ニャー<お悩みお聞きいたしますよ。)

ニャー<お悩みお聞きいたしますよ。)

(*´ω`*)  2016-11-08 19:35:17 
通報

のんびりまったりした主がお悩み相談に乗るスレ。
レスは遅いかも知れませんが、できる範囲でお答えしていきます。
悩みという程でない、ちょっとした愚痴でも構いません。
ただ、主はわりと自分の意見をぽんぽん言ってしまうので、お気に障ったらごめんなさい。

また、主はあまり学がないので、病気や法律問題などの専門的なお悩みにはお答えできないかも知れません。
自分の手に余ると感じた時は、申し訳ありませんが、そのようにお伝えさせていただきますね。

もちろん主以外の方がお悩みにお答えするのもOKです。
ただしルールとして、誹謗中傷はしないこと。
語気の荒い書き込みをする場合は、
ニャー<)
↑の()内に文章を入れるようにすること。
あまりにも行き過ぎるようであれば、申し訳ありませんが、主権限でご退室をお願いします。

需要はないかもしれませんが、のんびりまったりお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by とある掛け持ち魔  2016-11-09 01:07:42 

ちょっとした也での相談よろしいでしょうか?

先程愚痴のスレを見ていたのですが、恐らく自分の事だと思われる事が書いてあって...
内容は大体“其アニメの其キャラは大体あの人。其アニメも其キャラも好きなのに苦手になりそう”や“またあの人、其アニメのトピ立ててる”と言う事が書いてありまして....

僕は名前の通り色んなトピで也をしていて、大体同じキャラでやっているのですが...
愚痴等の所に数名が同じような事を書いているので止めた方がいいのかな、と思いまして。

自分では、同じアニメでもトピを作る際にはちゃんと内容だって変えてますし、一番使い慣れてるので同じキャラでやってます
トピの内容はちゃんと変えてるし、注意書きとかも必要な事は全部書いてるつもりです
同じキャラをやる時だって、右寄りにしたり、左寄りにしたり、ちょっとヤンデレっぽかったり..と同じキャラでも属性等はちょこちょこ変えてるんです
それに別のキャラで参加していても、その使い慣れてるキャラが現れる事は全然なくて...。たまに現れてもすぐに失踪してしまいます
だからやってるんですけど...
そのアニメやキャラを苦手になりそうな人や、僕が掛け持ちをしてやっている事に苛立つ人が数人いるってことは...也は止めた方がいいのでしょうか....?
僕はここで也をするのが凄く楽しいと感じていますし、趣味であり、生活の一環のようにもなっています
けれど、それで不快な思いをする人が一人ならず数人もいるのなら止めた方がいいのか...ご意見お聞かせ願いたいです

長々と失礼致しました

• No.2 by (*´ω`*)  2016-11-09 02:19:13 

こんばんは。閑古鳥が鳴いていたので若干寂しかった主です。
ご来訪ありがとうございます…!
冗長な文章ですみませんが、お答えさせていただきますね。

主もなり版でふらふらしているので、なりきりの相談ももちろん全然構いませんよ。
そして、言ってしまえば、愚痴スレの該当レスも、貴方様のことについても、少しばかり存じております。

まず前提として、貴方様は実際に、ご自分の大好きなある作品を元にしたスレを多数立てている、ということでよろしいでしょうか?

貴方様は、純粋にその作品が大好きで大好きで、貴方様なりにたくさん工夫なさっているのですね。
そのお心遣いは素敵なものだと思います。

ただ、そのお心遣いはたぶん他の方には届いていないし、残念ながら、これからも届くことはないと思いますよ。
貴方様やその作品のファンの方であれば、スレの内容の変化や、同じキャラの属性変化も、敏感に気づけるでしょう。
ただ、その作品に興味が無い人からすれば、同じ人の立てる、同じ元ネタのスレというだけで、はっきり言ってどれも変わらない、似たようなものなのです。

例えば『サザエさん』が、特にカツオが大好きでたまらないので、ヤンデレなカツオ、ツンデレなカツオ、クーデレなカツオ、攻めなカツオ、受けなカツオ……というように、様々な属性のカツオで募集スレを立ててみるとします。
スレ主にとってはそれぞれが全く違うスレかも知れません。
しかし正直にいえば、暴言ですが、「どんなカツオだろうと結局同じようなことやるんだから、全部同じようなスレじゃないか」と感じてしまうんですよね。少なくとも傍観者の私は。

トピの内容を変えるにしても、カツオとワカメの禁断愛モノ、カツオと花澤さんの追って逃げての恋愛モノ、カツオと中島くんの(自粛)な恋愛モノ……というように変化をつけたところで、「ひとりの人が、結局はカツオで色んななりきりしたいだけじゃないか。欲張りだなあ」と思われてしまっても仕方ありません。

悲しいことに他人は、自分が期待するほどには変化に気づいてくれないものです。自分が気持ちを向けるもの以外には関心を持たないのが普通ですからね。
実際あなたも、他の方が自スレに施している些細な変化に対し、敏感に気づけますか? 感心しますか?

そして期待する部分では鈍感なのに、違うところには敏感なのが他人です。
貴方がその作品、ひいてはなりきりが大好きなのはわかります。
ですが、元ネタ版で同じ人の立てたカツオスレがいくつも上がっているのを見ると、(もう少し数を絞れないのかなあ……俺のスレが流れちゃうのになあ)と疎まれても当然です。

その作品でのなりきりを止めるべきだとは思いませんよ。お相手様だっているわけですから。
ただ、新規の募集はもう止めるべきでしょうね。

はっきり言えば、同じ元ネタのスレを複数立てて、さらに新規の募集もかけてしまうのは、どれだけやってもまだ飽き足りないのかと、正直異常だと言わざるを得ません。
けれど、それだけ大好きな作品なら、ひとつのスレの中で深く楽しむことだって可能なのではないでしょうか?

生活の一環といえるほどそのなりきりが楽しいのなら、いきなり止めても、あとのリバウンドが激しくなってしまうだけですよ。
必要なのは停止ではなく、節度です。多分ほかの方も、貴方様がもう少し節度を持ってくれたら、と思っているのではないでしょうか。

お相手様のひとりに失踪されてしまったら、それを機会に、他のお相手様へのロルをもっとこだわるようにしましょう。
新しい話を楽しみたくなったら、お相手様に相談してみましょう。
長い夜に手が寂しくて仕方がないなら、それは少しなりきり依存ですので、リアルのことを何かやって充実させるようにしましょう。
少しずつ、少しずつ、ひとつひとつのなりきりで深く楽しめるようにいけば良いんです。

ただ、これらはあくまで私の考えです。ほかの方は、また少し違うかもしれません。
そして、貴方様のスレの実際の状況まではわからないので、見当はずれなことを言っていたらごめんなさい。

自分のことが愚痴られてしまっているのを目にしたときは、本当にショックですよね。
ただ、愚痴スレに書き込みなさっていた方も、決して鬼ではありません。
皆様の声を受け、貴方様がこれまでとは変わろうとしているのが伝わったら、以前よりは優しく見てくださると思いますよ。

なにか質問や、私のレスへの不満などありましたら、是非おっしゃってくださいね。

• No.3 by とある掛け持ち魔  2016-11-09 03:01:07 

お早いお返事頂きありがとうございます..!

そうですよね...
僕自身も、興味を持った数個のもの以外は特に他のスレを覗いたりはしませんし、関心も持ちませんからね...

確かになりきり..と言うよりネット自体に依存しているのかもしれません
改めて思い直すと異常と言うのも頷けますし...
新規の募集はかけないようにしますね

わかりやすく、それでいて丁寧な文章で不快になる事もなく貴女様に相談してよかったと思いました

ハッキリに言って頂けてよかったです。

語彙力が無さ過ぎて上手く感謝の言葉等が浮かばないし、纏まりが無さ過ぎる文章になってしまいましたが、本当にありがとうございました!

また、何か悩みが出来た時にお邪魔させてもらいますね

• No.4 by ぶち猫  2016-11-09 14:20:26 

初めまして。
私もなりチャに関する相談をさせて貰って良いでしょうか?

私はなりチャ初心者なのですが、三人のキャラクターが一堂に会しているシーンで一人の方の絡み文だけが数日、間を空けている場合、もう一人の方にだけ合わせて状況を進展させてしまうのは失礼にあたるのでしょうか……?

説明が分かりにくかったらすみませんが、私が絡み文を出したあとにもう一人の方は既に絡み文を続けて下さったので、待たせてしまっているようでドキドキしています(><)

キャラリセは一週間で間が空いているのはまだ数日、ドッペルはなしというルールです。
トピックをとめてしまっているようで気になるのですが、リセット期限を過ぎたわけでもないのに他の人を無視するのも気が引けます。
が、現状ではもう一人の人を無視している気にもなるし(゚゚;)

勉強にと他のトピも覗いてみたのですが、似たような状況が見つからず、どうするのが良いのか考え込んでしまっています(==;)

一般論や、自分ならこうするという助言をもらえると嬉しいし助かります○┓

• No.5 by (*´ω`*)  2016-11-11 21:44:23 

>3
拙い文をつらつら書いてしまった……と思っていましたが、お力になれたようなら良かったです。
是非とも、いつでもいらしてくださいね。

>4
初めまして、もちろん大丈夫ですよ。返信が物凄く遅くなってしまってごめんなさい……!まだ間に合えば良いのですが…………

なりきりあるあるなお悩みですね。
私もなりきり歴はまだあまり長くはないですけれど、幾度かそのような状況を経験したことがあります。
ドッペルなしのスレは参加者の投稿ペースがズレてしまうと大変ですよね。

まだ返信されていない方のお相手様にきちんとお断りを入れれば、失礼にはならないと思いますよ。
ぶち猫さんがある程度待ったなら、今度はお待たせしているもうひとりのお相手様のことも考えるべきですから。
私がぶち猫様だった場合、取りうる選択肢は以下の二択になるかなと思います。

❶ 時間稼ぎとして、できるだけ状況を進展させない、繋ぎロルを投稿する。主に、既に絡み文を続けてくださったお相手様のロルへの反応や相槌などを描写する。あくまで反応だけで、そこからとる新しい言動はあまり盛り込まない。

❷ 既に続きを打ってくださったお相手様のレスから4日(1週間の半分以上)経過したら、まだ参加されていない方宛に、「申し訳ありませんが、少しだけ進めさせていただきますね」とお断りを入れてから、少しだけ進むロルを続ける。大きく進む展開は入れない。

どちらの方にも失礼にならないようにしたい、というぶち猫様のお気遣いは本当に素敵ですね。
これからも楽しいなりきりができるよう、密かに応援しています。
時すでに遅しの感がしていて本当に申し訳ないです、お役に立てたら幸いです……!

• No.6 by ぶち猫  2016-11-12 12:11:49 

主様、ご回答をありがとうございます♪

今回の件は一週間になるかな~というところで、該当の人が戻ってきてくださいまして、もう一人の方をお待たせしてしまったことには変わりありませんが、続きの絡み文を投稿できました。

のんびりまったり~と、トピックの説明文にも記載がありますし、返事が遅いなんてとんでもないです。
丁寧な回答を貰え、大変参考になりましたし、嬉しく思っています。

ありがとうございました♪

なお、キャラリセの件は私の勘違いだったようで、今、参加させて頂いているトピックは、読み返してみたら期限設定がされていませんでした(!)

ですが、一週間や主様の仰るとおり、四日間等、自分でも目安を考え、他の人と楽しくやっていきたいと思います。

失礼しました~。

• No.7 by 彩ちゃん  2016-11-18 11:17:10 

しかられた(涙)お母さん入院=脳の血管切れ、夏から3ヶ月入院し、退院今月頭し、お父さんそれでも不機嫌(涙)ようは水曜日から劇団であたし、よる遅いの続き、今日も稽古というまの悪さ(涙)最近小さいことすぐおこる(涙)お父さん

• No.8 by 名無しさん  2016-11-19 22:33:11 

いいなあと思った人がシングルマザー、シングルファーザーだったとしたらどう思いますか?

• No.9 by 常連さん  2016-11-19 23:22:46 

>8
まずは子どもと親しくなれるかどうかです。

• No.10 by 匿名  2016-11-20 11:22:50 

>7叱られている内が花ですよ。
>8別に何も思わないよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック