らぶおん! /とうらぶバンドぱろ◆

らぶおん! /とうらぶバンドぱろ◆

軽音部  2016-10-30 10:49:48 
通報

_私立等健高等学校(わたくしりつ とうけんこうとうがっこう)。流石私立と言うべきか生徒数は多く、其れに比例し部活動数も多い。テニス部やサッカー部と云った運動部から、漫画研究部や吹奏楽部と云った文化部迄バリエーションは豊かである。等健高校の生徒達の8割は部活動に参加し、毎日放課後に青春を送っていた。
_これは、そんな等健高校の、とある軽音部のお話である。

>暫しお待ちを、

コメントを投稿する

• No.1 by 軽音部  2016-10-30 11:23:28 

概要
⊿ ソーシャルゲーム刀剣乱舞_online_及び刀剣乱舞_online_pocket の軽音部ぱろ
⊿ 顧問以外オリジナルキャラ厳禁
⊿ blmのみ対応
⊿ 短刀•脇差1年、打刀•太刀2年、大太刀•薙刀•槍3年
⊿ 原作で兄弟キャラは本トピでも兄弟設定
⊿ ロル40↑
⊿ 音楽•軽音楽に一定以上の知識のある方
⊿ 初心者様冷遇
⊿ 即レス多々様冷遇
⊿ 基本キャラ口調

軽音部について
⊿ 全部員42名。其の内此のお話に登場するのは15名。
⊿ 部室はもう使われていない第3学習室。奥にある物置にアンプや楽器を仕舞う。ドラム4台常備。
⊿ 基本的に練習場所は部室だが、スタジオを借りたり食堂を使ったり色々。
⊿ 顧問、副顧問共に1人。

>暫しお待ちを、

• No.2 by 軽音部  2016-10-30 12:23:39 

バンド紹介
『 Petite kicky 』
⊿ ペティットキキ、略はペティキキ
⊿ 1、2年混合
⊿ 主にポップ系を得意とする
⊿ 楽しく演奏出来ればいいよね!がモットー
⊿ 校内ファンは少ないが熱狂的なファンが殆ど(ヲタク…?)。愛されバンド

『 Berserkser 』
⊿ バーサーカー
⊿ 2、3年混合
⊿ 主にハードロック系を得意とする
⊿ やるならやりきるがモットー
⊿ 校内ファンは多くも少なくもないが割と人気。女子ファンが多い

『 月下蝶 』
⊿ げっかちょう、略は月下、蝶など
⊿ 3年
⊿ 主に和風ロック系を得意とする。オールラウンダー
⊿ 頂点がモットー
⊿ 校内で1番上手い。ファンが多い

部員紹介
『 Petite kikcy 』
今剣(Vo.&Ba.) / 薬研藤四郎(Cho.&Gt.)※サイドギター / 小夜左文字(Gt.)※リードギター / 鯰尾藤四郎(Key.) / 骨喰藤四郎(Dr.)

『 Berserker 』
和泉守兼定(Vo.) / へし切長谷部(Gt.)※リードギター / 堀川国広(Gt.)※サイドギター / 鶴丸国永(Ba.) / 燭台切光忠(Dr.)

『 月下蝶 』
蛍丸(Vo.&Gt.)※サイドギター / 御手杵(Gt.)※リードギター / 太郎太刀(Ba.) / 次郎太刀(Key.) / 日本号(Dr.)

顧問( 創作男性教師 )
副顧問( 一期一振 )

>暫しお待ちを、

• No.3 by 軽音部 / 今剣  2016-10-30 12:43:07 

主Pf

「 Petite kikcy、いきますよーッ! 」
「 ペティキキはさいこうのばんどです。ぼくはここがだいすき。…ずっと、みんなとえんそうしたいです。 」

今剣 / 1-3 / Petite kikcy
⊿ ペティキキのヴォーカル&ベース担当。ベースは中2の春から始めていたのでそこそこ弾けるが技術的にはまだまだ。取り敢えずペティキキと部活と皆が大好きで堪らない。MCの経験は殆ど無いが、毎回何処か舌っ足らずな喋り方が可愛いと好評を受けノリでやり切っている。
⊿ 性格は原作とほぼ変わらず。身体は小さいが態度は大きく少しばかり生意気でもある。顧問と副顧問、先輩に良く懐いている。スキンシップ激しめ。
⊿ 制服はあまり気崩していないが動き辛いとの理由でブレザーは好まない。なので基本はYシャツ+カーディガン。勉学は中の上程。

顧問Pf
セリフ2つ、名前、年齢、身長、担当教科、性格、容姿、備考(あれば)を記載。

副顧問Pf
セリフ2つ、名前(一期一振)、年齢(成人)、担当教科、性格、容姿、備考(あれば)を記載。

こんなかんじで参加希望者様はプロフィールをかいていただけるとうれしいです( に、 )それと、もうきさいしましたが、きほんてきには「キャラ口調」でおねがいします( ぺこ )ペティキキのみんなや、ほかのみんなもきてくれたらいいですね…( うんうんッ )では、ぼしゅうかいしですよーッ!( 手ぶんぶん、 )

>レス解禁、

• No.4 by 今剣( Petite kikcy / Vo.&Ba. )  2016-10-30 15:36:55 

ふん、ふん、ふーん…。
( 部室にて手書きの楽譜を広げては未だうろ覚えであるメロディを口ずさみ。高校1年生にしては小さな身長によって椅子に座ると地面に足が付かないのも気にせずぶらぶらと適当に揺らしていたものの誰も居ない空間に流石に飽きが回ったのか欠伸を零し「…ひまですねぇ」とぽつりと呟いては誰かが来るのを待ち。 )

/ あげまーすよ!( ぴょこ )かきわすれてたんですが、keepはみっかまででおねがいします( ぺこり / ↑ )

• No.5 by 今剣(Petite kikcy / Vo.&Ba.)  2016-10-31 19:20:30 

つかれましたぁ、
( 退屈な授業の時間が終わり待ちに待った放課後。上記の言葉と共に部室の中に雪崩込む様に入室し。疲れきった様子だが部活となれば話は別、奥の部屋から自分の楽器を取り出してきては先程までの様子が嘘だったかのように上機嫌に鼻歌を歌いつつ。 )

/ あげまーす!( に、 )…だれもいないのでしょうか、さみしいですね( しゅん / ↑ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック