ラノベ、小説、ミステリー、ホラー名文迷文

ラノベ、小説、ミステリー、ホラー名文迷文

風人  2016-11-02 05:15:58 
通報
ライトノベル、ミステリーやホラー、SF、恋愛小説、ノベライズの名文迷文を紹介。

例:本文一部抜粋
作品名/人物/著者

コメントを投稿する

• No.23 by 風人  2018-05-12 12:27:20 

その瞬間、ニューヨークは前日の午前五時だった。
FBIとCIA----どちらもたどり着くことのできなかった、トランプ・タワーの四十四階の例の部屋で、小さな物音がした。
“監視人”がいなくなってがらんとしたその室内で、巨大な柱時計の振り子が停止した。
時計の正面を覆ったガラスカバーが開き、大きな文字盤が外れて時針とともにごとりと床に落ちた。ニューヨークは相変わらずの猛暑で、いつものくすんだ夕陽が落ちた文字盤を赤茶色に染めた。
外れた文字盤の奥には、直径二0センチほどのきれいな水晶が収められていた。半透明のの水晶の内部で、水色の液体が微かに揺れている。
大垣の危惧は的中していた。
概容書の残り三十ページのある部分に、この大時計の内部構造が出ていたのだが、その部分は、誰にも読まれることなく、島とともぬ太平洋の底に沈んだのだ。
それは、この部屋を借りていた“監視人”たちすら知らない最後の切り札だった。どうやら、概容書の最後の三十ページと同じ内容のデータは、“監視人”がこの最終兵器に無闇に頼らないように、彼らの脳にすら記憶されていなかったらしい。異星人たちはよほど慎重かつ臆病な性格だったらしく、“監視人”がすべて死に絶えたあとの不測の事態にまで想定していたのである。皮肉にも、この巨大な柱時計を、“監視人”たちはそうとは知らずに一万年の間持ち歩き、引っ越すたびに律儀に移動させていたのだ。
文字盤の奥の水晶は、ガイアーの体内にあったそれ(傍点)とまったく同じものだった。マーズの死を察知した柱時計の内部で、起爆装置のスイッチが作動した。細い棒状の起爆装置は、ハンマーのように水晶の表面を突き破り、中の液体に触れると小さな火花を放った。
太陽系に浮かぶこの星に、終局は実に呆気なく、音も立てずにやってきた。

午前九時三十分

その年の八月三日----。
地球の歴史は終わりを告げた。

(小説『マーズ』/原作 横山光輝 著 十川誠志/朝日ソノラマ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック