クトゥルフ!

クトゥルフ!

ゆき  2016-11-19 20:10:43 
通報
クトゥルフ神話TRPGのトピです!

KPは基本不慣れながら私が務めさせて頂きます。ですが、ルルブとダイスとシナリオがあって、ある程度のクトゥルフの流れがわかる方ならKPを申し出てもOKです!

ダイスはあると助かります。

初心者も大歓迎です!

私がKPのときの使用ルルブは基本ルルブ、2010、2015なので現代シナリオのみとさせて頂きます。
ただ、例えば基本ルルブと比叡山炎上のルルブしか持っていないからKPはできないとかはありません。

あと、PLをやるときは原則としてキャラシが用意できる事を条件とさせて頂きます。

長々とすいません。それでは、一緒に楽しみましょう!


コメントを投稿する

  • No.1561 by コロン@和奏  2016-12-24 20:09:28 

「あ、分かりました」
私、戦闘技能、こぶしと回避以外初期値(´・ω・`)

  • No.1562 by Σ(シグマ)  2016-12-24 20:18:56 

「わかりましたー」
棚から拳銃を探すよー

  • No.1563 by ゆき  2016-12-24 20:19:33 

千尋はとりあえずつなぎを着てみる。何だかいつもより身体がよく動くような…

以降、つなぎを着ている間は装甲+1、好きな戦闘技能に20P入れてください。
例えばキックに10、MAに10ずつ入れたら、つなぎを着るたびにキック、MAに+10ずつの補正が入る…という感じです。後から変えられないので慎重に選んでくださいね。
また、これで振れる上限値は85です。既に85を超えている技能には振ることは出来ません。

更にエクスカリバールを求め棚を物色していると、大きい棍棒が見つかる。どんなものかはご想像にお任せします。

大きい棍棒の情報です↓
初期値25 ダメージ1D8+DB 射程タッチ(つまりゼロに近い) 耐久値20

  • No.1564 by 邪神  2016-12-24 20:22:44 

よし。エクスカリバールに+20する。

  • No.1565 by ゆき  2016-12-24 20:24:12 

昇華も拳銃を探すと、沢山見つかった。
1920年代のものもあれば、現代にもある銃まで、まさに銃の宝箱という感じだ。

ということでどんな感じの銃がいいですか?

  • No.1566 by 邪神@千尋  2016-12-24 20:24:19 

「手榴弾も欲しいなあ。バランスになっちゃうかもね…」

  • No.1567 by jasin  2016-12-24 20:25:14 

バランスwwwバラバラです。すみませんwww

  • No.1568 by ゆき  2016-12-24 20:25:57 

邪神さん
ではこれから千尋がつなぎを着るたびに、エクスカリバールに+20の補正が入ります。

  • No.1569 by コロン@和奏  2016-12-24 20:27:45 

拳銃入れたいけどあんまり意味ないから
こぶしに5入れて、残りMAに入れます(´・ω・`)

  • No.1570 by ゆき  2016-12-24 20:31:45 

千尋が手榴弾を漁ると、これまた沢山の種類があった。

投擲系か電気修理系、どちらがいいですか?

  • No.1571 by 邪神  2016-12-24 20:33:33 

投げる方で!

  • No.1572 by ゆき  2016-12-24 20:35:11 

コロン
じゃあ和奏はつなぎを着るたびに拳に+5、MAに+15の補正だね。

  • No.1573 by 邪神  2016-12-24 20:40:37 

手榴弾って攻撃力どんくらい?

  • No.1574 by ゆき  2016-12-24 20:49:57 

邪神さん
投擲系の爆発物の情報です↓

火炎瓶
初期値[投擲]の値そのまま ダメージ2D6+どれだけ燃えるかの幸運 飛距離[投擲]による 投げれる回数 2ラウンドに一回 装弾数使い捨て 耐久値1

ダイナマイト
初期値[投擲]そのまま ダメージ5D6/2m(つまり5D6のダメージを与える為に投げるか、相手との距離を取るために投げるからです) 飛距離[投擲]そのまま 投げれる回数2ラウンドに1回 装弾数使い捨て 耐久値1

手榴弾
初期値[投擲]そのまま ダメージ4D6/4m 飛距離[投擲]そのまま 投げれる回数2ラウンドに一回 装弾数使い捨て 耐久値8

今日はもう返せません…お疲れ様でした。

  • No.1575 by ゆき  2016-12-24 20:51:09 

↑訂正します。相手との距離を取るために投げるか、ですね。

  • No.1576 by Σ(シグマ)  2016-12-24 20:51:52 

「あれ?拳銃ってこんなに種類あったんだ
私が知ってるのこれぐらいだなー」
と言って近代風の銃を取り出すよ
後つなぎ着て拳銃に+20で

  • No.1577 by Σ(シグマ)  2016-12-24 20:52:57 

ゆき→
おつかれー

  • No.1578 by 優雪  2016-12-24 20:57:54 

「まいっか。下キャミだし」
つなぎに着替えて~
あ、十分降れてるから+20良いや~
手榴弾×6位取って
ライフル取って~AKとって~
「これ位で良いかな」

  • No.1579 by 邪神  2016-12-24 21:05:14 

クトゥルフで魚か……ゴ…?ダ…?何だっけ…?

  • No.1580 by 邪神  2016-12-24 21:09:47 

ダゴン…だっけ?……あれっ?何だっけ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック