コネ入社

コネ入社

ぴ  2016-09-21 22:07:44 
通報
社内に1人だけ面接等を受けず、上司の知り合いということで入社した人がいます。私はその人の数カ月後に入社しました。前の上司はその人の話しか聞きませんでした。新しい上司が来たので、初めに公平に判断をしてほしいとお願いしましたが、結局その人の話しか信じません。双方から話を聞いてはくれません。その人のことを誰に頼まれているのか、業務上不都合が生じるようなことがあり上司に訴えても逆に怒鳴られる始末。その人は遅刻早退欠勤もかなり多いです。この3ヶ月で15回以上あると思います。外出の際帰社時刻を言って出かけるようお願いしても聞きません。朝や帰りの挨拶もしません。こちらから声を掛ければ無表情に返します。話をしに行っても返事もしません。こちらに伝えるときは無言で置いていきます。遅刻早退欠勤については、その人が上司にきちんと伝えている場合もありますが、有給の使用日数がうやむやになっていることもあります。(前の経理の人は届けが出ていないと言っていました。今はその人が経理ですが、素人なので間違えだらけです。)私たちには一切連絡無しです。上司が言わないので、直接本人に言うと、過呼吸騒ぎで救急車を呼ぶことになりました。過呼吸なのに自分で救急車を呼んでほしいと喋れるのもおかしいです。
この人が入社してから、辞めた人が6人、他の事業所に移った人が2人。これはその人が原因でと思われる数です。
私は入社して3年です。
母体がしっかりしていると思って入社しましたが、省庁の天下り先でした。赤字だからとボーナスをいきなら半分に減らされ、昇給は一度もありません。それなのにその人の気に入った派遣を雇い、新しい備品を揃えました。今月で一つ事業所を閉鎖するので備品は待てば手に入るのにです。毎日デパートでおやつを買いその人たちだけが食べて私たちのようなただの事務員は無しです。毎日のお菓子代を推定すると、私たちのボーナスを出せると思います。
上司は天下ってきた人だけです。80歳の人もいます。耳が聞こえていません。相手と話が通じていません。日に30分ほど働き後の時間は自由です。パソコンで映画を観たり、昼寝をしたりです。
他にも常勤のはずが週2〜3回の勤務で月50万円の給料もいます。通勤に新幹線を使っていないのに新幹線の定期代をもらうとか。もうどうしていいかわかりません。

コメントを投稿する

• No.1 by テンバイヤー  2016-09-22 04:06:42 

労働組合で団結しなはれwWwWw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック