死際荘の日々~犯罪者、始めました。~【ラノベ】

死際荘の日々~犯罪者、始めました。~【ラノベ】

北風  2016-09-11 16:47:48 
通報
北風です。

別サイトで書いていた小説をここでも書いていくことにしました。

良ければ読んでください^^

感想、アドバイス、質問は大歓迎です!!

コメントを投稿する

• No.62 by 北風  2016-12-21 20:07:16 

「さて、作戦会議だ」

皆が一通り食事を終えた所で、退屈そうにしていた昶くんがおもむろにそう切り出した。

「作戦会議……って何の作戦?」

「おや、風実君が其れを訊ねるのかい?」

私としては昶くんに聞いたつもりだったが、返事は鴫羽さんから帰って来た。

「無論、君をこの状況から救い出す為の会議だ。君が一生此処で隠れて暮らして居たいと言うのなら話は別だがね」

「ま、現状を変えたいなら動かなきゃダメだって事だよ。『こっちの世界』は今、蛍ちゃんが思ってる以上に大騒ぎになってる」

「……!」

ドクン、と心臓が鳴った。
二人の言葉が私を忘れていた現実に引き戻す。

「蛍ちゃんがそうしたいなら鴫羽荘でニートとして生きても良いんだけどね? ボクとしてはその方が楽しいし」

……それはちょっと遠慮しておきたい。
それに自宅に帰らず学校にも行かないとなると、失踪事件として取り扱われ、両親にも迷惑をかける事になるし……。

「どうする? 正直作戦を綿密に練ったとしても、上手く行くとは限らないよ。何せ裏の人間を敵に回しちゃったんだからねー」

「うぅ……」

「最悪の事態も考え有るな」

「うあぁぁ……」

淡々と私を追い詰めるように言葉を重ねる二人。

重圧に耐えられなくなり、私はテーブルに肘を突いて頭を抱えた。

そうだ、私はもう戻れない所まで来てしまっている。

前に進むしか無い。
この先にどんな悪路が待っているとしても、選択肢は二つしか無いんだ。

「ふ、ふたりとも、やめてあげて……? けーちゃんこまってる……」

「今決断出来ないんなら、これから動いたとしてもすぐ死んじゃうよ。困るくらいならニートを選びな、蛍ちゃん。命が惜しいならね」

ヒオちゃんがオロオロしながらフォローしてくれるが、昶くんは到ってドライだ。
鴫羽さんも頷いて同意を示している。

あぁ、もう!!

「昶くん!」

私はテーブルをバン!と叩いて立ち上がった。

「作戦会議をしよう」

あの路地裏で昶くんに拾って貰っていなかったら、きっと私は今頃殺されていた。
仮に数日生き延びる事が出来たとしても、完全に逃げ切る事なんて絶対に無理だろう。

昶くんに救われた命だ。
昶くんに委ねてやろうじゃないか。

「私は現状を変えたい。手を貸して」

そう言い切って、私は昶くんの目を見つめる。
暫しの沈黙の後、昶くんは不敵に笑った。

「──いいよ。言っとくけど、後悔しても戻れないからね?」

「分かってる」

私もそう言って、笑い返した。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック