【3L/戦闘/ファンタジー】セントクリス騎士団育成学園【初心者/途中参加OK】

【3L/戦闘/ファンタジー】セントクリス騎士団育成学園【初心者/途中参加OK】

主  2016-10-15 17:52:35 ID:c42014d3d
通報
セントクリス騎士団学園は王都に存在する騎士団を育成するための学園である。この世界では魔獣が跋扈し、それらから民を守るためにも騎士団が必要なのだ。

常に危険が付きまとう騎士は何人いても足りることはない、故に上は王族から、下は貧民層まで身分に関係なく入学することができる。そして戦場で、或いは魔獣の討伐で、身分に関係なく命を落としていく。

そんな騎士の育成は苛烈を極める。死なないための訓練を死に物狂いで行うためだ。中にはその訓練の中で命を落とすものもいる。

それでも国のために、生きるために騎士を目指す若者たちがここにいる。


ルール
・セイチャットの利用規約およびマナーを守って楽しく。
・ロルは確定ロルを除き自由。短すぎるものはNG
・キャラは一人一役のみ。
・本体同士の喧嘩はNG
・荒し行為などは反応せずに通報しましょう。
・あまりに迷惑行為が目立つようであれば忠告します。忠告3回でキャラリセを行います。
・キープは翌日の0時まで有効、延長は要相談
・無断で1週間書き込みがなければキャラリセします
・プロフィールの提出から2日間書き込みがなければ、参加の意思がないと判断しキャラリセします。

コメントを投稿する

  • No.151 by ハービヒト  2016-10-21 00:57:42 

>ブリジット、カラ、フランチェスカ、シルヴィア様
これでも、元は農家の出なもんで……森はどこだって庭のようなものなのでな。それに、幼き頃より父親についてよく狩猟の手伝いをしていたものだ(相手に褒められれば少し恥ずかしげに頬を染めつつ返せば相手がにじり寄って来ていることに心臓がドキドキしながらも一度弦から矢を離しては「……申し訳ないが、少し離れてもらえるか? 弓を放ちづらくなる」と何とか伝えては相手が離れたのを確認して、矢を手に持ち直しては再び……今度は先程よりも集中をし。そうすると、ぼんやりではあったは竜騎士の向こうになにかが見え、それが飛翔能力のある魔物であると分かれば少し口角を上げれば「では、ブリジットは早速あの方々と是非話をされてみては如何かな? さすれば、より攻略難易度も下がろうて…………自分はとりあえず獲物を見付けたので、それを殲滅したのちに合流いたす次第」と言えばゆっくりと森の方へと歩み寄りつつ獲物がはっきり見える位置……数m程進めば立ち止まり、獲物が魔物であると確信すれば即座に距離と獲物の動きを頭の中で計算しながらも雷属性付与のエンチャント魔法を詠唱し矢に紫電を纏ったのを確認しては「まずは1匹……獲物の飛翔能力を殺ぐ」と言いながら矢を放ち。放たれた矢は紫電を纏いながら速度を保ちつつ綺麗な放物線を描き、竜騎士……カラとフランチェスカの頭上をかなりの速度で通り越し、目標としていた魔物の右翼の中心に刺さり。魔物は右翼負傷と麻痺により制御不能の状態のまま墜落した様でその光景を見ては一人でほくそ笑み「俺の目から逃れれると思ったのか、魔物風情が……」と誰にも聞こえない様な小声で呟いて)
(/では、遅ばせながら絡ませていただきますね。少々無理があっても気にしない、気にしない)

  • No.152 by シルヴィア・エッフェンブルグ  2016-10-21 01:30:09 

>フランチェスカ、カラ(all)
わたくしがしたいと思ったんですもの…好きにさせて下さいましね。同じ学園生ですもの…身分の垣根を超えた友人って素敵だと思いません?
(貴族から貧民や奴隷に送る言葉として“仲良くしよう”は非常識且つあり得ない事であろう自らを卑下し離れてくれと頼まれるも自分が勝手にやっている事と割り切って頬に添えた手を上下に動かし褐色肌を数度撫でやり微笑みを送る。騙し騙され心の裡を欺き欺かれる裏の黒い部分が多い貴族社会に幼き頃より身を置く事により人間の感情の機敏や仕草を読むのに長けるのは当然の事で相手の動揺などもすぐさまに察するがこちらは表情には出す事はなく、犬猫が人間と同等とされる位あり得ぬ希望に葛藤し恐怖する様に“ああ、可愛らしい…極上のペットの素質。壊 し て あ げ た い”と内心狂気的な部分が沸き立ち。心情をおくびにも出さずにウィンクしながらも格差を打ち壊すような甘い幻想とも言える釣り針を垂らし告げ「わたくしの事もシルヴィア、シルヴィ、ルヴィアお好きなように。よろしくね、チェシー」動揺が覚めたようではあるも自己紹介で愛称を出してくる位だからまだつけ込む隙は存在し呼べる筈がないのは分かった上で名前と愛称二つを提示しつつ相手に夢を見させる意味でも楽しく愉しい関係を築けるように愛称で呼びながら表面上には親しみを込めてハグをし。「カラ様、とお呼びしましょう。カラ様、余計なお世話かもしれませんが独り言を聞いて下さいまし。“今の姿”でしたら嬉々として刺客が向かって来るでしょう、ご用心を…っと、わたくしも個人ですわ。とは言え突出してるのは確かだと思いますの、他の方を確認致しましょうか。『ソナー』」同乗者の奴隷の少女に夢中となってしまったが今は訓練中しかも目の前の竜騎士は素性不明で身分も不確かな人物。関わりになって利益になるか不利益になるかは検討も付かない、しかし少なからず共高貴な身分であるのは確定しているのだから恩を売って置くのも悪くはないだろう。大商人や貴族だろうと身分を明かさずに自分で分からないように素性を隠してるのであって命を狙う者が居たと仮定し危害を加えようが『ただの平民だと思った』と自供を与えてしまうのも当然、自らの口元に人差し指を押し当て小声で忠告をして。言いたいだけ言うとさらりと横髪をかき分けて斥候に来た部隊ではなく単独で来た事を伝えて、お互い単体で来たのだから部隊編成に時間がかかるチームを組んでる人達よりも先に進んでるのは確かで周りのどこに人がいるか確認するのも悪くはないだろう。魔力を練り上げて自分を中心に円を描き拡散させるようにして薄く広げた不可視の魔力波は彼女の高い魔力量をもってすればかなりの広範囲で察知する事が出来る。自分の魔力が広がる波に異物である他人の魔力に反応して察する魔法で波に当たった第三者も場所が探られたと感知する事であろうか数十mの範囲にいる二つのハーバヒトとブリジットに魔力波がそこにいると捉え)

(/フランチェスカ様へ内心狂人な部分を出して不快にさせてしまいましたらすみません;無理矢理魔法でハーバヒト様とブリジット様に絡ませていただきました。)

  • No.153 by ブリジット  2016-10-21 02:04:37 

>ハービヒト、カラ、フランチェスカ、シルヴィア
おっと・・すまないな、不注意だった。
(ハービヒトから離れると雰囲気が変わった彼に目を奪われつつ、彼が放った矢の先を見れば自分では何も見えないこと、自分の見えない距離まで矢を放ちそれをおそらくは魔物に命中させるハービヒトの技術に更に驚いて)
すごい・・・全く見えなかった・・・ っと、驚いてばかりではいけないな。では、彼らとコンタクトをとってみる。健闘を祈るよ。
(ハービヒトの噂以上の実力に自分のモチベーションも上がったとばかりに笑みを見せて、「私も精進しなくてはな・・」と呟きながら駆け出し)

ぉぉぉおおお!!!
(森の中、ベヒモスやその取り巻きが動き出したためか身を潜めていた魔物の中に少なからず近づく者をを襲おうとするものもおり、ブリジットは襲い掛かってきた魔物に対して待っていたとばかりに声を上げ速度を落とさず走り魔物が飛びかかってくるのに合わせて斧を振るい、薄暗い森のなかでも獲物を捉えることができるであろう魔物に対し、振り始めのタイミングからして避ける必要もなく手前で通り過ぎると思われた一閃はその風圧、衝撃だけで魔物を大きく吹き飛ばし樹木に叩きつけて絶命させ)
・・・!
(一体倒したあたりで魔力の波が自分を通り過ぎたことを感じ、魔力を扱う魔物などではなく貴族のお嬢さんが魔法で自分を見つけたのだと察してシルヴィア、カラ、フランチェスカの方に再び駆け出し一般の生徒でも顔がわかるくらいまで近づき)

(/絡み大変感謝です!)

  • No.154 by カラ(ハル・カラ・ド・ヴォルグ)  2016-10-21 02:37:41 

>フランチェスカ、シルヴィア、ハービヒト、ブリジット、ALL

…さ、様なんてとんでもないですよっ!…僕は唯のカラですっ…す、好きなように呼んで貰って…い、いいですけど…でもでも、えと、ぼ、僕唯の平民ですし…そ、それに、まだ高等部にだって上がったばかりでっ…。
(刺客…そう、個人的には一番といっても過言ではないくらい悲しく思っているのは他国は愚か自国の中で貴族同士や、果ては自分の国の国王に至るまであらゆる有権者に対して刺客や暗殺者を送り込むことが当たり前のように行われていること、そして更にはそれに対抗すべく新しい傭兵などを雇って起こる国内での代理的な殺人や恐喝などが横行し続けていること、それを知った上で実力の有無に関わらず雇った人間の上に偉そうに足を組んで見ているだけの下手をすれば自身の父をも含む大多数の有権者。国を一つ治めようという者が自分の身一つも守れずに酷い場合には平民に雇われた奴隷上がりの暗殺者などによって暗殺される…そんな国王になりたくなかったが故に日々幼少より過剰な規格外の鍛錬によって現状の実力を手にすることが出来た故、刺客などよりもずっと心配なのは自身の素性を明かした上で増える様々な問題や自身の日常における過度な束縛の方であるようで、相手の言葉に一瞬焦燥的な感情が出そうになるのを抑え込むと同時に同乗しているフランチェスカに変な誤解がなければいいが…との思いからか、無意識に形にさえなっていない自身の血統しか使えないとされる魔法を発動させてしまって一瞬だけ感知出来ない程度のブレが狭い空間で生じるも自覚はなく、相変わらずの滅茶苦茶な拙い敬語で接しつつも相手に呼称を強制するわけにも行かずに自由に呼んでいい旨を伝えた後に、言い訳染みた言葉をツラツラと並べると同時に相手に少しずつ察されているとは微塵も思っていないのか自身が平民であることをサラッと交え、相手の口からある程度相手の状況や状態が把握出来る言葉が並ぶと相手が魔力波を用いた探知魔法を使用し始め、それとほぼ同時くらいの感覚で明らかに体感で無機物と取れる速度の物体が頭上を通過するのを肌で感じて、近くとも取れない距離でそれが魔物だと思われるものに刺さって落下した音を高い張力で拾うも、現状では横に範囲魔法を展開している魔法科の貴族…いや、この際貴族かどうかということなど関係なく範囲魔法を発動している生徒がいる時点で詠唱時は無防備であろうことから長剣を下げた位置で構えとも取れない状態で待機し、責めて相手が展開している魔法が閉じるまでは来て欲しくない等と願いながら、この状況下で突発的に来た時の対処は可能だが同乗者が余り悠長に話していると急な行動で被害を被る…というか、舌を噛んだり、最悪落下する危険性などが出てきてしまうのではないかと背面にも注意を配り)

  • No.155 by ハービヒト  2016-10-21 08:14:59 

>ブリジット、カラ、フランチェスカ、シルヴィア様
……!(とりあえず、墜ちたであろう魔物は他のメンバーが処理してくれるか? なんて考えていれば魔力の波が自分を通り過ぎた事に気づけば、流石に自分の存在が分かっているものだろう。そう結論付ければ自分から向かった方がいいと考えては大弓を背負って駆け出していき、手身近な森の樹の枝に跳び移れば手慣れた様子で樹を登っていき、出来る限り高い部分の枝に足を乗せてバランスを取りつつ再び大弓を構えれば今度は矢を複数本手に取れば「さって、俺の得意技……連射撃をやらせていただきますか」と呟き、弓に矢をセットすれば再び魔物を探していれば先程撃ち落とした魔物と同系の魔物が複数体……偶然か持ってる矢の数と同じだけの頭数の群れを見付け、それらに目をつけて、狙いを定めて1本矢を放てば即座に持ってる次の矢を手早く構え放つ、そしてまたすぐに構えて即座に放つ……本来なら1本ずつ射つ弓矢だが、ハービヒトは弓術科の中でもとても珍しい連射撃を得意とする人間で、放たれた矢はどれもがまるで吸い込まれていくように魔物たちの体の箇所に飛行を難しくする傷を負わせて。そして竜騎士やその同乗者、そして魔法科の貴族様の周りに敵影が無いのを確認すれば樹の枝を跳び移ればっていき、近付き竜騎士の方へと顔を向けると、竜騎士とその同乗者はどうやら前に会った事のある人物のようで目を丸くしていたがすぐに貴族様の方へと振り向き「お初にお目にかかります。自分は弓術科所属のハービヒトと申します。以後お見知りおきを」と丁寧にお辞儀をして)
(/本格的に絡ませていただきますね。宜しくお願いいたします)

  • No.156 by レオン  2016-10-21 08:54:19 

>シン
そうだね、早くアイツのところに行ってみよう!
(ベルを慰めていると、殺気が森の中にあると感じて急いで森の中に行き)

  • No.157 by 匿名さん  2016-10-21 16:43:55 

   >主様

>134の者です。コメントがかなり流れてしまったので再びkeepコメさせていただきます。貴族の重騎兵科keepお願いしますm(__)m

>皆様

皆様がなりきっている中、無駄コメを投下してしまい大変申し訳ありませんm(__)m

  • No.158 by フランチェスカ  2016-10-21 19:50:00 

>カラ、シルヴィア、ハービヒト、ブリジット(ALL)
――…ああ、どうやら我々を見て他の生徒たちも集まってきた様子でございますね。こうして此方のカラと共にいるのも単に戦う力すらも持ち合わせない自身の弱さ故、地上での戦闘が主な面々に合流した方がカラやお嬢様のお邪魔にならずに済むでしょう。寛大なお言葉の数々誠にありがとうございました、身勝手で申し訳ありませんが一度失礼させて頂きます。
(シルヴィアの言葉はまるで奴隷制度に異論を唱えた顔見知りの商人の少女のそれにも似たもの、しかし決定的に違うのは上位身分特有の憐れみも蔑みもなくただただ甘い言葉のみを吐いているということ。奴隷として身分を得たものの多くは男ならば過酷労働に身を置き女ならばその性を道具のように利用されるもの、しかしながら己の経験は頭脳や技術を認められたが故の錬金術職と容姿の異質さから変わり者の上級階級の娘のお人形といったところで。シルヴィアから感じるのはそんな幼い娘がその無垢さ故に虫の羽を引き千切る様な、生き物としての対等関係がそもそも欠けた愛玩に近い何かで、奴隷として人々の間をたらい回しにされたが故のその直感とも言える気付きに一瞬ながら抱かれた体に寒気が襲って。先ほどの動揺とは比べ物にならない強い恐怖感は奴隷として貴族の命なく勝手な行動を取ることが出来ない身に染み付いた制限すらも取っ払ってしまい、傍に先日ある一件で顔を合わせた平民の彼や眼下に微かに姿を捉えた人物の方へと不意に視線を向ければあくまで自分よりも階級の高いカラの足を引っ張らないためなどという大義名分を混ぜ込んだ言葉でこの場からの離脱を図ればカラの腰から片腕を外しポーチを漁り出し。「…おねがい、にがして。はやく…こわい、から。」残した片腕でカラの腹部辺りの服を小さく引きながら傍にいるシルヴィアに聞こえてしまわぬようか細い声で漏らしたのは明らかにこれまでとは違う隠すことすら困難になり始めた純粋な怯えの滲んだ震え声で、辛うじてゴーグルで隠し切れない口元をどうにか笑みのように口角をあげる程度にまで言い知れぬ恐怖感に支配されてしまえば、ポーチから取り出した小さな硝子玉の中につむじ風にょうなものが渦巻く魔法石をカラに見せるように腕を差し出し。その行動は暗に"下ろせないのなら飛び降りてでもこの場から離れる"そんな行動を示唆するようなもので。)

(/シルヴィア様、正しく"様"とお付けするに相応しい貴族様で…不快だなんて、むしろ本体とてもドキドキさせて頂いております(←)
皆さん集まって楽しくなってきましたね、私も少しずつですが皆さま全員に向けてレスを出来るよう頑張ってみます!技術不足で中々難しいですが、どうか温かく見守って頂ければと思います;;)

  • No.159 by シン  2016-10-21 20:55:58 

>レオンさん

...いやはや至る所で魔力や金属音が聞こえますね~
(相手の言葉と同時に森の中へ入れば、己の相棒である竜が先へ森に入っていて先回りして待っていて。首元を軽く撫でると、そろそろ足の限界が近付いてきたため竜の後ろへ飛び乗り。頭を左右へ振り、周りの気配を感じればフードの下で笑いながら相手に話しかけて。「僕少し下半身おかしいのでこれからはコイツの体借りて移動しますね!邪魔でしたらすみません」嘘は言ってない。嘘は。こんな事ならケチらずあの整備科の子に頼めばよかったと後悔しながら、相手に申し訳なさそうに言って。1番音と魔力が大きくぶつかっている戦闘の所へ興味本位で行くか、この組のみで新しい敵の討伐をするか悩めば「どこへ行きます?」と尋ねて)

  • No.160 by シルヴィア・エッフェンブルグ  2016-10-22 13:20:09 

>カラ、フランチェスカ、ハービヒト、ブリジット(all)
そう…カラさ…!…成る程。カラさん、ですわね。心得ましたわ。チェシー、では又改めて。
(焦る姿を目にして狼狽するカラの様子は自分が大商人や貴族などの格差上位者と言ってるような物。気軽に又様呼ばわりしようとするが普通の魔法科生ならば感知するのも難しい一瞬だけの無意識の行使ではあっただろうが魔術に造形深い自身からしたらその一瞬だけでも判明させるのは造作もなくこれは王族だけの血統魔術。まさかと自分を疑いつつも王族の入学の噂が頭に過ぎり火の無いところに煙は立たぬ。目の前の平民を自称するのは王族の王子その人、声を聞いた時の違和感も靄が晴れたように納得し動揺が現れないように落ち着かせるべく紅茶を一口含むと一拍置いてさん呼びに呼称を改めて静かにだが大きく頷いて見せ。抱擁から逃れたフランチェスカの僅かながらも変化する感情の揺れに“まさかお遊び心が気付かれたか?”と表面上の微笑みを向けながらも妖艶な笑みに変化させて別れと又会おうと言う約束の言葉を送り、尚も自分から逃れたフランチェスカにじっとりとした目を向けつつも、翼の生えた乱入者である魔物が頭上を飛翔するのを見て索敵用の無用のソナーの魔術を解除しては撃ち抜かれ墜落する事から誰かが、恐らく後方に居た二人の内のどちらかが仕留めたのであろう。木を飛び移るように近付いて来た弓を担ぐ人物、先の魔物撃墜の功労者は彼で間違いない。挨拶をされると直ぐにドレスの裾を掴んで優雅にお辞儀し「わたくしはシルヴィア・エスカリーヌ・エッフェンブルグですの。ハービヒト、ご助力感謝致しますわ」貴族である自分と明らかにはしていないが王族のカラの身を守った事は確かで「お連れさんは前衛ですのね。丁度良くてはなくて…」ちらりとブリジットを見るに装備から前衛の戦闘科。前衛のブリジットに遊撃の意味でも物理攻撃に適した竜騎士のカラに後方支援の弓術科のハービヒトと魔法科の自分。人数も少ないもチームとしては動き易い部隊編成に紅茶を一口飲んでから上記を述べて)

(/フランチェスカ様、ありがとうございます。訓練後の絡みで精神的イジメをしてしまうと考えてしまいゾクゾクでs(←)

集まって来て下さった皆様との絡みにドッペル禁止と言う事で拙い文ながらも状況に合わせて動こうとは思いますので、宜しくお願い致します。)

  • No.161 by レオン  2016-10-22 13:42:56 

>シン
僕は君に指揮権をあげるよ、僕は誰かを指揮するんじゃなくて誰かに指揮される方が好きだからさ
(自分が指揮をしたらもし失敗したらシンくんが危険な目に合うかもしれないことと指揮される方が良いと言うことを伝え)

  • No.162 by カラ(ハル・カラ・ド・ヴォルグ)  2016-10-22 18:44:51 

>フランチェスカ、シルヴィア、ハービヒト、ブリジット、ALL

大丈夫…いいから、離さないで。…大丈夫だから、落ちついて。
(同乗者の最底辺階級である奴隷という立場に立ったことがない故に今の当の魔法科所属の貴族の行為の裏に果たしてどんな感情が渦巻いていたのかは定かではないものの、ただでさえ自分以外は不慣れである故に殆ど乗せるようなことはしないイヴラハヴラに乗せてしまっている手前、この状況下で当の本人が怯えきっている様子から発狂したりなどすれば件の道具を使う前に左右の甲高い振動音を奏でているシュレッダーの餌食、あるいは運よく逃れたとしても消して安全ではない状況に陥るのは目に見えていて、状況の打開以前に同乗者の精神状態がこのままでは協力も打開も難しいと考えて周囲に聞こえないように相手の鼓膜だけを無意識な魔法で振動させて、頭の中に直接語りかけられるような感覚のいつもの甲高く可愛らしいながらも普段とは違うかなり冷静…若干威厳さえ漏れだす口調と声でひとまず気を落ち着けること、そして自分の竜の上では自分に従って欲しいということを思い出させるように見えない口元を声を出さずに動かして伝えると、なんでかは解らないがフランチェスカを落ち着けている間に急に様子が変わったように一瞬素直に…というか余分な貴族らしい優越さや笑顔などを取っ払ったような態度になった相手に内心で首を傾げつつも、現状はそんなどうでもいいことに気を配っている余裕もない故に一先ずは理由なく納得して、向き直って会釈を続けるハービヒトは立場上目の前の貴族から易々と視線を外すのも失礼になってしまうのかもしれないと考えて挨拶は後に回しつつ、広範囲の探知魔法の解除を機に少し張り詰めていた空気が緩んだ様な気がして相手の言葉に耳を傾けると、若干防衛力には欠けてしまうかも知れないが先程までの三名よりは前衛が加わったことも有って少しは楽になるやもしれないと思い、少なくとも小規模ながらこれだけの生徒が揃っていれば命の危険などもかなり削減されると当の貴族の意見に同意して、同乗者であるフランチェスカは先程の様子を伺う限り眼前のご令嬢と行動を共にするのは余り芳しいとは取れないだろうが、かといって自分ひとりで単独行動をして守り切れるかと考えるとそんなに簡単に頷けるほど軽い問題でもなく、相手がもしも自分が想像する…いや、仮にそれよりも酷い状態になる様なことがあっても自分自身もフランチェスカに助けられた恩がある故に何とか助けてあげたいと思っていて、状況的には個々人の事情を除けば大分良好な状態になった故に取り合えず状況を動かそうと考えて声を上げ)
…ぜ、前衛が二人、後衛が二人…た、確かにバランスはいいですねっ。で、でもでも、き、機動力は、僕が何とかできますけど…一掃し続けても、多分停滞して消耗戦になってしまいますし…。…となると、ですけど、前衛二人先行の元援護…して頂いて、目標地点まで一気に中央突破…く、らいしかないと思うんですけど…えと、人数も少ないですし…前衛タンクがいるわけでもないですし…そ、それくらいしか…思いつかなくて、ご…ごめんなさい…。…ほ、他に何かあれば、全然それでっ…!か、構わないですっ…!

  • No.163 by ブリジット  2016-10-22 22:28:23 

>カラ、フランチェスカ、シルヴィア、ハービヒト
っ!・・名乗りもせずに申し訳ございません。申し遅れました。私は戦士科所属、2年のブリジットと申します。もし、ご迷惑でなければ私どもも鮮烈に加えていただきたく思っております。
(カラ、フランチェスカ、シルヴィアの3人の様子、雰囲気から読み取れる感情の動きにのっぴきならないものを感じつつも、ハービヒトに遅れて自己紹介をして頭を下げ、ここにいる全員がそれぞれに卓越したものを持っているとは感じつつも、自分にとって戦力として見るには上の人物が多い中で合わせられるのかという不安も感じながら、さらにはこの場の雰囲気から足並みを揃えられるのかとも不安にはなるものの、この場の問題に他人の、その上現在は平民の自分が首を突っ込むのはおせっかいではないかと考えつつ)

  • No.164 by ハービヒト  2016-10-23 00:38:06 

>シルヴィア様、カラ、フランチェスカ、ブリジット
そのお言葉、自分には大変もったいないですが、有りがたく頂戴致します(己よりも身分の上であるシルヴィアに褒められればお辞儀の体勢を崩さず返せば、相手の丁度良いという発言、それに対するカラの発言を聞いては顔を上げて「恐れ多くも、おひとつ進言させていただきます。確かに、今のパーティーはバランスはとても良いものとなっております。しかしながら、こちらの竜騎士科の者は背後に1名同乗者を乗せており、この者の騎乗する竜は見たところ、高速飛翔に特化しております。騎乗者達に万が一の事もありますので、もう1人か2人ほど前衛を増やして頂けないでしょうか? そうすれば、戦術の幅もより一層広がることかと存じ上げます。現に、シルヴィア様と合流する前……私めの近くに竜騎士と思われるものと、所属科は不明でしたがもう1名がおりました。彼等ならばシルヴィア様のお眼鏡に叶うのでは、と思われます」とカラの希望を含みつつも自分の意見を眉を下げつつ提案してみて)

(/シンやレオンの背後さんが絡みやすいよう、パーティーを増やす提案をしてみました。これで絡みやすくなるかは知らない←)

  • No.165 by シン  2016-10-23 15:30:34 

>レオンさん

変わったお方ですね~ではわかりました!
(指揮をとりたがる奴は大勢いるが、その逆の方もいるのだと理解し。ならば無理にやれとは言えないので承知したが、己は彼より下だ。高等部が中等部の奴に好き勝手指示されるのはどうなのだろうかと内心複雑な気持ちで。この討伐が終わった後謝ろうと決めながらわかったと笑顔に言って。「では近い方から行きましょう楽ですし」魔力、音の大きさからいって4~5人が戦闘してる方を指差し。もし既に敵が致命傷を負わせている所までいっているのなら別の方へ行けばいい。それに多数の人数がいれば己はあまり動かなくていいし、正体隠しながら戦えると考えては相棒の竜を走り出させ)

>ハービヒト本体様
(/ありがとうございます(泣)頑張ってそちらへgoします!)

  • No.166 by レオン  2016-10-23 17:49:24 

>シン
行くよベル、あんまりパートナーの邪魔をしないようにしながら攻略しようね……でもどんな大きさなんだろう?楽しみだなぁ
(ベルの頭を撫でて、笑みを浮かべるとどんな大きさなのかじっくりと考え込んで)

  • No.167 by フランチェスカ  2017-01-29 01:42:53 

(/長い間不在にしてしまい申し訳ありませんでした、なんとなく懐かしくなってしまい今更ながら顔を出してみた次第です。
あまり長く続いたトピックではありませんでしたがファンタジー感が大好きな場所で、交流していた頃はとても楽しかったのを覚えています。今更ではありますがもしまだ残っている方がいらっしゃったら…なんて、淡い期待と共に上げさせていただきました。身勝手かとは思いますが、またここで楽しいやりとりが再開できればと考えています。
お一人でも懐かしい顔とお会いできることを願って、暫しの間お待ちしてみようと思います。)

  • No.168 by フランチェスカ  2017-01-29 20:55:59 


>ALL
――…お、この調合は成功、っと…。いまいち成功率上がんねぇな…。
(本校舎の丁度裏にあたる木々の生い茂った茂みの中、粗末ながらも母国から持ち込んだ数少ない私物である赤紫色の薄布を枝と枝に引っ掛け小さな囲われた空間を作り出し、その中で地面に座り込んでいれば何やら錬金術の実験をしているのか私物の鍋をかき混ぜながら熱心にメモを見ていて。きらきらと輝きを含んだ青紫色の煙を吹かせていた鍋を暫しの間混ぜていれば煙がなくなった頃合いに不意にからんと固形のものが鍋にぶつかる音が、簡易火口に掛けていた鍋を傾け中身を地面に転がせば夕焼け空を閉じ込めた様な小さな宝玉が出来上がっており、その出来に満足そうに笑みを浮かべると何やらメモに追記を残しながら小さくぼやいて。)

(/一先ずどなたか戻っていらっしゃるのをお待ちしながらレスも投下してみますね!期間限定イベントの最中に沈んでしまったトピックでしたのでどうすべきか迷いましたが、とりあえず日常に戻った艇でレスを残させて頂きます。
それではどなたか見知った顔ともう一度会えることを心待ちにしております。)

  • No.169 by 新参キュイラジア  2017-01-29 21:45:41 

/全くの新参者ですが、参加しても宜しいでしょうか……?主様はまだいらっしゃらないようですが……

  • No.170 by フランチェスカ  2017-01-30 18:53:40 


>169
(参加希望ありがとうございます、一度は沈んでしまったトピックだけにお越し頂けたこととても嬉しいです!主様がいらっしゃらないので参加許可等といった対応は致しかねますが、規約に反するような部分さえなければ仮参加といった形で主様をお待ちすることも可能なのではないかと考えております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック