格差是正委員会

格差是正委員会

川野  2016-11-02 00:08:49 
通報
何故格差はいつまで経っても無くならないのか。
何故人々は社会的強者に魅力を感じそれを求めるのか。

対策をお願いします。

また、主に対する誹謗中傷的なコメントに関しては全力で排除いきたいと思っております。

そして心から、皆様のご活躍と今後の人生を応援して行きたいと思っております。

あと、主はめちゃめちゃ忙しいので、全レスはできませんが、その時は皆様だけで議論をし、より知識を深め、世界と世界の国境を繋ぐ架け橋となっていただきたいのです。

コメントを投稿する

  • No.823 by 通りすがりさん  2017-01-29 19:54:13 

>820

お前も誰かを叩いてるやつを叩きたいだけにしか見えないぞ。

  • No.824 by 緋影丸  2017-01-29 20:03:19 

>818さん。

なるほど。では、あなたと会話のテンポが異なるようですね。僕は頂けない返答について言及したのみのつもりですので、それに答えず、いいかげんにしろと言ってきたあなたは、糾弾したいだけなのかと思いました。

申し訳ないのですが、これは誠に会話のテンポの違いと思います。経験に基づいて言いますが、この会話タイプの違いは簡単に越えられるものではありません。双方が真面目に話そうとするほどに溝が深まる可能性が高いものと判断しました。

ですので、この件について僕はあえて折れて、あなたが言うところの「食い下がり」はやめましょう。

では新しく議題に沿っていくなら、>760より意見を出させて頂いて宜しいでしょうか。

>募金活動を根底にした格差是正案を考えたいと思いますが、問題ないでしょうか

ここより。

  • No.825 by 緋影丸  2017-01-29 20:04:31 

>819さん。

どうぞ、そうなさってください。

  • No.826 by 通りすがりさん  2017-01-29 20:06:10 

そりゃあこれ以上は荒れるからやめようねって言ってるのになんでどうしてって聞き続けたら荒らし扱いもされるわ。

  • No.827 by 匿名さん  2017-01-29 20:07:16 

なんだそりゃ。傍目から見て悪いのはそっちなのに相手が悪いみたいな書き方しやがって、何様だよこいつ

  • No.828 by 緋影丸  2017-01-29 20:07:21 

>821さん。

相手に思いやりを、まさにその通りですね。

  • No.829 by 匿名さん  2017-01-29 20:08:30 

>828

お前できてないじゃん

  • No.830 by 緋影丸  2017-01-29 20:08:50 

>822さん。

>議論をするのでしたらすでに出ている意見に対しての意見がほしいところ

ええ、申し訳ありません。

  • No.831 by 廻るパンジャンドラム  2017-01-29 20:09:50 ID:194c27814

>緋影丸様

構いませんよ。

  • No.832 by 緋影丸  2017-01-29 20:11:35 

>826さん。

ですから、それは会話のテンポの違いでしょう。僕は駄目と言われたことが何故駄目か、理由を問うことが悪とは思いませんが、不適切になることはあると思います。

  • No.833 by ネギ塩  2017-01-29 20:11:36 

>830

そういった謝罪は結構、まずは意見をお出しください。私の言う世界的な格差を是正するための基礎のための募金活動についてでも富三郎さんの社会的な格差の是正に対する政治的な観点からのアクションでもどちらでも構いませんよ。

  • No.834 by 緋影丸  2017-01-29 20:14:12 

>827さん。

傍目から見てというより、あなたから見てでしょう。何様とのことですが、僕は僕のテンポに合わせるよう、お相手様に強要することはできないと思ったので、引きました。相手が悪いが仕方なく、とは思っていません。テンポが違うならこちらが、です。それだけですよ。

  • No.835 by 緋影丸  2017-01-29 20:15:08 

>831さん。

ご回答をありがとうございます。少々お待ちを。

  • No.836 by 匿名さん  2017-01-29 20:16:53 

>834

別にお前に言ったわけじゃないけど心あたりがあるんなら直せよな。

  • No.837 by 緋影丸  2017-01-29 20:17:18 

>833さん。

先のお方に、開始点を尋ねた手前、意見を出すのは返答を待ってからと考えたあたりでしたので、無視する形にならないよう、一言だけ返させて頂きました。合わせて今一度、少々お待ちを。

  • No.838 by ネギ塩  2017-01-29 20:19:33 

>837

それについては心配は不要です。>822にも書いたとおり廻るパンジャンドラムさんとは大方意見は一致していると見て良さそうなので、あなたが廻るパンジャンドラムさんに向けた意見は同時に私に対しての意見になりえますから

  • No.839 by 緋影丸  2017-01-29 20:21:24 

>836さん。

そうだったんですか。ごめんなさい。それなら誤解でした。失礼しました。

  • No.840 by 緋影丸  2017-01-29 20:57:07 

>募金活動を根底にした格差是正案を考えたいと思いますが、問題ないでしょうか

募金活動を行うことについてですが、世界的な格差を是正しようと思うなら、個人が出来る活動として、これは比較的に手軽で堅実な方法と思います。募金活動に賛同しない主の意見に理が見受けられないことはここまでで明らかでしょう。

しかし、それなら、如何に募金活動に参加する人間を増やすかということが課題になりますね。このトピにいて、今まで寄付をしてこなかった人が今から募金活動に参加する、ということをすれば、まずは一歩というところでしょうか。参加者が増えれば、格差是正としての意義は増すはずです。

他、募金の存在を知らせる広報活動や寄付をすることへの意識を社会全体で高めていく、という活動ができれば良いですよね。個人単位では直接CMを作る等というのは難しいでしょうが、自分が募金をしていること、その意義を身近な人に話すといった草の根活動なら可能でしょう。また、もっと言うなら、日本にはACという団体もありますので、そこの会員になればCM作りも夢ではないはずです。

しかし、ここで問題として持ち上がるのが、募金活動に及び腰な主を始め、このトピにいて今まで寄付をしたことのない他の人も明日から寄付をするのかが不透明といったところです。


それですみません。とても中途半端で完結していない状態なのですが、私用がありますので、一度切らせてください。失礼します。

  • No.841 by 富三郎  2017-01-29 22:02:07 

>783緋影丸
>持論だけど、議場は意見に意見をぶつける場であって、相手の人格や存在そのものを批難するのは違うんじゃないのかなぁ。
→賛成。ていうか社会人にとっては当たり前じゃね?www
できない子は学生さんだから更生の余地を与えてあげましょうwww

>803廻るパンジャンドラム
荒れるの定義があれやけど、埋もれてたトピが活性化したことは良いことだという見方もできる。

>ネギ塩、パンジャン、緋影丸
強制的に募金させれば?税金という名で。
途上国に寄付すれば?ODAという名で。
既にやってんだよなぁ。
格差を是正することありきか、個人にできることありきかによってこうまで意見が変わる。

そのどちらも気に入らない主にはさぞかし良い案があるんでしょうねぇ
川のさんwww

  • No.842 by きぐるみぱんだ  2017-01-30 00:18:40 

あーあ、おもちゃにされるだけなのに…
先の意見を消化してってならドラムとネギ塩より前にもあったものを。乗せられてるが、騙されてるぞ!w

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック