初恋の彼がさいきんそっけない……

初恋の彼がさいきんそっけない……

ゆいぴー  2016-08-27 11:44:13 
通報
私は中学3年です。私には、小学生のころから好きだった人がいました。ちなみに初恋です。小学生のころはよく一緒に遊んでいて私が「今度ここいきたいんだけど誘ったら来てくれる?」といったらいつも「もちろん!」といってくれてました。けど彼は優しくかしこくかっこよく運動もできる素晴らしい人で、私みたいなバカな子は嫌だよなーと思い3年間ちょい片想いでした。途中からだんだんと好きから尊敬に変わってしまいその一年後くらいに新しい好きな人が出来ましたそしてその人が今の彼氏です。私はすぐに初恋の人に彼氏ができたと伝えました。彼はさすがだねといってくれました。そこまではいいんですがその後日に日に初恋の彼が冷たくなっていきました。前まではあっちからたくさん挨拶してくれていたのにスルーされるし声をかけてもあまり笑ってくれません冷たくない?って聞いてもそんなことないよといってくれますが明らかにおかしいです初恋の人に冷たくされるのは悲しいし仲良くしていたいです。付き合っている彼氏に気を使ってくれているのでしょうか?とにかくいつもどおりにせっしてもらうにはどうしたらいいですか?  
長文すみません。アドバイスください

コメントを投稿する

  • No.1 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 12:10:46 

男は好きな人をとられると変わるもんだよ
多分その人は貴女のことが好きだったんでしょう

  • No.2 by ゆいぴー  2016-08-27 12:14:19 

マジですかーー少し損したことにきずきました。ありがとうございます。でもやっぱり今の彼氏が大好きなので初恋の彼にはまた前みたいに仲良くしてもらえることはできないのでしょうか?

  • No.3 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 12:17:34 

こっちからできるだけ話しかけましょう
時間はかかると思いますが諦めずに話しかけましょう

  • No.4 by ゆいぴー  2016-08-27 12:20:30 

ありがとうございます!しんぼうずよくがんばりたいとおもいます。
ご飯を食べてくるので遅くなりますがまた相談していいですか?

  • No.5 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 12:29:38 

相手に変わってほしかったら自分も変わりましょう
相手もきっとわかってくれるはずです。

私でよければ応えられる範囲で答えますよ

  • No.6 by ゆいぴー  2016-08-27 12:31:05 

心強いですありがとうございます。

  • No.7 by ゆいぴー  2016-08-27 12:35:46 

長文になりますが、いまつきあっているひともすこし問題でして…

  • No.8 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 12:36:36 

ほう。

  • No.9 by ゆいぴー  2016-08-27 12:54:45 

その人はすごいいい人なんですけどふしぎくんで女の子としゃべっているとこを見たことがないかんじのひとで、私が初恋なんだそうです
その人の問題点を簡単に言うと

  • No.10 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 12:58:07 

うむ。

  • No.11 by 匿名  2016-08-27 13:03:46 

シャイ過ぎる
なにも自分からしてくれない
(まずなにをすればいいのかよくわかってないわかっていても恥ずかしくてできない)
話すのが苦手で私が頑張って話題を出して私ばっかり話しているじょうたいです。彼は自分は全然しゃべれないからしゃってくれたほうが楽しいと言うけど正直すーーっごい疲れます
つきあって5か月ちょっとです。
もうなんか私が彼氏でむこうが彼女ってかんじで立場が逆です。もっとリードしてもらいたいんです。そのためには私はどう接すればいいのかわかんなくて困っています

  • No.12 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 13:14:00 

単純に言えばコミュ障なんですよね

コミュ障ははっきり言ってあまり治せません
自分の中にもともとある独自の主観であるため改善することはあまりできないのです
治すとなれば、人とたくさん会話をさせてあげましょう
でも、本人が嫌がる場合はすぐにやめましょう

  • No.13 by ゆいぴー  2016-08-27 13:17:22 

私の彼氏はコミュ障ですか…あらまぁ

時間がかかっても私が直してあげることはできませんか?私もできるだけのことはしたいんです

  • No.14 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 13:20:39 

貴女だけでなく沢山の人との交流が必要ですね
それか、ネットでの会話がその人が得意とあらばネットでの会話しか
方法はありませんね

  • No.15 by ゆいぴー  2016-08-27 13:26:08 

あっ  でも結構ネットで話すときは自分から声をかけてくれたりします。
あと彼が、話しかけられただけでパニクルって言ってました

  • No.16 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 13:31:14 

私も今こうして普通に話せてますけど実はリアルだとコミュ障です。
私は人の目を見て話せません
ネットだと目を見て話さなくてもいいし楽なので普通に話せるんですね
多分彼氏さんは典型的なコミュ障なのでしょう
パニックになるのは仕方がありません、少しづつ物事に慣れさせる必要があります
親しくなればきっと話安くなると思います
貴女がいかなる時も傍にいてあげて、少しづつ安心感を与えましょう

  • No.17 by ゆいぴー  2016-08-27 13:39:01 

一緒にいる時間が大切なんですね
なら、あまり しゃべってほしいな
とかって言わない方がいいですね私がゆっくりリードしてあげていたらいつかしてくれるかな?私は結構、積極的なタイプなので彼とは間逆です。
なのであまり気持ちが分からなかったのですが、貴方の意見を聞けてなんとなく理解が出来るようになりました
本当にありがとうございます

  • No.18 by みらるがGT・G.Vr.全知全能こうちゃん@少女と少年の奇跡の物語が今動き出すー「君の名は。」ー  2016-08-27 13:46:02 

どんなに時間がかかってもそれしか方法はないと思います
彼にリードをこれ以上求めても逆に引っ込んじゃうかもしれないので
こちら側が黙ってリードしてあげましょう
私の意見が少なからず貴女の心を動かせたのなら良かったです

  • No.19 by ゆいぴー  2016-08-27 13:51:06 

本当に感謝してます。
ありがとうございました!
サンキュー^∀^/♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック