妖精物語

妖精物語

書く人  2016-10-23 07:05:36 
通報
物語を書いていきます。

コメントを投稿する

• No.1 by 書く人  2016-10-23 09:32:20 

【親指姫II】

女の人が、咲いたチューリップの中に親指姫を見つけて、アンデルセン童話の「親指姫」は、始まります。

でも、この物語は、少し違います。

女の人は、空豆の中から、小さな女の子を、見つけるんです。

女の子は、ウェーブのかかった金髪で、まさに、西洋の童話から出てきたよう。

でも、本当に小さくて、そう、空豆の中から生まれてきた(?)位ですから、空豆より、少し背が高い位です。(空豆の中で身体を丸めて入っていたのです)

女の人は、はじめ、空豆の中から生まれた女の子だから、「空豆姫」という名前にしよう、と言いました。

ですが、女の子の方で、その名前を気に入りません。
一言、「却下。」と、言われてしまいました。

女の人が、ちょっとテーブルを叩けば、女の子は、潰れてしまう位、小さいのに、ずいぶん彼女は、度胸があるというか、生意気です。
しかも、態度もでかいみたいです。

女の人は、ちょっとムッとして、「じゃあ、勝手にしたら?」
と、言いました。

女の子は、
「ああ、勝手にさせてもらう。」
と言って、そのまま、さっさと、家出してしまいました。

• No.2 by スカイ  2016-10-23 10:31:01 ID:e40849fee

>書く人

なるほどこれは面白いストーリーですね。更新楽しみにしてますね。

あっ自分も書いてます

• No.3 by 匿名  2016-10-23 11:09:20 

「まじ、不便。」
外は、寒くなり始めた、秋の始めです。
女の子は、落ち葉の下に身を隠して、座り込み、呟きました。
「不便」というのは、自分の大きさのことでした。
さっき、空豆から出たばかりの時に出会った、女の人位、大きければ、何かと、便利そうに思えたのです。

でも、実際は、体がたとえ大きくとも、彼女のように、家出して一人ぼっちになってしまったら、生きていくのは、どのみち大変なのですけどね。

「まじ、ありえない。」
女の子は、家出してきてしまったものの、これからどうしていいか分からず、座り込んだまま、じっと考えているのでした。

• No.4 by 匿名  2016-10-23 11:22:34 

女の子は、一息、「はぁ〜〜〜」っと、深いため息をつくと、憂鬱そうに立ち上がり、
とにかく、歩いてみようと思いました。

「せめて、羽根か翼があればな…」
そう女の子が呟いた、その時、
ぶわさっ
と、彼女の背中から、羽根が生えました。

いえ、生えたというか、元々あったけど、空豆の中で、折り畳まれていた羽根が、
空豆から出て、時間が経ったことで、自然と広がったのです。

「あー。あーーーー。
そういえば私、羽根あったよーな、なかったような。…」
記憶が曖昧な女の子は、とりあえず、羽根をばたつかせて、飛んでみました。

はじめは、うまくいかず、地面の上をピョンピョン跳ねる位でしたが、
ある時、うまく、吹いてきた風に乗って、空高く飛ぶことができました。

「なっ、なるほど!
飛ぶっていうのは、羽根がありゃ飛べるってもんでもないんだ
羽根を使って、上手く風に乗ることで、空を飛べるんだ!!」

女の子の顔に、はじめて、微笑みが浮かびました。

しかし、初めての素晴らしい空の旅も束の間、「ビュー」と少し強い風が吹いて、女の子は、落っこちてしまいました。

「うわーっ
厳しいーっ。」
女の子は、落ち葉みたいに、地面に落下して、コロコロ転がりました。

まぁ、生まれて初めて空を飛んだなら、こんなもんですよね。

• No.5 by 匿名  2016-10-23 11:36:31 

とにかく、空を飛べることで、かなり、状況がよくなりました。

女の子は、木の枝に座って、木の実を食べながら、これから、どうするか、考えました。

女の子の座っている枝の、向こうの枝に、カケスの奥さんが、二羽、とまって、おしゃべりしていました。

「それがね、『銀匙の母』に、言われたんですって」
「『銀匙の母』って、あの、占い師の!?」
「そうなのよ、それでね、うまくいったらしいのよ」
「アッラ〜、私も相談しようかしらん」
「でもまぁ、妖精の国は、遠いからね」
「そおよね〜」

妖精の国…
占い師…
相談…
うまくいった…
「銀匙の母」…

女の子は、耳ダンボにして聴いていましたが、カケスの奥さん達は、「子供を迎えに行く時間だ」と言って、それぞれの方角に、散って行きました。

• No.6 by 匿名  2016-10-23 13:17:28 

>2

スカイさん
はじめまして!
コメありがとうございますm(_ _)m

• No.7 by スカイ  2016-10-24 08:42:52 ID:e40849fee

>匿名

いえいえ、ファイトです。応援してますよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック