クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.1821 by 邪神  2017-02-02 20:18:46 

次は和奏?

  • No.1822 by 優華利  2017-02-06 15:32:23 

来ないな...
ただ何となく
クトゥルフで聞いた酷い台詞だっけ乗っける

KP「怪物を見た貴方は1/1d6のSANチェックです」
PL「....成功、減少1。KP、この怪物に芸術(名刺渡し)はできますか?」
KP「降ってみて下さい」
PL「....クリティカル」
KP「ではPLの投げた名刺は怪物の口らしきところに入って行きました」

  • No.1823 by 邪神  2017-02-06 16:49:13 

くっそwwwwww
フランシス「KP、俺はネクロノミコン食べます。」
KP「!?」
フランシス「芸術家だよ?頭で覚えるよりも口に入れて覚えるの!芸術家ならできるでしょ?」
アントーニョ「ああ、芸術家ならできるな。」
「ああ、間違いなくできるな。」
フランシス「このまま食べるのはアレだし料理したいな」
アントーニョ「キッチンないか探してみるわ~」
<目星>クリティカル!
KP「じゃあキッチンらしき所があった。いや、キッチンがあった。」
アントーニョ「フラン~キッチンあったでー!トーニョも同じ芸術系やし食べるよ~」
<料理>成功!
フランシス「ネクロノミコンパスタの出来上がり~!」
二人「ムシャア」
二人「これは…うまいっ!」
KP「じゃあ理解できたかアイデア振れ」

フランシス成功
SANチェック成功(1d5/1d10)
フランシス」4削れたけど発狂はしてないもん!」
フランシス「魔術は覚えられる?」
KP「いや、読んだだけなら無理だろ。」
フランシス「読んでない、食べたの!」
KP「ああそうだった。じゃあフランシスは一週間で魔導書の半分を覚えられる。」
「お兄さん立派な魔術士になるね!」
と言う動画を見た。

  • No.1824 by いち松  2017-02-06 16:51:49 

うむ。

  • No.1825 by 邪神  2017-02-06 17:30:44 

コロンのターンだよー!ドロー!

  • No.1826 by コロン@和奏  2017-02-06 18:42:11 

おぉ、私かw
なんとなくみんながそうならEで(゚ω゚)

こぶし
80→7 成功!

MA
55→14 成功!

  • No.1827 by ゆき  2017-02-06 20:11:49 

回避:??/??…失敗
ダメージお願いします。

ここからどうでもいいこと↓

私もオフセの出来事ですが…
KP(私)「…では、貴方の脳内に直接声が聞こえます」
PL(幼馴染)「持っているサブマシンガンで自分の頭を撃ちます」
KP「えっ!?」
PL「えっ」

  • No.1828 by 邪神  2017-02-06 20:13:47 

頭撃ち抜いたら詰むだろwww

  • No.1829 by 邪神  2017-02-08 17:34:32 

まだコロンのターンだよー!
ドロー!モンスターカード!!

  • No.1830 by いち松  2017-02-08 17:44:51 

あ、そういえば私の発狂どうなった?(ーд・;;)

  • No.1831 by ゆき  2017-02-08 17:51:31 

いち松さん
そうですね…号泣し続けるか、爆笑し続けるか選んでください。
発狂RPはいつしてもいいですよ。

  • No.1832 by 邪神  2017-02-08 18:05:24 

インスマスを見て爆笑するとかカオスw
号泣ならまぁ…ね。

  • No.1833 by いち松  2017-02-08 22:22:25 

じゃあ爆笑でw
え、爆笑しとけばいいんだよね?(笑)

  • No.1834 by ゆき  2017-02-09 06:52:16 

いち松さん
そうですね。笑っていればいいです。

  • No.1835 by 邪神  2017-02-09 10:21:00 

爆笑しながらインスマスを殺すのか…

  • No.1836 by 優華利  2017-02-09 17:01:16 

優利がなってたらキャラ崩壊じゃ済まねぇ...((

  • No.1837 by いち松  2017-02-09 17:07:28 

爆笑しながら殺す=基地がいじゃんwwwww

  • No.1838 by 優華利  2017-02-09 17:08:48 

そうそー
ねぇ今度オリジナルのシナリオ考えた(神話関係のお話は出ない系)んだけど、KP俺達で、PL3、4人くらい欲しいんだけど~
誰かプレイしてくr(((((
あ、このシナリオ終わってからね!勿論

  • No.1839 by いち松  2017-02-09 17:13:59 

わお!オリジナルシナリオか。
いいね!するわ\( °∀° )/イエーイ

  • No.1840 by 優華利  2017-02-09 17:17:54 

おっkー!
いち松参加~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック