くろばらのアリス(nl/初心者・途中参加歓迎)

くろばらのアリス(nl/初心者・途中参加歓迎)

主  2016-11-21 19:45:29 ID:16fa57fe9
通報

ハートの女王が冠位を失ったその時に、彼女の城の赤い薔薇が真っ黒に染まったのは記憶に新しい。

賑やかな音楽よりも誰かの嘲笑の方が心地良い。
甘いお菓子よりも苦い嘘が欲しい。
紅茶の香りよりも香水の匂いが良い。

黒く汚れた不思議の国の住人は、赤い薔薇を忘れた。

>>1ルール説明

>>2内容概要

>>3募集・自己紹介テンプレ

コメントを投稿する

• No.47 by 匿名さん  2016-11-22 16:44:08 

(/眠りネズミのkeepをした者ですが急遽、外せない用事が出来てしまったので取り消しをお願いします。申し訳ありませんでした)

• No.48 by クロック  2016-11-22 17:00:34 

>>47さん
(/了解致しました!ご連絡くださりありがとうございました)

• No.49 by チェシャ猫  2016-11-22 17:11:09 

>all
(夜の色が漂う街には煌々と光る街灯がちらほらとある。けれど、呆れるほどに設置されている訳ではないため、やはりそれだけだと暗闇を払う事は出来ない。星ばかり浮かぶ夜空の下から不意に、黒い煙のような物が現れたかと思えばあまり時間がかからず、人に似た形へとなった。だが、その煙だった物は生粋の人間とも違う。フードのせいで見えないが、ピンと立った猫の耳にするりと生えた尾。不思議の国で言うチェシャ猫は静まり返った街に現れ

(/皆様、わざわざお返事ありがとうございます。昨夜お伝えした通り絡み文を提出しました。改めてこれからよろしくお願いします)

• No.50 by 匿名  2016-11-22 17:18:01 

名前 : アリス

役 : アリス

性別 : 女

容姿 : 見た目は16~18歳くらいで女子高校生のよう。腰まである金の髪は毛先がくるりとカールしており、前髪は目にかからない程度の長さで7:3にして分けている。黒のリボンカチューシャをつけており、気に入っているのかお風呂以外では外さない。まだ幼さが残る顔立ちで頬は薔薇色に染まっている。淡い青と白の二色の膝上8cmのエプロンドレスを着用。黒と白のニーハイに、青いパンプスをはいている。身長は156cmと平均的。武器や能力は無い。

性格 : 面白いことが大好きで好奇心旺盛。喋るウサギや猫を見ても恐がらず、逆に自分からどんどん近付いて話しかける普通ではない、周りから見れば可笑しな子。そのせいか可笑しなものや珍しいものが好きで、拾ってきては密かにコレクションにしている。常時ニコニコと笑っていて不気味とも言われる。素直すぎるのが玉に瑕で時々爆弾発言をしたり、空気をぶち壊してしまうことも。恋愛に関しては興味はあるものの、恋愛経験も乏しくまあその時はその時、というような感じ。

その他 : 一人称:私、二人称:あんた、呼び捨て。散歩が好きで毎日朝から晩まで出歩いては面白いことがない、と愚痴を溢す。たまに面白いことがあった日はいつものニコニコ笑顔の2倍くらいの笑顔で帰ってくる。

( / アリスのkeepをお願いしていた者です。pfが出来上がりましたので投下させて頂きました。ネットなどを使ってアリスの性格を調べてまとめたのを此処に書いたのですが、不備があれば仰ってください。 )

• No.51 by クロック  2016-11-22 17:21:25 

>チェシャ猫
(/本体様、素敵な絡み文をありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします。)

…おや、こんなところで見かけるとは珍しい
(城に仕えていた身として足音を極力消して歩くのが癖になりつつあった。静かな街の空気の中、その空気を壊さぬようにと歩いていたが、少し先、揺らいだ影と煙に足を止める。人の形を成したそれは会おうと望んでも会うことが叶わないことの方が多いチェシャ猫その人で、思わず上記を小さく呟き)

• No.52 by クロック  2016-11-22 17:23:47 

>アリスさん
(/ありがとうございます!素敵で可愛いアリスですね、不備等はございません、改めてよろしくお願い致します!過去レスに私の絡み文は投下してあるのですが、遡るのも大変かと思います。絡み文を提出していただければこちらから絡みに行かせていただきますので、お好きな様にどうぞ!)

• No.53 by ディー(ドロシー)  2016-11-22 17:34:09 

>ALL
――…んふふっ!ディーちゃん今日もかぁわいい、お花ちゃん達が嫉妬しちゃうのも仕方ないよねぇ。
(森の奥深くにある泉にて、うっそうと茂った暗い森の木々により日光はほとんど遮られひんやりとした冷たい空気はその空間だけまるで夜のような感覚に陥らせ。そんな泉のほとりにしゃがみ込み水面を鏡のように使うことで己の顔を写せば色剥げのない真っ黒な唇や整えられた髪、それを飾る毒々しい色のリボンをそれぞれそっと指でなぞってから上機嫌とばかりに声を上げれば頬に両手を当てながらほう、と惚けたような溜息を漏らして。)
(/参加許可ありがとうございます!これからよろしくお願いしますね。)

>子猫ちゃん(チェシャ猫)
――あら子猫ちゃん、こんな夜にお散歩かしらぁ。それとも可愛い可愛いディーちゃんにデートのお誘いっ?
(夜更けというのは昼間の賑わいこそ寂しく潜められているものの冷たい夜の空気に浸りながら一人の時間を過ごすには中々よい頃合い、珍しく双子の兄弟にくっついて行動するでもなく毒々しいほどに真っ赤な林檎をかじりながらゆったりと街を歩んでいれば丁度その目の前に相手の形をした煙、もとい煙の形をした相手が降りてきて。ぺろりと唇を舐めながら相手の傍まで歩み寄っていくと甘ったるい声で揶揄うような言葉を口にしながら林檎をもうひと齧りして。)
(/初めまして、お相手よろしくお願いいたします。)

• No.54 by クロック  2016-11-22 17:40:54 

>ディー
(/可愛すぎる絡み文ありがとうございます。悪友の様になれたらと密かに思っている白うさぎです、改めてよろしくお願いいたしますね!)

おや、今日は弟君と一緒じゃあ無いのですね
(森の奥、滅多に人等来ないであろうそこに見えた影に近付いてみれば双子の片割れ、姉の姿。相変わらず可愛い容姿と声に、この人は昔からずっと可愛いなぁと頭の片隅で考えつつ、背後から驚かさないように声をかけ)

• No.55 by ディー(ドロシー)  2016-11-22 17:56:56 

>白うさちゃん(クロック)
あらうさちゃんこんにちはっ!あ、でも挨拶って時間と天候で曖昧だったりするからこの場合はこんばんはでもいいのかしらぁ?
(不意に背後から現れた彼女にぱっと顔を上げながらにっと笑顔で応対すれば言葉遊びのような偏屈な問いかけと共にぴょんと跳ねる様に立ち上がって。「弟君?弟君って誰かしら、ディーちゃんには弟君なんて知り合いいなくってよ?かぁわいい弟ちゃんでお兄様で、私で彼で俺で僕なダンヴィルなら家族にいるけど。」本人にとっては双子の兄弟はあくまで兄弟姉妹といった明確な上下区別の存在しない対象と認識しているようで、曖昧で矛盾した同一なようで同一ではない、そんな兄弟を形容するような難解な言葉で返答を口にすればきゅっと握った手を頬に当てて。)

• No.56 by クロック  2016-11-22 18:07:00 

>ディー
では、全部含めて「お元気ですか?」にしておきましょうか
(うさぎと呼ばれるよりも、彼女の方がよっぽどうさぎらしく小回りのきく動きをするようで、立ち上がったその姿にこちらも緩く口角をあげる。「そうですね、可愛い貴女の片割れのコトです」端的にそれだけ告げるといたずらっ子のように笑ってディーに一歩近付いて。「そう、ここに来るまでにパンジーやバラ達が貴女のことを話していましたよ」と続けて)

• No.57 by ディー(ドロシー)  2016-11-22 18:27:25 

>白うさちゃん
お花ちゃん達ねぇ…ディーちゃんが可愛くて妬ましいって噂してたのかしらぁ?まあ、生まれ持った美しさに驕って動くことすらしない怠慢傲慢ちゃん達に何を言われたところで痛む心なんて持ち合わせていないけどっ!
(花々の噂話と言えばその大半が悪意に満ちたものであるのはかつての姿から変化してしまったこの国の現在を思えば自ずと分かる事、とはいえ彼女たちに何か言われた程度で傷つくほどか弱い性格もしておらず、可愛い子ぶったように顎の辺りに握った両手を添えながら言葉を続ければどこかその花々を嘲るような悪意が見え隠れする笑みを浮かべて。)

• No.58 by アリス  2016-11-22 19:11:44 

>おーる

はァ、なーんか面白いことないのォ?突然でっっかいカエルが襲ってきたりィ、喋る花が生えてたりとかさァ。あははッ、考えるだけで笑っちゃう!

(いつものように起きて着替えやら何やらをし、元気よくドアをバタンと開けて花や木が生い茂る散歩道とは言えないようなところを歩き。数分歩いたところで立ち止まり空を仰ぎながら盛大なため息をつき、己が考える面白いことを次々と言葉にし、満足気な顔をし。気分が上がってきたのか目を細め狂ったように笑いだし、笑いすぎて出てきた涙をポケットから取り出した白いレースのハンカチで拭き、近くにあった大きな石に座り)

>主様

( / 参加許可ありがとうございます!絡み文を投下させて頂きましたのでよろしくお願い致します。 )

• No.59 by ディー(ドロシー)  2016-11-22 19:54:30 

>アリスちゃん
あららっ?喋る花位森に行けば生えているじゃない、喋る花が"面白い"なんてアリスちゃんとっても変わってるねぇ。
(この国においては大きな蛙は以前なら女王の召使として雇われていたはずだし喋る花ならいつでも森で噂話を楽しんでいるはず、それらを面白いことだなんて口にする変わった声を耳にすれば成程元はこの国の住人ではなかった彼女がそこにいて。軽くスキップを交えながらととん、と靴音を慣らしながらその傍に駆けよればこの国の日常を涙が出る程可笑しそうにする彼女を至極不思議そうに見つめて。)
(/初めまして、これからどうぞよろしくお願いいたします。)

• No.60 by チェシャ猫  2016-11-22 21:26:55 

>白うさぎ
───あ…。白うさぎか
(大した用などないが、街に来た理由としては今夜はどうも眠りにつけないので暇を潰すつもりでこうしている。とは言っても、普段から生活のバランスは安定しない。昼夜が逆転するなんて自分にとっては問題もない事だ。辺りを歩き回ろうかとしたが、ふと背後に気配を感じすいと振り向く。衣服の裾が軽く揺れた。僅かな明かりに反射し、爛々と輝く金色の目の先には見知った人物がいる。けれど仲が非常に良いと訊かれたらそうだとは言い切れない。何度か見かけた記憶はあるが、今まで声を掛けない場合があり

>ディー
いや、その二択から答えるなら前者の方だ。目的はそっちが近い
(妖しく揺れ動く妙な煙はいつもの姿へと戻った。それと同時にこちらへ近付いてくる足音をキャッチしては、反射的に顔を向けた。視界に捉えた赤い髪の持ち主はディー。手にしている林檎は髪色の負けず劣らずに赤く、どこか血の塊のようにも見えた。発した声はまるで砂糖の如く甘く、ぬるりと耳を通過していく。完全に色の混じった声ではないため、いずれにしてもからかってる気だろう。そう口の中で呟く。淡々とした口調で返事をした後、何故だか違和感を感じた。正体はすぐ分かった、あの片割れだ。「…珍しいな。ダムがいない」と独り言のように言い

(/絡んでいただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします)

>アリス
(鬱陶しいくらいに生い茂る森にて、一本の樹木を支えにして寄りかかり、地面に座っている。首を前に垂らし、枝の隙間から零れる木漏れ日に当たりながら静かに息を吐いている。どうやら眠っているようだ。気持ち良く眠りについており、穏やかな寝顔は普段の無表情とは違った雰囲気を醸し出している。その最中、少女と思しきソプラノの声が響き渡り薄く目を開く。突然のせいかキンとしたそれを耳障りに聴こえる。片方の耳が1、2回は素早く左右へ動いた。ふと目に入った眩しい日差しを遮るつもりで、フードをより深く被り

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願いいたします)

• No.61 by ディー(ドロシー)  2016-11-22 21:49:59 

>子猫ちゃん
つれない猫ちゃんねぇ…ダンヴィルはお留守番なの。ディーちゃんのぉ、お兄ちゃんで弟ちゃんなのよ?夜道なんて歩いてちょう可愛いダンヴィルがヤラシイおじさんの餌食になったら困っちゃうものっ!
(此方も端から冗談でデートなんて口にしたもののさらりと躱されてしまえば少々寂しいもの、むうっとわざとらしく頬を膨らませながら拗ねた様な言葉を漏らすと聊かやけになったように残った林檎をしゃくしゃくと勢いよく食べつくして。芯だけになったそれを道端にぽいと放りながら真っ黒な口紅で彩られた唇を軽く嘗め、改めて相手の方に視線を戻せば先の質問に対する回答を口にして。双子とはいえたった一人の兄弟というのはやはり可愛いようで、胸の前で腕を組みながら聊か過保護が過ぎる言葉を吐けばまるで同意を求める様に相手を見つめて。)

• No.62 by クロック  2016-11-22 21:52:13 ID:16fa57fe9

>ディー
ええ、そうでしょう
(可愛いと、妬ましいと、彼女たちは言っていた。私はそれを聞いて「馬鹿なことを」と笑っていたが、彼女のこの回答を予想していたからこそのこと。「貴女は本当に可愛い。そんな貴女に美味しいお菓子の食べられるお店を紹介したいのですが、ご一緒にいかがでしょう」悪戯の計画でも立てませんか?と続けつつ小首を傾けて。彼女の様に両手を顎の近くに持っていくことはしなかったけれど)

>アリス
(/絡み文ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたしますね!)

流石にカエルは嫌ですね、彼らは話が通じないので
(大きな石に座っている後姿を遠くから見ると少し近づいてから声をかける。アリスもディーに負けず劣らず美しく可愛い。「泣かれていたのですか?それとも笑っておられたのですか?」と彼女の手の中に握られたハンカチを視界にとらえると尋ねて)

>チェシャ猫
…ああ、失礼いたしました
(急な声かけ、仲が良いとも悪いとも言えないお相手に急に声をかけるのは失礼だっただろうか。近付こうかと思っていたが、金色の瞳が自分の影を映す様に足を動かすのをやめた。彼の目はとても綺麗だ。猫、まさしく猫のようで、自分のあの昔のバラの様に赤い瞳では合わせることすら憚られる。「猫が寝付けない夜などあるのですね」といつも通りの軽口を言いながら目を伏せて)

• No.63 by クロック  2016-11-22 23:44:34 

(/どうにも眠れないのでお知らせいたします。現在「眠りネズミ」役が空いております。興味のある方、その他参加希望者様いらっしゃいましたらお声掛けくださいませ)

• No.64 by アリス  2016-11-23 08:48:03 

>ディー

ディーかァ、吃驚したァ。え、そうなのォ?今度行ってみようかなァ…、変わってるってェ?あははははッ、やっぱりィ?よく言われるんだァ!

(だんだんと近付いてくる人影を見て不審に思い体勢を立て直してじーっと見つめているとそれは数少ない話相手の一人、ディーで。不審な者ではないとわかるといつもの気味の悪い笑顔に戻りぺちゃくちゃと話しだし、変わってると言われこの国に来る前からも周りの人によく言われていたためもう慣れて)

(/此方こそよろしくお願い致します。)

>チェシャ猫

あッれェ~?チェシャ猫じゃん!眠ってたのォ?だったらごめんねェ、私起こしちゃったァ

(石に座るのももう飽きたのか再び大きな独り言を言いながらさらに森らしき森に入っていき。すると何者かが眠るような体勢で木にもたれかかっているのが見え。モゾモゾと動き出したため目を覚まさせてしまったのか、と思い謝罪の言葉を並べるも顔は全く申し訳なさそうでは無く)

(/はい、よろしくお願い致します。)

>白うさぎ

そォ?面白いじゃん、白うさぎカエル嫌いなんだァ。これ?笑ってたのォ!面白いことないかなーって考えてたら笑えてきてさァ

(笑いすぎて出てきた涙を拭いてふぅ、と一つ大きな深呼吸をしていると、声をかけられ。今までの独り言が全部聞こえてたんだ、とそれもそのはず、だいぶ大きな声で言っていたのだから。少々気恥ずかしさを感じながらも相手からの質問に答え)

• No.65 by クロック  2016-11-23 13:35:57 

>アリス
面白いことを探す段階で楽しくなれるのなら、見つかっても見つからなくても同じようなものですね
(律儀な返答に小さく笑いながら「そういえば」と続ける。「あなたは甘いお菓子とお茶はお好きですか?美味しいところがあるのです」、そう言いながら小首を傾けて。ちょうど今から向かおうとしていた店のことを思えば、人は多い方が良いだろう)

• No.66 by クロック  2016-11-23 20:43:43 ID:16fa57fe9

(/眠りネズミ役を募集しております。keep中の方々のお越しもお待ちしております)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック