主人と両親の間に亀裂を作ってしまいました

主人と両親の間に亀裂を作ってしまいました

ビギナーさん  2016-09-28 09:42:30 
通報
わたしが主人と喧嘩?したことを両親に愚痴ってしまいました。
それで彼は親を巻き込むなと激怒しています。
喧嘩というのは、今妊娠中なのですが、悪阻が酷い時にいつまで寝てるんだ等辛いことを言われて実家に逃げてしまったのです。
彼からしてみたら、わたしが親に愚痴る=俺が悪者になる、とのこと。俺の言い分もあるのに、と。
彼の言う事も分かりますが、両親はそんな思いやりのない男と結婚させたつもりはない、里帰り出産としてずっと実家にいなさいと激怒。さらに彼はもう両親に会いたくないの一点張り。
彼とは仲直り?をしたのですが、彼と両親の隙間を埋めるにはどうしたらいいでしょう。。そもそもは彼と2人で解決すべきことを両親に話してしまったわたしが悪いのですが。

コメントを投稿する

  • No.1 by ニーニ  2016-09-28 10:28:31 

まずは、彼に、妊娠の時に、眠けや、不安や、陣痛があるけど、彼に話しして、しっかり解って貰わないといけないです。そのあと私も両親に愚痴ってしまった事は、彼に謝る事です。
夫婦喧嘩は、犬もくわぬと言って、誰も、愚痴は、聞けても、何もできないよぉ。
両親には、愚痴って、聞いて欲しかったんですねぇ。
妊娠したら、母親になるため、情緒不安定になる事も彼に解って貰わないといけないです。彼は、まだ父親になる事を少しずつ話しして解って貰わないといけないです。女の子は、妊娠解って十月十日お腹で赤ちゃんを大切にする時から、母親になる事を彼にさとしてあげて下さい。お腹の子を彼に触ってもらい、仲良くして行事で、両親も解ってもらいましょう。両親に愚痴聞いて欲しかった事を両親に感謝して、両親にも、心配かけた事謝り、彼の所に戻るけど、出産前に戻る事も伝えて下さい。仲良くしてねぇ。長々とすいません。

  • No.2 by ビギナーさん  2016-09-28 13:06:39 

ニーニさんありがとうございます。
悪阻に関してはしっかり説明して一応和解はしましたが、、なにより具合悪い中いろいろ言われて参ってしまい実家に泣いて逃げてしまった為に親の主人への印象は最悪なままです。もうずっと実家にいろ、とまで言われてしまいました。
彼に言わせてみれば、娘の愚痴聞いたら旦那の印象悪くなるに決まってる、そうやって悪者扱いして、俺の言い分もあるのに、と。
彼の言う事も分かるのですが…どう解決していけばいいのか。。

  • No.3 by ニーニ  2016-09-28 13:46:03 

彼が実家にきて、お父さんとお酒呑み、彼が実家にきて、謝る事です。
親は、手塩にかけて育てたのに、心配だからです。彼が言い分あるんやったら実家にきて、聞いてもらうしかないですねぇ。親とは、いつも木の上に立ってずっと見守っているのです。
彼が実家にきて謝る事です。何があっても、人生の先輩に謝る事です。その変わりにビギナーさんが彼の言い分聞いてあげて、違う所は、違うよっと教えてあげて下さい。

  • No.4 by ビギナーさん  2016-09-28 16:21:39 

そうですよね
まずわたしの気持ちはどうであれ先に愚痴ったことを彼に謝りました。それでも俺は親に会いたくないって言われた時にわたしは、わたしが何とかするからごめんと言いました。でもよくよく考え、ニーニさんの意見も踏まえやはり親を不安にさせてるのは事実なわけですから、もう一度話して2人で両親に謝りに行きたいと伝えました。
そしたら、わたしが何とかするからって言ったよね?話が違う!と言われてしまいました。
ちなみに今彼は就活の為実家に帰ってるので離れています。そして彼自身親に話す、と言ってました。
解決させたいのに…元はわたしが悪いのは分かってます。友達にも相談できず苦しいです

  • No.5 by ニーニ  2016-09-28 19:49:03 

ビギナーさん、そんなに苦しまないでぇ。
彼自信親に話すと言ってくれた事も彼にありがとうって言ってあげて下さい。
男同士で解決させてあげて下さい。
彼も彼女のお父さんとこれからも仲良くして行かないいけないのは、彼自信知っています。皆大人になるための試練かもしれないよぉ!!彼も彼女に、彼女は彼に傷ついているでしょうねぇ!!

  • No.6 by ビギナーさん  2016-09-29 10:19:43 

ニーニさんありがとうございます、聞いて頂けただけでも少し落ち着けてきました。
言葉足りませんでした、親に話すというのは彼のご両親に話す、ということで相変わらずわたしの両親には会わないとのこと。
離婚も視野に入れて距離を置くことにしました。わたしの一番の使命は元気な赤ちゃんを産むことですから!主人のことはその次。

  • No.7 by ニーニ  2016-09-30 19:22:23 

ビギナーさん、そうすると、ビギナーさん大変出し、子供が一番かわいそうです。
子供が、何で僕にはパパいないのって思うよぉ。

ビギナーさんは、子供いながら、違う男性探すとなると、大変ですよぉ。

もう少し、子供の事も考えながら、双方ともに、冷静に考えて決断しない、いけません。後で辛い思いや悲しい気持ちになるのは、ビギナーさんと子供です。

男性も療育費に慰謝料払ってくれるかもやし、離婚書状に弁護士代もかかるよぉ。

ビギナーさんが、病気や精神的な病になるから、ビギナーさん妊娠時の精神不安定な時期だから、自分の思いや両家で話し合いするとか、ビギナーさんの、両親にこれからの事、しっかり話しした方が良いよぉ!!男は仕事また、母親は、家事に子育てになると、ビギナーさんとビギナーさんの母親とも女の子同士なんで、人生の先輩として話しして決めて見る事も大事ですよぉ。ビギナーさん、まだ子供産むまで、時間があるから、ビギナーさんにとっても、生まれる子にとっても、良い結果になるように、心より願っています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック