質問です

質問です

みれい  2016-10-11 23:32:39 
通報
私は悪い人、いい人の見分けがつきません
何故かというと、悪いことした、してる人でも他に良いところがあるからです。
励ましてくれたり、優しかったり
人助けしてたり。

それでも本当に悪い人なんでしょうか


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2016-10-12 00:04:34 



良い人悪い人の判断は人によって違う
あの人には良い人
でもこの人には悪い人

悪い人が犯罪犯して良い事しても悪い人だろ?
常識ってもんを自分の中に持って
人をちゃんと観察すんだな

  • No.2 by 常連さん  2016-10-12 00:16:06 

励ましや優しさも見せかけのこともある。
人を騙そうとしてうわべだけのことも。
疑ってばかりも良くないけれど、信じすぎるのも危ない。

うちの旦那は親友だと思っていた人にお金を持ち逃げされた。
哀しいかな、痛い目にあったから分かることもあるかも。

くれぐれも慎重になって、騙されたりしないでね。

  • No.3 by 匿名さん  2016-10-12 00:19:35 

常連さん俺の兄も詐欺にあった
夢追ってたんだけどさ金で潰されたらしい

  • No.4 by ピーター・チュチュボン  2016-10-12 01:23:34 

釣るんじゃねえよwwWW

  • No.5 by 茶々丸  2016-10-12 01:33:50 

高校の時クラスにヤンキー居て、最初は怖いから避けてたけど
話してみたらいい奴だった~ってのがあって、
人間としては駄目な奴なんだろうけど、
中身は良い奴!ってのはあるからなんとも・・・

  • No.6 by ニーニ  2016-10-12 11:54:32 

みれいさん、悪い人も、良い人も、人を助けるし、優しさも、あるよ。
人には、人格や心や性格で、みれいさんが、決めるし、人が、悪口、いじめ、ばっとうする人もいるよぉ。

みれいさん、人は、独りでは、生きて行くのに、人と人がかさなりあって生きているよぉ!!

犯罪犯す人も、追い詰められて、どうしょうもなくて、判断や相談出来る人が、いないと思うし、みれいさんが、両親、友人。恩師、親友,先輩、等々に相談出来るようにして、最後にみれいさん、本人で決めていかないといけないです。みれいさんが、少しずつ大人になっている証拠です。みれいさん頑張って
下さいねぇ!!
みれいさん長々とすいません。

  • No.7 by 通りすがりさん  2016-10-12 13:18:50 

見分けがつかなくて当たり前です。なぜなら純粋に良いひとは人目につかないところでも良い事をしているからです。自分の利益のために人目に触れるところでだけ善い行いをする人と違って、自分自身に対する信頼感を育ててる人は そのひとの中にブレない基準があるので信頼出来ると思います。

  • No.8 by みれい  2016-10-12 18:32:54 

皆さん様々なご解答ありがとうございます
参考になりました。

それでもやっぱり見分けるのは難しいのですね、騙される覚悟を持って人に接しろということでしょうか

犯罪起こしたら全ての人が悪いのでしょうか
一度も改心できないのでしょうか
どうしても一つは良いとこがあるって信じてしまいます、私は甘いのでしょうか
それでも、最近人をどうも疑いやすくはなってますが…、、

信じてた人に裏切られるのは嫌です


  • No.9 by 常連さん  2016-10-12 18:44:13 

改心する犯罪者もいるだろうが、自分の欲の為だけに拉致・監禁・暴行・殺人。
そんな奴等がごまんといる。

頭から信じてたら馬鹿をみる世の中。
基本、信じられるのは自分だけ。

それでも、本でもネットでも、また社会に出て経験値を増やしていくことによって、今よりは人を見る目が出来てくるはず。

多分、まだ本当に人に裏切られたり辛い思いをしていないんだろう。
それは幸せなことだけれどね。

  • No.10 by みれい  2016-10-12 19:06:28 

本当に人に裏切られる、とゆーのがどういうのかは分かりませんが
学校で信じてた人に陰口悪口を言われて学校から追いやられた経験はあります。
そうですね、私はもっと世間を見た方が良いかもしれません。
バイトでも結構ビクビクしながら働いています

  • No.11 by 匿名  2016-10-14 15:06:29 

人に裏切られない、恨まれない、妬まれない、傷つけられないなどは有り得ないだろう

それは貴方も私もここにいる人も誰もが行っている事です。
それが故意かそうでないかは分かりませんが、皆がそうして生きているのは事実です。
つまり、それが世間というものです。

諦めろ

  • No.13 by ピーター.チュチュボン  2016-10-14 20:10:18 

12
何の実績も無いのにヤジ入れてくるんじゃないよWW

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック