脱出ゲーム

脱出ゲーム

いちご  2016-11-03 01:43:29 
通報
脱出物のなりきり掲示板を作ろうと思うのですがアイデアやルールを考えたり掲示板を盛り上げてくれる副管理人を募集中です
誰でも構いませんから手伝ってくれる方来て下さい


コメントを投稿する

  • No.1 by 優雪  2016-11-08 21:16:07 

やりましょうか?

  • No.2 by 小梅  2016-11-08 21:17:37 

お手伝い希望です!

  • No.3 by 夜桜闇姫  2016-11-08 21:53:52 

えっと~…やれなくてもいいのでお手伝い希望ですっ!

  • No.4 by 匿名  2016-11-12 09:19:45 

参加希望だけれども、
主やる気無し?

  • No.5 by 夜桜闇姫  2016-11-14 16:58:42 

主さんっ見てくださ~い!
お願いで~すっ!

  • No.6 by 優雪  2016-11-16 06:43:49 

これ、忘れられたパターンですか?

  • No.7 by 匿名  2016-11-16 07:34:59 

主さんが帰ってこられるかはとりあえず様子見で、先に設定こっちで練ってみます?仮として。

  • No.8 by 小梅  2016-11-16 08:23:35 


一週間経ちましたからね……
>7様に同意。
主様はいないけれど、同じことがしたい人たちでせっかく集まったわけですし。

  • No.9 by 優雪  2016-11-16 23:39:13 

そうですね...
じゃあそれぞれで謎...というか脱出の為の鍵。もしくはストーリー等考えた方が良いのでは?
分担もした方が良いと思います

  • No.10 by あい  2016-11-17 09:11:06 

掲示板で進行するとなると、完成形はTRPGのような形になりますかね?

  • No.11 by 夜桜闇姫  2016-11-17 14:07:05 

ストーリーを考えるとしたら、テーマを決めたほうが良いと思いますっ
テーマにそってストーリーを考えましょ~っ!

  • No.12 by 優雪  2016-11-17 22:43:56 

あいs
匿名さんですか?
TRPGってクトゥルフやパラノイアとかでしょうか?
夜桜s
そうですね~...なりきりらしいですし、とりあえずはテーマより先に皆さんの好きなアニメ、ゲーム等の希望とやりたいキャラを上げてみては?
オリジナルの創作キャラも良いかもしれませんね。

  • No.13 by 特命  2016-11-17 23:42:42 

TRPG即ちテーブルトークロールプレイングゲーム
想像のフィールドを参加者で共有し、冒険するゲームスタイル。プレイヤーはかなり自由に行動できるので、ゲームマスターの機転や、進行の腕を問われる。
あいさんの意見を察するに、ゲームマスター(進行役)によるプレイシステムの提案なのでは?ただ、その場合、ゲームマスターは一人もしくは複数いる場合ならば、リア友メンバーで構成されていた方が都合が良いので、その確認も兼ねていたのではと推測されます。
あ、ちなみに、私が匿名改め特命であり、あいさんではありません。
シナリオやテーマ、フィールドも大切ですが、掲示板というテキスト表示の空間でどうプレイさせるシステムを先に
構築した方が後の製作が楽になると思いますよ。

  • No.14 by 優雪  2016-11-18 19:44:57 

特命s
詳しく教えてよくれてありがとうございます!クトゥルフは軽くルール知ってて見たりしてますけど、しっかりとしたルールは知らないですねw
ゲームマスターですかぁ...やりたい人っつっても、何か難しそうですね...!
宜しくお願いします!私は優雪(ゆうせつ)です!ユキと呼んで貰っても良いしユウキでも良いです!

  • No.15 by 特命  2016-11-19 19:29:25 

此方こそ宜しくお願いします。優雪さん。
ゲームのステージ構成を理解出来ていれば、誰にでも勤まりますよ。
言わば、ゲームマスターがルールとなりますから、御都合主義万歳な立ち位置でいられます(笑)
例えていえば…うん、百聞は一見にしかず、百見は一行にしかず。
試しにちょっとやって見ますか?

  • No.16 by 優雪  2016-11-19 19:42:35 

特命s
大切な事だから二回言いましたねww
はい!やってみたいです!

  • No.17 by 特命  2016-11-19 20:14:16 

二回?言っていませんよ。
百聞は一見にしかず
百見は一行にしかず
ですよww
百回聞くより一回見た方が理解出来る。百回見るより一回行動した方が理解出来ると云う意味ですよ。

では、試作サンプルを作って見るので暫しお待ちを。

  • No.18 by 特命  2016-11-19 20:44:40 

優雪様
個人・練習用カテゴリーに特設ステージ(脱出ゲーム試作サンプルトピ)をご用意致しました。
なお、謎やシナリオはかなり雑な物となっておりますので御了承ください。

  • No.19 by 優雪  2016-11-19 21:45:35 

特命s
ありがとうございます!返事が遅くなりすいません...

  • No.20 by 特命  2016-11-19 22:47:18 

まったりのんびりも掲示板の醍醐味ですよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック