始まりは20年前【異能バトル/制限有/途中参加歓迎】

始まりは20年前【異能バトル/制限有/途中参加歓迎】

主  2016-09-27 17:40:08 
通報
晴れ渡る春麗らかな4月。

一人の転入生によって今までの日常が激変した。

白豊学園に集う能力を持つ者たち。

彼らは転入生が来るまで自身の能力を仲間以外には隠していた。

22人いる彼らの中の15人が、転入生を守る騎士となり、7人の命を狙う反逆者と闘う。

この闘いは、20年前に起きた出来事の影響だった。だが20年前にの真実を知る者は当事者しかいない……。

この闘いの結果により、20年前の決着がつくのだと誰もが望んでいる。

……20年前の真実とは……?

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-09-27 17:42:41 

【ストーリー】
父の言いつけを守って白豊学園に転入してきた少女。
その手には一枚のカードが握られていた。

彼女の転入により動き出す運命。

彼女の目の前に現れたのは15人の騎士。

騎士は彼女を『統括者(マスター)』と呼んで守る。

それと同時に『統括者』の抹殺に立ち上がる7人の『反逆者』

『統括者』をめぐっての闘いが始まる。

【解説】

白豊学園
高等部~大学院まである大きな敷地の学校。

『統括者』
大アルカナを従え、コートカードを操ることのできる唯一の存在。一子相伝。

大アルカナ
タロットカードで用いられる絵柄カードの性質を持つ能力者

反逆者
20年前の出来事がキッカケで『統括者』に反旗を翻した者。またその力を継承した者

コートカード
計16枚の力の宿ったカード。『統括者』のみ使用可能

20年前の出来事
歴代の『統括者』の中でも天才的な力を持っていた前代の『統括者』の突然の失踪。

• No.2 by 主  2016-09-27 18:37:56 

【詳細】

《コートカード》
スート:杖(ワンド/クローバー)、剣(ソード/スペード)、聖杯(カップ/ハート)、金貨(ペンタクル/ダイヤ)

分類:小姓(ペイジ)、騎士(ナイト)、女王(クイーン)、王(キング)

《大アルカナ》
0愚者(フール)、Ⅰ魔術師(マジシャン)、Ⅱ女教皇(ハイプリエステス)、Ⅲ女帝(エンプレス)、Ⅳ皇帝(エンペラー)、Ⅴ教皇(ハイエロファント)、Ⅵ恋人(ラバーズ)、Ⅶ戦車(チャリオット)、Ⅷ力(ストレングス)、Ⅸ隠者(ハーミット)、Ⅹ運命の輪(フォーチュン)、ⅩⅠ正義(ジャスティス)、ⅩⅡ吊るされた男(ハングドマン)、ⅩⅢ死神(デス)、ⅩⅣ節制(テンパランス)、ⅩⅤ悪魔(デビル)、ⅩⅥ塔(タワー)、ⅩⅦ星(スター)、ⅩⅧ月(ムーン)、ⅩⅨ太陽(サン)、ⅩⅩ審判(ジャッジメント)、ⅩⅩⅠ世界(ワールド)

【一部能力指定】
魔術師→4元素(火、水、風、木)

恋人→幻影(実体化可能)

皇帝→剣(破邪退魔などの陰陽的なものも使える)

審判→召喚術(基本的に無機物系)

悪魔→言霊

死神→大鎌(背後の死神を自分に憑依させると痛覚を失い、その分力がはね上がる)

月→重力

• No.3 by 主  2016-09-27 19:02:32 

【規約】
①基本的なマナーと常識を弁えて行動する。

②迷惑行為は禁止。荒らしであろうが、第三者の注意(荒らしと見なします。注意は主、または参加者がします)であろうが、不快と思われる行動はしない。されたらスルー方向に。

③ロル必須。向上心(勉強する)ある初心者さん歓迎します。短くても必ず回すこと。決定ロルは相手の許可がないかぎり絶対しないように。もしした場合は必ず謝罪しましょう。

④戦闘中のドッペル厳禁。日常はOKとします。

⑤過度の美化、最強、無敵、構ってなどの設定は相手を不快にさせるだけなのでしないこと。

⑥使用記号は【!?…「」『』《》【】()~ー】とします。それ以外は使用禁止(本体会話は可)

⑦半ストーリー重視の戦闘スレです。統括者側と反逆者側が出会った時はだいたい即戦闘でお願いします。

⑧規約違反での主の注意が10を越えると、即キャラリセになるので、気を引き締めて挑んでください。また、違反を見つけた参加者様が主に代わっての注意もカウントに入ります。

⑨keep48時間。keep逃げ、登録逃げはキャラリセにします。

• No.4 by 主  2016-09-27 19:10:14 

【募集】

統括者…1人(♀/すいません!主がします)
大アルカナ…15人(中立派がいても大丈夫です。)

反逆者…7人(愚者、隠者、吊るされた男、死神、悪魔、塔、月)

※反逆者側には『あの方』と呼ばれる長的な存在がいます。
※性別、年齢に偏りあれば規制します。理想は5:5です。

【プロフ例】

「キャラに合ったセリフ(よろしくとか無し/複数可)」

名前:和名(主の端末で変換できない漢字はやめてください。)
読み:
年齢:15(高1)~25歳(教師)
性格:詳しく、できるかぎり長いのが好みです。
容姿:服装含む。奇抜な色は髪だけ可(染めている等の理由有の場合のみ)、基本的には制服(青ブレザー、タータンチェック柄のズボンとスカート、赤のネクタイ(男))、リボン(女)、大学は私服で)
能力または武器:指定能力者以外は自由に決めてください。できたら被らない能力で。
役割:大アルカナ名
備考:一人称、二人称。反逆者は、コートカードを二枚ずつ所持してるので、コートカードの種類(被らないように/カードは使えません)を記載。苦手属性のアルカナ記載(大アルカナ対象)。
前任との関係性(血縁なくても力を継承できます)。その他に何か有れば。

(/今から募集開始します。質問あれば気楽にしてください!よろしくお願いいたします)

• No.5 by 匿名さん  2016-09-27 20:19:52 

(/はじめまして!タロットに釣られてきました笑
よろしければ吊るされた男のアルカナをkeepお願いします!)

• No.6 by 主  2016-09-27 20:38:22 

「嫌や!ウチかて皆を守りたい!」
「なんで使えへんの!?こんなときにこそ使う力ちゃうん!?苦しんでんのに、なんでウチは力が使えへんのよ!!」

名前:吉田 誠
読み:よしだ まこと
年齢:16歳
性別:女

性格:責任感が強く、何もできない無力な自分を守って他人が傷つくのを良しとしない。仲間思いで、ただ守られているだけは嫌らしく、共に闘いたいと立ち上がるほど積極的なところもある。なぜか父親の詳細については語りたがらず、帰宅も一人になろうというフシがちらほらとある。

容姿:染められた茶髪でショートカット。少し大きめの黒の瞳。肌は健康的な色で身長は160㎝と普通。体型は華奢でもなく、平均的。青ブレザー、タータンチェック柄のスカート、赤のリボン。普段着は服に興味がないのか、ラフな格好が目立つ。柄Tシャツにジーパン。

能力または武器:コートカード使用による能力変化。コートカードによって違うため、効果は不明。

役割:第35代目統括者。

備考:一人称「ウチ」二人称「人によって変わる」生粋の関西人の為、普段から関西弁。父からコートカードの「剣のナイト」を受け取り、それと同時に『統括者』を受け継ぐ。父からは『統括者』の名前とカードぐらいしか聞いておらず、ほとんど無知。コートカードの扱い方を知らないため、ほとんど能力が発揮されることはない。

(/主のプロフです。)

• No.7 by 主  2016-09-27 20:57:28 

>5さん
(/初めまして、来ていただいてありがとうございます‼タロット良いですよね!!keep了解しました!お待ちしてます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック