脱出ゲーム

脱出ゲーム

いちご  2016-11-03 01:43:29 
通報
脱出物のなりきり掲示板を作ろうと思うのですがアイデアやルールを考えたり掲示板を盛り上げてくれる副管理人を募集中です
誰でも構いませんから手伝ってくれる方来て下さい


コメントを投稿する

  • No.99 by ナツカン  2017-01-15 19:04:59 

じゃあ最初はリクエストはなしで。

じゃあ細かい道具が要らない研究所にしましょう。

俺が作ったような図形を組み合わせただけので良いんだったら俺が作りましょうか。

まずアイテムとしては「ナイフ」や「包丁」などの武器や、「銀の鍵」や「赤い鍵」などの鍵。
そこから先はアイデアやイベントによってですかね。
武器になるものは登場させたいです!

イベントはどうしましょうかね。
倒さなきゃいけない敵が出てくるのが一般的かな?
あと一般的なのは計算したり暗号を解いたりの謎解き…?

  • No.100 by いちご  2017-01-16 18:04:49 

解りました、では舞台は、研究所にしますね
アイテムは、懐中電灯とナイフと鞄がだとうですね
鍵類はナンバー式の金庫の中に合ったりや拾ったりがだとうだと思います
持ち物は、謎説きに必要なものを持たせる感じがだとうですね
武器は、イベントや謎解きで手に入るのがだとうですね
そうですね・・・必ず倒さないといけない敵も出して良いと思います
倒さないで良い敵もあって良いですね
そうですね・・・暗記や計算は、定番だと思います
謎解きは、ヒントもおいて置くのも良いですね
謎解きを間違える事にダメージを受けるとかも良いと思います
その変わりに体力を回復できる場所もできたら参加者に優しいと思います
謎解きの問題を考えたのですがのせましょうか?
イベントは、一つずつこなして行くようにしたら良いと思います
どんなイベントがあったら良いと思いますか?
金庫のナンバー式の鍵開けと扉の数個の鍵穴にただし順番にに鍵を差し込むとかの謎解きを考えています


  • No.101 by いちご  2017-01-16 19:03:30 

それからすいませんが見取り図の絵は、お願いできませんか?

  • No.102 by ナツカン  2017-01-16 23:29:19 

いちごさん
わかりました。あんなので大丈夫でしたら作ります。
そしたらいくつの部屋が必要なのか、あと部屋の形は四角で良いのかを教えて貰えると助かります。

じゃあゲームが始まった時に「懐中電灯」「ナイフ」「カバン」がプレイヤーの近くにある事にしましょう。
それ以外のアイテム(鍵など)は謎解きや周りを見て回って見つけるという事で。

ナンバー式の金庫と言うと謎解きで開ける訳ですね。良いと思います!

モンスターの設定もそれでいいですね!

謎解きを間違えるとダメージを受ける、という奴は謎解きを間違えると仕掛けられていた罠が発動してダメージを受けるという事で良いですかね。
体力回復場所は見取り図を見て考えてみましょう。

俺も謎解きを考えてみます!

  • No.103 by いちご  2017-01-17 17:44:33 

見取り図の件はありがとうございます
はい、部屋が四角で問題はなかったです
部屋がいくつ必要かは、どんなストーリーにするかで決まりますからまだ解りません
ナツカン様が話した設定で問題はなかったです
では謎解きのアイデアもよろしくお願い致します。
体力回復場所は、お願いします
>謎解きを間違えるとダメージを受ける、という奴は謎解きを間違えると仕掛けられていた罠が発動してダメージを受けるという事で良いですかね。
はい、それで問題はなかったです

>ナンバー式の金庫と言うと謎解きで開ける訳ですね。良いと思います!
はい、でもナンバー式の金庫とドアを開ける鍵の謎解きだけならば味気ないですから何か考えないといけませんね

  • No.104 by ナツカン  2017-01-17 23:04:37 

はい、あんなのでよかったら書きますね。
そうですね。見取り図はストーリーが出来てから作りましょうか
でもあの画像アップローダだと上げた画像がすぐに消えてしまうみたいなので他のアップローダを探さないと…。


謎解きのアイデアは1つだけ出来ました。
本棚と、6桁の数字が打ち込めるナンバー式のロックが必要ですが。

回復場所も見取り図が出来てから考えましょう。

  • No.105 by いちご  2017-01-18 18:09:27 

>本棚と、6桁の数字が打ち込めるナンバー式のロックが必要ですが。
どんな内容ですか?

>回復場所も見取り図が出来てから考えましょう。
そうですね、それでお願いします

謎解きのヒントは、別々の場所が良いと思います
例えば机の上の書類とか壁に直接書いていたりとかです
私の謎解きは、例文を6+0=1<6+0=1<2+4=1<3+6+5=1<1+0+0=1って書いて日にちの関係する式を使って金庫を開けろとかですかね

  • No.106 by ナツカン  2017-01-18 19:48:16 

いちごさん
実際は3冊の本を置くのと6桁のナンバー式のロックがあれば良いんですけど。

内容としては3冊の色の違う本の名前を使って推理するものです。
いま忙しいので後で載せますね

  • No.107 by ナツカン  2017-01-18 22:22:43 

いちごさんの謎が全然解けない…ww

ここに問題全部は載せない方が良いかな?

  • No.108 by いちご  2017-01-19 21:11:31 

>ナツカン様
面白そうな謎解きですね
はい、お願いします
ヒントは、時間です
金庫はダイヤル式のナンバーを回すものですよ
そうですね、謎解きの問題と答えは、他の掲示板で投稿した方が良いですかね?

  • No.109 by いちご  2017-01-19 21:36:25 

メビウスリング掲示板の相談掲示板の脱出ゲームの謎解きって掲示板を作りましたからそこで謎解きの謎を投稿お願いします

  • No.110 by ナツカン  2017-01-19 22:13:02 

書き込みました。
面白そうな仕組みの掲示板でしたね

  • No.111 by いちご  2017-01-20 19:00:49 

投稿ありがとうございます
はい、少し変わった掲示板でしたよね

ナツカン様の謎難しすぎて解けませんでした・・・・・・
ストーリーの流れとして机のノートのヒントを見てナンバー式の金庫を開けて金庫の中の鍵を使って扉を開けるみたいな感じになりますかね
扉は3つの扉の鍵の穴に3つの鍵を使って開ける感じになります
他に取り入れた方が良い謎解きってありますか?

  • No.112 by ナツカン  2017-01-20 20:27:21 

あの3冊の本から6桁の数字を見つけるわけです。

3つの鍵を使うのは良いと思います!それだけ部屋の難易度を上げる事が出来ますし。

他の謎解きも出来たら考えておきますね。

  • No.113 by ナツカン  2017-01-20 20:45:15 

あと説明を付け足しといたんで気になったら見てみてください

  • No.114 by いちご  2017-01-21 17:28:29 

答えを投稿しておきました
また謎解きができましたら投稿お願いします
はい、でも鍵を使って扉を開く問題は良いのが思い浮かばないんですよね
一応問題を投稿しておきましたから感想をお願いします

  • No.115 by ナツカン  2017-01-21 18:55:35 

解いてくれてありがとうございます!

自分で考えて答えを出してみますね!

  • No.116 by ナツカン  2017-01-22 21:26:35 

メビウスリング掲示板の部屋が削除されてしまったみたいですね…。
新しい部屋を作っておきますね

  • No.117 by いちご  2017-01-23 17:34:46 

雑談1の脱出ゲームの謎解きてのを新しくたてましたから覗いて下さいね

  • No.118 by いちご  2017-01-23 17:37:14 

どんなイベントがあったら良いと思いますか?

  • No.119 by ナツカン  2017-01-23 23:38:12 

イベントは「閉じられた部屋に入ったら大切な事を思い出す」とか「空を見たら雲が動いてなくて時間が進んでない事に気づく」とかですか?
強制的に敵と戦わせるイベントも良いと思いますけど。
例えば敵が首に鍵を掛けているとか

  • No.120 by いちご  2017-01-24 22:51:37 

閉じられた部屋に入ったら大切な事を思い出すは、相手に思いを強制させるみたいであんまりよくないと思います
空を見たら雲が動いてなくて時間が進んでない事に気づくは、とても良いアイデアだと思います
このアイデアを使って何かイベントが起きると思います
例えば宙にお皿が飛んだまま止まってるとか
>強制的に敵と戦わせるイベントも良いと思いますけど。
>例えば敵が首に鍵を掛けているとか
確かにそんな敵がいたら面白いと思います。
アイデアを使わせてもらいますね

  • No.121 by ナツカン  2017-01-25 12:55:25 

確かに最初の案は押し付けになってますね。

それとそしたらメビウスリング掲示板の方でストーリーを組み立てていきましょう

  • No.122 by いちご  2017-01-26 11:03:29 

そうですね、それならばメビウスリング掲示板の方に新しく掲示板を作りましょうか?

  • No.123 by ナツカン  2017-01-26 14:08:43 

あー、今ある部屋でも良いですけど…
作った方が良いならば作りますか

  • No.124 by ナツカン  2017-01-26 14:09:18 

いや、やっぱ別に作らなくても良い気がしてきた

  • No.125 by いちご  2017-01-27 14:46:01 

やっぱり作りますね
ネタバレになりそうですから・・・・・・

  • No.126 by ナツカン  2017-01-27 16:25:17 

じゃあお願いします

  • No.127 by しのぶ  2017-01-28 23:37:24 

かかっ、結局のところ、詰まるのはそこじゃろうな。

  • No.128 by ナツカン  2017-01-28 23:54:53 

おー、しのぶさん来てくれたんですね。

確かに結局は参加者に「ネタバレになるから見ないで」って、お願いするしか無いんですよね。
ちょっと調べればゲームの攻略法も何もかも出てきちゃう状態なんですよね

  • No.129 by 名無しさん  2017-01-29 00:21:02 

上げます

  • No.130 by いちご  2017-01-29 12:13:40 

いつもの掲示板のなりきりで脱出物のなりきり掲示板を一緒に作りましょうを作りましたからそこに来て下さい

  • No.131 by ナツカン  2017-01-29 18:14:46 

見つけました

  • No.132 by いちご  2017-01-30 07:05:20 

探してくれてありがとうございます
そこでストーリーを組み立ていきましょう

  • No.133 by いちご  2017-01-31 15:54:34 

すいません、作った掲示板がかけなくなりましたから原因を確かめてますから少しだけ待ってください

  • No.134 by ナツカン  2017-01-31 19:46:25 

了解っす

  • No.135 by 匿名  2017-02-04 11:56:47 

とまってしまったのかな。

  • No.136 by ナツカン  2017-02-04 21:54:02 

匿名さん
全然止まってないよ

  • No.137 by ナツカン  2017-02-05 00:09:19 

匿名さん
俺たちの戦いはこれからだ!

  • No.138 by 匿名  2017-02-05 04:02:46 

それは失礼した!応援しています(^O^)/

  • No.139 by ナツカン  2017-02-05 12:07:34 

いちごさん居る?

  • No.140 by いちご  2017-02-05 13:34:02 

待たせてすいません
いつものなりきりで皆さんで盛り上げましょうって掲示板を作りました
名前は、みかんに変えました
これで大丈夫か解りませんが来てください

  • No.141 by ナツカン  2017-02-05 14:35:08 

見つけました。

今までの部屋で何故か突っかかって来た奴らは何なんでしょうかね…

  • No.142 by いちご  2017-02-08 18:44:22 

よく解りません
でも気にしないのが一番です

  • No.143 by ナツカン  2017-02-08 19:34:35 

はい、そうですね。

他にも人が来てくれたらいいんですけどね〜

  • No.144 by ナツカン  2017-02-10 23:33:09 

制作仲間求む

  • No.145 by いちご  2017-02-12 19:41:31 

皆さんで盛り上げましょうに投稿しましたから覗いてみて下さいね
名前は、みかんです

  • No.146 by しのぶ  2017-02-12 21:15:27 

仲間ふやしてどうすんの?
かかっ、なかまがいるからまとまらんのじゃよ。
試しに一人で作ってみよ。
さすれば、本当に必要としておる物も見えてくるじゃろうよ。

  • No.147 by ナツカン  2017-02-12 21:25:39 

しのぶさん
仲間を増やせばその分このゲームに必要な謎解きも集まりやすいかと思いまして。

  • No.148 by ナツカン  2017-02-12 21:44:52 

いちごさん了解です

  • No.149 by ナツカン  2017-02-20 22:09:34 

なにも謎が思いつかない…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック