文豪乱舞*柵越

文豪乱舞*柵越

太宰治  2016-11-13 01:42:53 
通報

この仕事、完璧にこなせるのは俺しかいないでしょ!( どやぁ、 )
…自己紹介?そんなことする必要ある?え、だって俺超有名人じゃない?
そんなに俺のことが知りたいの?まいっちゃうな~、またファンが増えちゃう!

俺は太宰治!この世に彗星の如く現れた天才小説家だ!( ふふん )
この俺が直々にルール説明をするんだから…一字一句見逃さずに読むべきだろうそうだろう。

_________________________________✍︎

*背後よりルール説明

・本トピは、刀剣乱舞×文豪とアルケミスト柵越トピとなります。片方しかプレイしていないよ、という方の参加も無論大歓迎ですが、後述する*両作品の世界観をご一読ください。
・また、主に文アルキャラにつきましては、サービスが開始して間もないこともあり「互いの呼び名が分からない」「回想の回収をしきれていない」などといった問題点もあるかと思います。お互い様精神、教え合い助け合い精神でよろしくお願いいたします。
・本トピに参加することで、「未入手の文豪のセリフバレを見てしまった」といった可能性も十分予測できます。その点はご了承いただいた上で参加するよう、よろしくお願いいたします。
・ロルは心理、状況が把握できる程度の物であれば長さは問いません。が、レスを返すお相手様に合わせた適当な長さをお勧めいたします。
・キャラリセの期限は一週間です。事前に一言いただけた場合は例外とします。
・マナー遵守でよろしくお願いします。

*両作品の世界観

刀剣乱舞
本丸が拠点。審神者の指揮の下、過去の時代へと送り込まれた刀剣男士たちが歴史改変を目論む時間遡行軍たちと戦う。目的は歴史改変の阻止。

文豪とアルケミスト
図書館が拠点。司書の指揮の下、転生した文豪たちがなんかめっちゃ汚れちゃった本に潜ってなんやかんやと戦う。本が武器(刃、銃、鞭、弓のいずれか)になるっぽい。目的は汚れた本の浄化。
※正直なところ背後もまだ文アルの世界観を把握しきれていません。

*本トピの「場所」に関する設定
めちゃくちゃ大きな本丸。鍛刀部屋や手入れ部屋、畑や馬小屋等は勿論のこと、同じ敷地内に図書館、司書室、食堂、補修部屋などが併設されている。互いの居住スペースの行き来も可能。本丸側には刀派や昔の持ち主ごとの共同部屋が、図書館側には狭くはあるが個室が完備されている。

*募集
現時点で実装されている全刀剣男士、文豪たち。
創作審神者(男女問わず)1名、創作司書(男女問わず)1名。

_________________________________✍︎

刀剣男士って美少年美青年集団なんだって?
困ったなー…つまりは俺も刀と間違えられちゃうかもしれないってことか…。( 大真面目 )
とにかく募集開始だ!

コメントを投稿する

• No.2 by 参加希望  2016-11-13 02:39:56 

(/三日月宗近で参加希望です)

• No.3 by 匿名さん  2016-11-13 07:44:47 ID:34e384a60

女審神者で参加希望です!

• No.4 by 中原中也  2016-11-13 09:46:59 

よォ。青鯖ァ、参加希望だ。

(/中也さんで参加希望です!!)

• No.5 by 太宰治  2016-11-13 10:34:18 

>三日月
(/参加希望ありがとうございます!差し支えなければ絡み文をお願いいたします…!)

>3
(/参加希望ありがとうございます!プロフと絡み文をお願いいたします!)

>中也
ゲッ!?いきなり中也が来るなんて聞いてない…。

(/中也さん!!参加希望ありがとうございます。絡み文をお願いしてもよろしいでしょうか…?)

>ALL
(/皆様参加希望ありがとうございます。
今後の絡み文についてのお願いなのですが、もしもご自分が投稿するよりも前に絡み文を提示している方がいらっしゃいましたら、そちらの方にはできるだけお返事という形でレスを返すようご協力お願いいたします!更新のタイミングなどによってできない場合もあるかと思いますので、できる限りで大丈夫です。
それと、急用があり夕方までこちらを覗きに来ることができなくなってしまったので、もしも参加希望者様がいらっしゃいましたら仮参加の許可を出していただけるとありがたいです…!
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします(;_;))

• No.6 by 常連さん  2016-11-13 10:44:26 

(初めまして!創作女性司書さんで参加希望です!プロフは許可をいただき次第書かせていただきますね!)

• No.7 by 中原中也  2016-11-13 10:48:51 

>太宰

ンだよ、文句あるか?

• No.8 by 匿名さん  2016-11-13 20:09:20 ID:34e384a60

名前/秋風・妃
読み/あきかぜ・きさき
年齢/24歳

性格/自由人でよく本丸の何処かに徘徊する。明るくもなければ暗くもない性格。 誰にでもフレンドリー。

容姿/長く伸ばされた黒髪で毛先と前髪を切りそろえている。二重のつり気味の赤い目。華奢な体だが女性らしい体つきをしている。あまり部屋から出る事もないからか肌が白い。身長163cm。服装は巫女服に羽織を着ている事が多い。

備考/部屋に引きこもってる事が多くて部屋に出る時の方が珍しい。部屋から出る時は基本的に本丸の何処かに徘徊するが悪戯するか短刀達と遊んでいるが審神者としての仕事はこなしている。

(/No.3の者です!不備があればご指摘お願いします!)

• No.9 by 太宰治  2016-11-14 01:38:26 

>6
(/お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!
参加希望ありがとうございます、プロフ作成お願いいたします…!)

>中也
ひぇっ……滅相もない!いや~嬉しいなー!( 棒読み )
っていうか、このままだらだら話すのと仕切り直すのとどっちがいいんだ?ま、俺はどっちでも対応可能なんだけど!( どや、 )

>8
(/プロフ提出ありがとうございます!不備もないのでよろしければ絡み文をお願いできるでしょうか…?)

• No.10 by 常連さん  2016-11-14 07:46:17 

名前/雪城 椿
読み/ゆきしろ・つばき
年齢/22歳

性格/大人になっても子供っぽく、暗い所か、かなり明るい。人見知りとは無縁で分け隔てなく接する。スイッチのオンとオフの切り替えが出来、仕事等は常にオン状態。敬語もどきもそれなりに使うが、仕事以外の時はタメ混じり。堅苦しいのが苦手ではあるが、初対面の相手等には結構堅苦しいようなしゃべり方をしたり、同じ敷地内に居る刀剣男子達とあったとき等は自分との身分の違いを知っているため初対面はガチガチに緊張しながらしゃべっていることも。フレンドリーではあるが、それはオフでの話し。オフ時では相手のことを呼び捨て、さん付け、あだ名、等様々なもので呼ぶが、オンの場合、様付け、さん付けが基本となっている。一人称はオフ時は私、うち。オン時はわたくし、私。

容姿/胸元までの長さの黒髪をハーフアップにし、前髪等は月の形をしたピン等で留めている。たまに下ろしている姿が見られるが、癖っ毛で毛先が跳ねていたりとストレートとは無縁。目は髪と同じように黒く、ぱっちりとした大きな二重。本を読むときだけ、赤渕の眼鏡をかけているが、度は入っておらず伊達眼鏡。女性らしく丸みを帯びた体つきではあるが、重たい本を抱えてたりしていることも多いからか力等はそれなりにある様子。肌は健康的な色だが、やや白い。身長は159cm。服装は着れれば何でもよしなのか和服も着ないことはないものの、ジーパンにパーカーと至ってシンプルなものが多い。

備考/三度の飯より読書好きで外に出るにしろ必ず本を3冊くらい持ち歩いており、もはや本の虫。伊達眼鏡をつけているのは本を読むのに集中したいから。基本、外で本を読むことが多く、部屋よりも外を探してるほうが出会える確立的には低くない。司書としての仕事はきっちりとこなし、文豪が掠り傷を負えば心配性なのか直ぐに補修部屋行き。怪我をしても直ぐに手当て出来るようにと色々掛け合った結果、補修部屋は一番大きくなった。スイッチのオンとオフの切り替えは目を閉じ深呼吸をすることで切り替えるようにしている。趣味も特技も好きなものもやはり本関連で埋まる

(司書さんこんな感じでいかがでしょうか…?もし不備や希望等がございましたら遠慮なくお申しつけくださいませ)

• No.11 by 太宰治  2016-11-14 23:21:59 

>10
(/お返事が遅くなり申し訳ありません!
プロフ拝見いたしました、不備はないので差し支えなければ絡み文をお願いします…!)

• No.12 by 雪城椿  2016-11-15 07:15:50 

>>ALL

仕事も終わったし、早く新しい場所になれるためにも散歩でもするとしようか(今日の仕事を粗方片付ければ、まだ把握していない部分も数多くあったりするため独り言を呟き、本を鞄に3冊詰めれば鞄を持って司書室から出ると廊下を歩き始めて)

(主様、参加許可ありがとうございました!絡み文はこんな感じでよろしいでしょうか?)

• No.13 by 太宰治  2016-11-16 01:27:29 

>雪城
任務たっせー…ってあれ、どこ行くんだ?
(遂行した任務について報告しようと司書室へ向かうも、ちょうど出てきた相手と鉢合わせれば不思議そうに鞄を眺めながら尋ねて。本が詰められ見るからに重そうな鞄をひょいとかすめ取ると、「優しいこの俺が持ってやろう…重っ」とわずかに眉をひそめて。)

(/大丈夫です!ありがとうございました。
これからよろしくお願いいたします…!)

• No.14 by 雪城椿  2016-11-16 08:16:19 

>太宰さん

あ、大宰さん。まだ此処に移ってばかりだから何処に何があるかとか把握しておこうかと思ってこれから散歩するとこなの。大宰さんは任務だったでしょ?何時もお疲れ様。(いざ、散歩だと部屋の戸を閉めて前を向けばそこには文豪の1人である相手の姿があり、自身が大切に思っている者の1人と会えたからか嬉しそうな笑みを浮かべて名を呼び、尋ねられたことに対してなるべく丁寧に答えた後、先程まで彼は任務をしていたはずと思えば何時も仕事を頑張っている相手に労いの言葉を掛けて。鞄が取られれば驚いたように目を見開き、しかしそれは一瞬のことで直ぐに表情は微笑みへと変わって「重たいだろう?私が持つよ」と少し申し訳なさそうに茉優を下げて鞄を返してもらおうと手を伸ばし)

(/絡んでくださりありがとうございます!此方こそ宜しくお願い致します!変わった司書さんですが仲良くしてやってください。
また、展開などでの希望、文章、ロルの希望等ございましたら希望に沿えるように頑張らせていただきますね!)

• No.15 by 太宰治  2016-11-17 01:53:29 

>雪城

ふーん…。俺今暇だし?散歩するなら付き合ってあげよう。(散歩にまで本を持っていく熱心さに呆気にとられるも、労いの言葉は素直に嬉しかったようで機嫌良く声を弾ませながら恩着せがましく申し出て。先ほどは反射的に口に出してしまったものの無論持てないほどの重さではない上に、自分よりも小さな少女に気遣われるのはプライドが許さず、「重いなんて言ってない!御茶の子さいさいだっつーの」と自分の発言を撤回して。有碍書への潜書を終えたばかりだからか身なりを整える暇も無く、編み込みの部分が緩み髪がはねていることにも気がつかずに鞄片手に歩き出し。)

(/こちらこそお気遣い感謝です…!
まだまだ分からないことも多くご迷惑をおかけするかと思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします!
それでは一旦背後は引っ込みます故、何か御用の際にはお気軽にお呼びくださいませ*)

• No.16 by 雪城椿  2016-11-17 07:52:04 

>太宰さん

太宰さんが付き合ってくれるなんて嬉しいな…ありがとう太宰さん。(一人で散歩することを何処かつまらないと感じている部分があったのか、相手が一緒に来てくれることが分かれば嬉しそうな笑みを湛えたまま礼を述べて。鞄を持ったまま先に歩き出してしまった相手に鞄へと伸ばしていた手は行き先を無くし、手を下ろすと自身も歩き出すが相手の身なり気づくと、確か相手は身なりを結構気にしていたようなと考えて自身のポケットにたまたま櫛が入っているのを見れば「太宰さん、ちょっと待って!あ、あと少ししゃがんで」と相手を呼び止めつつ、櫛を構えて)

(/此方こそ色々とご迷惑をかけてしまうでしょうし迷惑についてはお互い様ですよ。私も精一杯頑張らせていただきますね!
了解致しました。私も一旦どろんさせていただきます。何かあれば光の速さで飛んで参ります故、お呼びくださいませ)

• No.17 by 秋風妃  2016-11-17 08:22:15 ID:34e384a60

>all
あはは…やっぱり迷った…
(審神者としての仕事を終えて本丸内を歩いていると自室の場所が案の定わからなくなり苦笑いを浮かべながら上記を呟いて)

(/絡み文が遅くなりすみません!よろしくお願いします)

• No.18 by 雪城椿  2016-11-17 10:12:20 

>秋風様

ふぅ、後は図書館に戻るだけですね…(仕事の一環として本の整理をしていると、見慣れない本が数冊ほど紛れていることに気付き、それを持って司書室へと赴けば、机の引き出しを開き、その中にある図書室等に置いてある本の記録を纏めた書類を取り出して伊達眼鏡を掛けて、かなりの速度で目を通せば此処のものではないことを知り、恐らく本丸側のものと判断をしたのかそれらを抱えて本丸へと歩いていき。本丸内を歩いていれば本の所持者が現れ、その人物が本を抱えて去っていくのを見送ったあと、伊達眼鏡を外して上記を呟き。さぁ帰ろうと歩いていれば相手の姿を見かけ、たしか審神者の人だと記憶を掘り起こせばそちらへと近付き「秋風様、どうなさいました?」と話しかけて)

(/初めまして、絡ませていただきました!仕事の時とそうでないときで全然違う子ですが仲良くしていただけると幸いです。
また、稚拙なロルと文章になってしまいますが、展開の希望やロルの長さに希望があれば遠慮なく申し付けくださいませ)

• No.19 by アリス  2017-01-03 17:37:09 ID:519c30fb6

(参加希望です、あ、創作で、すいません....)

• No.20 by 谷崎潤一郎  2017-01-03 19:01:18 

おや?何やら面白そうな場所ですねぇ。つい覗きに来てしまいました。まだやっているようなら、是非この谷崎潤一郎もお相手していただけると嬉しいのですが。(ふふ )

(/谷崎さんで参加希望です!)

• No.21 by アリス  2017-01-03 20:02:40 ID:519c30fb6

(ああっ!もうない!枠がない!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック