格差是正委員会

格差是正委員会

川野  2016-11-02 00:08:49 
通報
何故格差はいつまで経っても無くならないのか。
何故人々は社会的強者に魅力を感じそれを求めるのか。

対策をお願いします。

また、主に対する誹謗中傷的なコメントに関しては全力で排除いきたいと思っております。

そして心から、皆様のご活躍と今後の人生を応援して行きたいと思っております。

あと、主はめちゃめちゃ忙しいので、全レスはできませんが、その時は皆様だけで議論をし、より知識を深め、世界と世界の国境を繋ぐ架け橋となっていただきたいのです。

コメントを投稿する

• No.783 by 緋影丸  2017-01-29 07:35:23 

ん…、微妙。

マジレスするのは野暮なのかもしれないけどさぁ、このトピ内で>773これをやっていない人は他にも沢山いるよね。話途中で断って来なくなった人は数える程度でしょ。>772みたいに全部、主の所為にするのかねェ。本気で言っているなら子供じん。

ブーメラン発言にしても、主に黙れと言ったあとに、返事を早くしろと言ったり、矛盾発言を連発している人もいるよね。

議論を、と言いながら、主を凹ませるために意見を出していると明言まであったじゃん。ちょっと、びっくりだよ。

変なアンチに絡まれまくった人が疑心暗鬼になって暴走する例は、他でも見たことがあるよ。人間、例え自分に落ち度があっても、追い詰められた時にやる行動はそう変わらない。リンチにかけるほどのことなのかなぁ。

文句だけつけている人、初めから馬鹿にして叩く姿勢の人は、自分が誤った時に同じことをされたら、素直に更正するの?

持論だけど、議場は意見に意見をぶつける場であって、相手の人格や存在そのものを批難するのは違うんじゃないのかなぁ。そこかしこで見られた、その手の悪口は、議論の枠を離れた、コミュニケーションの延長としての戯れ合いなのかい?

議論を議論を、とそこをだしにして主を責めている人が多いように思ったから言わせて貰ったけど。

良い意見も叩きコメントで流されている節まであるじゃないか。すごく微妙な気持ちになるねェ。
長文をすみませんでした。

• No.784 by 匿名  2017-01-29 07:50:24 

主にも議論する気はないし、他の人にも議論をする気はないんだろ。
このトピにおける゙議論゙という言葉は、戦争における゙正義゙と似たようなもので、ただの大義名分、おためごかし。

• No.785 by 緋影丸  2017-01-29 08:01:44 

>784さん。

主に反感を持っていても、スマートに意見を出されている方も多いと感じています。しかし、ゃっぱりそうなのでしょうか。
下にある心までは読めません。だからこそ、微妙な気持ちになってしまいました。

• No.786 by 藤本 昇太  2017-01-29 09:30:27 

782>一緒にしないでください。

• No.787 by 一見さん  2017-01-29 15:13:55 

>786
誰もあなたのところとは言ってませんよ?

• No.788 by 名無しさん  2017-01-29 15:41:28 

>783

>ブーメラン発言にしても、主に黙れと言ったあとに、返事を早くしろと言ったり、矛盾発言を連発している人もいるよね。

議論に参加しないっていうスタンスなら口出しも一切しないで黙っていろ、参加者の意見に口出しするんだったらきちんと最後まで返事をしろって言ってるんだけど。矛盾してないでしょ。

>議論を、と言いながら、主を凹ませるために意見を出していると明言まであったじゃん。ちょっと、びっくりだよ。

ここに参加している人間は複数いるわけだけど、まとめて一人じゃないんだよ?

>変なアンチに絡まれまくった人が疑心暗鬼になって暴走する例は、他でも見たことがあるよ。人間、例え自分に落ち度があっても、追い詰められた時にやる行動はそう変わらない。リンチにかけるほどのことなのかなぁ。

議論をしてほしいって言っている割に頭ごなしに何でもかんでも批判してるだけだからここまで叩かれてるんだけど。

>文句だけつけている人、初めから馬鹿にして叩く姿勢の人は、自分が誤った時に同じことをされたら、素直に更正するの?

それがここの主だよ。

>持論だけど、議場は意見に意見をぶつける場であって、相手の人格や存在そのものを批難するのは違うんじゃないのかなぁ。そこかしこで見られた、その手の悪口は、議論の枠を離れた、コミュニケーションの延長としての戯れ合いなのかい?

意見をぶつけるのは討論。議論ってのはお互いの意見のいい部分を組み合わせた最善の策を探すものであって議場は意見をぶつけ合うものではなく意見を積み上げる場所だよ。

>議論を議論を、とそこをだしにして主を責めている人が多いように思ったから言わせて貰ったけど。

参加しないとか言っておきながら文句だけは言うっているスタンスだから叩かれてるんだよ。

• No.789 by 通りすがりさん  2017-01-29 15:43:36 

>785

でしたらそのスマートな意見とやらに返信してあなたも議論に参加すればよろしいのではないでしょうか。
あなたも議論に参加しないで文句だけ言う主と同じように見られても仕方ありませんよ。

• No.790 by 匿名  2017-01-29 16:35:07 

ちょっとでも主を庇う意見があるとこれだもんね。

• No.791 by 匿名さん  2017-01-29 16:47:10 

>790

それが日頃の行いの結果でしょ。しゃーない。

• No.792 by 緋影丸  2017-01-29 17:23:16 

>788さん。

ご返信しますね。

>議論に参加しないっていうスタンスなら口出しも一切しないで黙っていろ、参加者の意見に口出しするんだったらきちんと最後まで返事をしろって言ってるんだけど。矛盾してないでしょ。

いえ、主は返信の必要なしと取れる発言の後に、早く返事をと仰っていた方がいましたよ。それは矛盾しているでしょう。

>ここに参加している人間は複数いるわけだけど、まとめて一人じゃないんだよ?

はい、そうですね。それで、まとめて一人じゃないから何なのでしょうか?僕の発言に何が絡みますか?

>議論をしてほしいって言っている割に頭ごなしに何でもかんでも批判してるだけだからここまで叩かれてるんだけど。

だけど、なんでしょうか?結論まで書いてほしいです。頂けた文からのみお返しますと、批判ですか。それで叩き、はぁ、それならそれは意見を否定された人がすべきではありませんか?主の態度に問題があると思う人は、あくまで外野として意見を出すのですから、憎しみ全開ではなく、窘める形で言葉を選ぶべきではないでしょうか?

>それがここの主だよ。

同じことを返したら、どっちが先かというだけの話で、返した人も同じではありませんか?子供の言い分に同じレベルで返す大人は大人ぶれないでしょう。だから、尋ねる文としたのです。

>意見をぶつけるのは討論。議論ってのはお互いの意見のいい部分を組み合わせた最善の策を探すものであって議場は意見をぶつけ合うものではなく意見を積み上げる場所だよ。

それはあなたの見解でしょうが、どちらにせよ、悪口に正義を付加するものではありませんね。僕が出した疑問にはお答え頂けていませんが、そこは如何お考えでしょう。

>参加しないとか言っておきながら文句だけは言うっているスタンスだから叩かれてるんだよ。

ですから、叩いている方自身は本当に議論を望んでいるのですか?一部を除き、叩きたいだけなのではありませんか?それなら、主の態度を批難するのに、議論への不誠実さを引き合いに出すのは違うんじゃないでしょうか。そこを僕は疑問視しているのですが。

• No.793 by 緋影丸  2017-01-29 17:24:09 

>789さん。

あなたはどうなのでしょう?文句ばかりのコメントに疑問を提示することが主と同じになるのなら、このトピには僕と主以外にも僕以上の形で同じことをしている人だらけでしょう。それどころか、あなたも同じになると思うのですが、どうでしょうか。

• No.794 by 緋影丸  2017-01-29 17:25:59 

>791さん。

まるで、アカ狩りですね。○○だから仕方ない、差別主義者が使う典型の台詞じゃないですか・・・

• No.795 by 緋影丸  2017-01-29 17:38:59 

>790さん。

本当のところ、僕には主を庇ったというつもりもないのですがね・・・。

• No.796 by 名無しさん  2017-01-29 17:53:47 

>いえ、主は返信の必要なしと取れる発言の後に、早く返事をと仰っていた方がいましたよ。それは矛盾しているでしょう。

それは同一人物の発言なの?

>ここに参加している人間は複数いるわけだけど、まとめて一人じゃないんだよ?

>はい、そうですね。それで、まとめて一人じゃないから何なのでしょうか?僕の発言に何が絡みますか?

上記と同じ、言ってるやつが別ならそれは矛盾じゃない。名無しAが喋るなといい、名無しBがきちんと返事しろという。それは矛盾になるのか?

>議論をしてほしいって言っている割に頭ごなしに何でもかんでも批判してるだけだからここまで叩かれてるんだけど。

>だけど、なんでしょうか?結論まで書いてほしいです。頂けた文からのみお返しますと、批判ですか。それで叩き、はぁ、それならそれは意見を否定された人がすべきではありませんか?主の態度に問題があると思う人は、あくまで外野として意見を出すのですから、憎しみ全開ではなく、窘める形で言葉を選ぶべきではないでしょうか?

話し言葉で書いたこっちが悪かったけど、言葉のニュアンスをわざと取り違えても困るな。「だけど」は次に繋げるための接続詞のために入れたわけじゃないよ。たしなめてどうにかなる相手だったら叩かれないだろ。

>同じことを返したら、どっちが先かというだけの話で、返した人も同じではありませんか?子供の言い分に同じレベルで返す大人は大人ぶれないでしょう。だから、尋ねる文としたのです。

ない、初めから荒らし目的の書き込みと議論目的の書き込みがある時点でそれは破綻してる。

>それはあなたの見解でしょうが、どちらにせよ、悪口に正義を付加するものではありませんね。僕が出した疑問にはお答え頂けていませんが、そこは如何お考えでしょう。

議論とヤジの区別がつかないのか?

>ですから、叩いている方自身は本当に議論を望んでいるのですか?一部を除き、叩きたいだけなのではありませんか?それなら、主の態度を批難するのに、議論への不誠実さを引き合いに出すのは違うんじゃないでしょうか。そこを僕は疑問視しているのですが。

少なくともここには「議論をしに来たやつ」「議論を見に来たやつ」「野次を飛ばしに来たやつ」「議論をしに来た体で主を叩くやつ」「主を叩きに来たやつ」がいる。

俺は「議論を見に来たやつ」だから主に誠実な態度を求めたコメントを書いてる。

• No.797 by 匿名さん  2017-01-29 17:55:36 

>794

違うよ、だって注意されてそれを認めて反省する素振りでも見出るならここまで叩かれないでしょ。ここまで叩かれるような態度だったからこうなってるの。結局積み重ねた結果がこうなったってだけ。

• No.798 by 廻るパンジャンドラム  2017-01-29 17:58:11 ID:194c27814

> 緋影丸様

申し訳ないのですが、あなたのコメントにより議論のために提示した意見などが流れてます。
火に油を注ぐような真似はやめていただけないでしょうか。

• No.799 by 緋影丸  2017-01-29 18:13:25 

>796さん。

>それは同一人物の発言なの?

そうですよ。

>上記と同じ、言ってるやつが別ならそれは矛盾じゃない。名無しAが喋るなといい、名無しBがきちんと返事しろという。それは矛盾になるのか?

それなら矛盾になりませんね。僕はそういうものに言及したつもりはありません。

>話し言葉で書いたこっちが悪かったけど、言葉のニュアンスをわざと取り違えても困るな。「だけど」は次に繋げるための接続詞のために入れたわけじゃないよ。

そうですか。それは失礼しました。それなら僕の能力不足によるものでしょうが、結論が受け取れなかったもので、後半部略かと思ってしまいました。

>たしなめてどうにかなる相手だったら叩かれないだろ。

では、叩かれたらどうにかなるのですか?

>ない、初めから荒らし目的の書き込みと議論目的の書き込みがある時点でそれは破綻してる。

やはり荒らし目的の人がいるんですね。僕が言及しているのは、議論目的の人以外の書き込みです。破綻していないと思うのですが。

>議論とヤジの区別がつかないのか?
>俺は「議論を見に来たやつ」だから主に誠実な態度を求めたコメントを書いてる。

区別は人それぞれでしょうね。とりあえず、ヤジ目的の方がいるという点は同意を得られているようですね。なら、あなたはなおのこと、ヤジは迷惑だと思わないのかが疑問ですね。僕の意見と反する点はないのではないかと思いますが。

• No.800 by 緋影丸  2017-01-29 18:16:28 

>797さん。

それが僕には似て見えます。人間、例え自分に落ち度があっても、追い詰められた時にやる行動はそう変わらない。リンチにかけるほどのことなのか、僕の意見は変わりません。

• No.801 by 緋影丸  2017-01-29 18:23:37 

>798さん。

ごめんなさい。申し訳ないのですが、火に油を注ぐ真似とはどのあたりを指すのか、教えて頂けませんか?荒らしに構うな、ということでしょうか?あるいは、議題から離れた長文は迷惑、ということでしょうか?

議論のために提示した意見、というのも何がそう足るか、僕は見ていると微妙な気持ちになってしまったので、疑問を書かせて頂いたのです。それ自体が不適切ということなのでしょうか。

質問文ばかりになってしまい、申し訳ありません。

• No.802 by 名無しさん  2017-01-29 18:23:48 

>799

>それは同一人物の発言なの?

>そうですよ。

同じHNだからって中身が同じとは限らないっとことを承知した上で?

>それなら矛盾になりませんね。僕はそういうものに言及したつもりはありません。

結果的になってる。集団に対しての意見に見えたもんでね。矛盾してることを言ってる用に見えて言ってる人間は別。「名無しさん」だけじゃなくて、トリップがついてないやつだったらなりすましだってできる、

>では、叩かれたらどうにかなるのですか?

少なくともこんだけバッシング受けて自分の言ってることは全部正しいって思い込めるやつはいないと思ってる・

>やはり荒らし目的の人がいるんですね。僕が言及しているのは、議論目的の人以外の書き込みです。破綻していないと思うのですが。

してるよ、俺は議論をするために来ているわけじゃない、けど主の行動は不誠実だって思ってるから書き込んでるわけ。

>区別は人それぞれでしょうね。とりあえず、ヤジ目的の方がいるという点は同意を得られているようですね。なら、あなたはなおのこと、ヤジは迷惑だと思わないのかが疑問ですね。僕の意見と反する点はないのではないかと思いますが。

実際の議論だと耳障りかもしれんがたかが文字列、どうやっても耳に入ってくる言葉と違ってヤジだって判断できる書き込みを見ない判断ができるから気にならない。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック