どんなスレをお求めですか?(個人的な呟き)

どんなスレをお求めですか?(個人的な呟き)

琴  2016-10-06 18:24:34 
通報
 ここでは初心者である私、琴がどんなスレが人を集め、楽しめるのかを考える。呟くだけのものです。
 それと。どんなことに注意すればいいのか、なりきるコツとは?というのも呟きます。
 そしてそして、どんなスレ(なりきり)をしたいのかの募集もしてます。作るかどうかわからないんですがね……。

ともかく、暇な人や話したい人、「教えてやるよ」という親切な方がいらっしゃることを願います。

コメントを投稿する

• No.1 by 琴  2016-10-06 18:27:53 

こういうの作ってみたはいいけれど……。

突然に。

ロルって言うのは調べてみて()の中に入る行動等のこと言うはず。そして相手の行動を決めつけたらいけないと言うこと。

よく聞く「豆」→「マメ」に細かく書く、こと?

• No.2 by 琴  2016-10-06 18:32:21 

いい忘れてましたが、これは練習です。たまになりきります!

よく人が集まるチャットは、面白いものや設定がすごいものばかり。
 個人的にファンタジー&恋愛ものが大好きだから、初心者大歓迎のとかあるのかな……?あったら嬉しいけどかなり進んでたら入りにくそうかも……。

そうだ!「3L」とか見かけるけどこれは一体……?

• No.3 by 琴  2016-10-06 18:37:15 

「おっちょこちょいな、何をやってもダメな子が実は誰よりも凄い大きな力を持ってます」っていうのが大好き。そんな女の子を演じたい。

恋愛もの好きだから相手役の青年は「いつも小バカにしたり、からかってきたりして、つっかかってくるけど実は女の子を誰よりも気にかけている不器用なツンデレ」が美味しい。誰かこれを一緒にやってほしいw

そんなスレありませんか!?

• No.4 by 琴  2016-10-06 18:54:06 

なりきり
(色々と)

ねぇねぇ!あの動画見た~?(遠くで金髪の少女が他人の机の上に乗り。その机の前の席の少女が後ろを振り向き、「あ~!あれ!?」と大袈裟に叫び
 見た見た!あの……そう!ガム踏んだあとの!?(そう言えば「そうそう!」と金髪の少女が言い、ゲラゲラと笑いながら手を叩き。
 あ……(彼女らの奥で戸惑っている生徒を見つけ、ふと考え。「あの机、彼女のかな」と思うとスタスタと二人に近づき
 ん?(急に近づいてきたみつあみ眼鏡の女子生徒へ如何わしげに見つめ、「何?なんか用?」と口調を荒くし
 退きなよ(荒い口調に対して冷静に言い、眼鏡の縁をくいっと上げ
 わかったよ……(チッ……とわざと聞こえるように舌打ちをし、ガタッと大きな音を立てて廊下へと向かい
 ふぅ……(先程の金髪の少女のせいでずれた机の向きを直し、小さく息を吐けば困っていた生徒が駆け寄り、「ありがとう」と言い。「いえいえ」と気恥ずかしそうにほほを染め、ポリポリと頬を軽くかき

……何これ?

• No.5 by える  2016-10-06 19:48:14 

はぁい、通りすがりのなりきりスキーやで(ういんく)

豆っちゅーのは↑みたいな一言だけの短いロルを指すんよ。

3LっちゅーのはNL、BL(ML)、GLのいずれも可能って意味やな。

>4は一人で複数役やってる? なんか小説っぽいと思た。
あと個人的にではあるけど、括弧は閉じた方が見やすいと思う。

• No.6 by える  2016-10-06 20:25:40 

あーそうそう、>3のようななりきりしたいんなら1対1で良ければ下記のトピで募集してみんのも手やで。
今URL貼れへんからトピタイのみで堪忍な。

(!)お相手様募集板
(nl)お相手募集トピ!

ただ主ちゃんのやりたい子は人によっては地雷かもしれへんなぁ…
ま、駄目元で募集してみてもええんちゃう?

ほなお節介はこの辺で~(片手ひらりん)

• No.7 by 琴  2016-10-07 16:59:49 

えるさん、ありがとうございます!!><

詳しく教えて頂き、ありがとうございます♪これからのなりきりにいかしたいと思います!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック