今日も悲しみの雨が降る【自然vs人間/微戦闘/途中参加歓迎/一部制限あり】

今日も悲しみの雨が降る【自然vs人間/微戦闘/途中参加歓迎/一部制限あり】

主  2016-09-24 10:37:53 
通報
神暦1023年。争いもない平穏な国。世界から「神の楽園」と称されるほど安全な国が、この年を期に「悪魔の国」へと豹変した。

「神の楽園」の裏で行われていた禁断の実験。
「それ」が、ある人物の手によって「神の楽園」を一気に「悪魔」へと変貌させた。

「それ」は大気に溶け込み、雨となって生物に死をもたらす。
次々と雨に含まれる「それ」によって倒れていく人々。

この時から「雨」は「死の雨」とされ、人々の恐怖の対象となった。

これは「雨」と戦う人々の話である。

(/しばらくレス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2016-09-24 11:12:07 

《用語解説》
○禁断の実験によって生み出されたもの。それは「バイオウイルス(BV)ローレライ」。大気に溶け込み液体化することで、多くの生物を死に至らしめるというもの。

○「死の雨」とは「BVローレライ」が含まれた雨のことである。その雨に触れるとそこから細胞が死滅していく。液体であればその殺傷効果があるため、霧や靄(もや)も危険とされる。

○ワクチンとは、「BVローレライ」を殺すことができるものであるが、まだ数が少ない。ワクチンは国がほとんど管理していて接種できるのは金を持つ者か政治家が多い。

○「BVローレライ」を持ち出したのは、プロフェッサー・ロイという男。これにより彼は世界の悪魔と呼ばれるようになる。何故、彼が最も危険な「BVローレライ」を持ち出したのかは一切不明。本人も消息を絶っている。

○「BVローレライ」感染者は発症後は約一ヶ月で死を迎える。また感染者の血液や体液などからも感染する。

○防雨服は「BVローレライ」の含む雨から体を守るための特殊な服であり、購入には1000万ほどの高額な金が必要となる。

○レジスタンスとは国に対立する組織で、そのほとんどが感染者か国の加護を受けられない者たちで成り立っている。

○感染者には症状によってフェイズと呼ばれるランクが存在する。数字が多くなるにつれて症状が重く死に近い。最も悪いフェイズ5になるとワクチンも効果がなくなる。

フェイズ1:発症直後。主に発熱や嘔吐、下痢が多い。
フェイズ2:肌に一部黒点が見られる。
フェイズ3:黒点が人体の20%
フェイズ4:黒点が人体の50%と運動機能の低下。
フェイズ5:黒点が人体の70%と臓器の機能低下により呼吸困難などを起こしやすくなる。

(/レス禁)

• No.2 by 主  2016-09-24 11:29:26 

《ルール》

1荒らしなどの迷惑行為禁止。スルーで。
2セイチャットルールに則り、最低限のマナーと常識を。
3ロル必須。(中に台詞を入れずに最低20文字)
4決定ロル(相手の行動を制限)は全面的に禁止。した場合は必ず謝罪を。
5不必要な記号の乱用禁止。記号に頼らずにできる限り文字で表現してください。
6ドッペル禁止。やむを得ない場合は可。できれば乱入する形を取ってください。
7一人二役まで。性別の偏りによっては同性でも可能。
8キャラリセは不定期。プロフ提出期限は約3日(72時間)。

9増える可能性ありますが、今はこんな感じ

(/レス禁)

• No.3 by 主  2016-09-24 11:40:30 

《募集》

【レジスタンス】
リーダー…(♂1人/僭越ながら主がもらいます)
副リーダー…(♂1人/♀1人)
情報…(♀1人)
捜索回収…(♂2人/♀1人)
メンバー…無制限

【政府/国】
司令官…♂1人
副司令官…♀1人
制圧部隊…無制限

○制圧部隊の中から3人だけレジスタンスのスパイをスレ主が選別します。それは制圧部隊メンバーの行動などを見て吟味します。スパイ希望の方は頑張ってアピール(プロフではしないでください)をしてください。なれるかもしれません。

(/レス禁)

• No.4 by 主  2016-09-24 11:58:19 

「キャラに合った台詞。複数可」

名前:洋名のみ。フルネーム。
性別:
年齢:レジスタンス(15~)国/政府(制圧部隊18~、司令官・副司令官25~)
性格:そんなに長くなくてもいいです。短すぎなければ。ツンデレとか天然とか要りません
容姿:服装含みます。国/政府側は軍服(黒を基調としたもの)になります。あまり短すぎないぐらい。過度の美化は遠慮願います。綺麗などの単語は言い回しをかえていただければ可です。
役:>>3参照
武器:魔法とか非現実的なものは無し。主に銃やナイフになります。
感染度:レジスタンスのみ(1~3)。レジスタンスでもスレの流れで感染するという設定でも構いません
備考:一人称など。ワクチンを巡る闘いなので嗜好とかは要りません。レジスタンスや制圧部隊はどういう経緯で入ったかの理由を。

募集:兄弟や仲間などあれば。

○世界観は、「死の雨」と国のワクチン独占により、強奪などの犯罪が当たり前になっている殺伐としてます。店などもあってないようなもの。
○名前の横に役名をお願いします。

(/今からレス解禁します。需要があるのか分かりませんが。主のpfは本日中に提出します。)

• No.5 by 名無しさん  2016-09-24 13:28:13 

(/制圧部隊で参加希望です。無制限ですが、念のため。プロフは明日提出します。)

• No.6 by 主  2016-09-24 14:41:10 

「諦めるな、絶対に助ける。俺を信じろ」
「なに……?……また俺は口だけで終わったのか。悪いが、そいつの元まで案内してくれ」
「お、面白いことしてるじゃんか。俺も混ぜろ」

名前:アルフレッド・ヘヴンス
性別:男
年齢:24歳
性格:信念が強く、弱き者のためならどんな危険さえも厭わない。作戦実行中は厳しさを持つが、普段は冗談やノリも良い。感染者に全く偏見を持たない珍しいタイプ。自身の事は後述のためあまり語りたがらない。大抵は軽くあしらうか誤魔化す。それでもレジスタンスのリーダーとして慕われるのは、感染の危険性を理解していながらも率先して感染者に接触していく行動力の賜物であろう。
容姿:琥珀色の髪と瞳。左サイドの髪を一房だけ髪飾りで留めている。180cmの長身で筋肉もほどよくついている。首元にはクロスのネックレス。Vネックのグレーのシャツにジーンズ。薄汚れたブラウンのローブをいつも上に着ている。
役:レジスタンスリーダー
武器:45口径の銃を二丁とサバイバルナイフ1つを常備。そのほとんどが身を守るためと人を守るため。
感染度:感染無し
備考:一人称「俺」二人称「仲間/呼び捨て、お前。国関係/~さん、あんた」
レジスタンスを20歳で立ち上げたリーダー。しかしその実体はプロフェッサー・ロイの実子であり、父が「BVローレライ」を持ち出した理由を知る唯一の存在。父の行動のせいで無関係な国民が犠牲になってしまった贖罪から、レジスタンスを立ち上げリーダーとしての責任だけでなく、現状に対する責任を担う。また父の行方も知っているが、仲間にすらその内容を語っていない。
愛称はアル。

募集:彼の素性を知る彼が信頼を寄せる仲間(レジスタンスから一人。年齢性別不問)

(/主のpfです。参考にどうぞ)

• No.7 by 主  2016-09-24 14:44:41 

(/参加希望ありがとうございます‼分かりました、明日の24時までに提出お願いします!)
>>5

• No.8 by 匿名さん  2016-09-24 16:03:36 

(/レジスタンスの情報担当keepお願いします!)

• No.9 by 匿名さん  2016-09-24 16:25:21 

(/世界観に惹かれました。レジスタンスの模索回収の男をkeepお願いします)

• No.10 by 主  2016-09-24 17:11:50 

(/参加希望ありがとうございます‼keep承りました。72時間以内にpfの提出お願いします!)
>>8>>9

• No.11 by 匿名さん  2016-09-24 18:00:23 

「青い夜に輝く星を、怯える必要のない空をもう一度見せたいの」
「私は礎になる覚悟はしても、守られる女になったつもりはないわ」

名前:コーディリア・ネヴァン
性別:女
年齢:23歳

性格:物静かで起伏が非常に緩く、ある意味機械的に仕事をこなす勤勉な性格。無駄を良しとせず効率を重視し、後のことを考えて行動するからこそ時には非情な決断さえ下す。思想だけ取ればどちらかというと政府軍に属しそうなものだが、レジスタンスに所属した経緯については備考参照。ストイックに仕事をこなす為出来た人間に見えがちながらあくまでそれらは努力の賜物、性格に反して泥臭い努力も必要とあらば惜しまず取り組む。

容姿:身長164cm、すらりとしつつ適度に女性的な体つきで色白。ブルーグレーの髪は軽く斜めに前髪を分け、肩甲骨辺りまでの後ろ髪は左側だけ耳に掛けつつ両肩から胸前に流している。額の右上辺りからメッシュのように一部黒く髪が変色しており、同じように額右側から頬骨辺りまでの皮膚も黒く変色している。ややつり目がちな瞳は右が薄青、左が青紫色。常に銀縁のオーバルメガネをかける。
普段は黒のタンクトップに薄汚れたカーキのつなぎを腰に巻いており、人の多い所に出るときは右目に包帯を巻いた上で髪を纏めてキャスケット帽をかぶる。
役:レジスタンス情報♀

武器:32口径の回転式拳銃一丁にダガー一本を所持。役柄やその感染度から戦闘用ではなくあくまで自害用の意図が強い。
感染度:感染度2~3程度。感染箇所は右前頭部から右目に掛けて。
備考:一人称「私」、二人称「貴方、ファミリーネームなど」。一度はその正義感から国のためにその身を捧げようと制圧部隊に所属するものの共に入隊した弟と訪れた郊外で予期せぬBVローレライ含有の霧に遭遇する。その際一部に感染をきたすものの弟に庇われ存命、しかし身代わりになるように弟はその全身に感染を受けてしまう。戦力にもならず死を待つだけの病原元となった弟を連れ制圧部隊から逃げ出すと、その後レジスタンスに身を寄せることに。
現在は既に瀕死状態の弟を運び入れた自室とも似つかない現状の情報室にほぼ籠る様に仕事をしている。脱退した制圧部隊に既に顔が割れていること、また己も感染が進行し始めていることがその原因な模様。その部屋で普段は情報収集やその整理、ワクチン奪回に纏わる作戦計画やそれに必要な情報操作やハッキングなどを担当している。愛称はディリィ。

募集:制圧部隊に所属していた時の知人(年齢性別不問、上官でも可)

(/Keepをお願いした者です!色々と設定を練らせて頂きましたが自己解釈してしまっている部分もあるかと思いますので主様の思い描くストーリーから矛盾が生じる様な場合はどうぞご指摘お願いいたします。)

• No.12 by 主  2016-09-24 19:18:40 

(/お早いpf提出ありがとうございます‼不備ありません!よろしくお願いします!)
>>コーディリア本体様

• No.13 by コーディリア・ネヴァン  2016-09-24 19:30:46 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!開始レスはもう少し人が集まるまで待った方がよろしいでしょうか…?)

• No.14 by 主  2016-09-24 19:49:44 

(/そうですねぇ、始めても支障はないですが、主自身がすぐに返信できませんので、もうしばし待っていただけるとうれしいです。)
>>コーディリア本体様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック