますので悪しからず

レス禁止

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック