ワンピ古代兵器プルトン=藤虎の刀

ワンピ古代兵器プルトン=藤虎の刀

mdl  2016-09-09 20:50:22 
通報
なんとなくの予想です。


コメントを投稿する

  • No.1 by t  2016-09-09 20:56:31 

ほうほう中々良い考察ですね。

  • No.2 by mdl  2016-09-09 20:58:32 

藤虎っておそらく赤犬や黄猿よりもはるかに強そうだし

  • No.3 by t  2016-09-09 21:06:36 

赤犬は青雉に勝ったことから青雉は赤犬以下です。けど赤犬は水さえ浴びればマグマ化ができなくなり
能力が使えないと思います。
クロコダイルも水が弱点でしたしね。エースも炎だから水が弱点なのでは?
意外とロギアはパラミシアやゾオンよりも自然なので弱点のある実が多いんですね。

  • No.4 by mdl  2016-09-09 21:08:23 

たしかにエネルだってゴムに弱いし青雉は氷だからマグマや炎には弱そう

  • No.5 by t  2016-09-09 21:18:55 

しかし弱点のないロギアもいます。黄猿とか黄猿はかなり強そうです。
スピードもあるし光のキック何かは威力が強そうだし。
緑牛以外の赤犬、青雉、黄猿では1位黄猿2位赤犬3位青雉だとおもいます。
これに藤虎を加えると藤虎は1位だと思います。巨大な隕石を落とすがこれは藤虎にとっては
軽いもんでしょう。ドレスローザの時はローとドフラミンゴに斬られましたが藤虎が覚醒したら
どうなるでしょう?斬っても斬れない隕石になったり。とにかく藤虎は現段階ではこの4人では最強だと
思います。

  • No.6 by t  2016-09-09 21:49:27 

ポセイドンがしらほしという人魚なのでプルトン、ウラヌスは道具であるとおもいます。

  • No.7 by mdl  2016-09-09 21:50:12 

じゃあ藤虎はプルトンじゃないんですか?

  • No.8 by mdl  2016-09-09 21:50:57 

あっ刀か!

  • No.9 by t  2016-09-09 21:58:29 

藤虎の能力の秘密はよく刀と言われてます。スパンダムみたいに藤虎自身が能力者じゃなく刀に能力を与えているのでしょう。
ドレスローザの時ドフラミンゴとローに斬られてなかったらグリーンピットは滅びますね。
藤虎は能力がなくても凄腕の剣士と言うことからも藤虎は1番強いと言えるでしょう。
もしルフィたちが海軍と激突するならおそらくルフィvs赤犬、ゾロvs藤虎、サンジvs黄猿でしょう。
緑牛はジンベイやサボが闘うのでは...

  • No.10 by 匿名さん  2016-09-10 13:18:28 

藤虎の刀がプルトンと言うのは可能性的には低いかなぁ

まず第一にアラバスタ編を見る限り、プルトンもしくはその関連資料はおそらくアラバスタにある、もしくはネフェルタリ家だけが知り得る場所にある。それでコブラは当然知ってるみたいだけど、恩人でもあるルフィと敵対している海軍に渡すとは考えにくい。

第二に、古代兵器ポセイドンが海王類を操る事のできる人魚だったことから考えると、プルトン=死を司る神、もしくは冥界の神になぞらえた能力を持っていることが考えられる。

第三に、そもそもプルトンは「船」である。ウォーターセブン編でプルトンの設計図が一度出てきており、それを造船史上最悪のバケモノと表現している。この設計図はCP9により世界政府へもたらされたものだがフランキーが焼却している。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック