๑๑๑ 猫の恩返し ๑๑๑

๑๑๑ 猫の恩返し ๑๑๑

匿名  2016-11-28 23:59:26 
通報

(/長々と返事を書かせて頂きますと場所と時間をとりますので、トピ作成の件で御声掛けをして下さった方への御返事は此方で失礼致します。)

§ >>1 物語
§ >>2 世界観
§ >>3 捏造部の説明
§ >>4 規約
§ >>5 募集
§ >>6 主子

して、長くなりましたが少々お待ちを。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2016-11-29 07:30:04 

【物語】

「ハルさま、お話があります。」

そう尋ねてきたのは焦げ茶とクリーム色のツートンカラーの髪をした人物。ショートカットで声が高く、一見女の子にも見える男の子。なんと、名前はナトルというらしい…。
話を聞けば、「ハルちゃんに会いたい!」とヤケを起こした猫王に困り果て、全力で助ける為にもう一度来て欲しいとのこと。猫王が変なことをしない様、人間界に戻る時にはきちんと普通の人間の姿に戻すから!と半泣きで頼み込むナトルについ了承してしまったハル。
それから数日後、ハルの元に招待状が届き、それをバロンに見せるべくムタに会いに行ったハルは小学校の頃の友人と高校の友人に出会う。元々卒業した小学校が同じだった高校の友人とは交流があったが、小学校卒業を機に引っ越した友人とは疎遠になっていた為か、近くの公園にて話が弾んでしまった。

その時、ふと酷い眠気に襲われたハルと友人達。あれ、と思うよりも先にその場に倒れ込むも、夕方近くの公園に人影は見当たらず…。

気付けば再び猫の王国に来ていた。
そこに幾分か老けたナトリが走り寄り、深々と頭を下げる。
話によると、猫王が残った魔力を振り絞り、ナトル達が計画していた招待よりも前に呼んでしまった、とのこと。なんとか人間界と繋ぐ為、少しだけ待っていて欲しいと言い残し去っていくナトリに放心状態の友人達。
ハルが渋々口にした「現実に起こった出来事」を聞き、再び話が弾む女子高生一行。ハル達の思った以上に早いお着きにパニックな猫の王国。ユキはもう一度猫の事務所に声を届け、バロンはハルと友人達を心配しトトの背に飛び乗る。

無理やり魔力を振り絞った為か、誤作用により猫の王国では人形になる猫達が出てくる。数時間から一日で元の姿に戻るのだが、そんな破茶滅茶な設定に苦しむ猫達と人間の物語。

猫王の無茶苦茶な魔法により人の姿を取れる様になってしまった猫の王国の住人達と、小旅行と位置付けて楽しむ友人達、そしてバロン達を思うハルとハル達を案じるバロン達というスタンス。
なかなかカオスな状況ですが、ほのぼのメインで楽しんで頂ければ幸いです。

• No.2 by 匿名  2016-11-29 07:34:22 

【世界観】

人間界に戻ったハルの数ヶ月後の物語。バッサリ切った髪も伸びてきた頃、人間の姿で現れたナトルの涙に絆されて友人達と猫の王国へ。

猫の王国では、猫王は引退宣言をしたもののルーンは未だ王子のまま。後数ヶ月程して全てを引き継ぐ予定だったとか。
ユキとの結婚式は数日後に控えていた。

※原作のオリジナルストーリーの為、原作との関わりはありません。無茶苦茶なストーリーは全て主の妄想の産物です。

• No.3 by 匿名  2016-11-29 07:40:46 

【捏造部の説明】

まず、猫達が人間になれるという設定はありません。ルーン王子がどうクッキーを買ったのか…という疑問から想像した物語です。

猫の恩返しを一度見たことがある人ならば原作との相違点もある程度解るかと思いますが、創作として楽しんで頂ければ…。

後、バロンとハルは明確な感情が不明です。ハルは片想いの相手が居た設定でしたし、バロンをやる方、ハルをやる方が誰を好きになる、というのは指定しません。
ただ、ユキとルーンは結ばれることが書かれていた為に原作通りの設定にさせて頂きます。

わからない所は質問をお願い致します!

• No.4 by 匿名  2016-11-29 07:58:16 

【規約】

๑一人一役。

๑恋愛自由。但し即恋愛というよりは物語重視でほのぼの楽しんで頂く為、お互いが惹かれ合えばといった程度。裏禁止。尚、ルーン&ユキカップル以外は特に指定しませんので取り合い等無い程度にお願い致します。

๑ロルは御自分が書き易い長さで。相手に合わせないと失礼!なんてことはありませんので短ロルから自由。あまり長くならない程度。確定ロルは冷遇。多少の終止は可。※あまりにも短い文章ですと相手が行動等を読み取れないこともありますので、最低限度の描写はお願い致します。

๑セイチャットの規約、マナー厳守。

๑キャラリセは無言一ヶ月程。

๑最強設定(猫の王国を滅ぼしかけた、などといった特殊設定)不可。

• No.5 by 匿名  2016-11-30 05:21:32 

【募集】

⇒猫の王国側

๑ルーン王子の第二書記♂一名
๑猫王の付き人♀一名
๑ユキとルーンの親友♀♂一名ずつ

⇒人間界側

๑ハルの小学校時代の旧友♀(主)
๑ハルの中学〜の親友♂♀一名ずつ
๑ハルの同級生♂(主キャラの遠縁の親戚辺りを予定)

※一応、自由枠キャラはハルと同じ学校、クラスでたまたま親戚と一緒に買い物に…というスタンスです。

• No.6 by 匿名  2016-12-01 07:32:53 

名前๑朝海 冬華‐あさみ とうか
渾名๑トウカ、トーカ、ふゆ、ふーちゃん
年齢๑17歳
性別๑女の子

性格๑おっとりした雰囲気でどこか頼りないイメージが強い。自分にはストイックなのに他人には甘く、争いは苦手。親が転勤族な為、いつしか社交的な部分は形を潜め、自分からコミュニケーションをとるのが少々苦手に。意外にも負けず嫌いで粘り強い一面も。

容姿๑腰にかかる程度のストレートの黒髪、やや黄色味がかった栗色の二重のタレ目。眉下程の前髪で差程切り揃えた感は無い。瞳は大きめで黒目がち。年齢相応か少しばかり幼い程度の顔立ちに華奢な体躯、白い肌。全体的に年齢相応程度。猫の王国では二本の髭、やや橙や黄色味が強くなった猫目、真っ黒な短毛種の耳と尾。人間時よりも少しだけ強気にも見える。背は153cm程。

備考๑多趣味な努力家。両親が転勤族な為、ハルと同じ小学校に所属はしていたものの2年から5年までしか居なかった。転校で慣れない環境に黙り込んでいた所をハルが気にかけてくれ、それからハルと話すように。
最低限度のマナーを叩き込まれている為、姿勢等は良いものの意外にも悪戯をしかけてみたり…。あくまで軽いもの。コミュニケーション能力が低いだけで中身は割と人懐っこい。運動も勉強も好きで、それ以外能がないとも。家事は人並み。
好物はソフトクリームなど、アイス。苦手なものは人参などの香りの強いもの。猫の王国に来てから魚が大好きになり、意外と猫の王国を満喫している人物。
一人称は私、猫の姿の時は〜にゃ、など語尾がおかしくなる為基本的に敬語、ゆっくり。

ロルテ๑

ハルちゃん、なんか賑やかですねぇ…。お祭りですか?

(小学校以来の友人に一頻りはしゃいだ後、気付けば猫の王国とやらに来ていて。目を真ん丸に見開いてはぱちりと瞬きをし、のんびりとした口調で告げれば。)

猫になれる、人間になれる、は必ずではないので希望される方のみ。此処はそれも可能だよ、というトピですので無理強いはしません。

• No.7 by 名無しさん  2016-12-01 18:33:38 

(/懐かしい…!猫の恩返し大好きで小さい頃何度もDVD見てました。レス解禁でしょうか?宜しければルーンで参加希望です。)

• No.8 by 着ぐるみニャンコさん  2016-12-03 11:35:23 

(/こんにちは。願望板にて不躾ながら我が儘を言いたい放題言わせていただいていた者です。駆けつけるのが遅くなりましてすみません。トピ立てお疲れ様です、そして素敵なトピックをありがとう御座います!是非参加させていただきたく思っておりますが、本当にちょびっとしか出てない脇役の子達での参加は可能でしょうか?可能でしたらSP猫さんやルーン王子の従えていた軍服猫さんのいずれかで参加してみたいな、と…。ただこちらの猫さん達は外見と一部声くらいしかわかっていないので殆ど創作の域だと思いますが、それでもよろしければ…!もし難しいようでしたら、おこがましくも男爵をさせていただこうかなと考えております。何卒ご検討よろしくお願い致します。)

• No.9 by 匿名  2016-12-09 06:53:11 

(/長らくお待たせしてしまい申し訳有りません!)

>7

(/参加希望有難う御座います!勿論で御座います…!直ぐ様出せず申し訳ないです…お返事を頂くまでkeepさせて頂きます!本当に申し訳有りませんでした;)

>8

(/おわわわ!あの時の募集板の方…!参加希望有難う御座います…!
こちらこそチンタラと遅くなってしまい申し訳ないです…。その点についてなのですが、ずっと悩んでおりまして…。創作の他に、ちょこっと出て来た子達はどちらで募集しようかと…;一応、8様のお話もありましたし、原作にちょこっと出て来た子達も若干名募集とさせて頂きます!
勿論、一番は8様の希望されるキャラクターでの参加を心待ちにしておりますので、男爵かちょこっと出て来た子達かはお任せ致します!)

• No.10 by 着ぐるみニャンコさん  2016-12-10 00:16:25 

>主様

(/お返事ありがとう御座います。募集枠を増やしていただけるとのことで、折角ですから軍隊長らしき睫毛(アイライン?)の濃い青服猫さんで参加させていただきますね…!つきましては、一応原作内に登場するキャラクターであること、容姿と声と立場は判明していることを考え、始めに名前だけ決めておいてそれ以外の性格口調その他諸々等はお話ししていく中で…という感じで、早速参加させていただこうかなと考えておりますが如何でしょうか。もし予め細かいPFを提出必須ということでしたら勿論出させていただきますので…!毎度長々と失礼致します。)

• No.11 by 匿名  2016-12-22 02:21:50 

>10

(/ぎぇぇぇぇえ!!!!返したものとばかり思っておりまして、大変申し訳ありませんでした!!多忙MAXな時期故に寝惚けていたとはいえ本当にすみません…!!;;どうかお赦しを…!!
勿論、プロフィールに関しましては出せる時で構いません!追々後付けになっても全然、こちらとしても気にしませんので!
大変図々しい御願いで申し訳ないのですが、お気付きになられた時にでもお返事を頂けたら本当に有難いです。誠に申し訳有りませんでした…;;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック