格差是正委員会

格差是正委員会

川野  2016-11-02 00:08:49 
通報
何故格差はいつまで経っても無くならないのか。
何故人々は社会的強者に魅力を感じそれを求めるのか。

対策をお願いします。

また、主に対する誹謗中傷的なコメントに関しては全力で排除いきたいと思っております。

そして心から、皆様のご活躍と今後の人生を応援して行きたいと思っております。

あと、主はめちゃめちゃ忙しいので、全レスはできませんが、その時は皆様だけで議論をし、より知識を深め、世界と世界の国境を繋ぐ架け橋となっていただきたいのです。

コメントを投稿する

  • No.503 by りびんぐでっど  2016-12-22 08:58:32 

>502

本人は真面目なつもりなのにそんな無駄なキャラ付けしてたらそりゃあ無視されるでしょ。

  • No.504 by 川の  2016-12-22 16:50:42 

弱い者がさらなる弱き者から搾取する姿、人間も動物も変わらないし、変わることなどありえん。

  • No.505 by 通りすがりさん  2016-12-22 17:59:13 

弱いとみるとみんな寄ってたかって叩きたがるんだから
まるで敗戦後侵攻して領土乗っ取ったソ連みたいに

  • No.506 by 川の  2016-12-22 22:31:57 

過去の柵にいつまでもしがみついていることが新たな発想へと繋がらないのではないでしょうか。

  • No.507 by 川野  2016-12-22 22:46:23 

誰よりも己が信じた過去に捕らわれ、自ら歩む事を選べぬ我主。

  • No.508 by 川の  2016-12-22 23:19:46 

批判を意識した考えを悔い改めた方が良いかも知れませんね。

  • No.509 by 川の  2016-12-25 22:50:43 

今年も世界は変わらぬまま終わってしまいそうですね。

  • No.510 by りびんぐでっど  2016-12-26 15:12:26 

>509

そりゃあこうすればいいのではという意見にあれもだめこれもだめって言う人がいれば変わりませんよ。

  • No.511 by 川の  2016-12-26 17:19:07 

愚者へ捧げる鎮魂歌を聞いてみるのも良いかもしれません。

  • No.512 by 半沢  2016-12-29 17:55:13 

主の厨二癖が変わらないのに世界が変わるわけがない

  • No.513 by 川の  2016-12-30 02:26:37 

他人のせいにする連中が世の中の大半を占めているからかもしれません。

  • No.514 by 半沢  2016-12-30 13:06:58 

その言い方だと貴方も他のせいにする連中のうちの1人です。

  • No.515 by ハイジ  2016-12-30 21:58:09 

(師走というだけあって我々も忙しかたけど、ガチで年末に近づいてくるにつれ、だんだん暇になてきた定期)←だそうです

  • No.516 by ハイジ  2016-12-30 21:58:44 

尚私は完全に部外者の模様。

  • No.517 by 悠哉  2017-01-01 19:47:53 

あけましておめでとうございます。
久々にセイチャットに来て、おもしろそうなトピックを見かけたので意見したいと思います。
自己紹介
性別:男
年齢:16歳
職業:高校生
所得:月3000円(お小遣い)、年に一回3万円前後(お年玉)
財産:5万と少し

  • No.518 by 悠哉  2017-01-01 19:54:17 

(経済的な)格差が無くならないのは、国が効率的に成長するための仕組みの中に、どうあっても格差が生まれ、そしてその格差が重要な部分として働いているから、だと思います。

  • No.519 by 悠哉  2017-01-01 20:05:51 

そのため、資本主義の国に生きる以上、ある程度の格差が生まれるのは仕方のないことだと諦めるべきだとは思います。
しかし、格差が広がると、不平等だ、と考える人が出てくるので、格差はなるべく広げ過ぎないようにコントロールできるならするべきでしょう。

  • No.520 by 川の  2017-01-02 00:04:50 

そんなことは、わかりきっています。
ですから、どのようにコントロールするのかを聞いているのです。

  • No.521 by さくま  2017-01-02 06:06:26 

愚者に捧げる鎮魂歌

この世のはて
神にも見はなされ、さまよい続ける日々
ノドの渇き癒そうと飲んだ水は
さらさらと流れる砂

どうしたら手に入る?
この渇きの癒し




あれ?
厨二っぽく作ろうとしたら、違うくなったのでやめたー笑

  • No.522 by 川の  2017-01-03 17:08:51 

明けましておめでとうございます^_^
今年もよろしくお願いします。
私の成りすましの方も今後はお控えくださいませ。さもないと全力で叩き潰さなくなるハメになりますし、できるなら私もそんなことを望んでいません。良識ある人々だけがここに集い議論をし知識を深めてゆく。何と素晴らしいではありませんか。


519さん始めまして。どうすれば格差は無くなるのかについての具体案をお聞かせ願いますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック