れんしゅうノート

れんしゅうノート

鈴太  2016-11-01 20:44:20 
通報
お初です( ´ ▽ ` )ノ
練習でトピ立てしてみました。

基本的に自分用として使いますが雑談も可。

よろしくお願いします(*, ,)

コメントを投稿する

  • No.1 by 鈴太  2016-11-01 20:53:53 

【日記】
何もないのも寂しいしとりあえず日記を書こうとしたら、日記を書けるだけのことをしていなかったことに気づく…明日は学校行こう(. .` )

  • No.2 by 鈴太  2016-11-02 00:32:57 

【ひとりごと】
またオリなりやりたいなーと思って覗いたら、知らない単語や見慣れないルールがちらほら……。
必死こいて豆ってなんだ?自ツってなんだ?3L?空白?と調べまくりました……。

特にびっくりしたのがロルの回し方。
今まで小説ロルしか回したことなかったので、二、三文字ほどの小さな描写や、何十行ものびっしりとした描写に驚きました。

も少しロムってから参加するのがいいかもしれない……!( 'ω' ;)

  • No.3 by まこ  2016-11-02 17:35:22 

主さんにあまりに共感してしまったのでついレス返してしまいました!w
わたしもなりをしてた頃は30~50程の小説ロル愛用者だったのですがいまや10文字足らずの豆ロルが主流のようですね^^;
それに空白半角などどーしてそんなロルになったんだと、少々焦っているこの頃ですw

ただ少数派(?)ですがいまだに100越えの小説ロルがあると落ち着きます…。w

勝手に入ってしまい申し訳ありませんでした!!

  • No.4 by 鈴太  2016-11-02 21:24:03 

>3 まこさん

はじめまして!
レスありがとうございます(´ `*)

昔なりチャをしていた時は文字数が少なすぎるとクオリティ不足と見なされる環境だったので、自然とガッツリロルを書いてましたね……最近は豆ロルが主流とのことで、一種のカルチャーショックみたいなものを感じております( 'ω' ;)
空白などもちょっとむずむずっとしてしまいますが、そのせいで素敵なスレを逃してしまうのは悲しいのでなんとか慣れていきたいですね。郷に入れば郷に従えって感じで。
でもやっぱり小説ロルスレが一番落ち着きますね(・∀・)

いえいえ、むしろレス来て嬉しかったです!
ありがとうございました!

  • No.5 by 鈴太  2016-11-02 21:29:56 

【日記】
登校チャレンジに失敗する\(^o^)/
久々に実機を引っ張りだしてマリオ64をやる。楽しい

  • No.6 by 鈴太  2016-11-03 21:47:12 

【日記】
個人的な作業をしていたら一日が終わってしまっていた。あっという間\(^o^)/
しかし部誌作成作業にはノータッチだったという。明日までなのに……(´・ω・`)

  • No.7 by 鈴太  2016-11-04 22:17:07 

【日記】
登校チャレンジ成功\(^o^)/ 

部長が来るまでの間後輩とクリスマス会について考えてた。
去年は私とほかの人で企画したのだけどあまりウケがよくなかったんで、去年失敗したなあと感じた部分とそれを踏まえたアイデアを伝えたら、後輩たちもいろいろと考えてくれてとても有意義な時間になった!(自分的に)

今日のは本当に些細なことだけど、失敗を引きずらないで次に活かすって大事だと思う(..`)
「前はああして失敗したから、今度はこうしてみよう!」といつも言えるように、前向きに頑張りたいo(*゚▽゚)o

  • No.8 by 鈴太  2016-11-05 00:11:36 

【ひとりごと】
能力者の学園モノっていいよな……(突然)

能力学園モノは物心ついた時から好きになってました。なんだろう、個性あふれるキャラクター×能力による戦闘×学園での日常生活っていうのがたまらんのですよ……(* ´Д`*)
時々能力学園モノのお話を自分で考えることもあるんですが、ぱぱっと思い描いたキャラクターでも能力のおかげで個性が立ちやすいし、学園(学校)っていう舞台背景も考えやすいのですごく楽しいっす(´ `*)

版権でそれ系のやつだとヒロアカがすごく気になっているのですよー(」°Д°)」
マンガ買おうかな……

  • No.9 by 鈴太  2016-11-05 21:37:21 

【日記】
おなかいたい…(´・ω・ `)

  • No.10 by 鈴太  2016-11-08 20:48:37 

【日記】
危うく三日坊主になるところでありました\(^o^)/

最近は寒くてたまらんたまらん…

  • No.11 by 鈴太  2016-11-10 15:59:19 

【日記】
こしがいたい…(´・ω・`)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック