ポケモンと君と私。(オリトレ/NL/募集)

ポケモンと君と私。(オリトレ/NL/募集)

さすらいの旅人  2016-11-13 14:09:12 
通報
閲覧下さりありがとうございます。このスレではタイトルにあります通り、ポケモンでのオリトレ×オリトレで募集しております

>1 募集内容
>2 ロルテ

コメントを投稿する

• No.38 by ヒイラギ  2017-01-07 22:29:34 

ポケモンバトルは華麗じゃなくても良いんだよ。それに最初は迷いながら経験を積んでいく中で自分達に合ったプレイスタイルを模索していくものだと思うよ、俺はそうだったしさ。……そうだ、この後もし時間があるなら俺達とポケモンバトルしてみない?
(謙遜する相手に良いことを思い付いたとばかりに人差し指をピンと立て楽しげに提案し。礼儀正しいヒトモシに此方も笑みを溢し疑問を投げ掛け、注文の品が届けば可愛らしいケーキに感想を述べ合掌してから白いカップに注がれた自分の飲み物に手を伸ばせば湯気とともに立ち上るコーヒー独特な香りを楽しみつつ口に含み、程よい苦味と温かさにほっとため息をつき)
いい子だね、どこで出会ったの?──へぇ、確かに美味しそうだ、頼んで良かったね。それじゃ頂きます

(/おめでとうございます。返信楽しみに待っておりました、ありがとうございます!
はい、改めてよろしくお願いいたします!)

• No.39 by カエデ  2017-01-17 08:41:38 

…流石ヒイラギの言うことは違うな、ポケモンバトルを?…うん、構わないけどまだ手持ちの数少ないけどそれでもいい?
(自身よりも長く旅をしているからだろうか、相手の言葉を聞くと安心感を覚え小さく息を洩らす。そしてコーヒーカップを持ちながらバトルの提案を聞くと少しばかりきょとんとした顔で呟いた後、ヒトモシを見てみればバトルに対しては乗り気なのかやる気を感じられ、ミジュマルが入っているボールも話が聞こえていたのか、はたまたは偶然なのかカタカタと揺れている。強さでは相手には到底及ばないであろうが、敗北も一つの経験であることを知っているため提案を受け入れるがまだ此方の手持ちの数は普通のバトルも出来ないほどで、念のために相手に尋ねてコーヒーを一口飲んでみる。意外と苦かったらしく一瞬眉を寄せるものの、相手にその事がバレないようにと直ぐに寄せられた眉を元に戻し、前のように飲めないほどは苦くなかった為、少しばかりホッとしながらカップをそっと机に置けばケーキを頬張り、期待を裏切らない美味しさに幸せだと言うように頬を緩めつつヒトモシのことを答えて)
やっぱり甘いものは正義……ヒトモシはお母さんに貰った卵から孵したんだよ。三日目ぐらいで孵ったけど、私が寝てるときだったみたいで、起きたらヒトモシが顔覗き込んでたからあの時は凄くびっくりしたなぁ…

(/…新年早々パソコンをぶっこわし、携帯なくしで連絡手段がなく遅くなってしまいました…こんな私なのに楽しみに待っていてくださって有難う御座いますっ…今年も沢山ご迷惑をおかけしますし、待たせてしまうこともあるかもしれない…不束者ですが何卒宜しくお願い致します)

• No.40 by ヒイラギ  2017-01-17 21:07:54 

ありがとうカエデちゃん、ヒトモシ。うん、構わないよ。一対一でも……二対二でも良いしね
(承諾してもらえればヒトモシと相手の持つ別のモンスターボールの反応を目にし嬉しそうに頷き、自分の腰にあるモンスターボールも揺れるが押さえるように静かに軽く片手を添え制し。コーヒーを飲み一瞬固まったようにも見えた様子にテーブルにあるシュガーポッドに視線をやるも言葉には出さず、最初の出会いを語る姿にその場面を想像しクスクス笑って答えもう一口コーヒーを飲み)
なるほど、そうだったんだね。それは驚くね……さっきの様子といい、人懐っこくて悪戯好きな性格みたいだね?

(/こんばんは。なんと、まさかの事態が続いたんですね…! いえいえ、此方も迷惑をお掛けする事もありますし大丈夫ですよ。はい、よろしくお願いいたします!)

• No.41 by ヒイラギ  2017-01-29 13:28:19 

(/こんにちは。もうすぐ二週間が経過してしまうのですが、お忙しいでしょうか……?一言でも頂ければ待てますので! お待ちしております)

• No.42 by カエデ  2017-01-30 19:46:44 

(/連絡遅れてしまいすいません!仕事がまだ、片付かなくって…後、一週間の内には必ず返しますのでもう暫くお待ちいただけると幸いです!)

• No.43 by ヒイラギ  2017-01-30 19:56:54 

(/こんばんは!返信ありがとうございます、安心しました。お疲れさまです、了解しました!ゆっくりお待ちしております)

• No.44 by カエデ  2017-02-04 18:52:04 

…じゃあ、二対二でお願いしようかな?
(本来のバトル形式であれば3対3なのだが、今回は此方に合わせてもらうことに僅かながらに申し訳ないと思うも顔には出さず上記を告げて。再びコーヒーに口をつけ、慣れない苦味にこれを克服する日はまだ遠そうだなんて考えつつケーキもまた一口と頬張り、その甘さで苦味を打ち消し少しずつではあるものの、なんとかコーヒーの量は減ってきていて。ヒトモシの様子を優しげな目で見ながら下記を話すとコーヒーを飲み終わり、残ったケーキをフォークで刺して一気に頬張って)
うん、他の人のポケモンとも直ぐに打ち解けられるくらいにはフレンドリーかな。悪戯される側としては寿命が縮む思いだよ

(/こんばんは!やっと返信が返せました…もうちょっとバタバタするかもしれませんが必ず来ますので!)

• No.45 by ヒイラギ  2017-02-05 21:15:09 

うん、それじゃあ決まりだね。楽しみだな……場所はヤグルマの森か3番道路か、どっちにしようか?
(バトル形式が決まれば期待に胸を膨らませ微笑み、町中でのバトルは場所が限られている為候補を二つ口に出せば問いかけ。相手より一足先にコーヒーを飲み終われば寿命を気にする様子に小さく笑い冗談半分で答え、ケーキを頬張る姿を微笑まし気に見つめた後店員を呼びカウンターテーブルに置かれた伝票を手に取れば、手早く二人分の会計を渡して済ませ)
ヒトモシのそのフレンドリーさはカエデちゃんによく似ているね。ふふ、でもまだまだ若いんだからもし本当にちょっと縮んでてもきっと大丈夫だよ。──っと、ご馳走さまでした。すみません先にお会計お願いします

(/こんばんは、返信ありがとうございました!了解です、焦らずゆっくりで構いませんからね。二週間以上であればまたコメント下されば平気ですので!)

• No.46 by カエデ  2017-02-16 08:12:31 

(/ぐぬぬ、土日に必ず返信致しますのでもう暫くお待ち下さい!)

• No.47 by ヒイラギ  2017-02-16 10:59:46 

(/こんにちは。了解しました!楽しみに待っていますね!)

• No.48 by カエデ  2017-02-19 10:42:09 

三番道路…かな。ヤグルマの森は虫ポケモンが多くて…
(二つの候補を聞くと迷うことなく直ぐに答えを言葉にし、森に住むポケモン達のことを思い出すと共に消えていった毒消しの量も思い出せば少し憂鬱そうなため息を漏らしてケーキを食べ終えればいつのまにか会計を終わらせていた相手に目を丸くしながらも流石に奢ってもらうのは悪いと思っていたようで、財布を取り出そうと鞄に手を突っ込みながら尋ねて)
…子は親に似るとかと同じ道理かな?…私の分、幾らだった?

(/おはようございます。そういえば、本来のゲームの話ですと、ドラゴンの骨かなんかが奪われたり、ヤグルマの森でアーティさん達と共に行動したりなんてイベントがありますがそちらはどうしましょう?)

• No.49 by ヒイラギ  2017-02-21 09:28:04 

あぁ……状態異常にされちゃうと困っちゃうよね。見た目は可愛いポケモン達なんだけど
(即決されれば虫タイプは苦手なのかと思うも、憂鬱そうな表情に何かを察すれば自分もそうだったと苦笑いを浮かべ。財布を取り出そうとする相手の手を片手で制し、楽しい会話の礼と久しぶりの再会なのだからと笑みを浮かべたまま首をゆるく左右に振り、お金はこの先に取っておくようにと述べ。行こうと声を掛け席を立てば出入り口まで向かい、行きと同様に扉を開ければ相手が先に通るのを待ち)
タマゴから生まれたって話だし、それもあるかもしれないね。ううん、今日は俺に奢らせて?ささやかな一杯だけどカエデちゃんの旅のお祝いと再会の記念にさ。それにこれから先、仲間が増える毎にポケモンフーズとか傷薬とかで色々と入り用になってくるだろうしね。それじゃあ行こっか?

(/おはようございます。そう言えばありましたね、すっかり忘れていました。今そのイベントを組み込むとバトルが流れてしまう気や、どこかで発生させるとしても自信が無いのでWikiを見ながらゲームの内容をただなぞるだけしか出来そうに無いのでご期待に添えるか正直不安に思います。カエデ様の背後様はどうお考えでしょうか?)

• No.50 by カエデ  2017-03-03 13:26:52 

うん…見た目に反して中々やるんだよね。
(虫ポケモン達のお陰で今まで何回ポケモンセンターと往復したことかと遠い目をした後、お金はこの先に取っておくようにと言われると少し渋々ながらも財布を仕舞い「ありがとう」と礼を述べ、開けられた扉に昔から変わらず紳士的だなと小さく笑って先に店の外へと出て、三番道路へと続く方を眺めればやる気満々な様子でヒトモシを一旦ボールの中に戻し相手が出てくるのを待っていて)

(/こんにちは。昨日、こちらでは地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?イベントにつきましては、バトル後戻ってきた頃に遭遇する流れにすれば出来なくもなさそうですが、まぁ無理やりやるイベントでもありませんので今回はスルーしても大丈夫です。個人的にはどちらでも対応出来ますのでお任せしたいのですが、決め兼ねない場合は…そうですね、阿弥陀くじで決めてきます)

• No.51 by ヒイラギ  2017-03-03 18:27:29 

どういたしまして
(仕舞われた財布に笑みを浮かべ言葉を返し、自分を待つ相手を追うように店を後にすれば来た道を戻り、先ほどまで居た博物館兼ジムの前やコンテナ風の民家を幾つか通りすぎ、3番道路へと続く道へと歩を進め。春らしい暖かな日差しと桜の入り交じる気持ちの良い風を感じつつ、草木に囲まれた道や、野生のヨーテリーやチョロネコが草むらを駆けていくのを横目に少し開けた空き地へと出れば相手に向き直り、腰からモンスターボールを一つ手に取れば宙へと投げ。開いたボールから赤い閃光に包まれ現れたのは、ヤル気満々と言いたげにつり上がった特徴的な渦巻き型の黄色の眉に小柄で柔らかそうな赤い体と小さな手足を持ったポケモン、ダルマッカで。出てきて早々待ってましたと言わんばかりに高らかに鳴き声を上げ地面の上を何度もボールのように跳び跳ねればその様子にやれやれと苦笑いしつつ、相手は誰を出すのだろうかと視線を向け)
良い天気だね、場所はここで良いかな。それじゃ出ておいでダルマッカ!……うん、嬉しいのは分かったからもう少し落ち着こうか。ね?

(/こんばんは。此方は大丈夫でした!心配して下さりありがとうございます。イベント発生させたほうが物騒だから的な理由で一緒に旅する理由になるかなとも考えましたが、やはり少し不安なのでお言葉に甘えて今回はスルーさせて頂きます。タイミングがあれば風の噂で耳にさせる形で登場させてもいいかもしれませんが……申し訳ありません!)

• No.52 by ヒイラギ  2017-03-15 17:15:49 

(/もうすぐ二週間が経過してしまう為、上げさせてもらいますね。一声また頂ければ幸いです。では気長に待っておりますので!)

• No.53 by カエデ  2017-03-15 17:39:02 

(/上げありがとうございます!時期が時期なせいか少し忙しくて…4月に入れば定期的に来れそうなのですが、今月いっぱいは結構ギリギリなことが多いかもしれません。
返信についてなのですが、20日までお待ちいただけると助かります。本当、お待たせしてしまい申し訳ございません!)

• No.54 by ヒイラギ  2017-03-16 09:31:05 

(/了解です、大変ですよね。お忙しいようなのでもし20日を過ぎても四月まで待って居りますので!体調崩されないようお気をつけ下さい。では、また)

• No.55 by ヒイラギ  2017-04-01 12:52:04 

(/四月に入りましたので一度上げさせて頂きますね。今日から数えて二週間お待ちしておりますので、リアルが落ち着き次第、一度顔だけでも出して頂ければ幸いです。では、またカエデちゃん達とお話出来る時を楽しみにしております!失礼しました)

• No.56 by ヒイラギ  2017-04-15 17:16:39 

(/上げさせていただきます)

• No.57 by ヒイラギ  2017-04-17 20:03:15 

(/期間を過ぎてしまった為、此方のスレは凍結させて頂きます。カエデ様、並びに背後様、楽しい時間をありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック