書き込み練習帳

書き込み練習帳

アキ  2016-10-28 00:33:09 ID:be66c5745
通報
はじめまして。こんばんは

コメントを投稿する

  • No.19 by 匿名  2016-10-28 18:54:22 

こんばんは

今日も夕寝するベビーに添い寝しながら

寒くなってきたので、添い寝がポカポカ気持ちいい……!

猫が布団に入ってくる冬の幸せと似ています。うん

しかしぐっすり寝ちゃって、また夜寝られなくなりそうな。

起こしてやるのも愛情だろうか。



今日出来たこと

1 相馬さんへの緊張を自覚しながら話が出来た。

2 まーくんを遠ざけることなく、ベビーを遊ばせばることができた。

3 平沢さんに少々弱音を吐いて、自身の弱さを確認出来た。



ぐぬぬ。ベビーめ起きぬのう……

  • No.20 by 匿名  2016-10-29 12:02:53 

こんにちは

ベビーはお昼寝中。ぐっすり寝て、夕寝はしないといいな。夜が遅くなってしまうからね

こちらだんだん寒くなってきまして冬支度。ベビーがあんよするようになって初めての冬ですよ。

夏生まれのベビーなので、前の冬はまだ第四匍匐だったから、ストーブに近寄ればすぐ気付ける速さだったんです。

いまはよちよち早歩きだからガードを準備せな危険が危ない予感がひしひし。

備えがなく憂いまくりの至らぬ親のため、間に合わせに椅子や棚でバリケードにしましたよ。

部屋が戦場のようなことになってます。部屋の中に、傘や毛布で秘密基地を作った子どもの頃を思い出して、なかなか楽しい

お客様を呼べる状態ではないけど、気にしない

さて、私も夜間育児の体力温存のため昼寝をば

おやすみなさい

  • No.21 by 匿名  2016-10-30 00:28:52 

はいはい。夜間育児で~す。まあね、添い寝添い乳しながらなんですけれどもね。はい。

漫才風にこんばんは。

部屋を片付けたくて、ハンガーラックを2台買い増して、ベビーが寝た後、夫と組んでいたところ

ベビー「ふぃっ」

泣きましてな。途中から分投げてきまさしたよ。

隣室から聞こえてくる組み立ての音が、トラブル発生をお知らせしていてハラハラ。



あ、おさまったらしい。よかったよかった。



いまのうちに、今日出来たこと

1 安藤さんにお別れの挨拶とプレゼントん贈れた。失礼なくできたと思う。

2 ベビーに声をかけてくれた中学生とお喋り。女の子は男の子のことを気にしてるようで、少々橋渡し。

3 船越さんと話をしている間、苛立つ自分に気付き、軌道修正。時間はかかったができた。



おお、書き終えたところで、夫の作業も終わったようで。ありがたや。

そして眠気が。ぐー。おやすみなさい。

  • No.22 by 匿名  2016-10-31 17:31:18 

はいはい。ベビー、夕寝中です。

今日出来たこと

1 成田さんに頼ってみた。割と計算高い性格の自分に気付いた。

2 長谷川さんに素直な感情を言ってみた。

3 中江さんに質問をしてみる。面白い話がきけてよかった



いかを、私も眠い。ぐー

  • No.23 by 匿名  2016-10-31 17:31:44 

はいはい。ベビー、夕寝中です。

今日出来たこと

1 成田さんに頼ってみた。割と計算高い性格の自分に気付いた。

2 長谷川さんに素直な感情を言ってみた。

3 中江さんに質問をしてみる。面白い話がきけてよかった



いかん、私も眠い。ぐー

  • No.24 by 匿名  2016-11-02 07:15:31 

おはようございます。ベビーを湯たんぽにしつつ。

上の投稿が、編集前後でそれぞれ投稿されているという。こっぱずかしい。

今日出来たこと

1 メールの返信を丁寧に

2 船越さんへのマイナスの感情をコントロール

3 まーくんと一緒に遊ぶ。少し仲良くなれた。

ベビーを起こしてみますかね……

  • No.25 by 匿名  2016-11-03 22:05:38 

寝かしつけの添い乳しながら、こんばんは。

家が片付かず、若干泣きそう。

とか弱音吐いたら、寝入りばなのベビーに乳首噛まれて痛いこと痛いこと。

あれだな、くじけるなとベビーからお叱りを受けたわけだな。

うん。頑張るよ。



今日出来たこと

1 安部さんにお礼のメールした。

2 成田さんへの返信の文面を考える。

3 船越さんとのんびりやりとりができた。苦手意識が減ってきたと思う。



眠い眠い。ぐー

  • No.26 by 匿名  2016-11-04 23:11:42 

添い乳しながら、こんばんは。

今日出来たこと

1 相馬さんといて、平常心を保てた。

2 まーくんとまた遊べた。

3 義母に買い物のお願いができた。



いかん。眠過ぎ。

  • No.27 by 匿名  2016-11-07 22:18:57 

添い寝しながらこんばんは。

今日は1日ベビーを預けて、講習に参加したところ、隔世の感が否めなかったよ。うん。

育児をする楽しさは蜜月に尽きるのだなあ…と。

化粧もしない、おしゃれもしない、料理は手抜き、勉強もほったらかし、趣味なんか全然だけど、どうでもいいと思えるくらいベビーに夢中で。

端から見ると、気の毒に見えるらしいのがツライけど、どう思うかは人の勝手なわけで、可哀想と思われても気にすまい。



今日出来たこと

1 佐藤さんから前のご主人の話など聞けた

2 堀内さんと穏やかに話せた。

3 柳澤さんと共通の話題で話せた。

4 松江さんの意外な一面を知ることができた。

5 船越さんへの苦情を言う時間と労力を減らすことができた。



寝よう寝よう。ぐー

  • No.28 by 匿名  2016-11-11 02:06:07 

ベビーが泣いて目を覚ましまして

可愛くて、もう

何で起きちゃうんだろうなあ



今日出来たこと

1 成田さんのドタキャンに平常心でいられた

2 一戸さんに質問できた

3 三浦さんに落ち着いて接することができた

  • No.29 by 胡桃  2016-11-11 02:07:53 

匿名さんって引き籠もり?

  • No.30 by 匿名  2016-11-11 21:21:25 

寝かしつけしながらこんばんは

最近のベビーのお気に入りはぐるぐる回ることで、一緒になって回っているとこっちがフラフラに



今日出来たこと

1 相馬さんとの間の微妙な空気に耐えて流した

2 コーヒー好きのおじさまとご挨拶できた

3 葛西さんと誠実に話せた



結構平和な1日だったなあ



  • No.31 by 匿名  2016-11-13 03:29:21 

起きちゃったベビーを寝かしつけつつ



アドラー心理学というのが流行ってるそうで、夫が100分de名著をHDDに録画していたから見てみようかな、と

ACで育児するのがキツいと彼女は感じるらしい。でも負けないんだ



今日出来たこと

1 NPOの人と話する。かなりしどろもどろになった結果、自己承認欲求の強さを自覚した。アドラー心理学を知るきっかけになってよかった。

2 野呂さんと話したが、伝わらなかったた。あとになって自責の念があったことに気付いてよかった。

3 最初きららちゃんと気付かず話したため、過去を気にせず接することができた。結果、観察ができ、得るところが多かった。彼女は相変わらず意地悪だった。言語表現の不足を、主に精神的暴力で補う。対等以上の相手には、萎縮が見られた。

  • No.32 by 匿名  2016-11-14 03:44:33 

夜間授乳は幸せだなあ…

こんばんは

録画しておいたドラマ「戦争と平和」を見終えて震える



今日出来たこと

1 ベビーが一人遊びしている最中に少し読書した。

2 船越さんに優しくしてみる。

3 村田さんに質問。


眠い眠い。少し休もう。

  • No.33 by 匿名  2016-11-17 21:50:23 

夜間授乳しながら

ベビーが後追いをするわ、あれこれ研究するわで、いやはや
双子ちゃんのとこや年子ちゃんのところよりは忙しくないんだと、変な励まし方で自分を奮い立たせてみるんだ

夜のベビーは可愛いなあ



今日出来たこと

1 葛西さんに質問をしないで話を聞けたのはよく出来た

2 高橋さんから子どもの頃の話を教えて貰えた

3 三浦さんにインコの話を聞いた



プライベートな会話が多かったなあ

寝よ寝よ

  • No.34 by 匿名  2016-11-17 23:47:48 

再び夜間授乳

というか、眠りが浅いだけだね

寝室から泣き声が聞こえて、駆けつけると布団の上で座ってるんだ

ちょこん、て

可愛くて可愛くてもう

  • No.35 by 匿名  2016-11-18 17:47:53 

今日出来たこと

1 ひかりちゃんからやっちゃんを紹介してもらう。気楽に話せたと思う

2 平沢さんとおしゃべり。不安な気持ちを話したが、以前よりは罪悪感も減った。

3 船越さんのお子さんとおしゃべり。話を聞くせいか、とても懐かれている気がする



ヨガは4回目だけど今回初めて違和感が減って楽しいと思えた。違和感を無視せず、かといって訳知りのうがった皮肉家や諦めて投げやりにならず、一次資料にあたるときの気持ちが大事だなあ、と

少し寝られるかな

  • No.36 by 匿名  2016-11-20 03:12:06 

夜間授乳中

今日出来たこと

1 船越さんと気楽なおしゃべりをして笑えたのは上々だ

2 お菓子屋さんで鉢合わせした小さな男の子に話しかける

3 ひろえちゃんにネコの写真のお礼をいう



眠い眠い

  • No.37 by 匿名  2016-11-21 00:14:27 

今日は楽しい1日だったなあ

公民館でお祭りがあって、のんびり

夫もひさびさのお休みでベビーも大はしゃぎだったし

嬉しいなあ



今日出来たこと

1 安保さんとひさびさにおしゃべり。タオルをいただき、気にかけて貰っていたことを思い知る。

2 船越さんとのんびり話す

3 さっちゃんとのメールで少し悩みを聞く。



たまには凝った料理がしたいー

  • No.38 by 匿名  2016-11-27 23:45:08 

毎度、夜間授乳中

どうしてか1時間あかず泣いちゃうベビー

体力が続く限りは可愛い。うん

疲れているときは…うん、ゴメンよ。ベビー…



今日出来たこと

1 船越さんと口論のち和解。上出来かもしれない。

2 船越さんの息子さんとお喋りする。少し距離が縮まったような気がする。

3 塔さんにNOの意志を告げてみる。あまり伝わってはいなそうだったけど、言えたことがやや嬉しい。



ベビーが安眠できますように



もちろん私も

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック