♠ 不死身の国のアリス ♠ nl.

♠ 不死身の国のアリス ♠ nl.

 ♦️ ♣️ ❤️ ♠️   2016-11-29 01:00:01 
通報


(『不死身の国のアリス』?)

(『不思議の国のアリス』じゃなくて?)

(『鏡の国のアリス』以外にも、アリスの話ってあったっけ……?)

 ♦️ ─── ♣️ ─── ❤️ ─── ♠️

夕闇の迫る屋根裏部屋で、少女アリスが見つけた本。
赤と黒で装丁された、どこか不気味な、小さな本。
そばにやって来た飼い猫を撫でながら、少女アリスが小首をかしげて、それを手に取り開こうとした時。

 『ねえ……お願い
   お願いよアリス
  もう時間がない
   時間がないの!』

背後から、泣きそうな聞き慣れぬ声が囁かれたのと、ほとんど同時に。
わっと広がった獰猛な闇が、少女アリスを掻き消した。


 >1 ♦️ 募集キャラ
  >2 ♣️ 世界観概要
   >3 ❤️ トピルール
    >4 ♠️ PFテンプレ
 
 ➡︎ 暫しレス禁




コメントを投稿する

  • No.45 by ジャバウォッキー  2016-12-08 21:55:38 


>ジャック
…怪しいだなんてよく言う。かけらも怯えず平然と僕に対峙するんだ、君僕のことかなり知っているだろう?僕のことを知っている食えない男、少し嫌な奴を思い出すなあ…別にその男と重ねて君に八つ当たりをしようってことじゃあないんだけどね。まあ、可能性は早めに潰しておくに越したことはないだろう?
(少なくともただの逃亡者というのは嘘、けれども堂々と語る彼の姿を見ればそれ以外の事柄に関しては真実を言っているのでは、という混乱が生まれてしまい。底が見えない飄々とした様は今より少し前、言葉巧みに己の体を容易に死ぬこともアリスに血を与えることすらも叶わないものへと変えたかの王族をどこか彷彿とさせ。突飛な想像かも知れないが他人の空似と切り捨てるだけの確証もない、この現状では勿論相手を開放する気など起きず引かれた手を離すどころかぎゅっと強く握り直せば言葉を続けて。)
…ねえ、君は誰だい?答えの誠実さによってはアリスの件は知らないと信じてあげる。…けれど嘘をついたりしたら、別の方法で君が僕の嫌いな人間か、ただの逃亡者か判別しなくちゃあいけなくなるかもね?

  • No.46 by ウィリアム・ビル背後  2016-12-11 18:49:39 

(/御久し振りに御座います。此処最近背後事情により返事が滞ってしまい大変申し訳御座いません。更に身勝手では御座いますが一週間程慌しい日々となり、未だ未だ返事のペースが安定しないと思われます。ルール上リセットは最終ロルより120時間となっておりますが多少甘く見て頂く事は可能でしょうか。合間を縫って返事を綴って行きたいと思いますが、主様並びに絡んで頂いているジャバウォッキー背後様には大変御迷惑を御掛けしますが御了承願えれば幸いで御座います。我儘長文失礼致しました。)

  • No.47 by  ♦️ ♣️ ❤️ ♠️    2016-12-11 20:15:43 


(/>ウィリアム・ビル背後様
畏まりました!ご丁寧に連絡して下さりありがとうございます。便宜上、>>46のレスより240時間のあいだキャラをkeep致しますが、もしまた遅くなってしまいそうな場合でも、ご連絡を頂ければ再度延長する予定です!
常より当トピをご愛顧頂きありがとうございます。お帰りをのんびりお待ちしております!)


▼逃亡者[アリス・セイバー]
アリス:脳髄を狙われる生身の人間
ダイナ:アリスを守護する生身の猫娘
チェシャ猫:アリスとダイナの導き役
ダイヤのジャック:女王を倒したい革命家
 ➡ >>28 ジャック

▼追跡者[アリス・ハンター]
ハートの女王:アリスを殺そうとする者
蜥蜴のビル:女王に仕える獄長
 ➡ >>24 ウィリアム・ビル
スペードのエース:女王に仕える騎士団長
白ウサギ:帽子屋に利用されているスパイ

▼第三者[アリス・イーター]
帽子屋:女王暗殺の為アリスを狙う黒幕
料理人:女王より料理に忠実な仕事人
自由枠:アリスの脳髄を食べたい美食家
自由枠:アリスの脳髄を食べたい美食家

▼ほか
自由枠:アリスに殺されたい者
 ➡ >>19 ジャバウォッキー
自由枠:完全自由
自由枠:完全自由

参照:
>>1[♦️募集枠]
>>2[♦️募集枠+]

参加者募集中です。

  • No.48 by ジャック  2016-12-11 23:55:43 



>ジャバウォッキー

( さてどうしたものか、とあまり悠長に構えてはいられないが答えを迫られれば元よりフードの中の視線をやや下方へとずらし。離そうとしていた手を握られてしまえば離すことも出来ず、かといって王族の過去の所業を考えれば相手に素性をばらすというのも得策には思えず。アリスを探すために訪れたことを心の中で後悔してはフードを被ったまま肩竦ませて。一旦は名乗らなければ引き下がらない様子の相手、何かあった時は武器を抜くことすらためらってはならないと覚悟しては顔を上げ、自分の橙色の瞳で相手の双眸を静かに見据えては、自身の名前のみを口にし。 )
…俺はジャックだ。…素性は明らかにした、八つ当たりも理不尽な判別も勘弁願いたいが、これで満足か?



  • No.49 by ジャバウォッキー  2016-12-12 17:08:28 


>ウィリアム本体様
(/レスが遅れてしまうとのご事情了解いたしました、わざわざお相手させて頂いている当方にもご報告いただきありがとうございます。年末年始に近づけは自ずと多忙な方も増えますでしょうし、恐らく当方も時折お返事にむらが出てしまうことが危惧されます故どうぞお気になさらず!ご用事が片付きまたお相手して頂けるのを心よりお待ちしております。)

>ジャック
――"ジャック"、中々凡庸な名前だね。農民のジャック、商人のジャック、逃亡者のジャック…"トランプ"のジャック、どんな素性でも違和感の湧かない素敵な名前だ。正直満足かと言われれば物足りないとは思うけれど、臆さず名乗った君の心意気に今は免じてあげよう。
(恐らく己がアリス失踪後眠りにつくことなくこの国の行く末を今日まで見守ってきたのであれば展開は変わっていただろう、不死身の国の王子である彼の名は長く表舞台から退いていた己の耳には入っておらず、ただただその印象は凡庸な男性名というだけであって。とはいえ怪しい相手にどこか懐かしさを感じる橙の瞳、疑いはまだ晴れていないとばかりに王族関係者を暗喩するような"トランプ"という単語を用いながらも一先ずは解放とばかりに相手からするりと手を解くとくるりと相手に背を向け、数歩ほど歩いて距離を取ったところで再度向き直ると黒いワンピースの裾を両手で摘まめばゆるりと笑みながら淑女よろしく挨拶の仕草を見せ。)
…僕はジャッキー。怪物としての名を君は知っているのかもしれないけれどそれではあまりに味気ないからね、この姿の時はそう名乗るのさ。…以後お見知りおきを、凡庸な"ただのジャック"?

  • No.50 by チャットファンさん  2017-01-29 22:37:13 

(復活希望!)

  • No.51 by ジャバウォッキー  2017-01-29 23:15:40 

>50
(/懐かしいトピックが上がっているのにつられて来てしまいました…復活希望だなんて、ありがとうございます!とは言え私一人きりではどうにもならないのが現状ですが、私自身もこのトピックが復活してくれたらとても嬉しいです。折角なので他の方もトピ上げに気付いて戻ってきてくださらないか、少しだけ待ってみますね。)

  • No.52 by チャットファンさん  2017-10-21 21:34:07 

(/復活希望!)

  • No.53 by ウィリアム・ビル背後  2017-10-21 22:33:21 

(/御久し振りに御座います。懐かしいトピが上がっていたので思わず…。当時は連絡も無しにフェードアウトの様な形になってしまい誠に申し訳有りませんでした。叶うのなら再び此の世界で物語を紡ぎたいものです。謝罪の切っ掛けを作って下さった>52チャットファンさん有難う御座います。)

  • No.54 by ジャバウォッキー背後  2017-10-22 00:53:14 


(/何だか見覚えのあるトピックが上がっていると思ったら…!お久しぶりでございます!
ウィリアム背後様、以前はお相手して頂きありがとうございました。短い時間ではありましたが大変楽しいひと時を過ごさせて頂いたこと、今も覚えております。次第に過疎してしまい、何方かとまた会えるのを期待してお待ちした時間は正直寂しさを感じるものでしたが、その分こうして長い時間を経てお会いできたことを大変嬉しく思います!
また皆様とこの場でお話しを、とまで求めてしまうのは聊か出過ぎた願望かもしれませんが、どうにも思いが抑えきれずこうしてご挨拶に顔を出してしまいました。
未練がましくすみません。ウィリアム様以外の参加者様のお目にも留まらないか、もう少しだけこの場を見守ることをお許しいただければと思います。)

  • No.55 by ウィリアム・ビル背後  2017-10-22 18:41:10 

>ジャバウォッキー背後様
(/御久し振りに御座います。以前は忙しさに脚が遠退いてしまい誠に申し訳有りませんでした。が、当時は実に楽しく過ごさせて頂きました。此方こそ有難う御座いました。扨、我々が幾ら復活を願えど主様の鶴の一声が無い事には如何ともしがたく…唯只管に祈るばかり。然し、同志が居ると云うのは実に頼もしく。)

  • No.56 by ウィリアム・ビル背後  2017-11-07 00:13:03 

(/此れは…再建すべしか否か…)

  • No.57 by ウィリアム・ビル背後  2017-11-07 00:13:03 

(/此れは…再建すべしか否か…)

  • No.58 by ♦️ ♣️ ❤️ ♠️  2017-11-07 01:11:12 



(/久しいトピックが上がっておりましたので。こんばんは、主でございます。
ウィリアム・ビル背後様、ジャバウォッキー背後様、その他支援者様、こんなにも前のトピックを上げてくださりありがとうございました……! 当時の背後事情から、積極的な募集上げ等をせず参加者様の交流・参加状況を静観するという形をとっておりましたこと、申し訳ございません。
主としては、一応こちらで考えたトピックではありますので、参加者様による再建ではなく主による再建をお許しいただけたらという考えでございます。とりあえずはこのトピックを今上げて、以前の参加者様で再参加希望の方を募り、その枠を確保したまま、再建スタートという形を取ろうかと。よろしいでしょうか……?)

  • No.59 by ウィリアム・ビル背後  2017-11-16 20:46:06 

(/あゝ、主様。御久し振りに御座います。素敵な御提案、私めは賛成、賛成、大賛成で御座います。そして、願わくば今度主様の参戦も期待してみたり_______なんて。)

  • No.60 by ダイナ  2017-11-16 20:51:33 

(/久し振りです長らく留守にしてましたダイナの本体です。こんばんは。再建されるということで声掛けさせて頂きます。まだ可能でしたら枠そのままに参加したいのですが可能でしょうか)

  • No.61 by セイチャットファンさん  2017-11-17 20:33:50 

(/初めまして。もし再建されるのであれば是非参加したいです!)

  • No.62 by ジャバウォッキー  2017-11-18 21:48:24 


( / おお…目を離していた隙に色々と進展していたようでびっくりです…!再建された際は勿論当方も引き続き参加させて頂きたい所存でございます!
蜥蜴のビル様に主様、更にはダイナ様にも再びお会い出来たこと大変嬉しく思っております。新たな参加希望の方までいらっしゃって頂き、またお話しさせて頂きたい一心で上げていた頃が報われたような気持ちでございます。
長々と失礼しました、また皆様とお話し出来るのを楽しみにお待ちさせて頂きます…!)

  • No.63 by セイチャットファンさん  2017-11-23 10:02:02 

(/主様の目に留まりますように!)

  • No.64 by セイチャットファンさん  2017-11-25 19:37:18 

(/あげ!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック