刀剣乱舞【審神者会合にて】

刀剣乱舞【審神者会合にて】

主  2016-11-25 23:49:16 ID:f3b8ae715
通報

年に何度か
演練やその他会議話し合いを含め、時の政府から審神者に召集がかけられる

近侍を一人、演練では一騎打ち
その他様々な催しものが繰り広げられる
そんな会合での一コマ


※多少のオリジナル要素が含まれます、ご注意ください
※その他注意次項は>1から記載していきます



コメントを投稿する

  • No.216 by 藤  2016-12-04 19:11:45 

>215さん
(/ありがとうございます!)

  • No.217 by 鶴丸国永  2016-12-04 19:40:51 


>藤
お、見なくても分かるぞ!君は今驚いているだろう!それに、俺がこんな事で怒ったりヘコんだりすると思うか?(目隠しはまだしたままだが、相手の声のトーンなどを感じ取り成功したとでも言いたげに喜び、己の主の性質は少なからず理解しているつもりだからこれ位のことでは憤りを感じることはなく「慣れとは無理やり出来る物ではないだろう?ゆっくりでいいさ」優しい笑みを浮かべ、目隠ししたままで相手の動きに鈍くなっていたため、手に触れられた事に少し驚くも、少しずつ受け入れられてきているのかと考え相手の思うようにさせ)

  • No.218 by 藤  2016-12-04 20:09:47 

>鶴丸国永
…驚きました、貴殿は私の想像以上に優しいらしい
(「怒るとも、へこむとも思っていました」と笑いながら言うと、続けられた言葉と笑みに少しだ安心したように息を吐き、それから触れた手で鶴丸様の指先を掴むと「お茶は私達だけでいただいてしまいましょう、お菓子も一緒に」と悪戯な声音と共に弱い力で引いて歩き出し。それから思い出した様に「あ、いや、見えないかと思っただけ。それだけ」と告げて)

  • No.219 by 鶴丸国永  2016-12-04 20:26:59 


>藤
ん?随分と素直じゃないか?どうしたんだ?(珍しく素直に褒めていると取れる相手の言葉に嬉しそう笑いながら、相手に手を引かれてそのまま歩き出し「ははっ、君も大概悪い奴だな!だがそれもいい。俺たちで食ってしまおう」官吏である主が抜け出してサボタージュするとは...と思い思わず笑ってしまうも、ここは廊下で、なおかつまだ近くの部屋では会議をやっているので声は少し落とし気味で内緒話でもするかのように話し「ありがとうな、次いでに菓子も食べさせてくれるか?」ふっと笑い礼を述べた後に、少し焦ったように感じる相手をからかう様に言い)

  • No.220 by 藤  2016-12-04 20:41:15 

>鶴丸国永
…うるさい
(嬉しそうな顔をされては嫌味を言う気にもなれず、小さく不満げに呟いて、それでも内心は手を離そうとはしない近侍に自分は主として少しは信用されているのかと安心して。それから続けられた言葉に笑って「私はつまらない顔をしたあの人たちに驚きをもたらすだけだ」と小声で告げ、まあ自分が抜けてもそうそう咎められることはないだろうと付けたし。それから、からかう様に告げられた言葉に少し詰まってから「ああ、それでは団子を3本、一気に口に放り込んで差し上げましょう」と、自室としてあてがわれた部屋の襖を空いていた片手で開けつつ述べ)

  • No.221 by 藤  2016-12-05 19:53:16 

※宣伝※

再度お知らせいたします!
刀剣男士役を募集しております

優先募集は
・膝丸
・燭台切光忠

その他刀剣男士も大募集中でございます
(鶴丸国永、へし切長谷部、薬研藤四郎、三日月宗近決定済)

ご参加お待ちしております
※詳細は過去レスをご参照ください

  • No.222 by 鶴丸国永  2016-12-06 20:51:01 


>藤
はははっ!...それでこそ藤だな(手を引かれるままに歩きながら、自分が抜けても大丈夫だろうと相手が言うとどこか信憑性があり、硬すぎない考えの己の主の元はやはり居心地がいいと感じふっと口元を緩ませ聞こえるか聞こえないかといった声量で呟き「そいつぁ勘弁だ、君と話が出来なくなるかもしれないじゃないか」苦笑しながら応えている内に、扉の開く音と床の感じが板から畳に変わったことで部屋に入ったのかと悟り、適当にストンと腰を下ろすと後ろに片手をつき足も少し崩して)

  • No.223 by 藤  2016-12-06 21:23:21 

>鶴丸国永

何か、言った?
(笑い声、その後に続いた言葉を聞き取ることが出来ずに問いかけるも、まあ、おそらくは重要なことではないのだろうと鶴丸様の楽しそうな顔に考えて。それから、話ができなくなるかもしれないと、「苦しいかもしれない」などと自分のことだけの返答をしてくるとばかり考えていたからか、想定外の反応に驚いたように目を丸くして。本丸にいる時のように足を崩す姿にいくらか気を抜きながら「話が出来なくても、鶴丸様の言いたいことは、何となくわかる」と返事をし、自分はお茶を入れるために部屋の隅へと向かい)

  • No.224 by 参加希望  2016-12-07 00:39:11 

(/膝丸で参加希望です)

  • No.225 by 藤  2016-12-07 04:50:15 

>224さん
(/参加希望ありがとうございます!ぜひとも参加していただきたいです!相談なのですが、膝丸を近侍にと希望されている審神者様がいらっしゃいます。>32にpfがございます審神者様です。勿論、>4に記載してありますが、審神者無しの形でも参加していただくことは可能ですが、一応ご確認いただけると嬉しいです!)

  • No.226 by 真白  2016-12-07 09:22:10 


>藤

鶴丸様に紀州を仕掛けるため稽古を…? ……良いですよ。例え奇襲のためとはいえ、今後役に立つこともあるかも知れませんし、力をつけようとするのは良いことですから(静かにお茶を飲んでいると、目の前にいる相手から申込まれたことに瞬きを数回繰返す。暫く考えるような素振りを見せたが頷きながら稽古の件を引き受け、私で力になれれば良いが等と思いながら微笑めばお茶を飲み干し「…さて、私は何時でも構いませんがいつから稽古を始めましょうか?」と湯呑みを置きながら相手に問い)


>薬研

いや、私にも非がある…ごめんなさい。…本来なら断るべきなんだろうけれどお願いしようかな。自室まで我慢できそうにないから。(声に出さず、唇を強く噛んで痛みに堪えていて、少しすればなんとか喋れる程度には痛みが収まり、謝罪の言葉に対してはゆっくりと面へと手を伸ばし、それを外してから困ったように眉を下げ、座ったままではあるが此方も謝りながら頭を下げる。手当ての件については鬼ごっこの時のものであるため、断ることも考えたのだが自室との距離を思い出せば申し訳無さそうに笑って捻った足を擦り)


(/ありがとうございます!流石薬研ニキ頼もしいですね!取り敢えず本体はドロンしますが何かあれば御呼びください!)


>幸

…そういえば、宗近は今頃何処にいるんだろう…夜になったら探さなきゃ(相手を見送った後、先程述べた場所に腰を下ろしてその横に盆を置く。日差しに気持ち良さそうに目を細めればふと思い出すのは太陽と反対である月の名を持つ自らの近侍のこと。日差しを受けて少し輝く自身の髪を弄りながらあまり遠くに行ってなければいいけれどなんてことを思いつつその場を動くことなく待っていて)


>鶴丸

あぁ、藤さんの…彼女にはいつもお世話になってます。(誰の近侍か分かれば上記を述べて浅い礼をし、微笑んで。外した面について聞かれれば手に持っている面へと視線を移し「これを付けている理由とかですか?」と面から視線を外し、隣にいる相手を見れば首を傾げて)


>>ALL

(/すいません!体調を崩しておりまして来るのが遅れました…一応、全員にレスは返したとは思いますが、返しそびれ等あればお手数を御掛け致しますが教えてくださいませ!)

  • No.227 by 藤  2016-12-07 16:54:01 

>真白
(/体調は大丈夫ですか!?寒い時期ですし、お大事にしてくださいね…)

そう言っていただけると助かります、凄く嬉しいです
(好意的な返事に嬉しそうに眠たそうな瞳を輝かせ心底嬉しそうに手に持っていたお菓子を食べ切ると「今!今から始めましょう!驚きが待っているような気がしてなりません」と早口に、食い気味に告げお茶を飲み干し、それからハッと我に返り「…雅じゃないと怒られる」と某文系だと言い張る人を思い出し)

  • No.228 by 藤  2016-12-08 21:58:00 

※宣伝※

お知らせいたします!
刀剣男士役を募集しております

更に、追加でご参加いただける審神者様も募集させていただきます

優先募集は
・燭台切光忠
(鶴丸国永、へし切長谷部、薬研藤四郎、三日月宗近決定済)

ご参加お待ちしております
※過去レス(>4>7)をご確認ください

  • No.229 by 鶴丸国永  2016-12-08 22:45:48 


>藤
なぁに、たわいもないことだ。気にするな(聞こえた時の反応も気になったが二度もいうことでは無いかと思い、ふっと笑うと声のする方向からだいたいこの辺かと相手の頭にポンと手を乗せようと手を上げ「おぉ!そいつぁ面白い!じゃぁ、いっちょ俺が今何を考えているか当ててもらおうか?」パンっと膝を叩き挑発的な笑みを浮かべると、一心に団子が食いたい団子が食いたい団子が...と考えて)

>真白
こちらこそ、あんな奴だからな...ま、仲良くしてやってほしい(己と同じくイタズラ好きでどこか少しフワフワとして掴みどころのないように感じさせる主を思い浮かべて苦笑を漏らしながら「あぁ、そうだ。まぁ、隠すにはそれなりの理由があるんだろう?嫌であれば言わなくていいさ」面を貸してほしいとでも言うように両手を出して)

((体調のほうは大丈夫でしょうか?(汗)。どうか、無理をなさらないでくださいね。

  • No.230 by 藤  2016-12-08 23:32:34 

>鶴丸国永
わかった、気にしない
(お茶と茶菓子を運びつつ返事。どうやら重要なことではないようで、繰り返すこともない近侍殿が手をこちらに向けて上げたのを見て察すると、そのまま動かずにその手を大人しく頭に乗せる。見えていないというのに恐ろしい程に耳がいい。それから挑発的な笑みに口角を上げ「乗った」と告げると、そのままじっと鶴丸様を見てから「わかった」と茶菓子の中から団子を手に取ると先を鶴丸様の口に当てるように差し出して)

  • No.231 by 幸  2016-12-09 00:26:55 

>鶴丸さん
は、はい
(小さく頷けば大人しく相手について行き

>藤さん
はい…
(しょんぼりとしながら頷き「怪我…は、はい…」もう怪我だらけなため小さく頷き

>真白さん
洗ってきました
(小走りで帰ってくれば今度はこけずに相手の所へと辿り着いて

  • No.232 by 藤  2016-12-09 15:40:43 

>幸
折角綺麗な肌をしているのだから、傷が残っては勿体無いでしょう
(「まあ、きっと、それでも気にならないほどには幸様はお綺麗ですけど」と笑いながら続け、それから「さて、では割った壺を隠しにまいりましょう」と立ち上がり)

  • No.233 by 藤  2016-12-10 23:34:52 

※宣伝※

お知らせいたします!
刀剣男士役を募集しております

更に、追加でご参加いただける審神者様も募集させていただきます

優先募集は
・燭台切光忠
(鶴丸国永、へし切長谷部、薬研藤四郎、三日月宗近決定済)

ご参加お待ちしております
※過去レス(>4>7)をご確認ください

  • No.234 by 藤  2016-12-18 23:41:49 

(/中々顔を出せず申し訳ありませんでした!もし、過去の参加者様がいらっしゃるようでしたら改めて絡ませていただきたく思います。尚、1週間程経ってしまっております、そのため再募集も視野に入れております。よろしくお願い致します)

  • No.235 by 藤  2016-12-27 08:47:01 

(/ひっそりとあげます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック